SSブログ

元気です。 - part 1 - [Novel]








いつでも 僕たちは

セイイッパイ生きています


時にはくじけそうになっちゃうけれど

それでも がむしゃらに生きています


心配しないで

僕たちは今日も 元気です




-----------------------------------------------


元気です。 part 1




     それはまだ、森が眠りから覚める少し前のことでした。
     高い木の梢のすき間から、寝ぼけ眼(まなこ)の三日月が白く見える頃、
     ズドーンという一発の銃声が鳴り響きました。

     突然の眠りを妨げられた森の動物や生物達は、飛び跳ねるように起き、
     慌てて森のもっと奥深くへと走り出しました。
     鳥達は、高い木の上まで飛び上がり、一斉に北の方角へと飛び始めました。
     よく知る森の中とはいえ、
     慌てふためくモノたちで森はいっぺんで目覚めてしまったようです。
     ただ、あの銃声は試し撃ちだったようで、
     再び銃声がすることはありませんでした。


z678.jpg



     森の入り口の近くにある古びた小屋の屋根には、
     雀の親子が巣を作っていました。
     今回生まれた卵は全部で6個。
     最初に生まれた卵から5個目までは順調に孵っていったのですが、
     最後に生まれた卵は、なかなか孵化してくれません。
     それでも辛抱強く卵を抱えた親鳥の甲斐があり、
     3日遅れで最後の卵が孵化しました。
     親鳥達は、せっせと餌を運び子育てに夢中。。
     やがて巣立ちのときを迎え、巣の外へと出ては、
     親鳥にいろんなことを教わっていました。
     先に生まれた子雀たちは、だいぶん上手に飛ぶことが出来ましたが、
     最後に生まれた子雀は、まだ羽根をバタつかせるのが精一杯でした。
     親鳥は、初めての子育てと言うこともあり、
     飽きることなく飛べない子雀にも、いろなことを教えていました。
     そして、疲れきってぐっすりと眠っていた日の朝、
     あの銃声がすぐ近くで聞こえたのです。

     親子の雀達も、銃声と森の騒ぎに驚き、
     次々と小屋を飛び立ち、森の奥へと逃げて行きました。

     ただ、一羽。。。。
     飛べなかったちぃさなすずめを残して・・・。







-part2-へ、つづく



  2005-09-30 05:11:36up
  2008-03-08 改




y710.jpg


   この物語は、しばらく続く予定です。
   時々隙間が開いたりしますので、続けて読みたいわ^^なんておっしゃってくださる奇特なお方は、
   よろしければ、物語のもくじの方から読み進めていただけますと、とてもうれしいです。
   どうぞよろしくお願いいたします。




元気です -1- -2-つぎへ -3- -4- -5- -6- -7- -8-


元気ですは、お話の順に読んでいただけるとうれしいです。
よろしければ、番号をクリックして読んでくださいね^^




nice!(30)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 39

ガンバルおやじ

おはようございます。
最初の題字がおもしろいですね~
by ガンバルおやじ (2008-03-09 06:18) 

みみけん

 読み物ですね。
 単発とは違う楽しみがあります。

 昨日、庭の梅に体毛がモスグリーン(?)の鳥が遊びに来てました。
 写真におさめようとしたのですが、やはり一眼レフじゃないとズームがきつい・・・。
 その姿をとらえることは出来ませんでした(**)。
by みみけん (2008-03-09 06:31) 

e_chan

e_chanも元気です。
早く続きが読みたいですよ~

by e_chan (2008-03-09 06:52) 

gehirn

残された一羽の雀・・・どうなっちゃうのかなぁ・・・
自然界の厳しさですね。

写真の雀さん達、ぷくぷくしていてかわいいですね。
by gehirn (2008-03-09 08:21) 

パルの大冒険

お邪魔しております。雀さんたちのよくみると可愛らしいだすな~

by パルの大冒険 (2008-03-09 09:16) 

彩美

こんにちは。
私の住んでいる所は2階で電線がすぐそばにある。
雀、鳩、カラスといろいろベランダに来るから、
下に駐車している車にも時々落し物がある。(^^ゞ
by 彩美 (2008-03-09 14:58) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノこんにちわ♪
ロボのつたないブログたくさん遊びにきていただいてありがと~ございます♪
すごく嬉しかったです!これからもよろしくお願いします♪
ゆめ乃ちゃんの物語り。。すごく気になります!!
最後の1羽のすずめちゃん。。どうなっちゃうのかな??
どうか無事で元気でいてくれてるのを願うばかりです!!

ゆめ乃ちゃんの絵&写真すごく癒されます♪
(≧▽≦)ノすごくぬくもり感じます♪
とても優しい気持ちでほっこりなれるロボでした♪えへへ
by ロボッコ (2008-03-09 15:37) 

kazz

自分も撮ってみて感じましたが、スズメさんカワイイですよね(*^^*)
物語のつづきも気になります。
楽しみに待ってま〜す(^^)/
by kazz (2008-03-10 01:58) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。
相変らず、すばらしい写真ですね。
これからも楽しみにしております。
by やおかずみ (2008-03-10 11:27) 

yann

続けて読みたいわ^^なんておっしゃってくださる奇特なお方で~す。
続きを待っております♪

覚え書を探して、マウスを振り回してしまった(。>ω<。)ノ

前から聞こうと思っていたんだけど、カテゴリーのなちゅれってどういう意味なんかなぁ?
語感はとても好きなんよ♪
by yann (2008-03-10 20:36) 

megumi_m

雀ちゃん可愛いですね
小雀ちゃん元気ならいいなぁ…
二枚目の絵は、ご自分で書かれたんですか?
by megumi_m (2008-03-10 21:22) 

moka

続きがとっても気になっちゃいました^0^小雀ちゃんもみんなといつか一緒に飛べるよう無事でいていくれるとよいなぁ☆
雀さんのイラストカワイらしくてとっても癒されます。


by moka (2008-03-10 22:50) 

benibana

ファンタステックな画像と物語ですね。続編を期待してます。
by benibana (2008-03-10 23:06) 

sazan

どうか、ハッピーエンドで終わりますように・・
by sazan (2008-03-10 23:39) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
あたしもすごくお気に入りで。。。
とは言っても、なんだかんだと作りこんでいたら、こんなになっちゃって・・・。
もう、二度と作れないかも(笑)
でも、ガンバルおやじさんにほめてもらえて、すっごくご機嫌です♪
ありがとう☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:19) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
ひさびさの読み物です(笑)
ちょっと、ダラダラとなってしまいそうで心配ですけどね(爆;

おっ♪
梅の木にグリーンの鳥・・・とすれば、
ウグイス。。。と言いたい所ですが^^ 多分メジロちゃんじゃないかしら?
小鳥は、どうしてもズームで寄らないと、なかなかその姿を撮るというのは難しいですよね。
でも、スズメちゃん以外の小鳥。。
撮りたかったですね。
ところで、目の周りは白かった?



by ゆめ乃 (2008-03-11 02:26) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
ぅんぅん。。元気が一番。
ところで、ちゃんとご家族に、「元気です」って、いつも報告してますか?
いつでも、大切なことはちゃんと大切な人に伝えようね☆

お話の続きを待ってて下さって。。
サンキュ☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:29) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
自然界って、本当に厳しそうです。。
まずは自分を守らねば、本当に守りたい大切なものたちも守れない。。。
そんな感じなのでしょうね。

スズメちゃん、プクプクしてるでしょ(笑)
夏はけっこうスマートだったのに、さすがに冬毛になったスズメちゃん。
みんなコロコロと転がりそうなぐらい、冬の羽が身体を覆って、
とってもアッタカそうでしたよ^^



by ゆめ乃 (2008-03-11 02:34) 

ゆめ乃

パルの大冒険さん、こんばんは。
コメントも入れてくださって、ありがとうございます。
そうなんです。。
冬のスズメちゃんは、なかなかかわいいんです。
ぜひ、実際に見てみてくださいね☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:37) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
あら♪ 小鳥の観察にはベストポジションな所にお住まいですのね^^
あまり集まりすぎての、落し物は困っちゃいますけどね(汗
でも鳩だけは、巣を作らないように気をつけたほうがいいらしいです。
鳩に引越しをしてもらおうとしても、なかなか離れてくれないみたいですからね。
観察だけにしておきましょ^^


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:43) 

ゆめ乃

ロボッコさん、こんばんは。
こちらこそ、ステキなお写真をたくさん見せていただけて、
お話も楽しませていただいて、本当にステキな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
ロボッコさんの撮られるお写真は、すごく独特の雰囲気があって、
ひと目ですべてがお気に入りになってしまいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

このお話も読んでくださって、ありがとうございます。
ぬくもってもらえて、うれしいです^^


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:50) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。
すずめちゃんは、なかなかかわいいでしょ^^
特に冬のスズメちゃんは、すりすりしたくなっちゃうほどかわいいんですぅ。。(笑)
kazzさんの撮られたスズメちゃんは、ホント間近でしっかり撮られていて。。。
もぉ。。かわいいったら、ありゃしない(*^-^*)
お借りしたいほどですぅ。。。(懇願)


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:55) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
先日お休みをされた次の日、ブログにうかがってご旅行だったんだぁ~。。
と、思った瞬間。。とっても安心しちゃって(^-^)
それ以来のご無沙汰となってしまいました。
だいぶん春めいてきましたので、
やおかずみさんのいつもの散歩道にも、新しい草花の便りが届いているかも知れませんね。
また、楽しみにお伺いしたいと思います。
今日は本当に、ありがとうございました。
すごくうれしかったです^^


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:03) 

ゆめ乃

あ~ら☆ 奇特な yannさん、こんばんは(^-^
それはそれは、お手数をおかけいたしまして(笑)
今回は、おぼえがきを入れてなかったのだわん♪
また、次回お楽しみくださいやんす^^

ほっほっほっ。。
お尋ねの「なちゅれ」でござんすがぁ~。。
まあ、聞いてくだしゃんせ。。
人は時に、英語を話せる人と話せない人がございやす。
あたしゃ・・・どちらかと言えば日本人。
言語についちゃ、生粋のじゃぱにーずぅ?
ついぞ見たことも聞いたこともない文字を、何とか読むためにゃどうするか・・・。
悩みやした。。。
で、出た答えが・・・・読めるように、読むさっ!! って、ことでぃ~。。
「nature」って文字を、何とか読んだ所が「なちゅれ」ってことで。。。
「ねぇ~ちゃあ~」などとは、読めたもんじゃねい。
いっしっしっしっし(爆)
まあ、ほかにも「なちゅれ」とよむお方もおられるようで、
どこぞ、違う星に行きゃ、これもまかり通るってことでござんす。
yannのだんな。。
こんな説明で、ちとはお腹が膨れやしたか?
んでは、これが今回のおぼえがき・・・ってことで、ひとつ。。。
よろしゅうお願いもうしやす(笑)


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:22) 

ゆめ乃

megumi_mさん、こんばんは。
読んでくださって、ありがとうございます。
あっ! 絵はマウスで描きましたので、バタバタしています(汗)
性格が出てしまって、途中まではまあまあ、詰めが甘くで、後はグダグダって感じです(笑)
ジタジタしているスズメちゃんが撮れたなら、楽ちんなんですけど・・・^^
なかなか難しいですぅ。。


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:35) 

ゆめ乃

mokaさん、お話も読んでくださって、ありがとうございます。
続きを待っててもらえると思うと、なんだか頑張れちゃうな^^
まだ最後までは書けていないけど、かけそうな予感が。。。(*^-^*;オイオイ
うれしいな♪ ありがとう。。
イラストは、ホントいい加減なんだけど、
ほめられると、その気になるタイプなの(笑)
あたま、撫ぜなぜしてね^^


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:48) 

ゆめ乃

benibanaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ファンタステックと言われちゃうと、なんだか心苦しいですが(^-^)
また読んでいただけると、すっごくうれしいです。
無謀にも、待っててね☆なんて、言わせていただきます(笑)
今日は、ありがとうございました☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:51) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
sazanさんて、やさしいのね。。
ハッピーエンドで終わるかどうかは、これからのsazanさんの頑張りによるかしら(笑)。。なんてね♪
最後が、自分の中では何パターンも出来ていて・・・。
只今考え中でありまするぅ。。。(汗)
ど・どうしよう。。。。


by ゆめ乃 (2008-03-11 03:54) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん
Mercheさん
takemoviesさん
寡蓮さん
M-cubicさん
西尾征紀さん
COCOさん
eyesmanさん
yukindoさん

こんばんは。見てくださって、ありがとうございます。
今日は、夜遅くからこちらでは霧が出てきました。
だいぶん、周りが暖かくなってきた証拠ですね。
そろそろ皆さんの所でも、春が語り始めたでしょうか?
この続きも、また読んでいただけましたら、とてもうれしいです。
よろしくお願いいたします☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 04:03) 

すぅ〜ちん

じっくり味わっていきたい物語です゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-03-12 04:44) 

kemm

ゆめ乃さんの物語、始まりましたね。
タイトルから考えるとハッピーエンドかなと思っていますが・・
続きが楽しみです。
by kemm (2008-03-12 09:08) 

binpaku

バスの中の小さな寝台ベッドが今の私の部屋。
ネットが繋がる時を大切にして、楽しく読ませてもらいます。
by binpaku (2008-03-13 10:42) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
あんまり、じっくりと味わわないでぇ味わぁないでぇ~。。
ボロがいっぱいでてきます(笑)
お目汚しぐらいが、ちょうどいい加減なお話です^^
でも、読んでいただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆


by ゆめ乃 (2008-03-14 02:01) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
続きを待っていただけるなんて、すごくうれしいです。。
ありがとうございます。
ハッピーエンドがどんな感じなのか。。。
ち・ちょっと待っててね。。自分の頭の中をのぞいてくるから(笑)
・・・相当くたびれているようで、しばしお待ちを・・・とのことでした。。
あしからず・・・(汗)


by ゆめ乃 (2008-03-14 02:07) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんにちは。
アメリカは、もうサマータイムになりましたね。
でも、旅の道中のあの寒さでは、サマータイムもどこかへ飛んでいってしまいそうですがね^^;
そんな中で、少しでも楽しんでもらえているなら、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
このお話はまだ途中までしか書き上がっていないので、
binpakuさんの旅の間に、書きあがればいいな・・って思っています。
binpakuさんはバスの中で、あたしは頭の中で。。
お互いに、いい旅をしていきましょうね^^


by ゆめ乃 (2008-03-14 02:15) 

ゆめ乃

サチさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
今日は、お話を読んでくださってありがとうございました。
他愛もないことに、一喜一憂している拙いブログですが、
また、お時間のございますときにでも、お越しいただけたら、とてもうれしいです。
今回は、本当にありがとうございました。


by ゆめ乃 (2008-03-14 02:21) 

Anne

イラストもフォトもとても雰囲気のある挿絵になっていますね♪
さぁ、続きを読まなくちゃo(^o^)o
by Anne (2008-03-23 23:36) 

ゆめ乃

Anneさん、ありがとうございます。
ここから読んでくださったのですね。
この作品は、ちょっと自信がないの。。
でも、こんなふうに、最初から読んでもらえて、励ましていただけると、
ちょっぴり元気が出てきます。
本当に、ありがとう☆
でも、無理せず、お時間のあるときに、ゆっくりとね^^


by ゆめ乃 (2008-03-24 23:03) 

ゆめ乃

misabooさん、ありがとうございます。
まだまだお仕事いっぱいで、忙しそうですね。
これって、すごくいいことだよね。
忙しいよぉ~。。って言う時間まで、大好きでいてね。

by ゆめ乃 (2008-03-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。