SSブログ

雲であそぼ♪ [し~ん]





ねぇ ちょっと疲れたら
僕と一緒に 空を旅してみないかい?







夕空にそそり立つ不思議な雲
太古の昔からやってきた 恐竜・・・かも!?
もしかすると、怪獣なのかぁ~!!!!!






ねぇ。。この雲は、なんに見えるぅ?
ウサギちゃんが飛び跳ねてるみたいに見えないかい?

雲って不思議だね。
いろんな形に見えるけど、見る人によって違った形になるんだもんね。






わんちゃんが、うれしそうにジャンプ
クマさんにも見えるしなぁ。。。






僕には、龍に見えちゃうんだけど・・・。
きみには、どう見えるかな?







カメさぁ~ん♪






ポンポン汽船
でも、ついつい潜水艦・・・なんても思っちゃうんだよね。
おかしいなぁ。。






ねぇねぇ。。
ちょっと女の人が、草原で寝っ転がっている姿に見えなぁい?
はたまた、ビーチで・・・とかね(笑)






これは、パイプを燻らす男の人。。 もしかすると、芸術家の方かも!?





駆け出そうとする、子供の顔。
りんごにも見えるかな(^-^)






これは・・・ミ○キーちゃんに見えるんだわぁ(笑)

今年は鼠年☆
今年も、どうぞよろしくぅ~♪







どうだい? きみには、どんな雲に見えたのかなぁ。。

僕はさ。。
僕は、いつもこんな大空を飛んでいるんだよ♪

だから、時々空を見上げて、
僕を探してくれないかい?

そしたらきみに、ステキな雲をプレゼントするからさ☆








     *** おぼえがき ***

   年末から、ご飯も食べなくなって、ずぅっと眠っていたにゃんこ。
   お正月になっても、何も食べないので、脱脂綿で無理やり水を口元に運んだり、かつお節を細かくして押し込んだり。。
   とりあえず2日になった午後、お医者さんにお願いして、栄養剤をもらってきました。
   それを与えて、二日ほどたったころから、何か食べたがったので煮魚を与えたら、ちょっと食べたので、家族そろって大喜び。本当にホッとしました。
   6日頃から、そこそこいろんなものをひとりで食べてくれるようになって、いまでは以前と変わらぬ食欲を発揮しています。
   だいぶんと年はとりましたが、大切な家族の一員。
   なるべく長く、元気で過ごせるようにと願うばかりです。
   







nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 34

チャッピィー

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ネコちゃん元気に成って良かったですね・・
鳥にお聞きに成った雲・・色々な形に変化する
不思議な雲でしたね・・素敵な語り・・良いですね。
鳥さんの目と心にはどの様に見えたのでしょうね。
素晴らしい記事と写真拝見出来ました。
有り難う御座います。
by チャッピィー (2008-01-13 20:41) 

miniyon

こんばんは!
はじめまして^^miniyonです。

雲は毎日見ていますが、限りなく想像の世界
を浮遊できるので好きですね(^^v
楽しい雲の数々ですね♪
by miniyon (2008-01-13 21:23) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
おかげさまで、すっごく元気になってくれました。
お心を寄せてくださって、ありがとうございました。
昨日まで、ちょっと長い物語を載せていたので、
今回は、みんなで肩でもほぐそうかなぁ~なんてね(^-^)
空を見上げて、背伸びをすれば、元気も出てくるってわけ(笑)
見てくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2008-01-14 01:10) 

ゆめ乃

miniyonさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
空を見上げて、いろんな雲を見るのは楽しいです。
ほんと♪
自由な想像の世界を、どこまでも羽ばたいていけますものね^^
今日は、来てくださって、コメントまでいただけて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-14 01:16) 

うちのにゃんこも13才。
人間でいったら相当なおじいさんです。
最近は一日中ずっと眠っていることが多くなったかな?
なるべく長く一緒にいたいと思う気持ち、よくわかります。
by (2008-01-14 01:22) 

kemm

今日のアルバム、お気に入りです。
写真も、詩も素晴らしいですねぇ。
和み・癒し・安らぎを与えてくれますね・・・。
by kemm (2008-01-14 06:46) 

ガンバルおやじ

ネコちゃん回復してくれてよかったですね。
最近は雲を見ても何も連想出来ませ~ん。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-01-14 06:59) 

gehirn

ほんと、曇って想像力たくましくすると、いろんなものに
見えますよね。
子供の時によく雲で遊んだ記憶があります。
by gehirn (2008-01-14 09:39) 

Merche

雲の表情を楽しむこと・・・、
大変素敵なことですね。
素敵な楽しみは、なにげないところ、足元に転がっているもの。
こころの持ち方で変わりますね。
雲と、いっぱい会話を楽しませて戴きました。
楽しいひと時をありがとうございました。
by Merche (2008-01-14 10:44) 

彩美

なかなか空を見上げることがない毎日ですが。(^^ゞ
私にもゆめ乃さんみたいに見えたかな。(^o^)
by 彩美 (2008-01-14 10:45) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
雲のアート楽しみました。これからを眺める時は意識して
見ようと思います。思わぬヒラメキがあるかも・・・。
by やおかずみ (2008-01-14 11:07) 

k-sakamama

ニャンコ、まずは良かったですね。
長生きして欲しいですね。
子供ころは、よく、雲と遊んでましたね。
あの頃の純粋な気持ち、どこに置いて来ちゃったのだろう?
by k-sakamama (2008-01-15 06:40) 

punch

X脚が妙に笑えますね。(^_^)V
by punch (2008-01-15 17:12) 

hidens

すごく細い足。ちょっと左をあげてみたり、語ってる画像がとてもnice!
by hidens (2008-01-15 21:20) 

misaboo

あ〜楽しかった。
ちかごろ、面白い雲、たくさん見かけるけれど
こんなに一度に堪能できて、幸せ。

にゃんこ、ゆめ乃さんちの愛をいいいいいっぱい
もらって、早く元気になぁれ〜。
by misaboo (2008-01-16 00:35) 

yann

にゃんこさん、良かったね。
家族だもんね。
by yann (2008-01-16 11:29) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
うちのにゃんこは、ちょっぴり年上で14才のおばあちゃんです。
うちも、眠っている時間が長くなってきたようです。
先日のように突然体調を崩すと、やはり年だけに、不安が大きくなってしまいます。
やはり、長く一緒に暮らした家族。
できるだけ・・出来るだけ・・・って願うばかりです。
余談ですが・・・。
実はあの体調不良から治るきっかけを作ってくれたのは、
今も変わらず恋を語りに来てくれる、ボーイフレンドの鳴き声だったのかもしれません(^-^)
だって、ご飯を食べようと言う気力だけは出てきましたもの♪
そして、それからしばらくして、ご飯がいつも通りに食べれるようになって、復活☆したんですもの(笑)
心配してくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2008-01-17 01:55) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
今回も気にいってくださって、ありがとうございます。
すっごくうれしいです☆
空は、そこにあるだけで、心を癒してくれるもの。
どんなときでも、空を見上げていろいろ想像してたら、
嫌なことも吹っ飛んじゃうかも(^-^)
kemmさんが写す山の向こうに見える空も、とても心癒されます。
遠くから、雪を頂いた立山も、見てみたいな(^-^)
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:01) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
にゃんこのことでは、ご心配くださいまして、ありがとうございました。
ほんと♪元気になってくれて、ホッとしています。

あら? ガンバルおやじは、少しお疲れなのかしら?
もし、雲を見ても何も想像できなかったら、
おそらにある雲を、片っ端から食べてみましょう!
はじめは、美味しいものを思い浮かべて、次には一番嫌いなものを思い浮かべて☆
そしたらそのうちに、嫌いなもののことは忘れて、何か美味しいものを思い浮かべることが出来そうだから。。。ねっ♪
そしたら、楽しいこと、いっぱい湧いてきますよ☆
ふふ。。きっとよ(^-^)/
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:07) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
ほんとうに、想像力をたくましくすると、いろんなものに見えてくるから、不思議ですね(^-^)
あたし、ちょっと考えたんです・・・というか、昔から、ちょっと思っているんですが。。
お国が変わると、見える雲の表情も変わってくるのかしら?
gehirnさんは、日本にいらっしゃるときと、アメリカにいらっしゃるときとでは、
見え方・・・とか、雲の様子などはずいぶんと変わるのでしょうかねぇ~?
なんだか、夢いっぱいです(笑)
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:16) 

ゆめ乃

Mercheさん、こんばんは。
どんなものでも、どんなことでも。。。
楽しもうとか、ステキ・・・て思うこととか。。
そんなことを心がけるだけで、いつもの日々を特別な日にしてくれるものかもしれません。
たくさん楽しんでいただけて、あたしはそれをお聞きしたことで、
今日が、またうれしい一日になってくれました。
ありがとう☆
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:19) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
わぁい♪ うれしいなぁ。。
彩美さんと、一緒なことを感じれたなんて☆
大好きな空だけど、普通の生活の中では、なかなか難しいときもあるわね。
あたしだって、割とそんなものよ。
だから、時々、ここで一緒に、空を眺めてみましょうね♪
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:25) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
楽しんでいただけて、すっごくうれしいです。
ありがとうございました。
これから、雲も意識してみてくださるとか。。。
とすれば、いつかやおかずみのブログ記事にも、雲が登場するかもしれませんね♪
なんだか、とてもワクワクします(^-^)
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:28) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
にゃんこのこと心配してくださって、ありがとうございました。
子供の頃は、みんな雲遊びをしましたね。
大人になると、いっぱい楽しむものが増えて、空を見上げる時間が少なくなっただけのこと。
あの頃は・・って思えただけで、本当はもう、あの頃の気持ちと心を取り戻しちゃっているものなんです。
あたしの写した雲を見て、どれかひとつでも何かに似てる・・・って思えたなら、それはもう。。。
ぜったい。。きっと。。。ですよ☆
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:35) 

ゆめ乃

punchちゃん、こんばんは。
そっかぁ・・・!!!!
どうして、この鳥はちょっと笑えちゃうんだろう?って思っていたんです。
なるなるぅ。。
X脚・・ってのには、気付きませんでした(笑)
さっすがぁ~punchちゃん!! nice!ですぅ~^^
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:39) 

ゆめ乃

hidensさん、こんばんは。
ふふ。。鳥さんのあんよにnice!をありがとうございます。
見れば見るほど、この鳥さんの足と身体のバランスが・・・ちょっとヘン(笑)
なかなかこの細く長い足が、色っぽかったんですぅ。。(^-^)
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:43) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
そうだね。こうして集めてみるのも、なかなか面白いですよね。
楽しんでくださって、ありがとう☆
にゃんこのことも、心配してくださってありがとう。
あの時はとても心配したけれど、いまではしっかりご飯も食べるようになって。。
今では、食べ過ぎの方が心配なぐらいです(笑)
そうそう。。ここしばらく寒いですね。
お仕事が立て込んでいても、うたた寝なんかして風邪を引いちゃだめですよ。
あったかくしていてくださいね。
by ゆめ乃 (2008-01-17 02:58) 

ゆめ乃

yannちゃん、ありがとう。。
ちょうど29日ぐらいからおかしくなって、全然ご飯も水も受け付けなくなって、
ただ眠っているだけ・・・って感じだったんです。
年末年始をはさんじゃってたし、お医者様にも見せにいけなかったから、とても心配だったんです。
でも、すっかり元気になっちゃって。。。
あれはなんだったの・・? って感じなんですぅ。。
ほんと、ご心配をおかけいたしました(汗)
by ゆめ乃 (2008-01-17 03:03) 

ゆめ乃

takagakiさん
こうちゃんさん
ひでさん
M-cubicさん
西尾征紀さん
xml_xslさん
sazanさん
きぃ*さん

こんばんは。見てくださってありがとうございます。
いろいろ見えるくもの形に、一喜一憂。
美味しそうなものが、風に流されてなくなっちゃったりしてね(笑)
みなさまも、空を見上げて、楽しい時間をお過ごしくださいませ☆
by ゆめ乃 (2008-01-17 03:09) 

miwa

ゆめ乃さんの目を通すと、なんでも素敵に楽しく見えてしまうのですねo(^o^)o
確かにいろんなものに見えます☆
龍の曇って縁起が良さそうですね(^_-)-☆
ネコちゃん、龍神様に守られたのかも♡
by miwa (2008-01-19 19:38) 

ゆめ乃

Anneさん、ありがとう。。
にゃんこが元気になってくれたのは、龍神様のおかげだったのかも。。。って。。
そんな気になってきました♪ ありがとう。。
あたしって、昔から雲遊びが大好きなんです。
特に、お腹がすいたときなんかはね(笑)
Anneさんも、ためしてみてぇ~(^o^)/
by ゆめ乃 (2008-01-20 16:48) 

ゆめ乃

COCOさん。
見てくださって、ありがとうございます。
いつか、にゃんこに見える雲を見つけてみたいですね♪
by ゆめ乃 (2008-01-22 12:32) 

e_chan

すごい!!
ゆめ乃chan 見える見える。
パイプを燻らす人は芸術家ですね
けど、ゆめ乃chanの方が
もっとすごい芸術家だね。

にゃんこくん 早く元気なるといいね。
by e_chan (2008-01-23 04:07) 

ゆめ乃

e_chanさんにも、そう見えた!?
ぅひぃ♪ うれしいなぁ~。。
でも、あたしゃ芸術家とは程遠いけどね(笑)

にゃんこのこと、心配してくださってありがとう。
もう、すっかり元気になったのだけど、ちょっと甘えん坊になっちゃったみたいです。。
辛そうにしているときに、おもいっきり甘やかしていましたから(汗)
ちと、反省の毎日です(^-^)
by ゆめ乃 (2008-01-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繊月 (種 -part 3-)笑顔をありがとう ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。