SSブログ

願いをチカラに [つぶやき]




そっとひらいた手のひらに
苦しかったときを見る

ギュッと握り締めたこぶしの中
あの日の願いが詰まっている

愛しい人に逢うような
そんな気持ちで見上げた空は
いつもと変わらぬ光を放ち
明るい笑顔を届けてくれる

あの日もらった多くの願い
今も心のチカラとし
一生懸命 生きながら
いつか誰かの幸せのため
願いを星に届けます






明日は七夕ですね。
七夕には、新暦・中暦・旧暦とありますが、
明日は、みなさまよくご存知の新暦の七夕です☆
おまけに、今年は七並びの七夕♪
'07 7 7  ねっ☆ラッキーな感じでしょ(^-^)






織姫・彦星のお星様は、夏の大三角形の中にあります。
簡単な見つけ方を、書いておきますね。

まず、真東ぐらいのちょっと上の方。
ひときわ明るく輝く星が 織姫星☆こと座のベガ。
そのベガから、右斜め下で輝くのが、
彦星☆わし座のアルタイルだよ♪

織姫星から左斜め下で輝いてるのが、
白鳥座のデネブ☆
まるで、ふたりをつなぐカササギみたいね。
これで出来た三角形を、夏の大三角形って言うんですぅ。






こんな感じで、織姫星と彦星の間には、
天の川も流れています。
街灯りの少ない、晴れた空だと見えるかもしれませんね♪

よろしければ、7月7日 21:00頃
東の空を一緒に見ませんか☆






 雨の被害が数多く聞かれます。
 被災された皆様の、一日も早い復興を願い、
 ココロを込めて、星に願いを届けます。

 あなたの願いが、チカラにかわりますように・・・。



nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

願い、かないますように。^^
by (2007-07-06 16:54) 

yann

天の川みたいな~
皆様のよき願いがかないますように。
by yann (2007-07-06 20:19) 

misaboo

地球はいつも、私たちに豊かな景色を見せてくれてますね。
そんな地球に、宇宙に感謝の気持ちをもって。
多くのヒトのココロに、豊かさが訪れますように。

7日の夜、お空を見上げてみます。
by misaboo (2007-07-06 20:21) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
1枚目のトリさんのシルエット素敵ですね~ ♪
願いが叶うなら、楽しかった高校生時代に戻りたいで~す。
by ガンバルおやじ (2007-07-06 20:30) 

あっ、本当だ^^;
0777!
これはきっといい事ありそうですね。
by (2007-07-06 20:45) 

megumi_m

今日、短冊に願い事を書きました
みんなの願いが叶いますように・・・ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-07-06 21:05) 

ひで

おはよう御座います、何時お伺いしても、素適な詩と写真で
 ゆめ乃世界にはまり込み増した、ブルームウン見逃しましたが、
 7月7日21時ごろ東の空眺めたいと思います。
by ひで (2007-07-07 07:54) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
織姫・彦星を簡単に見つける方法参考になりました。
でも今日は曇り空の予報です。残念ながら、無理
かもしれません。
by やおかずみ (2007-07-07 14:38) 

e_chan

が~ん またしても雲が。。。
念を ん~晴れてくれ~ お願い。。。
by e_chan (2007-07-07 17:54) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは(^-^)
短冊に願い事を書きましたか?
こうちゃんさんの願い事も、叶うといいですね。
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:19) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは☆
今日の空は、晴れましたか?
天の川、見れたかなぁ~。。
あたしの所は、薄曇。
空はね。。
すっごく高くて、いい感じなんだけど、
どうも、薄雲がかかっているようで、星が見えませんでした。。。
ざんねんです。。
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:22) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
いい一日を過ごせましたか?
満天の星が見えるような空が、どんな場所でも広がってくれる・・・。
そんな、美しい地球(ほし)になるといいですよねぇ。。
misabooさんの見上げた空。
あたしも一緒に見てました(*^-^*)
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:26) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさんの高校時代。
見てみたいわぁ~(^v^)
学生時代に戻れたら、あの時出来なかったことが出来そうな気がしますね。
あたしも、戻れたら・・・・(笑)
あっ☆一枚目の写真はね。。
夕日を撮っていたら、ちょうど手前にいたカラスが飛び上がってくれて。。。
うまく夕日に重なってくれたんです。
ものすごくラッキーな瞬間でした☆
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:32) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ねっ♪なんだかすごくラッキーな感じでしょ☆
日付を入れていて、初めて気がついたんです!!
7 7 7 で七夕の7も含めて、なんかいい感じ♪
binpakuさん!!
なんかいいことありましたか(∂_∂)/
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:36) 

ゆめ乃

megumi_mさん、こんばんは。
短冊のお願い事、叶うといいですね。
昨日、街の中を歩いてみたら、
たくさんの竹に、短冊がたくさん結んでありました。
いろんな人の、たくさんのオモイ。
みんな・みんな。。ちゃんと願い人の元に届くといいですね。
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:42) 

ゆめ乃

ひでさん、こんばんは(^-^)
いつもうれしい感想を書いてくださって、ありがとうございます。
今日の七夕。。星空は見えましたか?
あたしは、ちょっと見えなかったので、
ひでさんが見えたなら、あたしにもお裾分けお話しをしていただけるとうれしいなぁ。。
もし、見えなかったなら、今度は旧暦の七夕の空でも、一緒に見ましょう☆
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:48) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
織姫星・彦星の見つけ方が、少しでも参考になったなら、
とってもうれしいです☆
今日は、どうだったでしょう・・・?
やっぱり雲があって、見えませんでしたか?
しばらくは、この星空を見ることができますので、
星空が見えたときに、ふたつの星を見つけてみてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:51) 

ゆめ乃

ぅぎぃ~・ぅんぎゃあ~!!!!!!
e_chanさん。。念を送ってみましたが、いかがざんしたか?
まだ、ちょっぴり足りませんでしたか?
仕方がない。。。
次はもっと強力な念を送りますので、
今日のところはご勘弁を。。。(汗)
by ゆめ乃 (2007-07-07 23:55) 

アールグレイ

夕日に鳥の羽ばたくシルエットがとても素敵です。
天の川、今日は雨で見れそうにありません。
織姫と彦星の星にまつわるお話、いいですね。
空を見上げる時に、見れたときはとてもロマンティックな気分にさせられます。願い事がかなうといいですね^^
by アールグレイ (2007-07-08 00:00) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます。
シルエットの鳥さんは、偶然に飛び上がってくれたおりこうさんでした(笑)
この日の夕日はとても大きくて、きれいでした。
あたしも高いところに薄雲があるようで、
星ひとつ見ることができませんでしたが、
また、ゆっくりと観察してみようと思います。
空を見上げたとき、お星様のお話しを参考にしてくださいね。
すてきな夢が見られますように。。。
おやすみなさい☆
by ゆめ乃 (2007-07-08 01:42) 

ゆめ乃

mistyさん、初めまして。
nice!をありがとうございました。
もし、お星様がお好きでしたら・・・。
今月の29日と30日に流星群が、夜空を飛び交います。
満月間近な夜で、少し明るすぎますが、
何個か見ることができると思います。
よろしければ、夜遅めの空を楽しんでみてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-07-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。