SSブログ

暑い日には、海でもいかが? [し~ん]




ゆっくりと進む時間
あなたに恋する時間

あいたい・・・を運ぶ
新日○海フェリー






 なんちゃってね(^-^)
 広告にいかが? のような写真が撮れたんですぅ(爆)








お休みに海まで行ってきました。
それにしても、FZ30は強い光が苦手のようで・・・。
頑張ってみたのですが、やっぱり四角く赤いポンポンが・・・(泣)






波打ち際まで、夕日の紅が射して・・・
きれいだなぁ。。
























夕日が沈んだら、イカ釣り船の灯りが・・・。
この日は、たくさんの船が沖に出ていました。
大漁だといいんだけどな。。












夕暮れの闇と夕焼けの名残のセメギアイ。
こんな頃も、すごくきれいな海。
シルエットに、夏の終わりを感じます。

とはいえ、まだまだ暑い!!
もうしばらくは、暑さ対策を万全にね☆





nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

SNOW

商業写真でイケますよ!
本当に「素敵」の一言です。

SNOWも近いうちに日の出を撮影に行きたいのだけど
なかなかチャンスがなくて・・・。

でも、がんばろう!

そういえば、先日流れ星情報
ありがとうございました。

久しぶりにいっぱい拝めました。
長女は初めての流れ星に感動してました。
by SNOW (2007-08-20 04:43) 

ガンバルおやじ

どれもすてきな夕日ですね~
まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけてください。
by ガンバルおやじ (2007-08-20 05:48) 

海に沈む夕陽、ロマンティックですね。
私がよく行く海だと、太陽はいつも山側に沈んでしまうので、このような景色はなかなか見れません^^;
by (2007-08-20 10:46) 

ここはどこなんでしょう?
by (2007-08-20 10:56) 

yann

あっ今年はまだ海を見てないや~
この写真を見てると凄く行きたくなった♪
by yann (2007-08-20 11:09) 

misaboo

キレイな夕日。うっとり。
こんなにも空は紅くなるんですね。
私の住む街でみる夕日は(空)は電線だらけ。
ひろーい海の上の夕日を見に行きたくなりました。
by misaboo (2007-08-20 16:57) 

petit_punch

こんにちは、minor_ant改めpunchです。
photoの方より此方の方が大きくって綺麗さ倍増ですね。
>やっぱり四角く赤いポンポンが・
ゴーストは有る程度仕方がないと思いますよ。
by petit_punch (2007-08-21 11:08) 

アールグレイ

きれいな夕日ですね^^
ず~っと眺めていたいような・・・・。
でも夕日が赤い夕焼けをともなって沈んでいく時の流れも
何とも言えずにいいですよね。
波打ち際にも夕日が映って素敵な景色です。
by アールグレイ (2007-08-22 12:05) 

e_chan

素敵な海と夕日
こんな場所でボ~としてみたいな。
そういえば今年の夏は海に行っていない
ん~悲しい。。。
by e_chan (2007-08-23 13:42) 

ゆめ乃

SNOWさん、こんばんは。
足の怪我が治って、よかったですね。
もう、無茶しちゃダメですよ(^-^)

流れ星の情報がお役に立てて、すごくうれしいです。
娘さんが初めて見る流星群か、たくさん見えるときでよかったです。
初めての感動は、ずっと後まで残りますものね(^-^)

SNOWさん!! 日の出の写真を撮りに行かれるの?
わぁ。。頑張って早起きしてくださいね。
あたしゃ、なかなか日の出は難しいです。。。
この前の流れ星の時、そのまま起きていて、
やっと日の出が見れたぐらいですぅ。。(汗)

28日には、皆既月食がありますので、
夏休みの思い出に、またご家族でご覧になってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-08-25 03:57) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
ひさしぶりに雨が降って、少し涼しくなった・・・と思ったのも束の間。
また、この土日が暑い日になるらしいですね。
もうしばらく、この暑さと付き合っていかなければ・・・。
ガンバルおやじさんも、もうしばらくは、
夏風邪や寝冷え・夏バテなどに気をつけてください。
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:02) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
binpakuさんの行かれる海は、朝日が見えるのでは?
あたしの所は日本海で西側が開けている所がほとんどなので、
夕日しか見ることができません。
朝日の昇る海は、憧れなんですよ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:06) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ここは、福井県の三里浜というところです。
福井県にしては珍しい砂浜の広がる海岸ですが、
浜茶屋などは全然無いので、意外と穴場的海岸です(^-^)
けっこう、いい感じのところでしょ☆
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:10) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
あれから海を見に行かれましたか?
いいですよぉ~。。
砂浜に打ち寄せる波の音が、
浜全体を震わせる太鼓の音のようで、
夜なんか、引き込まれそうになっちゃうんだからぁ~。
ちと、怖いんだぞ!!(笑
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:14) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
写真を見てくださって、ありがとう☆
あたしの家の近所も、電線ばっかりの空です。
あたしは、鉄塔や電線も大好きなので、それでもいいのですが、
たまに何も無い空を見ると、
本当に空って広くてきれい・・・って、
しみじみ思っちゃいますぅ~(^-^)

misabooさんの所から、海での雲の焼けを見に行くのは、
朝焼けの海になっちゃうのかな?
少し雲のある朝は、きっときれいな朝焼けが見れるでしょうねぇ。。
ちょっとだけ、すっごく早起きしてみるぅ(笑)
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:22) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
いろいろあって、大変だったみたいですね。
そんなときに、なんのチカラにもなってあげれなくて、ごめんなさい。
この後は、何にもないといいね。
新しい場所でも、今までと変わらず、よろしくお願いいたします☆

そうそう。。ゴーストさん。
今回、すごく薄いでしょ?
このゴーストさん、なかなか本当はすごいんですぅ。。
かわいいゴーストさんだったら、許せるんだけど・・。
絵の具の赤を、ポンポンとつけて、四角い枠をかたちどっちゃうぐらいの、
すごいやつが出るんですぅ。。
でも、多少は仕方ないよね(^-^)
許しちゃおっかな(笑)

punchさん、気を使ってくださって、ありがとう。
ちっちゃな嘆きに気付いてくださったことが、とてもうれしかったです。
サンキュ☆
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:36) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
本当に、この日の夕日は見飽きませんでした。
ずぅ~と眼が離せなくて、青空から、太陽が沈んで雲に隠れて、
また雲の下から顔を出して、焼けてゆく・・・。
太陽が沈んで、ずいぶん時間がたっても、小焼けが残り続けて・・・。
浜からの帰り道、何度も振り返ってしまいました。
いつか、アールグレイさんも夕日を見に行ってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:41) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
そっかぁ。。この夏は海の向こうだったものね。
でも、まだ暑い日も続くみたいだから、くらげさえ気にならなければ、
まだまだ海は間に合うかも(笑)
まぁ、海に入る入らないは別にしても、海はいいねぇ~。。
ゆっくり出来るようになったら、海でのんびりと・・・ねっ☆
by ゆめ乃 (2007-08-25 04:52) 

ゆめ乃

ひでさん
muu+さん
西尾征紀さん
たたらさん
ちゃっぴさん
COCOさん
kemmさん
こんばんは☆
こちらでは、朝夕がとても涼しくなり、
ひさしぶりに、ぐっすりと眠れるようになりました。
おまけに、朝になると掛け布団を引っ張ってきて、
しっかりかけて眠っていたのには、驚くやら笑っちゃうやら。。。
日中と、夜の気温差が激しくなってきました。
夏風邪は長引くと言いますので、
お腹を出して眠らないようにしてくださいね(笑)
今回も見てくださって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-08-25 05:01) 

チャッピィー

おはよう御座います。
幼少の頃・・夕日を見てて自然に涙が溢れたのを
思い出しました・・写真の風景は・・一人で見るのは
勿体ないですね・・
綺麗な風景ですねぇ・・・
by チャッピィー (2007-10-12 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たぬきの糸紡ぎのすたるじぃ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。