SSブログ

梅雨明け宣言 [カレンダー]




関西までの梅雨明け宣言が出てから、
だいぶん時間が経ちましたが、
やっと、こちらも梅雨が明けたようです(^-^)






8月もカレンダーを。。






この鷺さんは、日向ぼっこ中だったみたいです。
お邪魔しました(^-^)






夏はちょっと涼やかに。。?


 台風が来ています。
 だいぶん大きいみたいですから、雨風に注意してくださいね。





nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

misaboo

ようやく梅雨明けですね。
ひまわりが笑ってこっちを見てるみたい(^-^)です。
鷺さんも、笑ってるみたいです。
お水の写真、キレイ〜。涼し。
by misaboo (2007-08-02 03:28) 

e_chan

こんにちは?
こんばんはです。

またまた素晴らしいカレンダーが
出来上がりましたね。
やはり、夏の花は向日葵!!
水玉もすごいですね。
本当に夏って感じです。はい~
by e_chan (2007-08-02 03:55) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
1枚目のヒマワリは口があるように見えました~ (^^)
こんなに早い時期から台風とはいったい幾つ上陸するか心配になりますね。
by ガンバルおやじ (2007-08-02 05:25) 

こういう、企画も楽しいですね。^^
by (2007-08-02 06:37) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
梅雨がやっと明けたのですね。台風がまた来てます。
お互い注意しましょう。
by やおかずみ (2007-08-02 09:47) 

newriverspirits027

最後の雫、落ちる瞬間ですね、綺麗です。
by newriverspirits027 (2007-08-02 09:54) 

梅雨が明けたと思ったら、いきなり台風ですね。
今回の台風はウサギちゃんという名前らしいですが、名前に似合わず強力なようで・・・。
気をつけましょう。
by (2007-08-02 10:01) 

さるぼぼ

こんばんは~。最後の写真、すごい瞬間を捉えてるなぁ~と感動! 水のキラキラも涼しさをかもし出してますね☆
by さるぼぼ (2007-08-02 23:48) 

ゆめ乃

misabooさん、ありがとう。

やっと梅雨明け。。と思ったら台風だったし・・・。
なんだか、梅雨があけたぞぉ~って感じがしませんでしたが、
今日はとっても爽やかな夏日和でした。
この写真を撮ったのが、梅雨明け間近のやっと晴れた一日だったので、
みんな笑顔になったみたいです(^-^)
楽しんでもらえたら、うれしいな☆
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:00) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
この日のe_chanさんのご挨拶は、おはよう♪に近いですねぇ。。
ずいぶんと遅くまで・・・って、人のことがいえないゆめ乃ですぅ(笑)
写真、夏らしかった? ホント!!
うれしいなぁ。。 サンキュね☆
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:04) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
言われて、ふと顔を上げたら・・・。
ホント、口があるみたい☆
なんとなく、目の落書きを書きたくなっちゃいました(笑)
ガンバルおやじさんの所は、雨とか酷くなりませんでしたか?
静かに過ぎてくれたのなら、良かったのですが。。
先日、友人が言っていましたが。。
今年は台風が多いとか。。。
まだまだ気をつけなくっちゃいけませんね。
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:10) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、ありがとうございます。
時々ね。。写真でこんなことやったり、カードを作って遊んだりしています(^-^)
たまには、こんなのもいいでしょ♪
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:13) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
台風は、日本海の沿岸から遠く離れて通過してくれたので、
すごく助かりました。
やおかずみさんのところは、大丈夫でしたか?

夏祭りも各地で始まっているようで、
こんな所からも、夏を感じれる頃になりました(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:18) 

ゆめ乃

nyakkoさん、ありがとうございます(^-^)
朝日にキラッてひかるものを見つけたんです。
それがなんとも涼しそうで、思わずパチリ☆
そしたら、まん丸の水玉が撮れました。
ラッキーですね♪
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:22) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
コメントを読ませていただいて、
「うさぎちゃん」って言うのを、初めて知りました☆
可愛い名前で、ちょっと油断をしてしまいそうですが、
なんとも後ろ足が強力で、
ピョンピョンと大地をかき回して、過ぎていきました。
名は体をあらわす・・・って、このことかぁ~なんて思っちゃいました。
ちょっと早い台風襲来ですので、これからも、十分気をつけていなくっちゃ☆ですね。
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:26) 

ゆめ乃

さるぼぼさん、ありがとう☆
そうなの。。後で気付いてビックリしたんだけど。。。
もう、水滴になって離れそう・・・って言う瞬間だったみたい(^O^)
そこに気付いてくださって、すごくうれしいな♪
さるぼぼさん、大好き☆
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:29) 

ゆめ乃

西尾征紀さん。
muu+さん。
ひでさん。
yannさん。
minor_anさん。
COCOさん。
こんばんは☆
九州地方で猛威を振るった台風でしたが、みなさまの所は大丈夫でしたか?
梅雨も明け、台風も過ぎ。。
これから暑くなりそうですね。
冷たいものの摂りすぎや、クーラー病などに気をつけてくださいね。
今回も、見てくださってありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-08-06 02:35) 

アールグレイ

ひまわり、夏らしい明るくなる花ですね^^
お馬さんのお目めのやさしいこと。
何か、ほっとさせられます。
最後の水滴、水晶のようにきれい、青い色が映っているのも素敵です^^
by アールグレイ (2007-08-08 16:28) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
そろそろひまわりも、種が出来るころみたいで、
先日行ったひまわり畑には、鳥除けのネットが張られてしまっていました(泣)
でも、お日様の下で見るひまわりは、とても元気を分けてくれますね。
このお馬さんは、家のすぐ近くにいるんです。
夏休みには、子供たちがお馬さんに乗りにやってくるんです。
木曽馬なんですって☆
水滴の水色は、水受けになっている如雨露の青が写ったみたい。
でも、青空にも見えて、ちょっとお気に入りです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-09 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとに便利なの?花火 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。