SSブログ

海 [カレンダー]




見知らぬ国の 見知らぬ大きな船


風に吹かれながら 夢を見る

異国の地で始まる

新しい 冒険の物語を









大きな目玉から見える ちいさな海

でっかい鯨が ひと飲みにしちゃった


さあ大変だ!!               

あの海を  トリモドシニイコウ








んなことを考えていたら、
釣り人のお留守を預かるわんちゃんに、あきれ返られてしまった。。。
んな、風のない午後の海。


ひさしぶりだなぁ・・・海って。









釣り人たちで賑わう埠頭。

でも、そんな喧騒さえ届かぬような顔をして
静かに揺れる 海。


透き通った クラゲが笑った








元気になれたかい?
そりゃぁ、よかった。


くたびれたら、またおいで。。

海はとがったココロのギザギザも
コロコロ波が転がして
知らぬ間に まあるくしてくれる・・ってもんさ


無理にワラワナクッタって いいのさ

くたびれたなら


またおいで・・・





***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



   みなさん、お元気ですか?
   もう1年も半分が過ぎましたね。
   梅雨の明けたところ、梅雨の真っ最中の所、梅雨知らずのところ。
   天候もいろいろだから、体調の管理をしっかりとしてくださいね☆


   さて、今月もカレンダーを作りました。
   よろしければ、お持ち帰りくださいね。


 

  



雨あがりの空
気分まで、晴れるよ♪ってな、そんな気分の一枚です。






あしたもお天気だよ^^
そんな気分にさせてくれる一枚を。。



お使いになれそうなものがあれば、幸せです。






     *** おぼえがき ***

   今日は・・・!?
   あっ !  もう、昨日になっちゃいましたが、半夏生でしたね。
   こちらでは、丸焼き鯖を食べる風習がありますので、ご他聞にもれず、我が家でもしっかり丸焼きの鯖を食べました。
   これは、おっきな鯖を串刺しにして炭火で焼いたもので、昔はひとりが一匹ずつ食べたものでしたが、
   最近、鯖は少しお高い(汗)
   お高いので、最近は家族で二匹となってしまっています(笑)
   それでも大きな鯖♪
   半分でも、お腹がいっぱいになってしまいました。
   もちろん、とらちゃんがお相伴に預かったのは言うまでもありません(笑)

   今日のおまけの写真は、港であったテント市で購入した、ボルトマンとボルトワン。
   片桐 弓さんの作品です。
   片桐さんのサイトには、お名前をクリックすると飛んでいけますよ ^^

          





   


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

gehirn

みんな海をみて元気になるのねぇ。
うん、そんな力ありますね。

ボルトの人形すご~い。
始めてみました。
by gehirn (2008-07-02 09:10) 

yann

蜘蛛の巣の水滴いいね。
草が大木みたいで、森に見える。

ボルトの人形おもしろいな。
by yann (2008-07-02 21:50) 

ゆめ乃

gehirnさんも、海を見て元気になっていたね。
お互いの海の色はちょっと違うけれど、海は同じように、こころを慰めてくれるみたい。。
ボーっとみているだけで、嫌なことは忘れて、なんだかのんびりとした気持ちだけが残ってくれるみたい。
また、海に行こうね^^

ボルトの人形、意外とかわいいでしょ。
あんな、何の変哲もないボルトがこんな風になるなんて・・・って、ビックリでした^^

by ゆめ乃 (2008-07-04 00:15) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
うれしぃ♪
この杉の枝先を森に見立ててくれて、とってもうれしいです。
そんな気持ちで撮っていたから、そう見てくださった事が、とてもうれしいです。
ありがとうございます^^

ボルトの人形、面白いでしょ!?
もっともっといろんな作品があって、どれも楽しい作品でした。
あたしは、お値段的にも携帯するにもお手軽そうなこのふたつを。。^^
テント市などで、全国を回られることもあるらしいですよ。
見かけたら、ぜひおひとつ☆

by ゆめ乃 (2008-07-04 00:22) 

ゆめ乃

benibanaさん
COCOさん
xml_xslさん
たたらさん
M-cubicさん
kemmさん

こんばんは。
見てくださって、nice!も下さって、ありがとうございました。
なんだか、今日はとても暑い日でしたね。
これから、こんな暑さが続くかもしれませんが、
冷たいものを食べ過ぎないでくださいね(笑)

M-cubicさん
たくさんのnice!を、ありがとうございました。
気がつけば、ちょうど 2222nice!
声に出して数字を読むだけで、笑顔になれました。
ありがとうございます。
ささやかですが、次の記事に押し付けカードをおいておきたいと思います。
押し付けでございますので、ご迷惑でも、笑ってやってくださいね(笑)
ありがとうございました。

ソネット以外のみなさまも、
たくさんの方に来ていただけているようで。。。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2008-07-04 00:31) 

暇なフォトグラファー

なかなか面白い視点ですね
by 暇なフォトグラファー (2008-07-04 01:00) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
クモ君は、なかなか面白い演出をしてくれるでしょ^^
もう少し雨の雫がたくさんついていたら、
きっと水の底から見上げたように写ったと思います。
でも、乾くのが異様に速くって・・・。
さすが、お手製一戸建てです(笑)
見て下さって、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2008-07-06 20:04) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
なんだかこの頃暑いですね。
九州地方など南の方では、一週間も早く梅雨が明けたとか。
多すぎる雨はいりませんが、夏を乗り切るだけの雨が降っていてくれたら、
いいのですがね。。。
こちらの方は、まだちょっと梅雨でいたいです^^
kemmさんの方のお水の具合は、いかがですか?

暑い折り、冷たいものの食べすぎには、ご注意くださいね(笑)


by ゆめ乃 (2008-07-06 20:12) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。すばらしい写真楽しみにしております。
by やおかずみ (2008-07-07 11:38) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
御忙しいのに、コメントまで入れていただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございました。
素晴らしい写真は、なかなか撮れませんが、
ちいさなお話が届くような写真が撮れたらなぁ。。なんて思っています。
いつか、やおかずみのお部屋のドアをノックして、
見てみてぇ~って、押しかけれるような写真が撮ってみたいです^^
時々別パソで見ていますので、nice!も押さずに逃げ帰っています(汗)
こんなあたしですが、これからもなかよくしてくださいね^^


by ゆめ乃 (2008-07-10 01:04) 

e_chan

ご無沙汰です。
シーンとした海。。。
落ち着きます。
海っていろんな表現をしているんですね。
最近ゆめ乃chanのカレンダーは
こちらでもブームです。
みんなのお気に入りです、(^ ^)v
by e_chan (2008-07-10 05:32) 

まちゃこ

一枚目の海の写真ドラマのワンシーンみたいで素敵でした^0^
ゆめ乃さんの写真見てたら今年こそモカは初海デビューさせてあげたくなりました^^

by まちゃこ (2008-07-10 22:52) 

sazan

sazanも海近いけど行ってないなあ・・

by sazan (2008-07-15 23:10) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしで、ごめんなさいね。
そうですね。
北陸の海は、暗いイメージをもたれている方も多いのですが、
その時々で、とてもステキな表情をしてくれるんですよ。
いいでしょ(笑)

今回もカレンダーをお持ち帰りくださいまして、ありがとうございました☆
ふふ。。
いつかあたしがe_chanさんのオフィスへ伺ったら、異国の地なのに、懐かしい雰囲気になっちゃうかもしれませんね(笑)
カレンダーをかわいがってくださっている皆様に、
お手数をおかけいたしますが、お礼の気持ちを届けてくださいね。

ありがとうございました。


by ゆめ乃 (2008-07-17 00:44) 

ゆめ乃

まちゃこさん、こんばんは。
先日は、妹さんの晴れ姿。
とてもかわいくて、きれいだったですね。
本当に、おめでとうございました。

最初の写真は、わんちゃんと一緒に写っている船なのですが、
ほんの少しの靄の影響で、カラーで撮っているのに白黒の雰囲気に。。
でも、。モノクロにはなりきれないもどかしさが、どこか映画のフィルムの雰囲気になったのかも知れませんね。

モカちゃんの海デビューは、まだだったのですかぁ。。
それじゃ、今年は楽しみがひとつ増える・・・・という感じですね。
海はとてもステキですが、怖がる子や泳ぎたいのに沈んじゃう子などがいるようですので、
もし、海水浴をさせてあげるのでしたら、必ずライフジャケットを着せてあげられることをお薦めします。

by ゆめ乃 (2008-07-17 00:54) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
海はいいわよぉ~^^
でも、溺れないように、ちゃんと準備していかなくっちゃね!
ええっとぉ。。
耳栓でしょ。ゴーグルでしょ。浮き輪でしょ。。。後は、鼻栓もぉ~!?
今年の夏は、海へGOだじょ(笑)


by ゆめ乃 (2008-07-17 00:58) 

ゆめ乃

くらいふさん
Appledesuさん
西尾征紀さん

こんばんは。見てくださって、nice!も、ありがとうございました。
最近、本当に暑いですねえ。。
ごあいさつまで、暑さを交換してしまっています(笑)
こんなとけちゃいそうな暑さですので、みなさま、ちゃんとカラダをいたわってあげてくださいね。

by ゆめ乃 (2008-07-17 01:09) 

Qoo

ホッと出来る写真と詩
癒されました
by Qoo (2008-07-27 05:25) 

ゆめ乃

Qooさん、こちらも見てくださっありがとうございます。
ご機嫌のいい海は、本当に気持ちが落ち着きます。
Qooさんも、お出かけしてみてね。

by ゆめ乃 (2008-07-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です。- part 7 -ありがとうの足跡 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。