SSブログ

お祭り ぱーと2 [日々彼是]

  

3日間あったお祭りも、2日目の子供御輿と昨日の催し物と抽選会で幕を閉じましたが、もう少し写真を撮っていたので、アップしちゃいます。

こちらのお祭りは、ふんどしを締めた若い衆たちが担ぐ獅子と天狗様が、独特の掛け声と笛の音、太鼓の音と子供達が打ち鳴らすじゃんの音と一緒に町を練り歩くお祭りです。

  

真っ暗な町の中に、提灯の紅い火が揺れて、とても幻想的。。

ふんどし姿の若い衆(ちょいと中年の方々も。。)も、なかなかステキでしょ。

子供達も、こんなに小さいときから参加しています。

毎年、この時期になると曇り空になるように祈ったりして・・・。

だって、晴れの日はとっても寒いでしょ? でも、晴れてから曇ってくれると、とても暖かくって、ふんどし姿も苦にならないって。。。

今年は、そんなお祭り日。

後で空も開いてきたのですが、それでもとても温かないいお祭りでした。

ではでは、また来年まで。。。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ゆめ乃

あの遠い夏の思い出さん、yannさん、チャッピィーさん、COCOさん、binpakuさん。
見てくださって、ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2008-01-12 23:42) 

gehirn

この恰好で寒くてはたまりませんね。
みなさんのりりしい後姿にちょっと赤面・・・
by gehirn (2008-01-17 10:15) 

ゆめ乃

gehirnさんへ
この時期、空にきれいな星が見えていたら、
そりゃもう寒くってたまりましぇん(泣)
昼の間はよく晴れて、夕方から雲が出てくるお天気が、いちばん暖かくていいんだワン(笑)
後姿にホレルナヨ....なっちってね^^

by ゆめ乃 (2009-04-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りアキアカネ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。