SSブログ

七夕の夜は... [日々彼是]




願い事を欲張って
あれもこれもと書いてたら
とうとう読めなくなっちゃいました(汗)

なので、写真の短冊を
作って、誰かの心の中
しあわせの風が吹きますようにと。。。
星に願いをかけました。






街では七夕のイベントが開かれていました。
777本の蝋燭が、まるで天の川のようでした。






田舎の街は、眠りにつくのが早いです。
七夕飾りが、各店の軒先で揺れていました。






光に誘われて、可愛い子供がはしゃいでいました。

七夕の夜は、星を見ることができましたでしょうか?
あたしの所は、高いところに雲があったようで、
星の瞬きを見ることはできませんでした。

年に一度の逢瀬の日。
もし雨が降ったなら、ここから見えない雲の上、
カササギがふたりの恋の橋渡しをしていることでしょうね。







 熊本の雨が、早く止みますように。。





nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 25

ガンバルおやじ

おはようございます。
もしかして徹夜ですか?
近所で七夕祭りがないので羨ましいです。
最初の短冊ひもまで付いていて素敵です。そして願いが叶う日が来ることを私も祈らせてください。
by ガンバルおやじ (2007-07-08 06:21) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
写真の短冊すばらしいです。こちらは曇り空の七夕でした。
by やおかずみ (2007-07-08 10:26) 

七夕祭り、素敵です。^^
by (2007-07-08 10:45) 

yann

こんにちは。
残念ながら、曇空でした。
写真の短冊いいですね♪
by yann (2007-07-08 10:56) 

短冊・・観てて幸せになる。

観られませんでした。・・・七夕
・・・・ロマンがあって和みます。
by (2007-07-08 11:56) 

さるぼぼ

今年は2007年7月7日だったんですよね。
私のところでも星は見えませんでした。
年々、七夕の風習も薄れていくようでちょっと淋しいです。
by さるぼぼ (2007-07-08 13:34) 

ccq

もっとカメラが増えますようにってかいたらかみさんにひっぺがされて捨てられました。
by ccq (2007-07-08 14:54) 

昨夜は何度も空を見上げましたが、月明かりすら遮る厚い雲に七夕は邪魔されてしまいました。
ラッキー7というわけには、なかなかいきませんね^^;
by (2007-07-08 16:23) 

misaboo

私の胸の中に、そっと幸せの風が吹いたみたいです。
ココロのどこかに
きらっと星もちらっと見え隠れしました。
ちょっと凹んでいた気持ちが、ここへ(ゆめ乃さんのブログ)来て
なんだかあったかくなりました。
ありがとう。。
みんなにたくさんの幸せが訪れますように。。☆
by misaboo (2007-07-09 02:30) 

COCO

はじめまして。
七夕のお写真、どれも素敵ですね☆
この夜はわが家でパーティがあったのですが
空を見上げる余裕がありませんでした。
だから今朝はとても幸せな気持になれました。
by COCO (2007-07-09 11:26) 

e_chan

こんばんは!!
ゆめ乃ちゃん
コメント書いたまま送信していなかったみたいです。。。

とても素敵な七夕祭りですね。

最近マイナス思考なので。。。
ゆめ乃ちゃんの願いと写真で癒されました。
ありがとう!!
by e_chan (2007-07-09 22:50) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
この日は、我が家のにゃんこ姫がなかなか帰ってこず、
待っている間にパソでも♪と思っているうちに、明け方になっていました(汗)
でも、次の日がお休みだったので、この後のんびりと休ませていただきました(^-^)
近くで、こんな七夕のイベントをやってるってのは、初めて知ったんです。
蝋燭の揺れが、なかなかステキでしたよ。
短冊を気に入ってくださって、ありがとうございます。
いつか、願いが叶ってほしいですね。
by ゆめ乃 (2007-07-10 21:52) 

ゆめ乃

やおかずみさん、ありがとうございます。
なかなか本物の短冊に・・・という機会も減ってきましたが、
写真にひと言書いてみるのも、なかなかいいものかしら・・・なんて思ったんです。
今度の七夕に、ぜひ作ってみてくださいね。
今年の逢瀬は、カササギさんにお願いしたみたいです。
来年は、晴れるといいですねぇ~☆
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:00) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
なかなかステキなイベントでした。
賑やかなお祭りとは対照的に、みんながのんびりと光を見て楽しむ。。
そんな、雰囲気のある七夕でした。
こうちゃんさんのお近くでも、七夕の催しがありましたでしょうか?
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:02) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
お互いに、残念な空模様でしたね。
でも、夏の星空はこれから♪
流れ星のシーズンに入りましたから、またステキな空を見ましょう☆
短冊、お目に留まって何よりですぅ(^-^)
うれしいなぁ。。ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:05) 

ゆめ乃

muu+さん、こんばんは。
幸せといってくださるその言葉で、あたしも幸せになりました。
ありがとうございます。
七夕・・・見られなくて残念でしたね。
ふたつの星。。今年は二人っきりで会いたかったのかもしれませんね。
また来年・・・ねっ☆
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:11) 

ゆめ乃

さるぼぼさん、こんばんは。
そうなんです!!
7 7 7 となる七夕だったんです♪
こんなラッキーな年に、星が見えたらもっとうれしかったんですけど。。
お互いに、ちょっとだけ残念でしたね。

七夕の風習というのは、こちらでも薄れていっているようです。
今回、久々に七夕飾りを見ましたもの(@_@)
昔の習慣・風習というものは、なかなか理にかなったものが多いはずですから、時々は、いろんなことを見つめなおしてみたいですね。
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:24) 

ゆめ乃

おお~。。ccqさぁ~ん!!!!
あたしが奥さんでも、それはひっぺがしますぅ。
代わりに、旅行に連れてってぇ~!!!って書いて貼り付けておきますわ(笑)
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:27) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ラッキーなことが起こる前には、ほんのちょっと「あれぇ~」って思うようなことがあるもの。
もうちょっとしたら、もっとラッキーなことがあるかも☆ですよ。
楽しみですねぇ~(^v^)
でも、晴れてほしかったですよねぇ・・・残念だぁ!!!
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:32) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
少しでもココロの休憩所になれたとしたら。。
すごくうれしいです。
もしも、何かがあってため息をつきたいときは、
ここでいっぱいため息ついて、笑顔になって帰ってね。
もしも泣きたい時があったら、思い切って泣いちゃうのよ♪
我慢すると、オメメがボンボンにハレチャウカラネ☆
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:42) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
七夕の夜にお逢いできて、とてもうれしいです。
初めまして、ゆめ乃です。
七夕の日にパーティーなんて、すごくうらやましいです。
いつかこの日を思い出して、皆さんとご一緒の時にでも、星空を見上げてみてくださいね。
パーティーも盛り上がるかも!?なんて思います。
幸せになってくださって、ありがとう☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:48) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは☆
Uタ~ンしてくれて、サンキュ☆
コメント、すっごくうれしぃです。

おや。。最近マイナス思考なの!?
それはよかった!!
次からは、絶対プラスに代わるから。。ねっ♪
全然問題なしだよ☆
それに、ここに来て、
少しでも癒されたのなら。。あたしはメチャうれしい!!
ありがとう(^o^)/
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:53) 

ゆめ乃

西尾征紀さん。。
takagakiさん。。
楽しい七夕の夜を過ごせましたか?
nice!をありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-07-10 22:55) 

アールグレイ

幸せ願う短冊,素敵ですね^^
七夕のイベントも、イルミネーションがとてもきれいです。
いいですね、こういうイベント^^
by アールグレイ (2007-07-11 13:11) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
短冊をほめてくださって、ありがとうございます。
この蝶が、やさしさをいっぱい運んでくれたんですよ♪

七夕のイベントで、こんな雰囲気のものは今年初めてだったような気がします。
とても情緒があって、よかったです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願いをチカラに花はす畑の仲間たち ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。