SSブログ

かいじゅう☆現る [Novel]





なんに見えるぅ~
どうせ まんじゅうか あんぱんだろ?

んなことないよ よく見てよ
なんか変だよ あの雲・・・

わぎゃあ~
か・怪獣だぁ~
たすけてぇ・・・・・








  おい、ちょっと来てくれ。
  なんだか、全然動かないんだ。。

  ? なにがぁ・・・?
 
  パソが全然立ち上がらなくなっちまった。
  いや、立ち上がるんだけど、とても遅くて・・・。
  なんだか、やけに重たいんだ。

  えぇぇぇぇぇ。。
  じゃあ、今使えないのぉ?
  ユッコとチャットする予定だったのにさ。

  お・おまえ!! なんだよぉ。。
  ユッコって何だよ。
  弟のくせに、あんちゃんをさしおいて、彼女なんかつくってぇ~。。
  おい!
  ユッコって、誰だ。
  あんちゃんの知っている奴か?
  白状しろぉ~。。

  ぐ・ぐるじぃ~。。
  あんちゃん。。そんなに襟を引っ張ったら苦しいよぉ。。


  ぼっょよおぉぉぉぉぉん。。
  はぁい☆なにやってるのぉ・・・?







  な・なんだぁ~。。
  か・かっ・かかかかかかかか・・・・ かいじゅぅ~。。
  ひぇ・・・・。。

  あら、失礼ねぇ。。
  こんなかわいいレディにむかって♪
  ねぇ。。たー坊。

  ユッコちゃん、ごめんね。
  あんちゃんたら、なかなかパソを貸してくんないんだ。
  それに、重いって。。。

  まぁ。。。失礼しちゃうわ。
  こんなにかわいいレディが、ほんのちょっと乗っかっただけなのに。。

  ひっ。。ひぇ・・・・っ。
  どてっ ☆

  あっれぇ~。。
  兄ちゃん倒れちまったよ。
  しょうがないなぁ。。
  じゃあ、あんちゃんはこのままにして、今日も楽しく遊ぼうよ。
  ねぇ。。。ユッコちゃん。

  あら、たー坊。
  今日は、負けないわよ。

  カチャカチャ カタカタ ガタガタ ゴトゴトガチャ ガヂャガチャ バリバリ

  あきのりぃ~ たかしぃ~。。
  ご飯ですよぉ。。

  なんか、おかんが言ってるようなぁ・・・。
  そんなことに、かまっちゃいられない。
  何にも聞こえない。 聞こえない。。
  だって、ユッコちゃんと遊ぶのって、楽しいもんなぁ。。。


  ガラガラガラ
  あきのり!!  たかし!! ごは・・・・

  ギッキャァ~

  か・怪獣がぁ・・・。。。



  えっ!?
  どうしたの、おかぁちゃん。


  怪獣がしゃべってるぅ・・・   どてっ ☆

   ?
  どうしたのかなぁ・・・。。

  そう言うと、たかしは、辺りをゆっくりと見回した。
  窓の方を見たとき、ユッコちゃんが鏡に映っているのが見えた。

  やっぱりユッコちゃんはかわいいなぁ。。。
  強いし、怪獣ゲームはなかなかユッコちゃんに勝てないものなぁ。。
   ?
  なんで、ユッコちゃんが窓に映っているんだろう。。。
  パソん中。。。
  ちゃんと、ユッコちゃんはパソん中にいるやぁ。。
  じゃあ、あの窓に映っているのは、誰なんだ?


  たかしは、恐るおそる窓へと近付いた。
  自分の姿は、なかなか見えないのに、
  窓ガラスに映る怪獣の影が、どんどん大きくなって・・・。

  ぼ・ぼくまで怪獣になっちゃったんだぁ。。
  きぇぇぇぇぇぇ・・・・。。。。






  たかしぃ~  あきのりぃ~  早くいらっしゃい!! ご飯ですよ。


  おい、たかし。。
  やっぱり、今日のパソは調子が悪いぜぇ。
  重くってしょうがないよ。
  まるで、パソ怪獣でも、このパソコンの中に入っているみたいだよ。。

  あ~ぁ、今日はやめておこう。
  たかし。。
  おまえも、たまにはパソコンを休む日をつくれよ♪

  さぁ。。飯だ めしだぁ。。


  あんちゃんには、ぼくが見えるんだ。。。
  ガラス窓のぼくは、まだ怪獣のままだけど、
  あんちゃんには、ぼくが見えたんだ。。

  よかったぁ。。。

  もう、パソコンばっかりやらないよ。
  ゲームだって、チャットだって、今よりずっと少なくするよ。。
  だから・・・。
  ぼくに僕が見えるように。。。
  神さま、お願い。。
  そう言うと、たかしはギュッと目を瞑った。

  下から、おかんの呼ぶ声が聞こえてきた。

  たかし、いい加減にしなさい。
  早く下りてきて、ご飯を食べちゃいなさい!!

  でも、僕ぅ・・・。
  お腹はすくし、悲しいし、たかしは今にも泣きそうだった。
  眉毛を八の字にして、しかめっ面の半ベソで、そっと顔を上げて窓を見ると・・・。


  そこには、まんまるの泣きべそ顔が映っていて・・・。
  ますます大泣きしそうな顔になっていた。

  はぁ~。 よかったぁ。。。
  ぼく。。。安心したらとっても とってもね。。
  はらへったぁ~。。 今日のおかずは なぁにぃ~

  たかしは、大声で叫びながら、階下の食卓へと駆け下りていった。




***** --- ***** --- ***** -- ***** -- *****




  なんでも、一生懸命にやることは、とってもいいんだけど。
  パソコンでの遊びや、ゲームをやり過ぎたりすると、背中も丸くなって・・・。
  君も、パソコン怪獣になっちゃうかも。。

  ほどほど とか まあまあ とか。。
  昔から誰かが言っているように、いい加減で置いておくのが、
  ちょうどいい加減だね。

  パソ怪獣には、十分注意してくれよ。 なっ




 2005-08-25 02:05:21up
 2007-09-12 改




   - 記憶のメモ -

 パソコンで遊んでいるとき、パソの動きが鈍くなって・・・。
 なんだか重くって、まるで怪獣でも乗っかっているみたい・・・なんて思ってね(笑)
 んでもって、いつの間にかパソ怪獣が、
 自分と入れ替わっちゃったらどうなるんだろう・・なんて。。
 パソから出てこれなくなっちゃったり、自分の姿が変わっていたり。。
 いろんなことが想定できますね。






nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 26

想像力、豊かですね。^^
by (2007-09-18 22:59) 

CARRERA

ゆめ乃見すぎです!^^
by CARRERA (2007-09-19 00:08) 

ストーリーを読んでて、何となくカネゴンという怪獣を思い出しました。
お金の亡者になった人が、カネゴンという怪獣になってしまう物語。
毎日お金を食べ続けてないと死んでしまう。
昔、ウルトラQという円谷の番組に登場しました。
頭ががま口の形をしていて、冒頭の雲の怪獣の形に似てるんだなぁ・・^^;
by (2007-09-19 00:38) 

punch

雲はワニ君に見えます。(笑)
by punch (2007-09-19 09:48) 

ガンバルおやじ

とってもおもしろかったですが、PCが重い原因はわかったのですか?
by ガンバルおやじ (2007-09-19 12:35) 

misaboo

私のmacにも怪獣ときどきやってきます。
どすん、ぼよん、ぱたぱた。
虎模様のふかふかした怪獣が。
長いしっぽが、キーボードを襲います。
ぼよんとした体が、私の腕にのっかってきますの。
by misaboo (2007-09-19 14:18) 

megumi_m

楽しく読ませて貰いました~(〃^∇^)ノ
私のパソにも何か潜んでいるのかしら・・・ちと重い
大量の写真のせいかなぁ・・・関係あります?
by megumi_m (2007-09-19 16:46) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんにちは。
あはは。。想像力というよりも、妄想の方が勝ってますね(^-^)
読んでくださって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-09-20 12:54) 

ゆめ乃

うまい!!
CARRERAさんに、ざぶとんいちまぁ~い♪
どんどん物語の中に入り込んで、いつかCARRERAさんのパソに住みつく、
パソ怪獣ゆめ乃ゴンになっちゃってるかもぉ~(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-20 12:58) 

こんにちわ!!久しぶりに遊びにきちゃいました^^
物語面白くて楽しく読ませてもらいました♪
私のパソコンも使ってるうちに重くなって動き鈍くなります(><)
パソ怪獣がいたんですね。。。。
どう対処しましょうか(笑)
by (2007-09-20 13:50) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんにちは。
ウルトラマンもウルトラQまであったのですねぇ。。
ちょいとビックリ(笑)
カネゴンは見たような気がしますが、お話までは知りませんでした。
検索して、お話しを読んだら・・・。
お金に執着してカネゴンになっちゃった金男くんが、せっかく人間に戻れたのに、帰ってみたら両親がカネゴンに・・・なんて!!
で、カネゴンの顔を見たら、口元の感じがあの雲になんとなく似てるね(^-^)
もうちょっとだけ、反対側にも伸びてると、まんまカネゴンだったのにぃ。。
ちと、おしいかもぉ(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-20 16:07) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
そうそう。。どちらかと言えば、ワニ似ですねぇ~(^-^)
ちなみに、あたしの希望としては、ゴジラだったのですが・・・(汗)
腰に手を当てているような仕草が、なんとなぁ~お茶目で、
なかなか眼光鋭いゴジラくんには、見えてこないんですよねぇ。。これが(´~`;)
でも、雲っていろいろ想像を掻き立ててくれて、とっても楽しいですね☆
by ゆめ乃 (2007-09-20 20:22) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
読んでくださって、ありがとうございます。。
PCの重かった原因は・・・。。。。_ _ ;
みんながいっせいにパソを開く時間に、超人気のゲームを、たくさんの友達といっせいに始めちゃったからかしら・・・。
それとも、ソネフォトを開いていたからかしら・・・。
いえいえ、自分の体重の重さのせいだったのかも・・・(笑)
知らぬが花・・・という所でしょうか(≧∇≦)キャ~
by ゆめ乃 (2007-09-20 20:33) 

ゆめ乃

ほほほほほ。。。
misabooさん(^-^)その怪獣のお名前を当ててみましょうか?
その名もズバリ、「チャイトラゴン」
にゃひ(^v^)チャイちゃんと、うちのとらちゃんがガッタイしちゃいました(笑)
最強コンビだね♪
チャイちゃんとトラが一緒に、パソにあごを乗せている姿が見えちゃったぉ(笑)
これから秋に向かって、ますます重くなってくよ。
お覚悟を~。。。
by ゆめ乃 (2007-09-20 21:28) 

おもしろかったよ~~~想像力豊かだなぁ~。
by (2007-09-20 21:35) 

ゆめ乃

megumi_mさん、こんばんは(^∇^)
へへ。。読んでくださって、ありがとうございます。
megumi_mさんのパソも重いの?
ぅん~。。。それは写真のせいとは限りませぬぞ !!!
ちと、あたしが見て進ぜませふ。。。
なぬなぬぅ。。
なんと、写真がステキすぎて、みんなで写真に魅入っていますぞ!
こりゃ、逆にパソ怪獣くんに暴れてもらって、あたしの付け入る隙を作ってもらわねば(笑)

megumi_mさんのお写真、とても雰囲気があって、あたし大好きです☆
またまた、パソ怪獣になりに行きま~す(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-20 22:27) 

ゆめ乃

mokaさん、こんばんは。
どぉ。。少しは忙しさを回避できるようになったかしら?
この前、新着にモカちゃんが写っていたので、元気にしてるなぁ。。。って思っていたところなの。
以心伝心かしら(^-^)

今日はお話を読んでくださって、ありがとう。。
なかなか上手に書けないけれど、こんなのを時々書いているんだ(^-^)
今度、かわいいモカちゃんのお話を書きたくなったら、お写真かしてね☆

おっ!!
mokaさんのパソにも住み着き始めちゃったかなぁ。。。
パソ怪獣は、楽しい場所が大好きなんだよ(^-^)
だから、ちょっとずつなだめながら、楽しく付き合ってあげてね(*^-^*)
by ゆめ乃 (2007-09-20 22:28) 

ゆめ乃

muu+さん、ありがとう(^-^)
まっ、想像力というより・・・。
頭の中で怪獣が暴れていた!!!って感じなんですけどね(笑)
最近も、まだまだお忙しいのでしょ?
あまりご無理なさらないでくださいね。
そうねぇ。。。
せめて、こんどの十五夜ぐらい、いっしょにのんびりとお月見しましょ☆
by ゆめ乃 (2007-09-20 22:35) 

ゆめ乃

COCOさん
ひでさん
西尾征紀さん
チャッピィーさん
takagakiさん
yannさん

こんばんは☆読んでくださって、ありがとうございました(^-^)

COCOさん。
あのにゃんこの非常持ち出しグッズは、いいですね。
これからは、ペットと一緒に避難できるように、ああいう物がとても大切になると思います。
いろんなペットを飼っていらっしゃる皆さんにも、参考にしてもらいたいですね(^-^)
我が家も参考にさせていただきます(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-20 22:57) 

e_chan

間違いなく
e_chanのPCにも
住み着いていますね。
パソ怪獣に今度
合ったらMy PCの
お味を聞いて見ます。
美味しいって言われたら
どうしよう。。。
by e_chan (2007-09-21 00:16) 

ゆめ乃

おお。。
やっぱり e_chanさんのパソにも潜入していましたかぁ~。。
  「隊長!!大変です!!
   e_chanパソにも、変調が現れました。
   やつの名前は、リフティンギャオですぅ。。。(汗)」

「ゆめ乃隊員、仕方ありません。。
 ここはひとつ、e_chanさんにリフティングを続けさせねばなりません。
 目標は、200回だ!! 頑張らせたまえ!!」

  「ラジャー☆
   e_chanさん、e_chanさん。。聞こえましたか?
   標的200回クリア★頑張って達成お願いいたしますぅ。。。
   どうぞ!!」

     e_chan『んなもん。。カラダがもちましぇ~ん(泣)』

なんてお話はいかが(笑)
ちゃんと体力をつけないと、パソ怪獣が現れて、
このパソおいしぃ♪って、食べちゃうかもよ(^-^)
がんばってね☆
by ゆめ乃 (2007-09-21 13:07) 

アールグレイ

パソの怪獣、楽しく読ませてもらいました^^
夢中になっていると、時間のたつのも忘れますね。
程々がいいのかも(^^;)
雲の怪獣さん、ユーモラスでかわいいですね。
by アールグレイ (2007-09-23 08:00) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは。
読んでくださって、ありがとうございました(^-^)
夢中・・って、すごくステキで大切なことなんだけど、ほどほどがいい時もありますよね。
あたしは、パソに夢中・・・アハハ
あの雲かわいいでしょ(^∇^)
めっけた時、かいじゅうだぁ~って思って、夢中でシャッターを切っていたのでありました(笑)
by ゆめ乃 (2007-09-24 13:01) 

こばるとくれよん

こんばんは。とても面白かったです(^・^)
雲の形、何かに似ていて思い出せそうで思い出せない・・・
by こばるとくれよん (2007-09-24 22:15) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
読んでくださって、ありがとうございます。
ふふ。あの雲の形ね。。
もう思い出せたかしら?
あたし、いっとう最初に見たときは、名前は忘れちゃったけれど、
ジュラシックパークに登場する恐竜のように見えたんです。。(笑)
でもね、ちょっと腰に手を当てているように見うるでしょ?
だから、なんだかね。。。
ユーモラスに思えて、笑っちゃった☆
by ゆめ乃 (2007-09-27 00:49) 

ゆめ乃

HALさん
寂光さん
こんばんは。。
こちらも読んでくださって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-09-27 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空が碧いね秋色交差点 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。