SSブログ

ブルームーンを待ちながら [し~ん]




夕焼けを追っかけて
坂道の天辺で 伸びをする

真上にはお月様
楽しそうに にっこり笑った



 明日はブルームーン
 雲が切れて、ほんのちょっとでも見えるといいな。。。








ひと月のうちに、満月が二回。
そのうちの、二回目の満月のことを、
ブルームーンと言います。
それが、明日。。6月30日なの。

もし、雲が晴れたら。。。
お月見しませんか?
22:49に満月になります(^-^)

この次ブルームーンと呼ばれる月が昇るのは。。
2010年 1月と3月まで無いんだって☆






ほんの少しでも、見れるといいなぁ。。


北陸・東北の雨が強くなりそうです。。
酷くなんないといいですね。


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

yann

こんにちは~
ブルームーンですか、知りませんでした。
うん、一つ賢くなったな~
明日ですね、見れたら良いな♪
by yann (2007-06-29 12:10) 

明日の夜、天を仰いで見ましょう・・・。
by (2007-06-29 12:28) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
明日の夜お酒に飲まれていなかったら見てみま~す。 (;^^)ヘ..
それにしても高い送電線ですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-29 12:44) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
ブルームーンのこと、初めて知りました。明日ぜひ
見たいと思っています。
by やおかずみ (2007-06-29 14:03) 

ccq

この鉄塔はたまりませんね。
by ccq (2007-06-29 17:50) 

観られるいいな~  雨 早く向こうへ行って^^・・・・ね。
構築的鉄塔と自然の対比がたまりませんね。
三枚目が特に好きです。作品にドラマを感じるのは私だけかな?^^
by (2007-06-29 18:36) 

misaboo

明日はブルームーンですか。。
普段何気なく見ている月、ブルームーンの事は初めて知りました。
明日、見えるといいなぁ。
奇麗だな、月も夕日も。
by misaboo (2007-06-30 00:15) 

初めて知りました。ロマンがありますね。^^
by (2007-06-30 00:36) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは☆
そうなの。。ブルームーンなの(^-^)
月が青く見えることって、めったに起こることは無い・・・って言うことから、
めったに起こることの無い、一月のうちに2回見ることのできる2回めの満月のことをブルームーンって言うのよ。
見れるといいですね。
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:06) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは^-^
ほんの少しの時間でも、お月様が見えるといいですね。
一緒に空を見上げましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:08) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
飲みすぎちゃったら、お月様をグラスに浮かべて楽しんでね(^-^)
すごく背高のっぽの鉄塔でしょ♪
すーって伸びていく送電線が、とってもきれいでしたよ。
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:11) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは☆
ブルームーンって、とてもステキなイメージでしょ♪
雨のピークも、明日の午後には和らいでくれそうですので、
きっと雲間も出来そうです。
一緒に楽しみましょうね(^∇^)
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:14) 

ゆめ乃

ccqさん、こんばんは。
こちらまでお出でくださいまして、ありがとうございます。
あたし、鉄塔も大好きなんです!!
今回は、なかなか魅力的な角度から鉄塔が撮れました(^-^)
ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:17) 

ゆめ乃

muu+さん、こんばんは。
鉄塔が大好きなので、こんなふうに見ていただけると、
すごくうれしいです☆
ありがとうございます(*^-^*)
何だかまだ雨の地域が多そうですが、天気予報をみてみると、
夜には少し雲の切れ間も出来そうな感じです。
見れるといいですね。
一緒に、ステキなブルームーンを楽しみましょう♪
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:25) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
写真を見てくださって、ありがとうございます。
このくらいの明るい月が、見れるといいですね。
照るテル坊主でも作っちゃおうかな(笑)
明日(今日^-^)は、一緒にいい時間をすごしましょう☆
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:30) 

ゆめ乃

こうちゃんさん☆
宇宙にはロマンがいっぱい詰まっていますね(^-^)
お時間があったら、明日はお酒のお供に、のんびりとお月見なんていかが?
みんなで見上げている空。。
ロマンでしょ!?(笑)
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:34) 

ゆめ乃

minor_antさん☆
たたらさん☆
こんばんは。。
よろしければ、一緒にお月見でもいたしましょ☆
nice! をありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-06-30 01:37) 

ゆめ乃

ひでさん、こんばんは。
そちらのお天気は、いかがですか?
もし晴れたら、一緒にお月見をしませんか?
nice!を、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-06-30 04:24) 

e_chan

こんばんは!!
ゆめ乃さん
22:49ですか!!
ことらも期待してカメラ用意しておきますね!!
お願い 雲さん 願い叶えて。。。
by e_chan (2007-06-30 18:51) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
見れたかなぁ~。。
どうかなぁ~。。心配。
22:49 e_chanさんがお月様見れたかなぁ。。と思いながら空を見ていました。
その時間には、まだこちらで月は見えず・・・。
待つこと一時間。
お茶を買いにコンビニに着いたそのとき、駐車場で一瞬見ることができました。
んだから、慌てて家に戻って。。
しばし待っていたら、きれいなお月様が。。。
後で、写真をアップして置きます(^-^)

e_chanさん!!
どうだった!?
by ゆめ乃 (2007-07-01 04:18) 

yann

残念ながら、雨で見れませんでした。
30日の記事中で、ゆめ乃さんのこの記事にふれさせていただきました。
by yann (2007-07-01 12:32) 

ゆめ乃

yannさん、ありがとうございます☆
また、皆さんで楽しめる空がありましたら、お知らせしますね。
トラックバックもしてくださって、すっごくうれしかったです。
あとで、お邪魔しますぅ♪
by ゆめ乃 (2007-07-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

白い花の詩once in a blue moon ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。