SSブログ

巣立ちの頃 [なちゅれ]





だいじょうぶだよ
さあ おもいっきり翼をひろげて
おおきく おおきく 羽ばたいてごらん

みんながきみを
見守っているから


ダイジョウブダヨ
きっと きっと
うまく飛べるさ







やっと 巣から飛び出して
一番近くの電線で
いまか まだかと待っている

まだまだ恋しい おかあさん






呼ぶ声にも ぢっと我慢して
餌をもらいに 出で来るのを待っている

おかあさんの やさしさ
おとうさんの きびしさ






ちょっと心細くなって
おとうさんを 呼んでいる






初めての外は 大冒険
ちょっと 疲れちゃったかな






自由に遊ばせているけれど
それでも気になる親の愛






遠くから 近くから
ずっと ずっと見守ります







たくさん たくさん遊んだら
きょうはみんなで お家に帰ろ




また、あした☆






     今日、ご出演の小鳥さんたちは。。。

          ムクドリさん イソヒヨドリさん
          スズメさん  セキレイさん
          コゲラさん 達でした^^





nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

ガンバルおやじ

子育て、考えさせられますね~

by ガンバルおやじ (2008-06-19 05:29) 

yann

つばめたちも、巣立ちの準備中です。
もうすぐだなぁ・
by yann (2008-06-19 11:30) 

k-sakamama

可愛いですね。
どこも子育ては大変ですね。
巣立ち、もうすぐですね。
by k-sakamama (2008-06-19 11:40) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
子育てって、みんなとっても大変そう。
でも、ガンバルおやじさんのやさしさが、お子さん達にちゃんと伝わって、
きっとステキな人になっていきそうです。
でも、時々。。自然の厳しさを見習うこともいいかもしれませんね。



by ゆめ乃 (2008-06-19 20:44) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
こちらのツバメちゃんたちも、巣立ちの練習をしています。
もうしばらくすると、みんなが電線に整列して、
餌獲りの練習で、賑やかになりま~す。

by ゆめ乃 (2008-06-19 20:54) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんにちは。
どの世界も、子育ては大変そうですね。
すべてのおとうさん・おかあさんに感謝したいです。
父の日や母の日の大切さが、こんな時にわかったりしてね^^
いろんなことを、今いっぱい学んでいるようです。
元気に巣立ってほしいです☆

by ゆめ乃 (2008-06-19 20:59) 

ゆめ乃

sazanさん
lamerさん
kemmさん

こんばんは。nice!をありがとうございました。
こちらでは、今日やっと梅雨入りしました^^
沖縄が梅雨明けをしてからの梅雨入りは、とても珍しいようです。
梅雨になると、ちいさな虫たちが田んぼの上を飛び始めますので、
ツバメちゃんたちが、餌獲りの練習にもってこいの季節になります。
皆さんのお近くでも、そんな姿が見られそうですね☆

by ゆめ乃 (2008-06-19 21:03) 

まちゃこ

頑張って元気に巣立ってね^0^
見守る愛も大切ですね♪
いくつになっても親に感謝しなきゃいけませんね
by まちゃこ (2008-06-19 21:19) 

gehirn

鳥さん達・・・みんなかわいいですね。
特に太っちょすずめさん、ぼさぼさ頭のイソヒヨドリさん(?)
by gehirn (2008-06-20 03:03) 

メグチョコ

巣立ちの頃を見極めることも大切だなってつくづく思う
子どもは成長して変化していくもの
子への想いは変わらずとも対応は変えていかないとね
本日ご出演の鳥さんたちに拍手!!(^^)

by メグチョコ (2008-06-20 10:06) 

Qoo

親が育てば子も育つ
親も親として育っていかないといけないのですよね
野生動物には学ぶべき事が沢山ありそうです
ありがとう
by Qoo (2008-06-20 13:49) 

彩美

梅雨に入ってから、電線に止まっている鳥が減ってきたかな?
どこかで雨宿りしているのかも。(^o^)
by 彩美 (2008-06-20 19:55) 

Qoo

過去の僕のBlogへのコメント
気付かない部分があり大変申し訳ありませんでした
あらためて返事を書かせて頂きましたm(__)m
by Qoo (2008-06-21 05:42) 

ゆめ乃

まちゃこさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
あたし達も、とてもとても小さかった頃は、
きっと両親があんなふうに、ハラハラドキドキしながら見守って、
宝物を愛しむように育ててくれていたんだろうな・・・って。
小鳥たちの子育てを見ながら、また、両親に感謝ですね^^

by ゆめ乃 (2008-06-30 22:34) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい。
先日ご帰国なさっていたのを思い出して、お帰りになっていらっしゃる頃に、
ちょっと急ぎ足で、gehirnさんのブログを探索して来ました。
なんたって、プラム干のことが気になって気にかかって・・・(笑)
すっぱい梅干とほんのり甘味のあるプラム干。
違和感なく同漬けになっていたようで、これはまたこれからの楽しみも増えましたね^^
また、ゆっくりとお伺いしたいと思います。

あのボサボサちゃんは、どうもヒヨドリの赤ちゃんのようです。
ホッペの感じが、どうもそんな感じで。。。
出演リストには書いてなかったですね^^;
赤ちゃんスズメのクチバシは、やっぱり黄色。
「クチバシの黄色いヒョッコが~!!」などという言葉は、本当だったんだと実感しています(笑)

by ゆめ乃 (2008-06-30 22:43) 

ゆめ乃

メグチョコちゃん、こんばんは。
せっかくこちらに来てくださったのに、お返事が遅れちゃって、ゴメンね。
見て下さって、ありがとう。
いろんな年頃で、遠くから見たり近づいたりと、子育ては誰もが大変なのですね。
生き抜くことを大切と考える自然から、何か学べるものも沢山ありそうです。
愛情たっぷり、親の我慢もたっぷり・・・ってことでしょうか。
子供達を守り育む親の翼は、とても偉大です。

by ゆめ乃 (2008-06-30 22:51) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさいね。
小鳥さんの中には、初めての子育ての子もいれば、ベテランさんもいて、
互いに上手に子育てをするようですね。
わからないことは、恥ずかしがらずベテランさんに体当たりで聞いてみる。
そして、親は親として、子は子として、一緒に成長していくみたいです。
見習える所もたくさんある自然界。
いろんなところに、お手本がたくさんありそうですね。

by ゆめ乃 (2008-06-30 22:56) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
もう、すっかり梅雨ですね。
こちらでも、日中に見かけないなぁ・・・なんて思っていたら、
早朝の畑や小川付近にたくさんいました。
どうも、子供達の餌獲り訓練をしているようです。
安全な早朝を選んでいるのかも知れませんね。

by ゆめ乃 (2008-06-30 22:59) 

ゆめ乃

Qooさん、ありがとうございます。
そんな過去のコメントにも、お返事がいただけて、うれしいやら申し訳ないやら。。
また、ゆっくりとお伺いさせていただきます。
ありがとうございました。


by ゆめ乃 (2008-06-30 23:03) 

ゆめ乃

benibanaさん
COCOさん
西尾征紀さん
megumi_mさん

こんばんは、見てくださって、nice!をありがとうございました。

梅雨に入り、雨の被害が出ているところも見受けられますが、
みなさまの所は大丈夫でしょうか?
水の勢いは、とてもすごいものです。
もし、水害にあわれたら、
道を流れる水嵩が少なくても、十分にご注意くださいね。


by ゆめ乃 (2008-06-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。