SSブログ

餃子鍋ちった [たべもの]


いいお天気だったけど、風が冷たかったので、
今日はお鍋を食べたいとのリクエスト。
ふ~む。。何か早く出来る鍋はないか!? と、考えたところ。。
ポイポイ放り込むだけで出来ちゃう餃子鍋をすることに☆

お鍋にシメジを放り込んで、水を入れ火にかける。
昆布と煮干の顆粒出汁と千切りのしょうが、お酒と手羽を入れてひと煮立ち。
お塩と出汁醤油でそこそこ味をつけて、焼肉用に細く切った鶏肉を入れてひと煮立ちしたところに、ざっくりと刻んだキャベツを半分ぐらいと、長ネギを入れて煮込みます。
お肉が煮えた頃に、餃子と残しておいたキャベツと、チンゲンサイ・黒コショーを入れて、餃子が煮えるまで煮込みます。
あとは、黒コショーとお醤油で味を調えたら出来上がり☆

最初は、スープをたくさん飲めるように薄味で。
最後は、少しお醤油を足してラーメンで締めました。



今年は暖冬で雪が降らなかったので、畑の大根がでっかくなり放題。
ぅう~ん。。大根をピーラーでひいて、鍋に入れても美味しかったかなぁ。。。

まだまだ成長し続けている畑の大根。
大根おろしで食べると、とっても美味しいです♪




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。