SSブログ

温室内は花盛り [なちゅれ]




きみの大好きを 1から言って
僕の大好きを 1から言うから
そしたらいつか ふたりの大好き
きっとどこかで重なるからさ

大好きいっぱい数えていれば
どんどんシアワセ 両手にあふれ
お互い顔を見合わせたとき
きっと きっと 笑顔になれる

きみの大好き
僕の大好き
きっと いつか 一緒になるね




 あたし、ヤマモモだーいすき☆
 ここのお庭にいっぱいあって、たわわに実がついていて。。
 それだけで、とっても幸せな気分。
 おまけにこの街は、街路樹にもヤマモモの木が多くって。。
 ますますシアワセ(^-^)
 赤い実を選んでつまみ食いをしたけど、ちょっと早すぎたみたい。。
 食いしん坊で、すみません(笑)

 もうしばらくすれば、甘い実が食べれそう。。
 ざんねーん。。









大きな温室の中では、たくさんのベゴニアが咲いていました。
揺れるこのお花。。
mokaさんのところで見せていただいたお花の
色違いのようで・・・(^-^)なんか、うれしぃ☆
ぅ~う。。でも違うかも知んな~い(汗)






とってもはっきりした色なのに、
すごくやさしく見えるのは・・・なぜ?






なんだか、すごく変わった形。
グラデーションで、黄色がとっても優しい感じに。。
蕾の形も、ちょっと面白いでしょ(^-^)






青い花みっけ☆
カードを見てみると・・・。
ヒマラヤの青いケシの花・・ですって!!
一緒に、薄紫色のケシの花も咲いていましたよ。
昔読んだ本に、
青い色の花は珍しい・・って書いてあった気がします。
貴重品ですね(^o^)






温室の中のプールに、ベゴニアの花が浮かべてあって、
なんだか、おしゃれ☆
天井から吊るされた花が水に映って、
とても豪華な感じに見えます。
でも、写真にするとサイズが大きくて・・・。
軽く200kbを超えちゃいました(汗)




 さて、次はここを通り抜けたところにあった、
 紫陽花をアップしまーす(^-^)

 もう、ここがどこかわかりましたか?
 まだぁ・・・?
 ではでは、もうちょっとだけ、お付合いくださいね♪




nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

ガンバルおやじ

おはようございます。
ヤマモモ食べてみたいです~
やさしく撮れるのは撮る方の心も写しているのだと思います。
by ガンバルおやじ (2007-06-20 05:54) 

ベゴニアは、種類が多いですよね。^^
by (2007-06-20 08:54) 

アールグレイ

おはようございます^^
ヤマモモ、かわいい実ですよね。私もこの実、大好きです
きれいなお花がいっぱい^^
最後は天井からもいっぱい下がって、プールには色とりどりのベゴニア、
まさしく、楽園という感じですね^^
青いけしも、やさしい色で素敵です。
by アールグレイ (2007-06-20 09:39) 

ラストの写真、素晴らしいですね。
水と花は、とても相性がよいようで・・・。
by (2007-06-20 11:13) 

yann

青いけしの花、とても神秘的ですね。
ラストの写真ポスターにしたいな♪
by yann (2007-06-20 18:08) 

e_chan

こんばんは
素晴しい写真ばっかりですね!!
二枚目の写真 すっごくインパクトがあるんですけど
ゆめ乃さんの言葉通し やさしい感じで
お気に入りに追加です。
by e_chan (2007-06-20 19:37) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんばんは
「やまもも」なつかしいですね。昔はよく食べました。
by やおかずみ (2007-06-20 20:18) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ヤマモモを一度食べると、はまってしまいますよ(^-^)
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。
写し手の気持ちが写真になるのなら、絶対にヤマモモは美味しそうに写ってますよね♪
なんたって、よだれが出そうでしたもの(笑)
でも、優しい気持ち。。ってほめてくださって、本当にありがとうございました。
すごくうれしいです。
これからも、やさしい気持ちと好奇心いっぱいで写真を撮っていきたいと思います(*^-^*)
by ゆめ乃 (2007-06-21 00:49) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ここのベゴニアガーデンも、すごくたくさんの種類がありました。
似ているなぁ~っと思っても、ちょっとが違っていたり、とっても変わった花があったりと、どんなに見ても見飽きませんでした(^-^)
一緒に行った方々が、呆れかえっていました(汗)
あは。。カメラ片手だと、なかなか前に進めませんね(笑)
by ゆめ乃 (2007-06-21 00:55) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは(^-^)
この温室に入って最初に見るのが、天井から吊るされたお花のカーテンで、いっぺんに別世界に迷い込んだような気持ちになります(^-^)
お庭も敷地もとても広くて、一日いても何度来てもあきません。
でも、やまももの実がなっている時に来たのは初めてで、この木がそうだったんだぁ~って、びっくりしていました。
薄透明になった実が、徐々に色づいている様は、また格別☆
アールグレイさんも、好きな実だったのですね。
お仲間がいて、とってもうれしいですぅ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-21 21:11) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは^^
ホント☆
お花とお水の相性は抜群ですね。
特にここは天井から吊るされているお花が多く、それが水鏡に映って、とってもきれいでした。
by ゆめ乃 (2007-06-21 21:15) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
青いケシの花は、どことなく不思議な雰囲気がありました。
まるで造り物のようで、マジマジって見ちゃいました(笑)
おお。。ポスターですか!!
ではでは、なばなの里のPRをかねて、でっかいポスターにしてやっておくんなされ(^o^)
by ゆめ乃 (2007-06-21 21:27) 

ゆめ乃

e_chanさぁ~ん。。
とうとう、ゆめ乃の毒牙に掛かってしまいましたわねぇ~(ニヒ)
人を迷わす作用がありますのよ(^-^)
バンバンお気に入りに追加しちゃってください(笑)
うれしいこと言ってくれちゃうe_chanさんを、あたしはお気に入りにしておきたいな♪
ほんとうに、ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-06-21 21:35) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
やおかずみさんもヤマモモお好きでしたか?
お近くに、ヤマモモの木なんかがあったのかしら・・・。。
だったら、すごくうらやましいです。
福井では、なかなかヤマモモを手に入れる機会が無いんですもの。。
この前、ヤマモモの通販を見つけたので、買うぞぉ~!!と意気込んでチェックしたら、予約でいっぱい。。
また来年ね・・・なんてことになっちゃいました(泣)
すっごい残念ですぅ。。
アハ。。愚痴をこぼしちゃいました(^-^;)
by ゆめ乃 (2007-06-21 21:41) 

ひで

ゆめ乃さんの詩とても綺麗で、夢の中に誘う夢先案内みたいな、
 心地よさ有りますね、写真もとても綺麗で、まだまだ未熟な、
 私ごときがフアンになるのも、お邪魔かもしれませんが、
 どうか宜しくお願いいたします。
by ひで (2007-06-30 15:30) 

ゆめ乃

ひでさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
あら♪あたしのファンになってくださったの?
だったら、すごくうれしいです(^-^)

あたしも、すべてが未熟者ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2007-07-01 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。