SSブログ

ぐりーん グリーン ぐり~ん [カレンダー]




月日がたつのは早いもの。。
相変わらす遅れ気味のHP用カレンダー
やっと出来たから、アップしてきたよん♪






大きな杉の根元で、ぴょっこり。
可愛いキノコが顔を出していました☆
ん・・・? 毒キノコなのかぁ~(汗)
心配ですぅ。。。。
でも、かわいいから許しちゃお。






花はすの蕾が膨らんで、もう。すぐ開きそうです。
手前の蕾には、赤とんぼとヤゴが・・・。
花はす公園には、いろんなトンボがいっぱい。
こんど、トンボ特集をしようかな!?






梅雨から夏にかけてのこの時期は、
苔が一番きれいな季節。
朽ちた切り株にも、青々とした苔がついてきれい☆

ここは、あたしの一番お気に入りの場所。
夏はとてもいい風が吹くんだよ。



緑が一番美しくなる季節。
みなさまも、お気に入りのグリーンを探してくださいね。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

ガンバルおやじ

おはようございます。
蜘蛛の巣の中心部、おもしろい形をしていますね。
by ガンバルおやじ (2007-07-05 05:36) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
すばらしい写真ばかりですね。楽しませていただきました。
by やおかずみ (2007-07-05 10:59) 

megumi_m

綺麗な写真でうっとりしてました(ノ´∀`*)。oO
♡ありがとうございます♪
by megumi_m (2007-07-05 18:51) 

misaboo

瑞々しいなぁ。
うっとりしてしまいます。
花はす公園、行ってみたいなぁ。
by misaboo (2007-07-05 20:46) 

あれれ・・・
私の好きそうな写真ばっかり!^^;
うれしいな。
by (2007-07-06 00:10) 

さるぼぼ

グリーン、私の一番好きな色です。
コケも水を得たものはとてもきれいですよね。
by さるぼぼ (2007-07-06 00:53) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、おはようございます。
この蜘蛛は、ナガコガネグモと言うらしいです。
で、この太い糸を織り成した蜘蛛の巣は、若いうちだけこんなにみごとな模様をしているんです。
おっきくなると、この太いギザギザの糸が、一本ぐらい出ているだけの蜘蛛の巣になるんですよ。
by ゆめ乃 (2007-07-06 08:00) 

ゆめ乃

やおかずみさん、おはようございます。
写真だけではなかなかお伝えできませんが、
実際に来ていただけると、もっと美しいところです。
苔の写真は、苔寺として有名な平泉寺と言うところで撮ってきました☆
by ゆめ乃 (2007-07-06 08:16) 

ゆめ乃

megumi_mさん。。ありがとうございます☆
うっとうしい梅雨になりましたが、緑がとても美しく輝きだしました。
機会がございましたら、ぜひ、緑の絨毯が敷き詰められた場所へ、
お出かけしてみてくださいね。
うっとうしさが愛しさに変わっちゃうかも(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-06 08:22) 

ゆめ乃

misabooさん、おはようございます。
ここの花はす公園は、先日ではちょっと早かったみたいで、
あまり咲いていませんでした。
もう一度行って、可愛いお花を撮ってこようと思います。
さすが花ハスは水辺の植物。
トンボがたくさん飛んでいましたよ。
花ハスが咲いているところ・・・。
お近くにあるといいですね。。
このあたりは、花はすの生産地ですので、
花はす畑も近くにあるんです。
misabooさんの近くにある花屋さんにも、
ここの花ハスが届いているかもしれませんね(^v^)
by ゆめ乃 (2007-07-06 08:29) 

ゆめ乃

おはようございます。
binpakuさんも、グリーン好き☆ですね(^-^)
お好きな感じの写真が撮れていて、よかったです☆
今回は、誘惑魅惑のグリーンでした(笑)
by ゆめ乃 (2007-07-06 08:33) 

ゆめ乃

さるぼぼさん、おはようございます。
山のグリーンも、すごくきれいな季節になりましたね。
さるぼぼさんがうれしそうに木々の間を歩いているのが、目に浮かびます(^-^)
苔むす場所も、ここしばらくの雨で相当きれいになってますし、
身近なところでのグリーンも、とても楽しめますね☆
by ゆめ乃 (2007-07-06 09:03) 

e_chan

こんにちは!!
カレンダーいいなぁ~
部屋と仕事場に欲しいです。。。
よし!!明日 グリーンを探しに行こう!! 
by e_chan (2007-07-07 17:52) 

アールグレイ

苔のグリーンも美しいですね。
今、緑の苔玉に観葉植物などを植えてあるのもありますが
素敵ですね。
自然の苔はもっときれいですが・・・。
by アールグレイ (2007-07-08 00:03) 

ひで

とても素適な、カレンダーゆめ乃ワールドは、とても素適です。
by ひで (2007-07-08 01:26) 

ゆめ乃

e_chanさん。。
もし、お使いになられるものがあれば、お持ち帰りください(^-^)
でも、軽めに作ってありますので、プリントなさるときは言っていただければ、プリント用にしっかりしたものをお渡しいたしますよ。
芝のグリーンもいいですが、苔もなかなかのもんでしょ(笑)
e_chanさんのお気に入りグリーンを、ぜひ探しに行ってくださいね☆
by ゆめ乃 (2007-07-08 01:30) 

ゆめ乃

アールグレイさん。
最近、苔玉がとても人気があるって、聞いたことがあります。
軒先に吊るす苔玉も、とても風情があっていい感じですね。
自然の苔は、今がホントにきれいです。。
さわると、とってもほわほわとやわらかいです☆
by ゆめ乃 (2007-07-08 01:34) 

ゆめ乃

ひでさん☆
今、同じ時間にここにいましたねぇ~(^-^)
なんだか、とてもうれしかったです☆
カレンダーもほめてくださって、ありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-07-08 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の少年願いをチカラに ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。