SSブログ

もしも、あなたが・・・ [つぶやき]




ねぇ・・・   笑ってる ?


なんとなく こころがクシュクシュする日は
ちょっと窓を開けてみよう

ほら・・・   
あなたの部屋の隅っこに
忘れちゃってた 大切なもの

キラキラ光って
見つけてもらうのを 待ってるはずだからさ








あかるいひかりは あたたかな
あなたの居場所を教えているよ

少し休んで ほっこりしたら
おもいきって 外に出てみよう






緑を吹き抜ける風は
とても心地よく
あなたの来るのを待ってるよ






とても気持ちのいい朝は
扉を開けて 外へ出よう






なんだかとてもステキなこと
たくさん たくさん みつけられそうだよ







     *** おぼえがき ***

   鈴蘭のお花がきれいだったのだけど、写真をアップする機会がなくて・・・
   ちょっとここにアップしておきますので、よろしければ見てください m ( _ _ ) m ペコ

                    

   ちょっとへんなはなしなのですが・・・、以前から感じていたことのお話なんぞを。
   実は、あたしが使っているデーター通信のことなのです。
   ちょっと前までは、P-in を使っていて、時々つながりの悪いときがありました。
   そのときは、少し後から地震の速報やニュースが流れることが多かったのです。
   だから、つながりの悪いときは、どこかで地震が起こるのでは・・・? なんて考えたりしていました。
   でも、その P-in もドコモさんは辞められたので、仕方なく FOMA のデーター通信に変えたのですが、
   やはり、こちらもそんなことが起こりがち。
   きのうも、途中で通信不能になっちゃいました(汗)
   こんなことって、皆さんはないですか?  あたしだけ・・・?
   っことは、単なる偶然の積み重ねですな(笑) まあ、気にせずにおきましょ。。。


   それにしても、中国の地震はとても大きくて、本当に大変ですね。
   とりあえずは、これ以上被害が広がらないように、余震には十分気をつけてください。
   そして、一日も早い復旧がなされますように。。
   また、ミャンマーのサイクロン被害もとても心配されます。
   どうぞ、こちらも早い復旧が叶いますように。。。と、願わずにはいられません。




      ココロが壊れてしまわないように
      悲しかったら 泣いてください
      胸の奥深くに 苦しみを溜め込まないでください

      叫び声をあげられないココロは
      大きななにかに押し潰されそうで・・・

      おねがい・・・
      カナシイトキニハ オオキナコエデ ナイテクダサイ






   




nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 21

yann

笑うって素敵だよね。
声に出すっていいよね。

ココロを閉じてしまわないようにしよう~。


地震の電磁波で通信の電波が乱されるのかな?
by yann (2008-05-13 10:25) 

ガンバルおやじ

最後のカラフルなお花がいいですね~

by ガンバルおやじ (2008-05-13 12:42) 

k-sakamama

がまんしないで泣けば、すっきりしますよね。

by k-sakamama (2008-05-13 13:48) 

みみけん

 2枚目の構図が良いですね。

 笑うことは、自分を幸せにする。
 笑わないことは、自分を不幸にする。
 泣くことは、ココロを洗ってくれる。
 泣かないことは、ガマンが重なっていく。
 喜びも悲しみも素直に表現することが大切。
 自分は、そう思っています。
by みみけん (2008-05-13 19:20) 

gehirn

窓の所に小さなお花が・・・・
なんだかほっとするような気持ちにさせてくれます、この写真。
水面に映った青空もいいなぁ・・・・

災害にあわれた方々も、1日も早くこんな気持ちになれますように。
by gehirn (2008-05-14 03:42) 

Qoo

どの写真も「陽」が良い感じですね
陽の光は笑顔の源ですね
今陽が当たらなくとも、必ず陽の光が降り注ぐと信じられますよね
by Qoo (2008-05-14 05:27) 

kemm

素晴らしい写真と詩を楽しませてもらいました。
3枚目の写真が特に好きですね。
by kemm (2008-05-14 15:19) 

e_chan

こんばんは
最近、ぼけぼけの朝しか迎えていないので
ゆめ乃chanの朝の写真がとても新鮮です。
今週末は早起き挑戦してみようかなぁ!!

by e_chan (2008-05-16 08:15) 

すぅ〜ちん

・・・ミャンマーや四川、毎日ニュースを見ては
何もできない、おいら。φ(.. ;)
陰ながら 復興を祈るばかりです。

いつも ほっこり、まったりするお言葉が ありがたいです♪ 
by すぅ〜ちん (2008-05-17 09:32) 

彩美

おはよう。
窓から射し込む陽ざしがこころ和む一時かな?
私の部屋はもう少し暑くならないと射し込まないけどね。
笑うのは健康にいいのだけど、
仕事では怒ってばかりで血圧が上がる。(^^ゞ
by 彩美 (2008-05-17 09:45) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんにちは。
お返事が遅れてゴメンナサイ。。

笑うことですべてが解決するわけではないけれど、
わらうことで、次の一歩が出せるよって気になれるかも。
笑うことって。。。
すごい力を秘めている魔法なんでしょうね^^

そうそう。。PHSの時の方が、すごかったですよ!
弱電磁波に、多少影響を受けるのかも!!
もしかしたら、受け手のあたしの方に問題あり!? なのかもね(汗)


by ゆめ乃 (2008-05-17 12:00) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい^^

このお花、とってもきれいでしょ^^
こんなに色がいっぱいで、ギュッと咲いているのに、
あまりうるさく感じなくて、すごくかわいいの☆
滋賀県の琵琶湖大橋の近くにある、みずの森水生植物園で見かけました。
GWのお土産写真です^^

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:04) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。。

誰もが見て、あの子がんばりすぎているわね。。。なんてとき、
ちゃんと弱音を吐かせてあげれたら、きっとココロはつぶれる前に開放されるのでは・・? なんて思います。
だから、ちゃんと泣ける場所を作ってあげれたなら・・・なんて感じるんですよ。

きっと、ながす涙で、何かココロを塞ぐものも流してくれそうな気がします。

がんばりすぎないでね^^


by ゆめ乃 (2008-05-17 12:08) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。

二枚目の写真は、旧い駅の待合室。
あたしも大好きな一枚です。
ありがとうございます☆

ひとのこころ・・・。
みみけんさんのおっしゃられるとおりですね。
やさしい人こそ、たくさん我慢をなさいます。
すごく難しいことだけれど、時々は、ココロを開放してあげれるといいですよね^^

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:12) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。

この窓際にお花のある待合室は、あそこの待合室のお隣にある部屋です。
どちらも、窓から差し込む光が、なんだかホッとできて、
郷愁を誘っちゃったりするでしょ^^

神戸の震災の時のココロの後遺症で苦しむ友人がいますので、
中国やミャンマーの方たちのことを考えると、とても心配。
少しでも早く、ココロのケアも出来るようになるといいなぁ。。


by ゆめ乃 (2008-05-17 12:19) 

ゆめ乃

Qooさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。

そうです☆
今回は、陽・ひかり・明るさ・・がテーマ♪
どんなに暗い場所でも、遠くにちいさな明るさが見えただけで、
ほっとしたり、安心したり。。。
こんな時代だからこそ、皆さんの心に光を届けたいですね^^


by ゆめ乃 (2008-05-17 12:23) 

ゆめ乃

kemmさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
見てくださって、ありがとうございます。

三枚目の写真も、GWで行った滋賀県で撮ってきました^^
ここは彦根城のすぐとなりにある、八景亭の玄宮園というお庭です。
美味しいお抹茶をいただける場所もあるので、一度いらしてみてはいかがかしら^^
とても風情がある、いいお庭でしたよ。

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:31) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
相変わらず、お忙しい日々を過ごされているみたいですね。
朝の光は、お花をとてもきれいに見せてくれるみたいですよ^^
ゆっくり休めた日の朝に、ちょっと早起きをして。。。
お写真を撮ってみてはいかが?
と言ってるあたしも、いつもはぼけぼけの朝しか迎えてないんですけどね(笑)
お互いに、たま~に早起きにチャレンジしてみましょうか(爆)

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:36) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんにちは。
ホント。。なんにもできないね。。

でもね。。
何にもしてあげれなくても、何かして上げたいと思っているだけでもいいんですよ。
それだけで、相手の方に対して、やさしい気持ちになれるから。。
みんながそんな気持ちになってくれれば、ちゃんと回ってがんばるチカラを届けてくれるはずですから。
それと。。。
そんな人たちのために、電話だけで募金できる方法もありますしね。
たとえば、ドラえもん募金とか☆

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:44) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは。
お家が隣り合っているのですね。
太陽が高くなると、お部屋に陽が入る・・ってことは!?
我が家は田舎なので、周り中から陽が入ります^^
こんなときは、田舎暮らしがいいですね(^-^)/

お仕事の時の怒り加減も、なるべく血圧が上がらないように、
上手に怒る練習をしておきましょう(笑)
血圧を上げずに、上手に怒る秘訣を見つけたら、
今度は、相手が怒られることに萎縮しない分、怒られないように、上手にお仕事をするかもしれませんからね^^

そして、寝る前には、ちゃんと笑顔になってましょ☆

by ゆめ乃 (2008-05-17 12:53) 

ゆめ乃

たたらさん
yukoさん
benibanaさん
miya_gonさん

こんにちは、見てくださってありがとうございます。
きょうも1日、笑顔で過ごせますように♪
キラキラキラァ~って、笑顔の魔法をかけておきました(笑)


by ゆめ乃 (2008-05-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。