SSブログ

らっら らんらん♪ [カレンダー]





あけまして おめでとうございます







いいお正月を過ごされていますか?
こちらは、雪のお正月となりました。






なかなか外へ撮影にも行けないので、
昨年より課題としていたシクラメンのお花などを・・・
と、撮ってはみたものの。。。
なかなか上手に撮れません。






もう少し、ふんわりと撮ってあげたかったのですが・・・。
次回の課題として、とっておきましょう(笑)



さて、また今年もカレンダーなんぞを作って遊んでおります(笑)
お使いになれるものがございましたら、
どうぞお持ち帰りくださいませ☆





こちらは、寒い日の山の目覚めです☆






小鳥のプレゼントしてくれた、小さな羽根。
少しお正月らしく、明るい色の花びらとともに。。






すぐそばの川にいる鴨くん。
身繕いをする姿が、なんともかわゆい♪



拙いブログですが、今年もなんとかお付合いくださいませ☆
どうぞ、よろしくお願いいたします。。






     *** おぼえがき ***

   今までPHSを使ってきたけれど、とうとう終了してしまうので、新しいものへと移行しなければ...。
   んなことを言いながら、だらだらと延ばしてきたが、とうとう1月7日に終わっちゃうって事で。。
   すんごくあせっちゃった。。。
   どうしてもPHSにしておきたかったけれど、時間がなくなっちゃったので、そこはまた次回考えましょう。(笑)
   で、昨日、新しいものと交換してきたんだけれど、これがなんと、サクサク通信♪
   今までは、32Kでの通信だったから、みなさまの所へ行っても時間がかかることったら・・・。
   ひとつの記事を見るのに、早いところで3分以上、かかるところでは1記事30分以上だったのが、
   あっという間に見れちゃう(今までが今までだけに、少しオーバー気味で感じているかもですがね(笑)
   とりあえず、2月末まではお試し期間で、とってもリーズナブルで使えます。
   なんだか、みなさんのところへお邪魔するのも、とっても早く行けて、早く見れて・・・。
   いいわぁ。。。
   しばらくのことかも知んないけれど、すごく快適ですぅ。。☆




  P.S
   1月4日 午前3時 しぶんぎ座流星群ですぅ。。
   少し早すぎると言うお方は、4日の日暮れ頃から見てくださいね☆






nice!(25)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 43

イチバーン、

シクラメンは難しいですよ。
サクサク携帯、よかったですね。^^+
by (2008-01-03 11:55) 

gehirn

にぃ~ばん・・・???
明けましておめでとうございます。
ブログ見るのに時間がかかるのは、本当につらいです。
私はパソコン変えてみたら、サクサク通信になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by gehirn (2008-01-03 12:03) 

チャッピィー

こんにちは。
先程は、ブログにご訪問頂きコメント賜り有り難う御座いました。
雪のお正月でしたか・・趣があって良かったのかな?・・
除雪とか大変ですからねぇ~
年賀カード素敵ですね・・ぅ~ん何と表現したら良いのか解りません
兎に角素敵です・・
羽だけのアップ写真綺麗ですねぇ・・
昨年は、沢山nice!やコメント頂き有り難う御座いました。
本年も、宜しくお願いします。
キリ番nice!カードは、このまま今年も使わせてくださいね・・
by チャッピィー (2008-01-03 13:04) 

xml_xsl

明けまして、おめでとうございます、(・!・)
2008年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
とっても楽しい、機知・機微溢れた記事、楽しみです~*、♪ ♪
楽しい、お正月、まったりお過ごしください、(^。^)/
寝過ぎ!、お屠蘇呑み過ぎ!?、おせち食べ過ぎにお気をつけてね~*、
それから、陽が暮れ≠るまで・ても、どっぷり遊び過ぎてね!、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2008-01-03 13:35) 

COCO

あけましておめでとうございます。
昨年は、ゆめ乃さんの素敵なブログに出会えて、とても
幸せでした。
訪問するたびに心がほっこり温かくなります。
心から感謝しています。
新しい年が、ゆめ乃さんにとって健康でお幸せな年で
ありますようにお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by COCO (2008-01-03 14:47) 

ガンバルおやじ

あけましておめでとうございます。
ソフトフィルターの替わりにレンズの前にサランラップなどをかけてみるとおもしろいかもしれませんよ。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
by ガンバルおやじ (2008-01-03 15:00) 

ピン

ゆめ乃ちゃん、今年も宜しくですニャ!
今年はおいらの大好きなねずみちゃんの年、だからおいら嬉しいんだニャ。
カモと言えば、馬さしは最近白鳥さんの写真ばかり撮ってるニャ。
たまにはおいらの写真も撮ってくれないかニャ。
by ピン (2008-01-03 17:41) 

kemm

明けましておめでとうございます。
昨年は、ゆめ乃さんに出会えてなにか人生の楽しみが増えたような感じです。
疎かった芸術や文芸の香りにいつも刺激を受けていました。
今年も楽しみです。よろしくお願いします。
カレンダー、実は初めてなのですが、「寒い日の山の目覚め」をいただきます。
by kemm (2008-01-03 19:44) 

彩美

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログを始めたから出会えたのですね。(^^♪
自然の花、鳥などを見ると癒されますね。
by 彩美 (2008-01-03 19:52) 

k-sakamama

明けましておめでとうございます。
すご~いです。
やはり、ゆめ乃さんは、すごいです。
カメラのこと、わかりませんが素敵な画像です。
綺麗だし、センスがいいです。
今年もよろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-01-03 20:42) 

yann

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ふふふふ、高速通信にはまると、もう元には戻せませぬ♪
by yann (2008-01-03 21:15) 

えっ!ええ~っ!!!
今までずっと、PHSでやられていたんですか?
おそれいりました(笑)・・・・。
by (2008-01-03 23:36) 

 あけましておめでとうございます。
 今年も、たくさんのきれいな写真や言葉にふれたいと思います。
 楽しみにしています。
by (2008-01-04 05:47) 

e_chan

ゆめ乃チャン
こんばんは
一番下のカレンダー
頂きます。
感謝感謝です。
シクラメンの花の写真
一番下のが好きです。

ゆめ乃チャン地方も雪ですか
コタツにみかん。。。いいなぁ
そうそう、年越し蕎麦近日公開です!!
イメージと違っていたらごめんなさいね。
by e_chan (2008-01-04 11:34) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
すばらしい写真、今年も楽しみにしています。
by やおかずみ (2008-01-04 15:45) 

punch

おめでとうございます。

新年から雪でのんびりした時をお過しのことでしょう。(^_^)V

今年も素敵な写真楽しみにしてます。(・_・)(._.)
by punch (2008-01-04 20:18) 

kazz

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)/

今年もゆめ乃ワールドを堪能させていただきますよ(^^)v
とっても寒そうですが、雪景色の正月も乙ですね、って
都会人だから言えるのだろうか(^^;
こちらは元旦から今日までスッキリの冬晴れです♪
by kazz (2008-01-04 23:47) 

sazan

ゆきすごいねえ。。
sazanは今日検査に行ってきましたよ!
何もなくて安心しました。
お正月は食事制限であまりちゃんと食事もとれず寂しい思いをしました。
今日からOK
売れ残ったお節たべてやる~!
って消化の良いものばかり食べていたので太りそう・・・
今年もヨロシクです。。
by sazan (2008-01-05 00:59) 

miwa

あけましておめでとうございます☆
今までそんな大変な環境で見に来てくださってたんですか?
ありがとうございます_(._.)_
今年もよろしくお願いしま~す(^^ゞ
by miwa (2008-01-05 02:47) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんにちは。
いちば~んのり、サンキュでござりまするぅ。。(⌒∇⌒)

ほんと! なんて課題の多いお花なんでしょうねぇ。。
何度撮っても、撮り飽きないというか、うまくならないと言うか・・・(泣)
でも、長く咲いてくれるお花ですので、何度も挑戦してみようと思います。
サクサク通信になったんだけどね・・・。。。。
ちと、まだ不安が。。
別のものに替えるかもですぅ。。。(汗)
by ゆめ乃 (2008-01-05 11:34) 

ゆめ乃

gehirnさん。。
あけましておめでとうございます☆
帰国されていたんですね。
そのときにパソコンを新しいのに・・・って読んできました♪
そうですよねぇ。。
パソを変えるのも、ひとつの手ですよねぇ。。
あたしも、ちょっと考えてみようかしら。。
ヒントをありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 11:38) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんにちは。
そちらの雪は、いかがですか?
こちらは、2~30cmぐらいで、一時小休止というところです。
降ったり止んだりしてくれて、屋根雪をかかなくていいぐらいだったら・・と思います。
天道虫のアイコンを、今年も使ってくださるって。。
とってもうれしいです。
どこへ行っても、すぐに見つけることが出来て、毎回うれしい気持ちになっています。
ありがとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 11:59) 

ゆめ乃

xml_xslさん。
あけましておめでとうございます☆
楽しいお正月をお過ごしになられましたか?
今年は、ひさしぶりにのんびりとしたお正月を過ごしています。
ちょっと、寝すぎかしら(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 12:02) 

こばるとくれよん

あけましておめでとうございます
ため息の出るような綺麗な写真と言葉、
いつも楽しみにしています
カレンダーも毎月いただいて、パソのデスクトップで活躍してますよ♪
by こばるとくれよん (2008-01-05 16:44) 

ゆめ乃

COCOさん。。
あけましておめでとうございます
あらあら。。過分なお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
COCOさんやチカちゃんと知り合えたこと、たくさんのことを教えていただけたことが、
あたしにとっても、とてもステキな出来事でした。
ありがとうございます。
お互いに、今年も健康で、楽しい一年を過ごしましょうね。
本年も、よろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 17:01) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん。
あけまして おめでとうございます☆
おお。。サランラップですか !
以前、クシュクシュにして撮ると、キラキラクロスが出る・・・なんて聞いたことはありました。
そっかぁ。。それをそのままの状態でつけると、ふんわり感が出るような気がします。
いちど、試してみますぅ~♪
ありがとうございます。
ガンバルおやじさん。。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 17:13) 

ゆめ乃

ピンちゃん、おめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくね☆
あら、馬さしさんは、この頃白鳥さんのお写真を撮っていらっしゃるの?
じゃあ、早速遊びに行かなくっちゃ♪
だって、鳥さんのお写真、大好きなんだもん(^-^)
ピンちゃんのお写真も撮ってねって、言っとくから。。
ちょっとだけ待っててね。
そうそう。。。
昨日、あたしも初めて白鳥さん・・・らしきもの(笑)を見つけて、撮ってみたの。
こっそりあとをつけてきた場所に、ピンちゃんのためだけに、
もうちょっと後で置いておくから、お時間のあるときに遊びに来てね☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 17:29) 

ゆめ乃

kemmさん。
あけまして おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーを使っていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
芸術や文芸などと言われると、とてもこそばゆいほど遠いものですが、
少しでも、楽しむことの視野が広がったのだとしたら。。
もし、このブログを通して感じてくださったとしたのならば、
こんなにうれしいことはありません。
本当に、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2008-01-05 17:36) 

ゆめ乃

彩美さん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
ほんと♪
彩美さんがブログを始められなかったら、出逢うことができなかったかもしれません。
ブログを書いてくださって、続けていてくださって・・・。
そこに行けばお会いできると言う安心感があって。。
そして、あたしを探してくださって、ありがとうございました。
また、今年も書き続けていきましょうね☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 17:50) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん。
あけまして おめでとうございます
あたしも、カメラのことはあまり分かりませんが(笑)
こんなにほめていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 18:58) 

ゆめ乃

yannさん。
あけましておめでとうございます
こちせこそ、今年もよろしくお願いいたします。
そうなの。。
この早さ。。。なかなか変えがたいものがありますぅ。。
でも、ちょっと哀しいことも。。。
なぜか、photoのページに行けないんですぅ。。
他にもいろいろと・・・。
やっぱり、向こうの方に変えようかと思ったりしているところです。
by ゆめ乃 (2008-01-05 19:05) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
PHSは、情報量が一度にたくさん送れるので、なかなかよかったのですがね。
定額制のものにしてあったので、とても遅かったんです(笑)
とりあえず、いまのところはぴゅ~と遊びに行けますので、また、前の記事も見せていただきますね♪
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:07) 

ゆめ乃

みみけんさん
あけましておめでとうございます♪
なかなか上手に・・とは行きませんが、少しでも楽しんでいただけたらと思います(^-^)
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:12) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
年越しに、あのお蕎麦の作り方はお役に立ちましたでしょうか?
ブログアップが、とても楽しみです(^-^)
こちらはお察しの通り、おこたでみかんです♪
それと、こちらのお正月には欠かせない、でっちようかんを食べてました☆

e_chanさんのところは、結構雪が積もっていましたね。
寒さも、こちらより厳しそうです。
車の運転には、十分注意してくださいね(ニヤ)
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:23) 

ゆめ乃

やおかずみさん
あけまして おめでとうございます☆
こちらこそ、ことしもいろんなことを教えてくださいね。
忘れていたこと、初めて気付くこと。。とても楽しみにしています。
こちらこそ、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:25) 

ゆめ乃

punchさん、おめでとうございます。

お互い、雪のお正月となりましたね。
おかげさまで、のんびりとしたお正月を迎えることが出来ました。

雪といえば。。
punchさんの雪風景は、とてもきれいですね。
これからまた、たくさんの写真を撮られると思いますので、
この冬も、とても楽しみにしています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:34) 

ゆめ乃

kazzさん。。
あけまして おめでとうございます♪

お正月に雪があると、やっぱりホッとします。
もちろん、降り過ぎは困りますけどね(^-^)
雪吊りの施された庭木に、ほんのりと雪の乗っている様は、なかなか情緒があってステキなんですよ。
でも・・・。。
やっぱり、kazzさんのところのような快晴が、とってもうらやましいです。
雪景色も、お日さまが射してくれたほうが、とってもきれいなんですもの^^

あたしも、kazzさんのお写真を今年も楽しみに見させていただきます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:46) 

ゆめ乃

sazanさん。。
よかったぁ。。。本当によかった。。
でも、今日から食べてもいい・・って言ったって、そんなぁ。。。
そんなに一度に食べちゃったら、また大変だよ!!!
ちゃんと、お腹と相談しながら、好きなものを食べてね。
もち、お酒もほどほどに。。。だよ!

んでも、本当によかった。。。
安心したから、あたしも食べてやるぅ~(笑)

今年も、どうぞよろしく☆
 
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:52) 

ゆめ乃

Anneさん。
あけまして おめでとうございます☆
そんなこんなで、なかなかお伺いできず、すみませんでした。
今年からは、もっとお伺いできるようになると思います☆
これからも、なかよくしてくださいね。
本年も、どうぞよろしく☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 20:56) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん。。
あけまして おめでとうございます☆
いつも見てくださって、ありがとうございます。
カレンダーも、お側においていただけて、すっごくうれしいです^^
ありがとう♪
今年ものんびりとの更新になりますが、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-05 21:09) 

ゆめ乃

西尾征紀さま
ひでさん
イリスさん
M-cubicさん

あけまして おめでとうございます
ブログを通して知り合えたこと、本当に素敵な出来事だと思います。
ゆっくりとの更新となりますが、お付合いいただけたらとてもうれしいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします
 
by ゆめ乃 (2008-01-05 21:16) 

Merche

はじめまして。
澄み渡る空気を感じ見入ってしまいました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
by Merche (2008-01-07 14:54) 

ゆめ乃

Mercheさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。

こんなにちいさな場所を見つけてくださって、
これほど素敵に感じていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
ゆっくりな更新でございますが、
これから仲良くしていただけたら、とてもうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。