SSブログ

なばなの里のあじさい祭り [なちゅれ]





降りすぎる雨は 涙を誘い
降らない雨は 苦しみを誘う

きみの咲く季節の やさしい雨は
僕たちの心を潤す いたわりの雨か...

生き物たちの命のイトナミが
また ここから始まろうとしている




 いろんなものの流れが、どこかで滞ってしまっているようで。。
 今年も大雨と少雨を繰り返しそうな予感。
 もう水不足を心配しなければならないところがあるなんて...

 豊かな水のある国・・・と言っていたのは、
 はるか昔のこととなりつつあるのだろうか。
 大切にしたい自然とイキモノ
 そして、そこにイツヅケテクレルモノタチ
 トテモタイセツ









いやいや。。相変わらず言うことがぐどいぜぃ。。
まあ、上の言葉は跳ばしておくんなさいm(_ _)m

お休みのお出かけ先は、なばなの里。
とても素敵なベゴニアガーデンと広大なお庭。
この時期は、あじさい菖蒲祭りと、蛍祭りが開かれていました。












確か・・・墨田の花火っていうお花だったかな?
綺麗に開いた花火に良く似ていました。






ここには素敵なレストランがいろいろあります。
このときはイタリア料理のレストランに行きました。
以前、中華料理のレストランにも行きましたが、
どちらもとっても美味しかったです(^-^)






夕方、ホテルに戻ってご飯を食べて・・・。
夜、蛍を見るために再びなばなの里へ・・・。

とてもたくさんの蛍がいました。
きれぃ~。。
それに、夜はまた独特の雰囲気があって、
すごくよかったです(^-^)

お近くの方は、ぜひお出かけくださいね。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

アールグレイ

どのアジサイも素敵です^^
白いカシワバアジサイも、他のアジサイと違ってひょろ長い感じで咲くところも、おもしろいですね。
水不足言われていますけど、自然のありようで、人間の生活も気をもみますね。自然とうまく付き合っていかないといけないなぁとも思ったりします。
後もう少し、梅雨のアジサイの時期を楽しみたいですね。
by アールグレイ (2007-06-22 07:56) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
そうそう。。カシワバアジサイでしたね!!
このお花の名前が思い出せなくって・・・(汗)
この日初めて知って、けっこうお気に入りになっていたんです(^-^)
思い出させてくださって、ありがとうございました☆

この時期の雨は、水害を体験しているあたしにとっては、とてもドキドキもの。
少なくても多くても、本当に気を揉みます。
こんなことが多くなって、今更のように自然の大切さをますます実感しています。
やさしい紫陽花の季節が続いてくれると、いいですね。
by ゆめ乃 (2007-06-23 00:04) 

e_chan

こんちは~
ゆね乃ちゃん!!
アジサイの「青・ピンク」って他の花の色と
ちょっと違うような気がしてアジのある色ですよね~

そうそう、昨日TVで言ってましたけど墨田の花火大会が
今年は危ういと。。。
by e_chan (2007-06-23 11:02) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんちわ。
紫陽花の移り気が、色にも乗り移っているんでしょうねぇ。。
不確かな色の色香がありますもの。。
他のお花には、なかなか出せないもの・・・にゃのかも。。(ィヒ)

墨田の花火に、雨は禁物ですよね。
順延になったとしたら、中止だ!!なんて言っていましたもん。
そうなったら、悲しぃだろうなぁ。。
by ゆめ乃 (2007-06-23 14:55) 

ひで

何処見ても、綺麗で美しいですね。月見ましたが、綺麗でしたが
 撮り損ねました。
by ひで (2007-06-30 15:09) 

ゆめ乃

ひでさん、ありがとうございます。
ここは、いろんな種類の紫陽花がありすぎたので、
名前を覚えるのはあきらめました(笑)
四季折々に、ステキなお花でいっぱいになるところです。
いつか機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お勧めですよ♪

お月様、見ることができてよかったですね。
写真に残せなくとも、感動という形で残して置けたのなら、
それが一番素敵なことだと思います。
きれい・・・って思いが残せて、よかったですね。
by ゆめ乃 (2007-07-01 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温室内は花盛りあ・そ・ぼっ♪ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。