SSブログ

古跡の桜 [なちゅれ]


華の頃も少し過ぎ
季節の中に帰依しとき
今宵が最期と花びらを
そっと降らして 君を待つ


夕暮れ時の桜も やわらかくて素敵ねぇ。。



ここは朝倉氏遺跡です。
いにしえの繁栄あとが留まる唐門
かかる桜に昔が偲ばれますね。


朝倉氏遺跡周辺は糸桜で有名です。
こちらもみごとな糸桜
そして、一緒に咲いているみごとに椿の木は、
樹齢百年以上のお年頃
大きさは成長してからはずっとこの大きさ。
これ以上大きくはなりませんが、蕾はたくさん付いていて、
もうしばらくしたら、真っ赤な花束のように見えるんですって。
ステキですよね。。。
ここは個人のお宅で、いっぱいお話を聞かせていただいたのですが、
お話しきれないので、いつかあなたが訪ねられた時・・・。
運がよくて、お話かけてくださったなら、お聞きになってみてくださいね。


今年の糸桜は、とても開花が遅れたそうです。
お陰で、あたしは今年最初の桜を見ることが出来ました。
桜さん、ありがとう。。
そして、桜を楽しんできてね。。。といってくださったみなさん。
本当にステキな桜を見ることが出来ました。ありがとうございました。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

Silvermac

お出でいただきアリガトウございます。ファンタスティックですね。
by Silvermac (2006-04-24 22:47) 

桜、“ゆめ乃”さんが撮ると、雰囲気が違いますね
美しいですね、桜も喜んでいるようですね^^
by (2006-04-25 09:51) 

アールグレイ

糸桜、きれいなしだれ桜みたいですね。
とても美しく撮っていらっしゃいますね。
椿との一緒の写真も、ピンクと赤のコントラストがいいですね。
by アールグレイ (2006-04-25 18:03) 

ao

素敵な桜たちですね
1枚目など、バックがまた良い!
心あらわれる写真をありがとう
by ao (2006-04-25 20:51) 

ゆめ乃

☆ SilverMacさん。
こちらにまでお運びくださいまして、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2006-04-26 22:27) 

ゆめ乃

☆ kajyuaさん、見てくださってありがとうございます。
桜は、本当に優しい表情をしていました。
この雰囲気は、写真を引き立ててくれるフレームくん達のお陰で、自分の腕以上のものを見せてくれているみたいです♪
いつも、やさしいコメントをありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2006-04-26 22:38) 

ゆめ乃

☆ アールグレイさん、こんばんは。
この辺りで咲く八重の枝垂桜を、糸桜と言うみたいです。
ピンク色の中に咲く真っ赤な椿は、本当に美しかったです。
あの素晴らしさは、なかなかうまく伝えられません。
伝えるって、難しいですね。
by ゆめ乃 (2006-04-26 23:03) 

ゆめ乃

☆ aoさん、桧皮葺の屋根は絵になりますよね。
とても歴史のある門なので、どこかどっしりと落ち着いた雰囲気を醸し出していました。
桜も、ちょっと遅めがとてもいい感じになったようで、かわいい桜を見れてとってもうれしかったです♪
by ゆめ乃 (2006-04-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝これはどれ? ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。