SSブログ

10月のカレンダーでも。。 [カレンダー]




朝露をたっぷり含んで、
大根の若葉は、きょうも元気です☆




早いもので、もう10月です。
朝夕の寒さも増してきました。
風邪などひかないでくださいね☆






天道虫がとてもかわいかったので、
思わずパチリ☆
でも、蜜を吸うのに夢中な天道虫ですぅ。






蕎麦畑の夕暮れはいかが?
雄しべのシルエットもかわいいでしょ☆






朝日射す蕎麦畑。
シジミチョウがとてもかわいかったんです♪




コスモスもきれいに咲き始めましたね。
でも、まだちゃんと撮れてなかったので、
今回はおあずけですぅ。。。

今度のお休みにでも、撮りにいけたらいいなぁ。。。



***** ----- ***** ----- ***** ----- ***** ----- *****







     大きな地震でしたね。
     箱根で休日を過ごされていた方も、驚かれたことと思います。
     被災された家屋などの復旧もさることながら、
     驚きという衝撃を受けたおココロも、
     早く回復されることを、祈っております。





nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 26

昨夜の地震、飛び起きちゃいました!^^;
大きな被害が出なくてよかったですけど、寝入りばなでビックリしましたよ。
by (2007-10-01 23:53) 

地震、気がつかなかったです。幕張なもので。
by (2007-10-02 00:26) 

ガンバルおやじ

こちらでは急に冷え込んだので、冬支度の準備を慌ててしました~
今年は秋を楽しむことは難しそうです。
by ガンバルおやじ (2007-10-02 05:06) 

チャッピィー

おはよう御座います。
朝露かな・・大根の葉に乗った水玉・・葉が広いから
安心して乗ってる感じに見えますね・・
水玉は枝とか果実に乗っかると・・今にも落ちそうで
ハラハラするんですが・・大根の葉についた水玉は・
とても安心して見られました。
蕎麦・・・スタイル良いですね・・羨ましい・・蕎麦がね
スタイル良いので・・あんなに格好良く成れたら良いなぁ
って・・蕎麦に羨望の眼差しです・・・
蝶も綺麗ですね・・蝶にも成りたいなぁ・・好きな花の処
で・・ゆっくり羽を休める蝶にも羨望の眼差しです・・
一番のお気に入りは・・カタバミですね・・
今日は、見つけて写真にして貰って居ますが・・普段は
余程の人でないと振り向いてくれそうにない場所に咲いて
いますね・・見つけて貰ったカタバミ嬉しかったでしょうね。
どの写真も素敵です・・・
by チャッピィー (2007-10-02 05:33) 

こばるとくれよん

天道虫とても可愛い!
静かな落ち着いた感じの写真も好きですが
こんなキュートな写真にひとめぼれですわ♡
by こばるとくれよん (2007-10-02 07:42) 

punch

お楽しみのcalendarだぁ。
今月はむ
テントウムシのモノを頂戴いたします。(・_・)(._.)
by punch (2007-10-02 08:35) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
大根の若葉ずいぶん大きく育っていますね。私の家の
大根はまだまだです。
by やおかずみ (2007-10-02 11:05) 

sazan

新そばが食べられるのはいつごろでしょうねえ・・
早く食べたい。
by sazan (2007-10-02 23:26) 

アールグレイ

おはようございます^^
大根葉さん、新鮮ですね。これからどんどん大きくなて、地中には白い美味しそうな大根さんが待っていますね。
テントウムシさん、写真を撮られていることも分からずに必死に蜜を吸っている姿、可愛いですね^^
シジミチョウさんも可憐です。
素敵な10月のカレンダーですね。
by アールグレイ (2007-10-04 09:56) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。

やっぱり、あの地震は大きく感じたんだぁ~。。。
どうかなぁ・・・って思っていたの。
直線距離だと、結構近いですものね。
でも、何事も無くて、ほんとうによかった。。。
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:18) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
そうだね(^-^)
幕張だったら、だいぶん離れているから、そんなに急激には動かなかったはず。。
でも、ゆっくりとした揺れは届いていたかも知んないですよ(^o^;)
地震は怖いですねぇ。。
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:22) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ぉお~!! もう、冬支度ですか!?
そうですね。。
どうも寒さは一気にやってくるようで、こちらでもだいぶん肌寒くなりました。
こんなときは、紅葉の染まりがいいはずなのですが、
夏の猛暑に、葉がやられてしまっている所も多いそうです。
今年は、紅葉の秋はどのくらい楽しめるでしょうか?
あっという間に冬・・・も、少しサミシイのですがぁ~(汗)
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:27) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
危うい感じの水玉も、なかなか素敵ですが、
こういうどっしり感のある水玉も、楽しいでしょ(^-^)
あら、お蕎麦に羨望のまなざしを向けても・・・。
まあ、あのすっと伸びた華奢な感じは、なかなか素敵ではありますがね☆
それよりも、美味しいおそばは、血液サラサラ効果がありますから、
身体の中からきれいにしてくれますよ。
蕎麦湯までしっかり飲んで、蕎麦スタイルになりましょうね♪
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:33) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
天道虫くんは、なかなかかわいいでしょ☆
って、自画自賛ですね(笑)
この天道虫くんは、どうもこのお花がお気に入りみたいで、
次の日に見たときも、このお花のところにいましたよ(*^-^*)
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:37) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
天道虫のお持ち帰り。。ありがとうございますぅ。。
ああ。。
この前も遊びに行って、彼岸花のところでお喋りしようと思ったのに・・・。
たどり着いて、写真を大きくして見ているうちに睡魔がぁ。。。
またまた、今度挑戦ですぅ。。
春眠暁を覚えず・・・などといいますが、
あたしは、秋眠満腹の後を覚えず・・・の状態が続いておりまするぅ。。(汗)
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:43) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
やおかずみの所も、大根を植えられているのですか!
うちのはだいぶん大きくなってきたので、
そろそろ、すぐらなければいけない時期になってます。
もうすぐ、すぐり菜のおひたしが食卓を賑わわせそうです☆

やおかずみさんのところも、そろそろスグリの時期になって、
おいしいお浸しが、食卓に上りそうですね。
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:52) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
新そばが出てくるのは、いつ頃でしょうねぇ。。。
うちの近所は、今蕎麦間花が満開ですから、もうしばらくかかるのかしら?
新そば、早く食べたいですね。
ちなみに、こちらは蕎麦といえば、おろし蕎麦ですぅ☆
by ゆめ乃 (2007-10-07 03:57) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます☆
冬の大根は、甘くて美味しいですね。
これから少しすぐって、大根の根っこが大きく育つようにしていきます♪
立派に育ったら、大根おろしに・・・。
寒い時期の大根は、甘味があっておそばにぴったりですぅ。。
あっ!!
この天道虫くんは、クモが忍び寄っているのもお構いなしでした。
なかがいいのかしら?
by ゆめ乃 (2007-10-07 04:03) 

ゆめ乃

ccqさん
Anneさん
ひでさん
yukoさん
西尾征紀さん
COCOさん

こんにちは☆nice!をありがとうございます。
今日は、とてもいいお天気なのですが、
風が強くなり始めました。
台風は、遠く沖縄の方を通っているというのに、不思議ですね。

台風の影響を受けられている沖縄地方の皆様のご心労はいかばかりかと。。
ただ、お気をつけてと願うばかりでございます。

ccqさん
お父様のこと、大変残念でしたが、
また、ブログを書かれるまでに気持ちが回復されたことを、
本当にうれしく思います。
ccqさんのお父様のような人間に、あたしもなりたいと思いました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆめ乃 (2007-10-07 11:46) 

e_chan

こんばんは
ゆめ乃chan
やったー
カレンダーだ~
天道虫の
頂いていきますね~
いつもいつも
すみません&ありがとう
by e_chan (2007-10-07 18:11) 

misaboo

てんとう虫さん、頑張ってるなぁ。
後ろ足が、たくましい。
by misaboo (2007-10-09 00:13) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは☆
お気に入りのカレンダーが見つかって、よかったです(^-^)
天道虫をお持ち帰りしてくださって、ありがとうございました♪
ところで・・・。
e_chanさんは、憧れの777を踏んじゃったみたいですぞ!!!
申し訳ございませんが、記念のカードを作りましたので、
次々回の記事にアップさせていただきます。
押し付けではありますが、よろしければ、こちらももらってくださいね(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-09 01:51) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
ふふ。。すごいでしょ(^-^)
そんなに踏ん張らなくっても・・・、頭を突っ込まなくってもぉ・・・
なんて、声をかけたくなっちゃいますよね(笑)
天道虫は益虫と言われていますから、
蜜というよりは、アブラムシを見つけたのでしょうね。
大好物らしいですから☆
by ゆめ乃 (2007-10-09 01:57) 

ゆめ乃

muu+さんは、お蕎麦が好きですか?
最近、こちらでは蕎麦を作る方が、増えていて、
地粉を使って、お蕎麦を作るお店も多いです。
皮も一緒に挽いた粉を使うので、黒っぽくて太いお蕎麦です。
大根おろしで食べるんですよ。
美味しいですよ(^v^)
って、ちょっとウラヤマシガラセですぅ。。。(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-09 02:02) 

ゆめ乃

kemmさん、こちらも見てくださって、ありがとうございます。
下手くそながら、時々・・・!?
とは言っても、月に一度ですが(笑) こんなのを作って遊んでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2007-10-10 01:16) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こっちも見てくださってサンキュ☆
nyakkoさんのところでは、そろそろ新そばが登場しているかしら?
いろいろ楽しみな、実のりの季節のその次の季節ですね☆
by ゆめ乃 (2007-10-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。