SSブログ

ミテルカラネ [つぶやき]




どんなに心が塞いだ夜も
決して投げ出したりしないでね

すべてが嫌になった朝も
まだアキラメタリシナイデネ

きみが必死でもがいてるなら
僕はいつでもここにいて
いつか微笑み 戻るまで
ずっと ずっと ミテルカラネ


独りぼっちじゃないんだよ
いつも ここに僕がいる






突然降りかかる、思いもよらないこと。
それは自分の中に、孤独の壁を築いてしまうときがあります。

とてもとても努力して
いつも笑顔で先頭に立って。
いろんな事に立ち向かう人にも、
そのことで助けられる人と同じだけの苦しみが、
頑張り続ける心の中で、壁を作ってしまうことがあります。

突然訪れる孤独感。
頼られているのに、満たされない心。
頼りたいのに、タヨレナイオモイ。

大きな出来事があったときは、
多かれ少なかれ、みんな同じ悲しみや苦しみを心の中に隠しています。
だけど、どうぞ・・・。
その隠している心に、押しつぶされないでください。

いつでも、誰かが、
必ずあなたを見守っているはずですから。







 何も出来ない無力なあたしですが、
 ひとつだけ、すぐに出来ることがあります。
 それをここに記載しておきます。

 水害・豪雨・台風・地震の災害に対する募金は、
 日本赤十字社のHPへ
 右側上部にある、義援金というところを見てください。
 それぞれの募金の仕方が書いてあります。

 平成19年新潟県中越沖地震に対する募金は・・・。
 テレビ局が行っている、「ダイヤルQ2」を利用されると、
 お小遣いの範囲での募金が可能です。

 テレビ朝日ドラえもん募金
 「新潟県中越沖地震災害被災者支援」
 募金電話番号:0990-513-006


 TBSカンガルー災害募金
 「平成19年新潟県中越沖地震」義援金
 募金電話番号:0990‐51‐6000

 注意
 電話一本で100円(消費税別途)を寄付できるシステムです。
 携帯電話・PHS・IP電話・公衆電話からはご利用できません。


 詳しいことがお知りになりたい方は、
 それぞれにリンクが貼ってありますので、ご確認くださいませ。






花はやがて実をつけ、立派な種を作り、
それを大地にとまいて、一生を終えます。






そして、朽ち果てた実の殻のそばから、
新しい芽を出します。

生き抜くと言うことは、なんと素晴らしいことなのでしょうか。。






また始まる明日のために、
いま、ゆっくりと夕日が沈んでいきました。




nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

ガンバルおやじ

生き抜くことは難しいことでもありますね。
2枚目がとても素敵です♪
by ガンバルおやじ (2007-07-19 06:02) 

自分がつらいときほど、人の優しさを感じますね。
ドラえもんにお願いしよっと^^;
by (2007-07-19 09:19) 

昨日、やっと、柏崎の友人に
連絡がつきました。
by (2007-07-19 09:50) 

アールグレイ

生きていく線上には、うれしいこと、つらいこと、悲しいこと
いろんなことが、節目節目にありますね。
での誰かが、見守っていてくれるという事は、何よりも心強いことです。
人の優しさに胸が熱くなることもあります。
被災地では、今は苦しくてつらいこともいっぱいあるかもしれませんが、
希望を持って、頑張って生活していってくださるようにと祈る思いです。
夜の明けない日はないですものね。
by アールグレイ (2007-07-19 09:53) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
いつもながらゆめ乃さんの文章と写真に酔いしれました。
ありがとうございます。
by やおかずみ (2007-07-19 09:58) 

misaboo

いろんな出来事の中で、ココロはあったかくなったり
とがったり、つめたくなったり。
どんな時も、どこかで、誰かが、そっと応援してくれている...
豊かな自然は、私たちにそっと、がんばれって
応援してくれてる...ゆめ乃さんの写真は
そんなあったかさを、感じさせてくれます。
by misaboo (2007-07-19 15:08) 

e_chan

こんばんは!!
今、自分もある意味
ターニングポイントって感じかなぁ。。。
がんばります!!
by e_chan (2007-07-19 20:33) 

ひで

何時お伺いしても、希望を運ぶ素適な詩で、尊敬してしまいますね、
 色々な配慮、流石ですね、自分なんかまだまだで、
 其れが自分の色でもあるし、まあ言いか何んて、安易に考えています。
by ひで (2007-07-19 21:21) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
そうですね。。
生き抜くは難しいことですが。。。
最近のニュースは、早く散る命の多さに何か違和感を感じます。
出来ることなら、あきらめず、
生き抜くことを選択してほしいですね。
二枚目。。あたしも好きなんです。
ありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-07-21 21:46) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ドラえもんは、いつでもみんなと共にいてくれますね。
ぜひぜひ、お願いよろしくね☆
by ゆめ乃 (2007-07-21 21:50) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、本当によかったですね。
連絡の取れなかったときの苦しみも、
ほんのひと声ですべてがうれしいことに変わってくれますもの。。
本当によかったです。

毎月一日は、緊急伝言ダイヤルの練習日です。
時々、みんなで練習しておくのも、いいかもしれませんね♪
by ゆめ乃 (2007-07-21 22:08) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
誰かが見守っていてくれる・・・って思えただけで、
安心したり、勇気がわいたりしますよね。
人が、一番悲しいと思う時は、
忘れられている・・・と感じるときだそうです。
今回は、いろんな災害が次から次へと日本列島を襲い、
苦しい思いをしている方が、大勢いらっしゃいます。
そのすべての方を思い、一日も早い復旧を願おうと思います。
アールグレイさん。。
真摯な気持ちを、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-07-21 22:17) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
いつもアタタカイ眼で見守ってくださっていて、ありがとうございます。
それを励みに、これからもブログを続けていこう☆と思います(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-21 22:21) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
人間だもんね、時にはとんがったり、へこんじゃったり。。
独りぼっちだ・・・なんて思うこともあるかも知んないけど、
必ず誰かがみていてくれる。。。って思うだけで、ココロが温かくなるんだ(^-^)
misabooさんは、いつでもチャイちゃんに見守られているね☆
お互いに、いつまでもいい関係でいられますように。。
遠くから、あたしが二人を見守っててあげるぅ(*^-^*)

写真のこと、そんなふうに見ていてくださって、ありがとう♪
ああ。。うれしいなぁ。。。
by ゆめ乃 (2007-07-21 22:44) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
日本代表の勝利☆うれしーい!!!
PKは、家族+にゃんこが手を繋いで応援してたんだよ(^-^)
e_chanさんも、見てたかな?

ターニングポイント・・・ですか。。
いいですね☆
また、よーいドンと走り始められるんですもんね。
スタートするときの爆発力は、何よりもすごいチカラが湧いてくるんだって♪
いいね。。そんなすごい瞬間に、再び立てるなんて☆
e_chanさん。。
大きな応援旗を、ここで振っててあげるね。
by ゆめ乃 (2007-07-21 22:55) 

ゆめ乃

ひでさん、こんばんは(^-^)
尊敬・・・だなんて、そんなふうに思われたら、
なんだか恐縮してしまいます。
いつでも、楽しんでいただけたら・・・と、そんなことばかりなんですよ。
どうぞ、いつでもお気軽な気持ちで遊びにいらしてね☆

人それぞれに、いろんな書き方があります。
いろんな方のところに遊びに行かせていただきますが、
どなたもそれぞれに、そのひとのステキがたくさん詰まっています。
もちろん、ひでさんのところも。
ひでさんの今の思いが、ちゃんと見えて、
やさしい心が伝わってきます。
それが、いちばん素晴らしいことではないかなぁ。。って思っているんですよ。
これからも、ひでさんの言葉で、ステキなブログを綴って行ってくださいね。
楽しみにしています(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-21 23:12) 

ゆめ乃

西尾征紀さん。
minor_antさん。
yannさん。
takagakiさん。
Krauseさん。
こんばんは☆いつも、nice!をありがとうございます。
少しずつ、西から梅雨が明けてきましたね。
梅雨の終わりの雨には、十分にご注意くださいね。

muu+さん、こんばんは。
お仕事がお忙しくなってこられたみたいですね。
こんな時期ですので、お身体には十分ご注意なさって、
お仕事、頑張ってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-07-21 23:25) 

こんにちは
いろんな視点から被写体を見つめられてますね。
これが私に足りない部部だと感じました。
これからも参考にさせてくださいね~・・・
by (2007-07-22 13:35) 

ゆめ乃

mistyさん、こんばんは。
参考・・・だなんて、とてもこそばゆい(^-^)です。
まして、いろんな視点から・・なんて言ってもらえると、なおさらです。
でも、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
ただ写真は好きなものを、きゃ~きゃ~言いながら、楽しんで撮っているだけなので、なかなか上達しません(汗)
でも、mistyさんのお写真を見せていただいてからは、いろんな工夫をしてみたいなぁ。。って思うようになりました。
なにか、とても魅きつけるチカラをmistyさんの写真から感じてしまいました☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-07-25 02:24) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは(^-^)
そろそろいろんなところで、梅雨明けが発表されてきていますね。
COCOさんのところは、いかがですか?
こちらは、まだ今週いっぱいは梅雨の中にいるみたいです。
こんなときって、熱中症になりやすいらしいですから、
水分をこまめにとってくださいね。
nice!を、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-07-25 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花はす畑の仲間たちかくれんぼ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。