SSブログ

GWの風景 [し~ん]



四月の終わり、連休に入った途端、田んぼには水が張られ、
5月の声を待って田んぼに入る
青々とした波が やがて村を包んでゆく




河は、遠き山よりの雪解け水を川幅いっぱいに
悠々と海へとくだってゆく
初夏を感じさせる、キラキラとした光の中を



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

アールグレイ

お写真見て、あ~もう田植えのシーズンになるなと思ったところです。
河のきらめきがきれいです。
穏やかな気持ちになります。
by アールグレイ (2006-05-04 11:53) 

ゆめ乃

☆ アールグレイさん。。ここらあたりは、GWめがけて田植えの準備をされていたようで、3日に出歩いた時は、そこらじゅうの田んぼで田植えがおこなわれていました。
また、すぐ横の田んぼに植えられた麦からは、可愛らしい穂が顔をのぞかせていましたよ。
by ゆめ乃 (2006-05-05 13:46) 

川の水面の輝くもの
それは明日への光
いつも優しい光を放ってくれる川は大好きです。
by (2006-05-06 09:36) 

ゆめ乃

☆ kajyuaさん、こんばんは。
川のキラキラはいつも不思議な気持にさせてくれますね。
うっとりだったり、ドキドキだったり。。
あたしも大好きです。
by ゆめ乃 (2006-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これはどれ?LOVE*らぶぅ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。