SSブログ

お花畑は大騒ぎ [なちゅれ]




元気をひとつ 召し上がれ
お代は そなたの手のひらから
零れ落ちそな 夢ひとつ
花テーブルにおいてゆけ

やがて花は実となって
そなたの夢を膨らまし
決して無くさぬ夢として
その手のひらへと戻そうぞ


お代はひとつ 夢ひとつ
やがて咲く花 蜜ひとつ
きっと咲かせてくだしゃんせ




花畑カフェ。。受付はこちらのテーブルでございます。








ピンクの花畑には、
オメメもかわいいセセリちゃんが、
美味しそうに蜜を吸っています。

かわいい蝶たちが、ひっきりなしに訪れる。
ここは、今話題のお花畑カフェでございます。
おココロのオモイ荷物を、
一時的にお預かりしております。

よろしければ、ぜひ一度ご来店くださいませ。






マスターの天道虫は、
お席へのご案内でおおわらわ。
モンシロチョウさんは、こちらのお席へ・・・
なんて、声をからしているのかも(笑)






蝶がたくさん飛び回っています。
でも、なかなかジッとしていてくれないので、
写真に収めるのは至難の業!?
特に、黒いアゲハチョウの仲間は、なかなかとまってくれません。
そして、このモンキチョウも。。。

やっとやっと、掴まえました(汗)






蕎麦畑では、たくさんの昆虫がせっせと蜜集め。
花粉を摘んで、次から次へ・・・。
きっと、美味しいおそばが採れるでしょうね(^-^)




     みなさまに見ていただいて、nice!をたくさんいただいていたら、
     先日。。。幸せの777nice!になっていました。
     しかもこの日は、2007年の10月の7日だったのです。
     ふふふ。。なんと、7が5個もそろっていました☆
     みなさま、ありがとうございました。

     とても幸せな気持ちにさせていただきましたので、カードを贈らせていただきたいと思いました。
     777nice!を踏んでしまった e_chanさん。。
     申し訳ございませんが、相変わらずの押し付けカードです(笑)
     よろしければ、お持ち帰りいただけますと、とてもうれしいです。





     まんまるの水玉に、我が家のお庭が入っています。
     コロコロとよく転がる光玉。
     幸せの光射すほうへと導いてくれますように。。。
     ココロいっぱいのありがとうを込めて・・・愛を添えて。。



サンキュ☆





nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

ガンバルおやじ

ムシさんがアクセントになっていていいですね~
by ガンバルおやじ (2007-10-10 05:57) 

2枚目の構図がいいですね。^^
by (2007-10-10 07:49) 

チャッピィー

おはよう御座います。
何時も素敵な写真ですね。
お花は勿論ですが、昆虫・・特に蝶がとても素敵です。
お花と蝶のバランスがとても素敵です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グロリオサ・・黄色は珍しいと言うのはじめて知りました。
気付きましたよ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他のページは、後程・・拝見させてくださいね。
by チャッピィー (2007-10-10 10:40) 

punch

夢ってなんだろう?
現実的には宝くじですがtotoもOK。(笑)
宝くじが当ったら、昭和記念公園の近くに住んでやる。Y(^^)ピース!
と、どうでも良いことを語ってしまいました。
でも、本当はもっと大きな夢があるんですよ。Y(^^)ピース!

お写真はモンキチョウを写されたモノがよいですね。
本当に、蝶を撮るのは難しいです。(; ;)ホロホロ
by punch (2007-10-10 16:35) 

こばるとくれよん

写真も言葉もいつもながらとても素敵です
私も大賑わいの花畑カフェに飛んでいきたいな~
by こばるとくれよん (2007-10-10 19:26) 

アールグレイ

私も小さな体になって、お花畑カフェにお邪魔したいです。
テントウムシさんやモンキチョウさんたちが歓迎してくれるかしら。
白い蕎麦の花、美味しい姿に変身するのも、もう少しですね。^^
777ナイス、おめでとうございます。
by アールグレイ (2007-10-11 12:02) 

e_chan

こんにちは~
何か、恥ずかしいですね。
読んでいて 「えっ!!」て感じで。
うわぁ~名前が出てる~
けど、うれしいです。すっっごく。
遠慮なく頂いていきます。
カレンダーにカードに貰ってばかりで
すみません。

これからも夢乃chanらしい
詩と写真楽しみにしていますよ~。
本当にありがとうね~
by e_chan (2007-10-11 16:42) 

newriverspirits027

最初の詩、いいですね。
心に滲みました。
by newriverspirits027 (2007-10-12 05:32) 

こうちゃんと同じく。
2枚目、いいな。
そういえば私はほとんど縦位置の写真って、とってないなぁ・・・。
今、気がついた^^;
by (2007-10-13 13:08) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ただ、虫さんたちとは、超接近戦で撮っていますので、
時々、うるさいなぁ・・・なんて顔をされてしまっています(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-14 03:23) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ああ。。よかった☆
ピンクにピンクだから、どうかしら・・・なんて思ったのですが、
お気に入りの一枚だったので、こうちゃんにそう言って頂けると、
ちょっぴり、自身がもてます(^-^)
ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-10-14 03:26) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
そうなんです!!
グロリオサの赤は、
いろんな花かごや生け花などで見ることがありましたが、
黄色というのは、あたしは今まで見たことがありませんでした。
ああ。。こんな色のグロリオサもあるんだ・・・って、
チャッピィーさんのブログで、初めて知りました♪
また、ゆっくりとお伺いしたいと思います。

それと。。
あたしの記事を、たくさん読んでくださって、
nice!やコメントを入れてくださって、ありがとうございました。
思いがけず、あたしも自分のブログを最初から見ることができ、
ほのほのとした懐かしさで、チャッピィーさんと同じ時間を過ごせていたような気になってしまいました(笑)
本当にありがとうございます。
亀さんペースではありますが、お返事を書かせていただきます。

また、今回は900個めのnice!を踏んでくださって、ありがとうございました。
ほんとに押し付けがましいのですが・・・(^-^)
お礼の記念カードを受け取ってくださいね(ヘヘヘ。。
本当に、たくさんの幸せをありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-10-14 03:41) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
おお。。憧れのジャンボ宝くじ☆
この頃はtotoも高額当選続出だし・・・。。。
いつかのまさかは、夢じゃないかもよ(笑)
我が家では、時々父が買って来ますが・・・。
それだけで安心しちゃって、当選を確認するのも怠りがち。
もしかすると、もしかするよな宝くじが、まだ机の引き出しに隠れているかもしれません!!
そう、アレはきっと当たりくじだわ!!
なんて、持てもせぬ夢ですねぇ。。。(笑)

!? モンキチョウ、いい感じですか(^-^)
うれしい☆
モンシロチョウは止まっていてくれるのに、黄色い子はねぇ~。。。
本当に、チョウチョって難しいですね。

この前は、写真の撮り方を教えてくださって、ありがとう☆
早速お友達にも知らせて、お互いに練習してみます♪
サンキュ☆
by ゆめ乃 (2007-10-14 03:55) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
いつも、やさしい心をありがとうございます(^-^)
今、近くのそば畑は、とっても賑やかです。
スズメ・カラス・チョウチョ・トンボ・ハチ・アブ・いろいろ虫さんたち。
みんな忙しそうに、蕎麦の花のお手入れをしたり、蜜を吸ったり。。
こばるとくれよんさんも、ぜひ一度お出かけくださいませ。
花畑カフェでは、ゆったり寝椅子もご用意しております(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:02) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます。
なんとなく、7並びというのは、うれしくなっちゃいますよね(^-^)

   *** ご招待状 ***
 当花畑カフェでは、
 アールグレイさんのご来店を、心よりお待ち申しております。
 そばの蜜を塗って食べる、美味しいマフィンを焼き上げて、
 従業員および、お客様のチョウチョさんたちも、
 アールグレイさんにお逢いできるのを、楽しみにしております。
 ぜひ、お近くの花畑カフェへと、足を運んでくださいませ。。

                ~ 花畑カフェ店主 ななつぼし天道虫 ~
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:13) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
驚かせてしまって、ごめんなさい(^-^)
いつも、いろんなことを楽しんでいただけて、
あたしの方が、いっぱいいろんなものをいただいています。
本当に、ありがとう。
今回は、ラッキーセブン☆
なんか、7が並ぶっていいですよね。
踏んでいただいた、あたしの方がラッキーだった。。。
そんな7のぞろ目でした。

押し付けちゃったカードですが、
受け取ってくださって、ありがとうございました☆
これからも、あたしらしさ・・・(ムズカシイ)が出るように、
やってみますかね(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:22) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こんばんは。
お身体が回復なされて、本当によかったです。
お忙しいから、ご無理をなさらずに・・・と申し上げても、
それはなかなか難しいですよね。
でも、これからは。。
疲れたな・・・って、ちょっとでも感じたら、
お茶を飲むだけのゆとりをとられるよう、心がけてくださいね。

小さな言葉が、ココロに届いたのなら、
とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
また、遊びに行きますね♪
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:30) 

ゆめ乃

あっ!! あたしも、いま気付きました。
そういえば、binpakuさんの縦方向の写真て、見た記憶が・・・。無いかも!?

こんばんは、binpakuさん。
2枚目・・・と言っていただけて、
ますますお気に入りの一枚になってきました(^-^)
binpakuさんとこうちゃんさんに、感謝ですねぇ~(⌒∇⌒)
ありがとうございました。
この構図を、ちゃんとメモっておかなくっちゃ☆
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:42) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
ひでさん
COCOさん
kemmさん
yannさん
misabooさん
CARRERAさん
yukoさん
flutistさん

こんばんは、見てくださってありがとうございます。
昨日は、北海道の平地でも初雪が降りましたね。
いろんな所が、本当に寒くなってきました。
これからは、お出かけして、少し遅くなるような場合は、
いつもより、一枚余分に羽織るものなどを持って、お出かけくださいね。
by ゆめ乃 (2007-10-14 04:49) 

ゆめ乃

Anneさん☆
nice!を、ありがとうございます。
かわいい蝶の仕草を見てもらえて、うれしいな☆
Anneさんも、お蕎麦の蜜をどうぞ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-10-27 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス畑より極上の秋? ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。