SSブログ

クリスマスのプレゼント(森の王様) [Novel]





メリークリスマス


キセキは、いつでも
あなたのココロの中に・・・







サンタクロースがやってきて、
パソコンの前に、真っ赤な袋と、茶色の袋を置いていきました(笑)

うふ☆クリスマスプレゼントをもらっちゃった☆


これからの季節、写真を撮りに行くと手が悴むから・・って。
やわらかいミトンの手袋をくれました。

でも、ミトンじゃ・・・と思っていたら、
な・な・なんと!!!
天辺がくるりとなって、指が出るではありませんか。。
こりゃ、便利☆早速明日から使わせてもらおぅ・・・っと♪


プレゼントをもらって、とてもうれしくなったので、
みなさまにも、こんな気持ちをお裾分け。。
お気に入りの、短い物語をプレゼントです。
よろしければ、クリスマスのひと時に、くわえてやってくださいね。






* * * 森の王様 * * *




     深い森の王様が ちいさなねずみに言いました
     この森の中の 一番大きなモノをもってこいと

     この森で 一番ちいさなねずみは
     小さな頭を悩ませました

     でも・・・

     こんなちいさな身体では
     どれほどのものも運べない


     深い森の大木に 腰掛けた王様は言いました

     何をぐずぐずしておるか
     持ってこぬならその命
     とっとと とってしまうぞよ


     それでもねずみは悩みました
     それでも何一つ浮かびません

     見かねた森の椎の木が
     ぽつんと雫を その瞳へ・・・


     森がサワサワと揺れました
     隠れていた虫達が そぉっと前へ
     しっぽだけの野うさぎも お耳を前へ

     みんながねずみを見つめました
     ダイジョウブダヨ
     みんながついているから・・・って


     ねずみは握りこぶしをつくると
     王様の前へ行きました

     「王様
      これがこの森で一番大きなものです。」

     そういうと 握りこぶしを
     王様の前へと突き出します

     それは何かと問う王様に
     ねずみはそっと手を開いて

     この森を愛する
     すべてのモノたちの心です
     と言いました





     すると
     にっこり微笑んだ王様は
     小さな葉の雫になり

     「これでわしがいなくとも
      この森は安泰じゃのぉ」と・・・


     死期を悟った森の王様は
     最後の望みを森を愛すものたちに託したかったのです

     そして 森のものすべての
     やさしい心を知って 森に潜む露となっていったのです


     今もまだ この森の奥深く
     人間の目に触れぬあたり
     森の精霊達と森に棲むものたちの会話が
     延々と続いているのだとか・・・

     そおっと そっと
          耳を澄ませてごらんなさい



   2005.11. 8






たくさんの願い事を乗せた、
ちいさな露たちが、
朝の光とともに空へとのぼり、
いつか、きみのココロに起きるキセキとなって
降りそそぎますように。。。


メリークリスマス






 * 最初のカードの写真は、
   12月24日の満月と火星のランデブーを捉えた写真です。
   仲良くクリスマスツリーを見に来ていましたよ(笑)







nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 36

ガンバルおやじ

寒い日でもカメラの操作ができてナイスなプレゼントですね。
by ガンバルおやじ (2007-12-25 05:41) 

e_chan

素敵なChristmas Presentですね。
良いな~
Merry Christmas to You
(^_-)
by e_chan (2007-12-25 07:26) 

kemm

とても素敵な物語でした。
Merry Christmas~♪
by kemm (2007-12-25 07:35) 

あったかそうな、プレゼント、
よかったですね。^^+
by (2007-12-25 09:11) 

k-sakamama

素敵な話をありがとう!!
「森を愛するすべてのモノたちの心」を
大事にしていかねばならないですね。
これが私たちの務めですね
by k-sakamama (2007-12-25 10:05) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログを訪問して、素敵な写真に素敵な誌・・そして素敵なプレゼント・・
私も、幸福なクリスマスに成りました・・・・・
人の幸福を心から祝福出来る・・そう成れる心が一番大切
ですね。
私のところには、サンタさん来なかった・・・どうしてだろう?
と思う前に・・サンタさんにプレゼント貰えた人々を祝福します。
今日の記事と写真も素敵な物語ですね・・
勉強しました・・有り難う御座います・
by チャッピィー (2007-12-25 11:48) 

COCO

☆メリークリスマス☆
素敵なお話にこころが温かくなりました。
お写真、どれも素晴らしいですね。
満月と火星のランデブー、なんともロマンティックですね。
やわらかいミトンの手袋、これから大活躍ですね。
by COCO (2007-12-25 13:07) 

彩美

”メリークリスマス”
すてきなプレゼント良かったですね。(^^♪
by 彩美 (2007-12-25 13:55) 

gehirn

私にとっての贈り物は・・・・ゆめ乃さんのすてきなブログ。
写真あり、物語ありで最高です。
かわいらしい物語ありがとうございます。
クリスマスだから、みんながこんな暖かい気持ちに
なれたらいいですね。
メリークリスマス。
by gehirn (2007-12-25 14:09) 

sazan

ゆめさん
メリークリスマス。
sazanさいきん涙腺がゆるくなり、困っています。
森の王様・・・(ToT)

小細工じゃない、ホントのココろ大事にしたいと思います。。
by sazan (2007-12-25 22:48) 

ゆめ乃

メリークリスマス☆ガンバルおやじさん。
あったかいのに、指先が全部出て、
すごく使いやすいプレゼントでした(^-^)
冬もほとんど手袋をはかないあたしでしたが、
三脚を使うときのあの冷たさを思い出すと、
本当にうれしいプレゼントでした♪
ガンバルおやじさんお願いのプレゼントは、ちょっとざんねんでしたね。
いつか、サンタさんにも聞き入れてもらえる日が来るかもしれませんね(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-25 23:56) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、メリークリスマス♪
クリスマスは、何かキセキが起こりそうな幸せな予感がしますよね。
森のお話、とっても心があたたまります。
クリスマスの夜にやさしい気持ちにさせてもらいました。
和やかな気持ちで過ごせるひととき、幸せですね^^
青い光、なんてきれいなキラメキでしょう。
by アールグレイ (2007-12-25 23:57) 

ゆめ乃

e_chanさん。。
メリークリスマス☆
お家からの、うれしい便りは届いてますか?
ココロがポッカポカになるような、そんなクリスマスになるといいですね。

どんなに遠く離れていても、心がすぐそばに感じられる魔法。。
きっと、サンタクロースが届けてくれているはずですからね。
ステキなクリスマスを。。。
by ゆめ乃 (2007-12-25 23:59) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
物語を読んでくださって、ありがとうございます。
ステキなクリスマスを過ごせましたか?
次はカウントダウンですね。
今年1年が、いい日だった・・・って、シミジミ思えるように。。
これからの日々は、どんなことがあっても、
眠りに着く前だけは、笑顔でいましょうね♪
メリークリスマス。。
その言葉をお伝えしたくって。。。
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:04) 

ゆめ乃

メリークリスマス☆こうちゃんさん♪
ステキなクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
たのしいとか、うれしい。。と思える瞬間があったなら、
それは最高のクリスマスだったのだと思います。
あたしにとっては、プレゼントのてぶくろかなぁ。。(笑)
手がとても小さいので、なかなか合う手袋が無かったのですが、
これはとってもやわらかいのと、指が全部出せるのとで、何とか使えそうな感じです。
ぅふ。。
早くお休みになって、この手袋をはめて写真を撮りに行きたいですぅ。。(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:12) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん。。
少し遅れちゃったけれど・・・。
メリークリスマス☆
物語に、やさしい心を寄せてくださって、ありがとうございます。
k-sakamamaさんの本物のやさしさを、あたしは学ばせていただきたいと思っています。
いつまでも、そのキラキラと輝く、真っ直ぐな心を。。。
疲れたときは、ちゃんと休むことも知っているその心を。。
あたしは憧れ続けます。
ありがとう・・・。
あなたに出逢えて、とても良かったです。
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:17) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
あたしにとって、チャッピィーさんがサンタさんのようです(^-^)
いつも、こんなに丁寧にブログを読んでくださって、ありがとうございます。
サンタクロースの贈り物は、目に見えるものとばかりは限りません。
きっと、チャッピィーさんのこころのなかに、たくさんのプレゼントを抱えたサンタクロースがやってきていたはず♪
今頃は、きっとそれに気付いているはずですね。

メリークリスマス。。
とてもいい時間をありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:22) 

misaboo

メリークリスマス。
(ちょっと遅れちゃったけど)
今年は、自分のまわりに奇跡がいっぱい起こった。
どのできごとも、感謝したいできごとだった。な。
ゆめ乃さんの写真の中にも、素敵な奇跡がいっぱいでした。
(^-^)
by misaboo (2007-12-26 00:22) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
チカちゃんやみなさんと、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?
あたしは、チカちゃんのあったか毛布がすごくお気に入りです。
とらちゃんに作ろうかなぁ・・・なんて思ったのですが、
不器用なもので、彼女にはふっくら座布団を買ってあげました(笑)
また、何度か見せていただいて、いつか創ってあげようと思います☆

お話しや写真を見てくださって、ありがとうございました。
プレゼントは、指が出ますので、細かい作業をするときにも役立ちそうです。
そうそう。。昨日は満月で、あまりにも月が明るかったので、
いつもなら、もっとはっきり見つけられる赤い火星も、少し影に隠れがちでしたよ☆
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:44) 

ゆめ乃

彩美さん☆メリークリスマス♪
ちょっと遅れちゃいましたが、うれしいので☆
彩美さん。。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
そうなの。。まだ使ってないけれど、きっと優れものの予感が・・・(笑)
このミトンは、別のブロガーの方が、釣で遣っているのを見て、
なんかよさそー・・・ってことで、プレゼントに選んでくれたみたいです。
こんど、どんな感じかご報告しますね☆
by ゆめ乃 (2007-12-26 00:58) 

ゆめ乃

メリークリスマス☆gehirnさん♪
こんな拙いブログを、贈り物と言ってくださるその言葉に、
どうして報いることが出来るのか、いまのあたしにはわかりませんが、
これからも、自分らしい記事を書き続けていくことが、
ほんの少しのご恩返しになるのかもと。。。
無い知恵を絞って考えたりしています(笑)
こんなにうれしいプレゼントを、いただきまして、
本当にありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-26 01:09) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
物語を読んでくださって、ありがとうございます。
涙腺の弱くなったsazanさんも、大好き☆
でも、年明けから大変なんだね。。
ちゃんと、検査も十分してもらって、臨んでくださsazanいね。
きっと、いろんな人のオモイが、早い回復を後押ししてくれているはずだから。。

メリークリスマス。。
少し遅くなったお祝いの言葉には、(福)の魔法がかかっているんだよ(^-^)V
 
by ゆめ乃 (2007-12-26 01:16) 

ゆめ乃

アールグレイ さん、こんばんは。
クリスマス・・・って不思議ですよね。
クリスチャンじゃないから、きっと本当の意味は知らなくて、
絵本などで知りえた知識だけなんだけど・・・。
クリスマスって言葉を聞いただけで、キセキもおこりそうな予感がしますものね。
クリスマスって言う言葉は、一生に頑張ろうねと同意語なのかも♪
ステキな1日であったことを願って。。。
メリークリスマス☆
by ゆめ乃 (2007-12-26 01:27) 

ゆめ乃

misabooさん、メリークリスマス。
いいこといっぱいあった1年だったようですね。
もう数えるほどとなった今年。。。
ますますステキなキセキを受け取ってくださいね☆
えっ!?
あたしの写真の中にも!!!
うれしい♪
これで、笑顔で一年を締めくくれそうです☆
ありがとう。。。
by ゆめ乃 (2007-12-26 01:31) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
punchさん
yannさん
takagakiさん
ひでさん
xml_xslさん

メリークリスマス
ちょっと遅れてしまいましたが。。(汗)
見てくださって、ありがとうございました。

それぞれの、最高のクリスマスを過ごせましたでしょうか?
みなさまの願いが、いつか願い人のもとに、
ちゃんと。。ちゃんと、たどり着きますように。。
 
by ゆめ乃 (2007-12-26 01:40) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
クリスマスは昨日終わりましたが、改めて「メリークリスマス!!」
プレゼントのお裾分けありがとうございました。
by やおかずみ (2007-12-26 15:02) 

punch

ゆめ乃ちゃんこんにちは。
突然ですがGRをお使いですか?
欲しいーーー。(笑)
by punch (2007-12-26 15:20) 

kazz

ゆめ乃さん
クリスマスに間に合わなかったぁ〜(T^T)
素敵な物語、いつもながら癒されます(*^^*)
プレゼント良かったですね♪
うちにはサンタさん来なかったみたい・・・(爆)

今年ももう残り4日、私はまだ年賀状もできてない始末ですが、
健やかな年末と楽しい新年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします〜(^o^)/
by kazz (2007-12-27 16:50) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
クリスマスのお祝いを、ありがとうございました。
そういえば・・・
26日は、やおかずみさんのブログの、開設2周年でしたね。
長い間、毎日書き綴られた素晴らしさに、感動してしまいました。
これからも、日々の暮らしのヒントなどを、書き続けてくださいね。
毎回、楽しみにさせていただきます。
今日は何の日だったっけ・・・と思うときは、
いつも、やおかずみさんのところに飛んで行ってるんですよ♪
あたしのためにも、どうぞよろしくお願いいたします(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-28 00:52) 

ゆめ乃

はぁい
punchちゃん、こんばんは☆
そうだよ♪ GRを含めて、3台のカメラを酷使していますぅ(笑)
中でも、GRを使うのが、いちばん下手っぴなんですぅ。。(泣)
えっ!! ほ・ほしいのぉ。。。!?
ほしがられると、惜しくなっちゃう天邪鬼なんだなぁ。。。これが(爆)
ってことで、これからはGRの練習をもっとしなければ(笑)
そうそう。。
punchちゃん。。Fも見てくださって、ありがとう♪
by ゆめ乃 (2007-12-28 00:59) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。
ざんねんでしたねぇ。。
サンタクロースのクリスマスプレゼントの時間は、ちょっと前に終わった所でした。
よろしければ、来年の予約をしておきますか(笑)

下手くそな物語を読んでくださって、ありがとうございます。
きっとまた、お話の押し売りをいたりますわ^^
お覚悟あそばせ(笑)

それにしても、早いものですねぇ。。
もう片手でも余っちゃうほどしか残っていませんね。
あたしは、この年末もまだまだ忙しさに終われそうです(泣)
でも、いい年だったなぁ。。。っていえるように、もうちょっと頑張ります。
kazzさん。。
笑顔の年末と、喜びの新年をお迎えください。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2007-12-28 01:23) 

 ゆめ乃さん、こんばんは。
 今年はお世話になりました。
 たくさんのきれいな写真や詩。
 心が洗われる思いです。
 また来年も素敵な写真や詩を楽しみにしています。
 お体に気をつけてください。良いお年をお過ごしください。
by (2007-12-28 23:37) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんにちは。
丁寧なご挨拶を、ありがとうございました。
こちらこそ、いつも見ていただけて、本当にうれしい1年でした。
拙い記事ばかりですが、楽しみにしていただけているとおっしゃっていただけるだけで、
また、続けていける気がします。
やさしさと励ましを、本当にありがとうございました。
みみけんさんも、お忙しいでしょうが、
お身体をご自愛なさり、この年末をお過ごしになり、
新しい年へと繋げてくださいませ。
特に、みみけんさんは、お身体が資本ですからね☆
新しい年が、実り多い年でありますように。。。

感謝と愛を込めて。。。

                ゆめ乃

 
by ゆめ乃 (2007-12-30 17:26) 

ゆめ乃

月夜さん、こんにちは。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
年末になって、急にお天気が変わりだしましたね。
寒くなってまいりましたので、風邪など召されませんように、年末を過ごされ、
元気いっぱいの新年をお迎えくださいませ。。
by ゆめ乃 (2007-12-30 17:29) 

miwa

ささくれ立った心が、少しは清らかになれそうな、
素敵な物語をありがとう♡
プレゼントの手袋は、かなり実用的でイイですね(^_-)-☆
by miwa (2007-12-30 18:26) 

ゆめ乃

Anneさん、おはようございます。
お話しを読んでくださって、うれしい感想をありがとうございました。
この手袋は、なかなかよさそうですよ(^v^)
昨日の夜から、こちらでは雪が降り始めて・・・
今、窓の外を見ると、もう一面真っ白になっています。。
夜が明けたら、早速この手袋をはめて雪の撮影に・・なんてね☆

Anneさん。。
今年、お逢いできて本当にうれしかったです。
ありがとう☆
寒さが増してきましたが、この寒さに負けず、
微笑みの年末を過ごされ、楽しみの多い新しい年をお迎えくださいませ。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-12-31 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公孫樹、はらり。。あなたに... ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。