SSブログ

花火 [し~ん]




近所で、とても小さな花火大会がありました。
道行く自動車も、ひと時車を止めて、
打ちあがる花火に、小さな拍手をしていました。






それにしても、花火って難しいですぅ。。。






花火自体はイマイチなので、
ケムリなんかはいかがなものかと(笑)






最後は、枝垂れ柳。。
昔、海で見たときは、
光の先端が水に着くほど長く伸びて、
最後にピカーって輝いたのを見たんだけど、
この頃そんな花火を、見なくなったなぁ。。

ちょっとサミシイカモ。

それにしても・・・。
もうちょっと上手に撮りたかったなぁ。。
まあ、今シーズン初花火だから、
次回に期待しましょっと☆



----------------------------------------------------------


                                  


                            詩を読んでくださって、ありがとうございました。
                            一日も暮れましたので、別サイトへ戻しました。

                                            2007 8 6
                                               広島を思い願う





nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 23

いくつかの条件がそろわないと花火は、難しいですね。
あとは「たまたま」という、偶然性ですかね。^^
by (2007-08-06 07:42) 

e_chan

こんにちは
ゆめ乃ちゃん
今年は、花火が見れそうにないので
写真で楽しませてもらいました。
ha・na・biやはり良いですね。。。
by e_chan (2007-08-06 11:13) 

newriverspirits027

4枚目、素晴らしいです(^^
by newriverspirits027 (2007-08-06 12:30) 

misaboo

キレイです。豪華な花火もいいけれど
ひとつひとつ、ポンと咲いて消える花火もいいな。
煙も、情緒ありますね(^-^)
by misaboo (2007-08-06 12:40) 

ガンバルおやじ

初めてとはとても信じられないです。
私も今年はチャレンジしてみたいです。
by ガンバルおやじ (2007-08-06 20:33) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
花火の脇役に煙ををおいた点、すばらしいと思います。
by やおかずみ (2007-08-07 10:51) 

アールグレイ

打ち上げ花火、とてもきれいに撮れていらっしゃいます^^
私は動くものは、とても苦手です。
ブログでは、いいカメラをお持ちの方も多いですが、私のデジカメでは限界があります(^^;)だから、ここできれいな花火の写真に、うっとりすることです^^
もうすぐ家の近くの河川敷で花火大会があります。
毎年あるのですが、最後には大きな花火が枝垂れてくる様、本当に見事です。最近はいろんな形の花火が見られますね。
by アールグレイ (2007-08-08 16:24) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
そっかぁ。。やっぱり「偶然」って言うのが、一番大事かも☆
花火って、目で見ちゃって、なかなかシャッターまで気が回んなくなっちゃいます。
特に近いほど、音と光にココロまで持ってかれちゃいますものね(汗)
こうちゃんさんの花火の写真。
色も大きさも雰囲気も、良かったですぅ。
by ゆめ乃 (2007-08-09 00:45) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
いつも忙しそうですから、なかなか花火・・・といっても、お時間が取れないかもしれませんネ。
なかなか上手には撮れませんでしたが、楽しんでいただけたら、
すごくうれしぃです☆
また、機会があったらとりにいきます!!!
待っててね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-09 00:48) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こんばんは。
4枚目は、フィナーレの花火です。
何個か一度に打ちあがるので、とても明るくて、
きれいに撮れたみたいです。
でも、これでフィナーレなので、いかに小さな花火大会だったかが、分かっちゃいますね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-09 00:51) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
んな、うれしいことを言ってくださると、小さな町の花火実行委員会の人たちが、諸手を挙げて喜んじゃいます♪
あたしは、もうちょっと豪華でも、全然かまわないんですけどね(笑)
今年はゆっくり打ちあがっていたので、煙の漂い方ものんびりして、
なかなかいい雰囲気になってくれたようです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-09 00:56) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ぅふ☆こ・と・し、初めてなんですぅ。。
去年がほんとの最初で、全然お話にもなりませんでした(汗)
そして今年。。。
去年のことを覚えているかなぁ。。。と思いましたが、
結局、また初心に戻る・・・みたいな感じで、
まったく撮り方を思い出せず、あせりまくって、キャーキャー言いながら撮りました。
でも、やっぱり目で見ちゃうから、シャッターを押すのが早すぎたり遅すぎたり。。
なかなか難しいですね。
by ゆめ乃 (2007-08-09 01:01) 

ゆめ乃

やおかずみさん、ありがとうございます。
へへ。。あまりにも花火を撮るのが下手だったもので、
煙をまいておきました(笑)
うまくケムにまけたでしょ☆
by ゆめ乃 (2007-08-09 01:14) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます。
本当にブログで写真をアップしていらっしゃる方は、
デジタルカメラでも一眼レフを使用されていらっしゃるので、
本当に、美しい写真をアップされていますね。
あたしのカメラは、一眼の一歩手前なので、なかなか皆さんのようには撮れません(泣)
でもアールグレイさんに、きれいに撮れてるって言ってもらえて、
もの凄~くうれしいです♪
ありがとうございます。
花火大会、楽しみですね。
花火の醍醐味は、なんたって実際に見て感じること!!
おもいっきり、楽しんできてくださいね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-09 01:24) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
yannさん
COCOさん
ひでさん
nice!をありがとうございます。
立秋も過ぎたというのに、ますます暑くなっている八月。
冷たいものの食べすぎには、十分ご注意なさって、
この夏を乗り切ってくださいね☆
by ゆめ乃 (2007-08-09 01:28) 

花火の写真は難しいですよね。
以外と煙がすごくって、風向きによっては花火が煙の影にかくれちゃう。
風やらシャッタースピードやら露出やら、運やら(笑)・・・。
花火の写真は永遠のテーマです^j^;
by (2007-08-10 00:07) 

ゆめ乃

binpakuさん、こちらも見てくださって、ありがとうございます。
どうしてぇ~!!! なぜぇ~???
こんな声ばかり出るのが、花火の撮影。
どうしてこんなに難しいんでしょうね。。
ひとつだけ分かったことは、写すよりもまず、
目の方がうれしくって先に見ちゃうから!! そんな気がしました。
今回も、わぁ~・きれぃ~なんて、魅入っていましたもの(笑)

花火。。。
ほんとに、永遠のテーマですね。
by ゆめ乃 (2007-08-11 03:54) 

ゆめ乃

アールグレイさん。
marimariさん。
muu+さん。
見てくださって、nice!までいただけて。。
うれしいです。
ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-08-11 04:00) 

basashi

先日は私のブログにお越し頂いてありがとうございました。
花火は撮ったことありませんが、かなり難しいようですね。
煙が花火を盛り上げていて迫力が伝わってきます。
by basashi (2007-08-18 13:20) 

ゆめ乃

basashiさん、こんばんは。
こちらまでお出かけくださって、ありがとうございます(^-^)
それにしても、basashiさんが撮られた流れ星は、美しかったですね。
何度か見に行ってま~す☆

花火は、どなたに聞いてもタイミングと運だ!!ということです(笑)
まずは、場所取り。
風向きで、全然写真が違ってきますものね。
でも、それがなかなかだし、そこまで出来ないし・・・と(汗)
とりあえず、近くの小さな花火大会へ。
ここは、どこでも人影がまばらなもので、goodですぅ(笑)
大きな花火大会と違うので、高さもそれほど無いのがよかったみたいです。
煙で、basashiさんの眼をひきつけることが出来て、うれしいな(^-^)
ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-08-20 02:44) 

ピン

テクテクテク、おいら馬さしのところから来たBlog Petのピンですニャ。
ひとりでお散歩してたらここを見つけたニャ。
馬さしのお星様の写真ねぇ、あれはビギナーズラックにゃりよ。
それより、ゆめ乃の撮った夜空の写真、あれとってもきれいだニャ。
ほれぼれしちゃいます。
また遊びにくるにゃん。
by ピン (2007-08-20 23:02) 

ゆめ乃

ピンちゃん、こんばんは☆
お返事が遅れてごめんなさいね。
ピンちゃんたら、とってもほめ上手だから、
あたいは、思わず木に登っちゃいますよぉ~(笑)
ありがとうね。
それにしても、ビギナーズラックとは言え、
あんなに上手に撮れた馬さしさんは、すごいわぁ~。。
馬さしさんは、お星様も味方につけちゃったんだね。
こんど、あたしもお星様とお友達になってもらおーっと☆
ピンちゃん、また遊びにいらしてくださいね。待ってます(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-25 03:41) 

チャッピィー

こんばんは。
小さな花火大会大好きです・・大きな花火大会凄く好きです。
写真の花火・・上手に撮影されましたねぇ・・
数十年間撮影して成功率0.0000%ですねぇ。
by チャッピィー (2007-10-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明け宣言紅い月を追っかけて ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。