SSブログ

紅葉を見せてあげたい [カレンダー]




たとえば 赤子の手のひらのよう
たとえば 夕焼けに染まる空のよう
たとえば あなたの唇のよう

かわいくて
少し眩しくて
あたたかくて・・・


たとえば 働き者の手のひらのよう
たとえば 雨あがりの月の出のよう
たとえば あなたの頬のよう

カサカサと音がして
ぼんやりとしたオレンヂのようで
涙のあとのように濡れていて・・・


どんな言葉で伝えたら
あなたに届くのでしょうか
どんな形で伝えたら
あなたに見えるのでしょうか

ひらり舞い落ちたばかりのモミジ葉を
あなたの手のひらに そっとのせたならば
見えてくるのでしょうか・・・

この森のきらめきも
この森のため息も...


ドウカ アタイニ コトバヲクダサイ






公園の紅葉がとてもきれいになりました。
ここは、公園とはいっても、ちょっとした小山(^-^)
たくさんのカエデが、いろんな色に色づいていました☆






少し高い所を吹く風に、葉っぱが揺らいで、
時々キラキラとお日様が顔を出します。






木漏れ日のお届け先を発見したよ(^-^)



今日、BS2で「アイ・ラヴ・ユー」を見ていました。
上手に言えないけれど、とても素敵な映画でした。
そして、目の見えないあたしの友人に、この紅葉の風景を、
ふと見せてあげたくなりました。
ボイスメールを入れておこうかなぁ・・・。






*** --- *** --- *** カレンダー *** --- *** --- ***





今月もカレンダーなんぞを。。(笑)
もし、お使いになれるものがございましたら、お持ち帰りくださいませ☆

まずは、少しクリスマスを意識して、イルミネーションなどを(^-^)






こちらは、氷のリングです。





最後は、よりそうスズメちゃん。
ぽかぽかの気持ちになれるかもです(笑)




   とうとう、天気予報に雪だるまがひとつ。。。
   ででで~んと出動する季節が来てしまいました。
   ここしばらくは、ごろごろと雷もなっていたので、
   そろそろだなぁ・・とは思っていたのですがね(笑)

   まあ、明日一日で終わる雪のようですが、油断大敵です。
   そろそろタイヤも替えなくっちゃ☆
   皆様も、橋の上の凍結などに、ご注意くださいね。






nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 30

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な紅葉ですね・・素敵ですねぇ
雀の夫婦が可愛いですね・・・
by チャッピィー (2007-12-05 07:47) 

gehirn

氷のリングがまるでダイヤモンドのようですね。
感動しまくりです。
心が洗われるような気がします。
by gehirn (2007-12-05 08:35) 

k-sakamama

おはようございます。
カレンダー頂きました。ありがとうございます。
黄色、赤の紅葉が素敵ですね。
詩も画像も全部素敵です。
by k-sakamama (2007-12-05 08:49) 

こばるとくれよん

おはようございます~ふっくらすずめちゃんが可愛い!
私もカレンダーいただきました^^
ゆめ乃さんの写真は透明感があって素敵です
by こばるとくれよん (2007-12-05 08:57) 

はじめまして
お話がpoemで絵が生きてきます。素敵なカレンダーです,真似して
みようかな~
by (2007-12-05 11:27) 

e_chan

日本の秋
やっぱ最高ですね。
あ~あ あと何年見れないんだろうなぁ。。。
ん~カレンダー悩みます。
これからまた考えようっと。

ちなみに今月○○才の誕生日を迎えま~す。
(*^^)v
こちらも今夜雪が降るみたいです。
明日の朝は雪かきかなぁ。
by e_chan (2007-12-05 11:40) 

ガンバルおやじ

カエデ上手に立っていますね~
by ガンバルおやじ (2007-12-05 12:51) 

木漏れ日のスポットライトは、ちゃんと素敵な主役を見つけられたようですね。
週末から10日間ほど、旅にでます。
どこかで雪景色に遭遇するかもしれません。
by (2007-12-05 17:08) 

kemm

素敵な写真に素敵な文章・・感心しながら楽しませてもらいました。
by kemm (2007-12-06 20:59) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
この日は、ちょうどお天気も良くて、公園の上の方のモミジ溜りがいい頃具合だったんです(^-^)
あまり時間が無かったので、一時間ばかり撮影してきました。
このスズメちゃんたち、かわいいでしょ♪
この後も、いろいろかわいいポーズを作ってくれました。
というより、あたしを警戒してたのかな(笑)
また、ご紹介しますね☆
by ゆめ乃 (2007-12-06 22:42) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
感動していただけたなんて。。。うれしいです。
自然が作り出した、かわいいリングです。
どうぞ仲良くしてやってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-06 22:47) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございます。
今年の紅葉は、あまり期待できない・・・なんて思っていたのですが、
この公園のモミジは、とてもきれいでした。
黄色に緑・赤にオレンヂ。。。
お日様を浴びた葉っぱは、お互いを翳す影も、またかわいかったです(^-^)
言葉にも、やさしいお心を下さって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-12-06 22:52) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございます☆
スズメちゃんも冬に備えて、みんなプクプクの毛並みになってきました。
こうなると、かわいさ倍増ですぅ。。。(^-^)
透明感・・・は憧れですが、まだまだ難しいです。
でも、頑張って撮ってみますね。
また、見ていただけると、とてもうれしいです。
ありがとう☆
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:04) 

ゆめ乃

セイミーさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。

セイミーさんのお写真は、photoのほうで時々拝見させていただいています。
でも、いつもインするのを忘れちゃっているから、nice!をお届けできなくて、ごめんなさい。
かわいいカワセミのアイコンも、大好きです。
カレンダー・・・是非、お作りになってみてください。
ご自分の写真で、そのイメージにあわせたカレンダーが出来るのは、
とっても楽しいことです。
お薦めいたしますよ♪
今日は、お話が出来て、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
また、よろしければ遊びにいらしてくださいね☆
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:10) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
そちらの雪は、いかがでしたか?
もう、雪かきをするほどだったのかしら?
こちらは、少しミゾレ混じりの雨が降りましたが、道路は普通の雨模様でした。
雪かきまでは、あと少しかかりそうです(^-^)

当分そちら暮らしが続きそうなのですね。。
こちらから、日本の四季をお届けするとしましょう。。
うんとe_chanさんが、うらやましくなるような(笑)
それと。。
お誕生日、おめでとうございます。
あとで、メッセージを入れておきますね。
待っててね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:17) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ぅふふ。。
このモミジ。。とってもしっかり立ってるでしょ(^-^)
写真を撮っていたら、ちょうどハラハラ・・って、ベンチに落ちてきました。
そこで、ちょいと悪戯♪
柵の上まで移動させて、ちょっとじっとしていてもらっちゃいました。
図画工作の苦心のあとが、バレチャイマシタネ(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:21) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
スポットライトは、かわいい場所見つけるのが、とても上手だったようです(笑)

週末から、10日間ですか・・・。
じゃあ、旅先で雪景色を見ながら、たくさんの流れ星を見ることになりそうですね。
気をつけて行ってらしてください。
後で、雪道の歩き方でもメッセージに入れておくことにしましょう(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:27) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
わぁ☆感心してもらっちゃった♪
うれしいぃなぁ。。ビックリしちゃったなぁ。。
今度は、いつか笑わせて見たい衝動に・・・(笑)
おっちょこちょいが、顔を出しちゃいそうです(^-^)
楽しんでくださって、サンキュッ☆
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:33) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
yannちゃん
takev(^−^)vさん
こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。

そろそろ紅葉の季節も、終盤になってきましたね。
葉の落ちた広葉樹の幹が、空に向かって伸びている様子も、
また、美しく感じる季節になっていきます。
朝霜の頃なら、もっと素敵に見えるでしょうね。
寒い日は、またたのし・・と、新しいをたくさん発見しましょうね♪
by ゆめ乃 (2007-12-06 23:39) 

miwa

写真も詩も、素敵すぎてどう表現したらいいか・・・(^_^;)
ゆめ乃さんのところに来ると、
いつもとってもあたたかい気持ちになれます♡
ありがとう(*^_^*)
by miwa (2007-12-06 23:43) 

sazan

いいですね、氷のリング、すずめのカップル。。
冬ですねえ。。
ゆきふってるの~~?
by sazan (2007-12-06 23:56) 

kazz

むふぅ〜カレンダー良いですね♪
一枚目と三枚目、どちらにしようか悩んじゃいます(*^^*)
by kazz (2007-12-12 21:29) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。。
いつもやさしい気持ちを残してくださって、ありがとうございます。

かけられる言葉がうれしくて
ただ 頷くことしか出来ないけれど
いつか あなたの微笑みになるなら
この言葉のひとつにも
大きな意味を見出せる

ありがとう
ただ その言葉だけを 贈りたい


Anneさん。。
ありがとうございました(^-^)
by ゆめ乃 (2007-12-13 01:02) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
ふふふ。。かわいいでしょスズメちゃんたち(^-^)
自然は、たくさんかわいい横顔を持っているから、いつも撮影が楽しくなりますね☆
そうそう。。
前回の雪だるま予報の時は、ほとんど降らなかったんだけど、
今回の雪だるま予報の時は、要注意の予感がしていますぅ。。。
ど・どうしよお~(汗)
by ゆめ乃 (2007-12-13 01:07) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。
お薦めは、スズメちゃんかな^^
これから寒くなっていっても、なんとなぁ~くアッタカイ気分になれそうだしね(笑)
今週は、冬型の天気予報も入ってきていますから、
き~んって冷えるかも!!
アッタカクしてお休みしてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-13 01:12) 

ゆめ乃

イリスさん
COCOさん
yukoさん
やおかずみさん
琉那さん
こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。

miya_gonさん
こんばんは☆初めまして、ゆめ乃です。
見てくださって、ありがとうございます。

みなさまの所の、今年の紅葉はいかがだったでしょうか?
時々、今年はあまりよく無かったよ・・・なんて声も聞きました。
紅葉も、ちょっとひと休みをしたかったのかも知れませんね(^-^)
こういうことがあるからこそ、また来年の美しさを思い描けて、
待ち遠しくなる・・・ってことがあるのでしょうね。
ワクワクと楽しい気分で、次の紅葉を待ちましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-12-13 01:23) 

misaboo

すずめちゃんたち、あったかそうだな。
by misaboo (2007-12-13 14:28) 

アールグレイ

もみじの葉っぱ、小さなかわいい子供の手のひらのようですね^^
2枚目の赤黄色緑の葉っぱたち、とっても美しいですね。
カレンダーもきらめきの12月が素敵に演出されていますね。
by アールグレイ (2007-12-14 01:00) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
スズメちゃんたちも冬毛になったようで、みんなモコモコし始めました(笑)
こんなにピッタリ寄り添えば、きっとあったかいでしょうね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:13) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
もみじって、葉っぱから細い軸が出ているので、
こんな風に上手に立つものなんですね。
今回、初めて知りました^^
で、こうしてみると、まるでかわいい手のひらのように見えたんです(^-^)
公園は、色とりどりの紅葉があり、本当にきれいでした。
紅葉も、グリーンが入ると他の色が、うんと引き立ってきれいでした☆
見てくださって、ありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花物語地上の星 夜空の星 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。