SSブログ

夏庭の花 [ガーデニング]




明日のお天気を占う

眠ったら 晴れ
跳んで行ったら 雨

どうかそのまま眠っておくれ
こんどだけは ぜったい
絶対 晴れてほしいんだから






ひさしぶりに、我が家のお花でも(^-^)

畑にも花壇にも、たくさん咲いているお花。
なんだか。毎年増えてきているような・・・。
でもね。。。
この子を写真に撮るのは、至難の業。
どこをどう撮っていいのやら・・・(泣)






ナスタチウムは、ハーブなんですって。
全然知らなかったわぁ。。
葉っぱがちょうど、カエルさんのさす傘のよう。。






かわいくって、思わず今年購入したミニバラ。
いま、たくさん咲いています。
もしかしたら、季節を間違えてる・・・ってことはないよね(汗)












今日は皆既月食のある日。
月の出の時から、月食は始まっていますので、
新聞でその地域の、
月の出時間を調べてみてくださいね。

でも、問題はお天気。。

雲さん。。
どうか、ひと時だけでもいいですから、
空に隙間をつくってください。。。







nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

ガンバルおやじ

あいにく関東地方は今日から天気が悪くなるんですよね~
今日の皆既月食楽しみにしていたのですが・・・
すてきなお庭でお世話も大変ですね。
by ガンバルおやじ (2007-08-28 05:45) 

アールグレイ

可愛いお花たちがいっぱい庭に咲いているんですね^^
我が家のミニバラも次から次に、この暑い中、よく開いています
けなげに感じます。
皆既月食、よく見えることを私も祈ってます。
by アールグレイ (2007-08-28 09:07) 

クレオメ、綺麗ですね。
by (2007-08-28 10:21) 

朝起きて、空を見上げたくなかったんだけど・・・
やっぱりどんよりと厚い雲が一面を覆っています。
夕刻に、すこしだけ隙間開けてくれないものかなぁ・・・。
by (2007-08-28 11:51) 

petit_punch

色んな花があるんですね。
バラの葉っぱが綺麗なのは手入れが行届いてるからですね。
今日は天気があるそうなので月食は脳内で頑張りましょう。(・_・)(._.)
by petit_punch (2007-08-28 15:01) 

misaboo

色とりどりのお花。お庭が華やかですね。
皆既月食、楽しみにしてたのに、雷。大雨。。
すっごい雷でしたっ。稲妻見ちゃいました。
皆既月食は無理そうだけど、自然のおりなす
大花火大会が見られて、ちょっと感動しました。
by misaboo (2007-08-28 21:08) 

miwa

皆既月食、とっても楽しみにしていたのに、
私のトコロはよりによってちょうどの頃、雷雨でした(>0<)
その後ニュースの映像で見ましたが、赤い月がキレイでしたね~♡
返す返す残念です(;_;)
by miwa (2007-08-28 23:45) 

ちょっとだけ、天が割れてくれました。
すこしだけだけど、皆既月食の後半を観測することができました^^;
by (2007-08-29 02:21) 

e_chan

ゆめ乃ちゃ~ん
今年はどーも運が悪いみたいです。。。
カメラまで用意したのに、雷さんに邪魔されました~

ゆめ乃チャンのガーデン素敵ですね!!
by e_chan (2007-08-30 13:11) 

花って癒されますね~~~~
月も見てないなぁぁ~。見える所に引っ越したい!!
by (2007-09-01 10:33) 

CARRERA

かえる君見事に一体化してますね!^^
バラの写真、背景が判る程度の絞りで立体感が出てこんな感じ大好き♪
by CARRERA (2007-09-02 11:43) 

ゆめ乃

みなさん、こんばんは☆
ちょっぴり忙しさにはまりまくって、お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさいね。
遅れましたが、お返事を書かせていただきます。
よかったら、読んでやってくだしゃんせ m(_ _)m
by ゆめ乃 (2007-09-03 22:41) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
この日の関東地方は、もの凄く荒れた一日になってしまいましたね。
世界陸上の大阪大会会場では、皆既月食が見られたはずだから、
映らないかなぁ。。なんて思ってたんですけど・・ね(^-^;)
前日は何度もお月様が映ったのに、この日に限って・・・でした。
こんどは、3年後。。。
また、楽しみにしていましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-09-03 22:51) 

ゆめ乃

こんばんは、アールグレイさん。
もしかしたら、アールグレイさんのところでは見ることができたかも・・・。
なんて思っていたのですが、どうだったでしょうか?
もし、実際に見ることができたなら、恋するときの気持ちのように、
きっと、胸がドキドキしたことと思います。
みれたらいいな♪

お庭は、母のお花好きが講じて、いっぱいいろんなお花が咲いてます。
アールグレイさんのお家のミニバラも、たくさん花を咲かせているのですね。
あたしは、もうバラの時期は終わったのでは・・・なんて思っていたので、
とても驚きましたが、この暑さにも負けず、頑張って咲くのですね(^-^)
ほんと、健気でかわいいですぅ。。
by ゆめ乃 (2007-09-03 22:58) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは☆
こうちゃんさんのところで、たくさんクレオメのお写真を拝見して、
どこをどう撮ったらいいのか・・・なんて、お勉強させていただきました(^-^)
でも実際にとって見ると、ピョンピョンたくさん伸びる雄しべや雌しべが邪魔をして、
どこをどう撮ったらよいのか・・・って、悩みまくっちゃいました(笑)
この後も、何度もこうちゃんさんのお写真を見にいかせていただきました♪
でも、このお花を撮るのは至難の業ですね。
難しいですぅ。。。
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:04) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
あの日、binpakuさんのところも雨だったのかなぁ。。。
少しでも、お月さま見えましたか?
ああ。。見せてあげたかった。
って、あたしも赤いお月様は見れなかったんですけどね(汗)
3年後、また頑張ってみようね☆
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:09) 

ゆめ乃

petit_punchさん、元気ぃ~♪
あとで、遊びに行きますね。
ちと心配だったから、ちらちらとブログに遊びにいったんだよ。
元気そうだったから、安心しました☆
やっぱり、皆既月食もお天気にはかないませんでしたね(笑)
三年後にも、今回のように見えるはずだから、そのときこそね♪
それよりも、中秋の名月でも愛でましょう(^-^)
また、あとでね☆
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:14) 

ゆめ乃

misabooさん。。
自然の織り成す花火とは・・・。
なかなか怖いものがありますね(汗)
あの日、停電とか大雨とか・・・大変だったけれど、
misabooさんのところは、だいじょうぶだった?
こんどは、お月見しましょうね☆
ススキにお団子などを用意して(^-^)
中秋の名月などを愛でませう。。
それより、早起きしてでっかい金星でも、一緒に見てみるぅ~(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:24) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
あたしも雷雨のニュースを見ていました。
本当にすごかったですね。
皆既月食を流していたニュースは、あたしも見ていました(^-^)
北海道の空からでしたが、本当にきれいでしたね。
実際に見てみたいなぁ。。っても改めて思いました。
三年後、また一緒に見ましょうね。
今度こそ、いいお天気に恵まれるように・・って、
いまからお空にお願いしとかなくっちゃ☆
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:29) 

ゆめ乃

おお。。binpakuさん!!!!!!
み・見えたのぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいなぁ。。すっごぉい。。
binpakuさんのところは関東に近いから、この雨じゃあ・・・って、
ニュースを見ながら思っていました。
なのに!!! すごいです☆
ちょっとだけでも、見えたなんてキセキだわぁ~。。。
ほんと、よかったですね(^-^)
binpakuさんが見ていてくださって、あたしまで一緒に見れた気分☆
お知らせ、サンキュ♪でした☆☆☆
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:36) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
ああ。。残念でしたねぇ。。
せっかく準備万端だったのに。。
でも、悔やむこと無かれ!!
三年後が、ますます楽しみになったじゃない?
だって、あんなきれいな月が見れるんですもの。。
三年間、ずっとワクワクしていられるもんね(笑)
それまで、いろんな空をたくさん見て待っていましょう☆

こんなに暑い夏だったのに、お庭の花々はホントに元気です。
診てくださって、ありがとう☆
後で、遊びに行くね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:41) 

ゆめ乃

muu+さん、こんばんは。
ホント☆お花ってそこにあるだけで、ココロを和ませてくれますね。
お花の写真も、大好きです(^-^)

なぬぅ?
muu+さん、最近おつきさまを見れてないのかぁ。。
今度の中秋の名月の時には、一緒にお月見して見るぅ?
夕方から午前三時半頃まで、ずっとお月様が見れるから☆
お団子を買って、窓からでも眺めてみましょ(^-^)
見れる時間を言ってくださったら、ここから一緒に眺めるよ♪
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:51) 

ゆめ乃

CARRERAさん、こんばんは(^-^)
この後、かえる君はここで眠っちゃいました。
すごく居心地がよかったみたいです(^∇^)
バラの写真を気に入ってくださって、ありがとう☆
あたしも、こんな風に撮れた写真が大好きです。
ただ、なかなか上手に撮れないのが難点。
何度かに、一度のラッキーですぅぅ。。
もうちょっと、頑張って腕を磨いてみます(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-03 23:59) 

ゆめ乃

yannさん
xml_xslさん
ひでさん
COCOさん

こんばんは☆
今回も見てくださって、ありがとうございます。
皆さんの所では、皆既月食は見られましたでしょうか?
北海道・大阪・九州などでは見られたとか・・・。
ほんのちょっとでも見ることができたなら、すっごくうらやましぃ!!!
でも、とってもうれしい。。
同じことを同じ時間の中で、同じように考えていられた・・・なんて。
こんなすごいことって、無いよね☆
お庭の夏花で元気な子は、
ここには写っていないけれど・・・。
マリーゴールド・サルビア・ケイトウなども、とっても元気でした(^-^)
もち、朝顔もね☆
by ゆめ乃 (2007-09-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぉ クラシックまんまるまんげつ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。