SSブログ

コスモス畑より [なちゅれ]




ほんの少し 勇気をだして
ほんの少し 向かい風を受けて

さあ いまだよ
ここから飛び上がろう

ほんの少し 高く舞えば
ほんの少し 振り向けさえすれば

見えるはずさ
僕の居場所が

戻ろう 勇気をだして
あの 花咲く丘へと...







ああ。。いいおてんきだなぁ~

そんな声が聞こえそうな コスモス畑
きみにも聞こえるかい?
そんな囁きが






うんと 首を伸ばしてみます
あの子に負けないように
みんなで 一緒に伸ばしたら

ほら クレーンの先っぽまで届きそうだよ






まだまだ満開までは、時間がかかりそう・・・なんて思っていたのに。
もう満開のコスモス畑。
ほんのちょっと抜け出して、
かわいいコスモスたちとお喋りしてきました(^-^)






今度は、ゆっくりと撮りに来たいなぁ。。
時間も忘れて、ゆっくりたっぷり
お喋りを続けていたいんだ☆


いい季節ですね。。




     いい季節といえば、流れ星の季節でもあります。
     ちょっとお天気は心配ですが、流れ星でも見ませんか?
     以前、大流星群を出現させたとして知られている、ジャコビニ流星群ですぅ。。
     りゅう座に放射点があるから、りゅう座γ(ガンマ)流星群ても言うんですけどね。
     9日の午前5時にピークを迎えるから、
     8日の午後9時頃から見上げてみると、いくつか見えるかも♪

     そうそう、今日から流れ始めますから、
     今日のお天気が良ければ、
     ぜひ、今日も見上げてみてくださいね。

     いい星空に出逢えますように。。。



台風の被害が、これ以上大きくなりませんように。。





nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 27

ガンバルおやじ

クレーン車がおもしろいアクセントになっていますね。
それにしてもコスモス、一斉に咲いていて凄いですね~
by ガンバルおやじ (2007-10-07 15:13) 

e_chan

散った花びら
寂しげですけど
雰囲気goodです。
その次の
秋桜のピンクの絨毯に
「飛び込みた~い」って
秋桜、潰れちゃいますね。。。
by e_chan (2007-10-07 18:15) 

わぁ~~綺麗ですね。全部好きです。秋を感じさせますね。
by (2007-10-07 20:07) 

凄い群生ですね。^^
by (2007-10-08 00:05) 

ジャコビニ流星群。
こちらは明日から天気が下り坂・・・。見れるかなぁ?
さっきまで、しばらく空を見上げていたんだけど、今日は見えませんでした。
ゆめ乃さんの方は、天気はどう?
見れるといいね。
by (2007-10-08 00:28) 

CARRERA

ジャコビニ流星と言えば、ジャコビニ流星打法です。ふるッ!
アストロ球団ですね~
あらかじめバットに亀裂を入れておいて、ボールを打った瞬間バットが粉々になり
ボールと一緒に流星のように飛んで行きボールの行方を分からなくする打法です。
恐ろしい!!!・・・・・・ハッ←話がそれてる事に気づいた瞬間。
失礼しました。
by CARRERA (2007-10-08 11:26) 

punch

今年の東北は台風の影響でまともな群生を見ることが出来ませんでした。
ピンクの秋桜の中に濃い色花が主体のモノがありますがこんな群生を撮りたかったです。
花びらの散った写真もなかなか良いですね。(^_^)V
by punch (2007-10-08 19:05) 

yann

コスモスは自分の中ではピンク色。
いろんな色のがあるけど、子供のころいつも見てたのがピンクのこすもす。
歌にもあったね、薄紅のこすもすが♪(←薄紅とピンクは同じ色?)
by yann (2007-10-08 21:43) 

misaboo

コスモス大好き。
コスモス、いつかぐーんと、背の高いヤツを
追い越して欲しいなぁ。
私もグーンと大きく伸びたいぞっ。
うん、伸びてやる。
と、元気をもらいました。ありがとう。
by misaboo (2007-10-09 00:11) 

kemm

写真もいいし、詩がまた素晴らしいですね。
創作の森で出来た作品を見せていただきに、また訪問します。
by kemm (2007-10-09 20:15) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ちょうど護岸工事中のクレーンが置いてありましたので、
ちょっと撮影に参加してもらいました(笑)
このコスモス畑。。
すごくご近所にあったのですが、お花が咲くまで全然気付きませんでした(汗)
もう、びっくりですぅ。。。
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:11) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは☆
散り逝く花びらにも、ココロをとめてくださって、サンキュです☆
コスモス絨毯、すごいでしょ!!
いっせいに花が咲いて・・・、すごくきれい。。
飛び込んだら、ふわって受け止めてくれそうなほど、
いっぱい咲いていましたよ。
いっかい、飛び込んでみるぅ~(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:18) 

ゆめ乃

muu+さん、ありがとうございます。
ホント!? 全部好きぃ?
すっごくうれしいなぁ。。
空も、薄雲が風に乗って、とても爽やかな秋日和でした(^-^)v
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:22) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
蕾の時は、そんなに広いコスモス畑だとは感じませんでしたが、
満開になったとたん、すごく広い畑に早変わり☆
ちと、不思議な気分でしたよ♪
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:25) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
こちらも、思いっきりの雨降りでした。
ピークは過ぎちゃったけれど、11日までは見える予定。。。
明日はお天気がよさそうだから、しばらく眺めていようと思います。
今月は、オリオン座流星群もあるから、もし今回見れなくっても泣かなくていいよ(笑)
去年のオリオン座流星群は、すごくたくさん流れ星見つけたから、
こちらでも楽しみましょうね。
あとで、メッセ送りますぅ☆
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:31) 

ゆめ乃

CARRERAさん、こんばんは。
な・なんと。。。ジャコビニ流星打法とな!?
大流星群の放出打法ですかな?
こりゃすごい!!
なに、アストロ球団ですとぉ~!!
そういえば、先日何かのTVで見たような、聞いたような・・・。
マンガ夜話でしたかしら・・・、それともアニメチャンネルでしたかしら?
はっ!! ジャコビニ流星のお話でしたわねぇ~ホホホ
(話がそれたと認めたくないゆめ乃のごまかし笑いでふ^o^;)
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:43) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
そっだねぇ。。
ちょうど花芽が付く頃に、台風が通っていったものねぇ。。
背の高い華奢なお花だから、風で横になっちゃったかも。。。
punchさんのコスモス群生を見れたら、きっときれいだっだだろうに。。。
すごく残念だなぁ。。
仕方が無いので、今回だけは、ゆめのヘチャ写真でがまんしてね☆
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:50) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
薄紅色・・は、ルージュの赤が薄くなった色のこと・・・かなぁ。
だとすると、薄いピンクよりほんのりと赤味の残る、コスモスらしい桃色かな?
たぶん、コスモスを思い浮かべた時に、いちばんに思い出すお花の色のような気がします。
いい歌ですね☆
by ゆめ乃 (2007-10-10 00:57) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
おお。。なかなか元気が出てきましたね(^-^)
いい感じですぅ。。
その調子なら、どんな壁もちゃんと乗り越えて、大きく羽ばたけそう(^-^)
その気持ちを、忘れないでね☆
by ゆめ乃 (2007-10-10 01:01) 

ゆめ乃

kemmさん、こちらまでお越しくださいまして、
ありがとうございます。
ありゃありゃ。。
オホメの言葉をいただいちゃって、うれしすぎですね(^-^)

気を張らずに、気楽に読んでいただけたら、それだけでうれしいです。
また、いつでもいらしてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-10-10 01:09) 

ゆめ乃

ひでさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
だいぶん涼しさも増して、明日の朝はとても冷え込みそうです。
今日は、アッタカクして眠ったかなぁ。。。
風邪を引かないようにしてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-10-10 01:12) 

アールグレイ

たくさんのコスモスが、一面にきれいに咲いていますね。
満開でしょうか、ピンクや白、とてもやさしい色ですね^^
流れ星、見れたらいいです。
by アールグレイ (2007-10-11 12:05) 

newriverspirits027

コスモスの群生、青空に映えます。
by newriverspirits027 (2007-10-12 05:34) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは☆
そうなんです。。
ちょうど、満開の頃に立ち会えたらしくて、
田んぼに降りると、目線の高さが全部コスモスの花でした(^-^)
なんだか、お花畑の一員になれたようで、とても楽しかったです♪
流れ星はね。。。
ちょうどこの日が、ジャコビニ流星群最後の日だったから、
見れたらいいなぁ・・・とは思っていたのですが、
どうでした? 見れましたか?
こちらの星空は、この日やっと空が開いて、すごくたくさんの星が見えましたが、
流れ星を見つけることは、出来ませんでした(´-`;)

もし、見ることができなくても、
今月はもうひとつ流星群がありますので、楽しめますよ。
また、お知らせを入れておきますね☆
by ゆめ乃 (2007-10-15 11:40) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こんにちは。
コスモスと青空って、とっても似合いますよね(^-^)
この場所に立って、風に吹かれていたら、
とっても気持ちがよかったですよ☆
あっ!そうだ!!
nyakkoさんのところも、初雪が降ったでしょうか?
北海道の雪の便りは、例年に無く早かったようですね。
美味しいココアの季節到来☆
アッタカクなさってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-10-15 12:08) 

ゆめ乃

COCOさん
yukoさん
チャッピィーさん

こんにちは☆見てくださって、ありがとうございます☆
コスモスって、ゆらゆらと揺れても、地面に倒れてもかわいく咲いている力強さ。
そんな健気さもあって、また大好きになるお花ですね。
by ゆめ乃 (2007-10-15 12:27) 

ゆめ乃

Anneさん、見てくださって、ありがとう^^
やっぱりこの時期はコスモスですね。
写真を撮るのも、見るのも大好きです☆
by ゆめ乃 (2007-10-27 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。