SSブログ

公孫樹、はらり。。 [なちゅれ]





それは 遠い空から墜ちてきました







まだ見えぬ場所

青空を探して・・・






ワルアガキ・・・なんてね。
まだ紅葉をアップしているのは、あたしぐらいかも。。






ひさしぶりに見つけた、カラスウリ♪
少し見えるかも知んないけど・・・。
どぉ? シマシマの名残が見えますか?
赤くなる前は、スイカのような縞模様があったんですよ(^-^)






もう、いろんな紅葉を見せてくれていた街路樹も、
すっかり葉を落とし、冬の準備に入りました。





     ***** お空の情報 *****

  

クリックすると、大きな画像になります。
よろしければ、見てみてくださいね。







     *** おぼえがき ***

   12月21日 震度4 震源極近い所だと思う。
   震度よりも大きく感じた。
   揺れる前の音と、堕ちる感じ、うねる感じ
   お隣の窓ガラスが割れていた。
   コーヒーが毀れた。こわかった。。





nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 25

ガンバルおやじ

最初の水がはねる瞬間がいいですね~
最近地震が多いような気がしますが、被害が少なくてよかったですね。
by ガンバルおやじ (2007-12-23 06:28) 

e_chan

おはよう
ゆめ乃チャン
落ち葉も撮る人でとても
良い雰囲気になりますね。
怪我は大丈夫でしたか?

夜空が見たい今日この頃です。
最高なクリスマスを迎えてくださいね!!
by e_chan (2007-12-23 07:24) 

空からの贈り物かな?

大事にいたらなくてよかったです。
by (2007-12-23 09:16) 

チャッピィー

おはよう御座います。
怪我・・・大丈夫ですか・・
1枚目の水面に浮かぶ落ち葉の横に瞬間的なドキメントが
写っていますね・・
落ちたのは、水滴かな、落ち葉かな・・素晴らしい瞬間ですね。
他の写真も素敵ですね・・
お大事に為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-23 09:50) 

k-sakamama

地震、恐いですね。
最近、多いようなきがしますが。
きを付けてくださいね。
by k-sakamama (2007-12-23 14:25) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
イチョウの葉っぱがいきいきと演じている感じです。
すばらしい!!
by やおかずみ (2007-12-23 14:52) 

地震、大丈夫でしたか?
深度4ぐらいでも、揺れ方次第では大きく感じる時、ありますね。
中規模な地震が、ちょっと続いているようなので、お気をつけ下さいね。
今回の旅は、さすがにちとくたびれました^^;
しばしボーっとしていようと思っています。
ブログアップは、ボチボチと(笑)
by (2007-12-23 15:54) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
この日は雨降りなのに、時々青空がのぞいたりする、
クルクル猫の目のような空でした(笑)
水溜りに青空が映ったので、ちょいと写真を撮っていたら、
ぽつん・・・とね☆
傘を差しながらの撮影でしたが、楽しいご褒美をもらえた日でもありました(^-^)
地震のこと。。
ご心配くださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-23 23:55) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは☆
公孫樹は、あたしにとってはとても難しい被写体なのですが、
落ち葉の一つひとつはとても可愛らしくって、大好きなんです♪
絨毯のような落ち葉もとってみたかったのですが、今回はお空一緒にとって見ました(^-^)
ありがとう☆

ん? 怪我・・・?
わぉ!! ダイジョウブダヨ(*^v^*)
うちは、物が落ちたりコーヒーがこぼれたりしたぐらいだったからね。
でも、すぐお隣の建物には被害が出ていて・・・。
ちょっとしか離れていないから、ビックリしていました。
心配させて、ゴメンね。

お空。。。
なかなかお天気に恵まれないね。。
でも、u.s.a 23日の20:00~24日の明け方まで、火星とお月様が並んで見えるからね。
同じ空を、こちらでも見ています。
見れるといいね。
もし、見えなくても、みんなとココロが繋がるよ。。
心に残るクリスマスを過ごしてくださいね
メリークリスマス☆
 
by ゆめ乃 (2007-12-24 00:17) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
写真を撮っていると、時々思わぬ贈り物をもらうことがありますね(^-^)
この日も、そんな一日でした。
あまり時間が無くて、お出かけできる日が限られていたので、
こんな雨降りの日は嫌だなぁ・・・なんて思ったんですけど。。
銀杏並木に着いた頃には、雨はほとんど上がっていて、
青空も見え隠れしていました。
水溜りは青空を映し、落ち葉が空に浮いているようでした。
でも、いざ写真を・・・というと気になって、無情の雨が。。
仕方なしなしに傘を差して写真を撮っているとき。。。空からの贈り物が♪
いっぺんで嫌な日も、最高の日になっちゃいました(笑)
あら。。
少しお喋りが過ぎたようですね(笑)
この続きは、またそのうちにね☆

地震のこと。。
気遣ってくださって、ありがとうございました。
 
by ゆめ乃 (2007-12-24 00:33) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
空の助けを借りて、いま墜ちたばかりのような波紋・・・のように、
写すことができました。
ちょっと葉っぱが生きているみたいでしょ(笑)
見てくださって、ありがとうございます。

怪我はね。。。全然していません(汗)
気持ちは、ちょっと動揺していましたがね(笑)
でも、心配してくださったチャッピィーさんのお気持ちが、
とてもうれしくて。。。うれしくて。。
ちょっぴ、涙が出てきそうですぅ。。
ありがとうございました。
でも、本当に大丈夫ですから、心配なさらないでね☆
by ゆめ乃 (2007-12-24 00:43) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
本当に、この頃よく地震速報が流れていて、
ちょっと心配になっていた頃でした。
震源が、どうも近い所みたいで・・・。
こちらの方が、ちと心配でした。
どこででも、思わぬときに起こる地震。
実際に起こると、なかなか動かず、揺れを傍観するばかりでしたので、
少し地震にあったらどう行動をするか・・・ってことを、
日頃から考えておいたほうがよさそうだなぁ・・・って思いました。

k-sakamamaさん。。
ご心配、ありがとうございました☆
 
by ゆめ乃 (2007-12-24 00:54) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは☆
きゃあ~。。うれしぃ♪
ほんと・・・!? そんな風に見えますか!?
イチョウの葉も、落ちたばかりだったらしく、
おまけに陽射しもほとんどあたらなかったみたいだったから、
イキイキしていてくれたのかもしれません。
上手に演じてくれた公孫樹たちにも、かんしゃですぅ。。(^-^)
やおかずみさん。。
ステキに見てくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-24 00:59) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ふふ。。さすがにお疲れのようですね(^-^)
ブログフップは、のんびりと待っていますので、
十分に休息をされてから、ゆっくりとアップなさってください。
そろそろ、朝露や朝霜・薄氷などが輝く季節になってきましたし、
お花の少なくなった公園にも、新たな楽しみが増える頃。
アッタカクして、早朝のお散歩なども楽しんでくださいね。

国内での中規模の地震・・って、本当に多くなりましたね。
海外で大きな地震が起きているから、その歪の解消かしら・・なんて思ったり。。
震度4ぐらいの地震を最近体験したのは、神戸の震災の時と、能登の震災の時ぐらいでした。
震源がすぐ近くでの震度4は、初めてだったかも。。
揺れ方が全然違って、本当に驚きました。
はい。。しばらくは気をつけて過ごすことにします。
ご心配、ありがとうございました。。。
 
by ゆめ乃 (2007-12-24 01:27) 

ゆめ乃

kemmさん
xml_xslさん
COCOさん
ひでさん
takagakiさん
yannさん
sazanさん

こんばんは。見てくださって、ありがとうございます。
今日はクリスマスイブですね。
大切な方たちと素敵なイブを過ごし、ココロ穏やかなクリスマスの一日をお迎えになられますように。。。
メリークリスマス☆
 
by ゆめ乃 (2007-12-24 01:38) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 10:37) 

gehirn

すご~く素敵な写真にほ~れぼれ・・・・・
写真の構図やシャッターチャンス。
どうやったらそんな素敵な写真が撮れるのでしょう???
Merry Christmas!!
by gehirn (2007-12-24 15:36) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
喜んでいただけたようで、とてもうれしいです。
チャッピィーさんも、楽しいクリスマスの一日をお過ごしくださいね。

メリークリスマス☆
 
by ゆめ乃 (2007-12-25 02:59) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
ほ~れぼれしてくださって、ありがとうございます(^o^)/
ふふふ。。
神様は時々悪戯をして、下手くそなあたしにも
不思議なプレゼントを届けてくれるときがあるようです♪
そして、それは誰にでもおこるキセキのようなものですね。
gehirnさんのクリスマスは、どんな感じなのでしょうか?
厳かな気持ちで迎える朝と、楽しい気持ちで過ごすパーティと。。
素晴らしいクリスマスをお過ごしになられますように。。。

メリークリスマス

愛と夢を込めて・・・
 
by ゆめ乃 (2007-12-25 03:07) 

ゆめ乃

たねさん
西尾征紀さん
こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。
お二人とも、クリスマスの一日はどう過ごされますか?
きっと忙しい日を過ごされることと思いますが、
いつでも、いろんなことを楽しむ気持ちを忘れずに、
ステキなクリスマスの一日を、お過ごしくださいませ。

メリークリスマス
 
by ゆめ乃 (2007-12-25 03:10) 

アールグレイ

黄色くお空にいっぱい映えていたイチョウの木たち、
落ちた葉っぱたちも、役目を終えてほっとした感じですね。
散った後の枝だけのイチョウの木の姿も好きです^^
震度4、結構揺れますよね。不安になりますね。恐かったでしょうね。
by アールグレイ (2007-12-26 00:02) 

ゆめ乃

アールグレイさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
大空に手を伸ばしているような、イチョウの枝。
冬の空にもよく映えて、なかなか美しいですね。

イチョウは、葉っぱも実も大木も、みんな好きです。
ただ、あの実の匂いだけは・・・(笑)ねぇ~。。

地震のことでは、ご心配をおかけいたしました。
震源が近かったことに驚きましたが、おかげさまで何事も無くて。。。
本当に、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-12-27 23:50) 

ゆめ乃

misabooさん
kazzさん
見てくださって、ありがとう。
夜はムチヤクチャ冷えますから、お二人とも十分にあったかくしていてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-28 00:43) 

miwa

紅く染まったカラスウリの実、かわいいな(*^_^*)
この秋1度探したことがあるけど、花も実も見つけられませんでした(;_:)
今年最後に見られてよかった♡
by miwa (2007-12-30 18:18) 

ゆめ乃

Anneさんも、カラスウリを探してたの?
あたしも、ここしばらく探していたんです。
子供の頃は、家のすぐ近くでも見つけたんだけれど、
この頃見てなくって・・・。
そうしたらご近所の方が、見つけたよって教えてくださってね(^-^)
お花は見られませんでしたが、まだ青い実は見ることができました。
スイカみたいな縞模様があって、少しビックリ。。
記憶って、曖昧ですね(汗)
でも、Anneさんにも楽しんでいただけて、本当によかったです☆
by ゆめ乃 (2007-12-31 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。