SSブログ

負けない夏 負けた夏 [日々彼是]





ずっと ずっと・・・
きみは勝ち続け
一度も負けなかった 最後の夏

高く上がったボールは
ちいさなグラブの中に吸い込まれ
一塁ベースへ飛び込んだ きみの背中に
  試合の終わりを告げる サイレンが鳴り響いた

暑い夏

また頑張ろうと 肩を叩き合う
きみたちの姿が
  とても眩しかった
この夏の甲子園









連日の熱戦を繰り広げるオリンピック。
いろんな試合を見るために、チャンネルが激しく移動している今日この頃。
テレビもあたしも熱くなっています(笑)

昨日のソフトボールの金メダルは、本当にうれしかったですね^^

そんなオリンピックと重なって開催されていた、
90回目の高校野球が、先日幕を閉じましたね。
大阪桐蔭のみなさま、おめでとうございました。

それにしても、高校野球の優勝チームというのは、
春の大会以降、一度も負けずにこの日を迎えられているのですね。
それを考えると、とてもすごいことだと思いました。







負けない夏。

すべての高校の頂点に立ったもの達の
負けない夏が終わった。


負けた夏。

対戦相手が違っていたなら
決勝戦にまで残っていたかもしれない
多くの負けた者たち。。。
そんな高校球児たちの
負けた夏でもあった。


負けた夏があればこそ
また勝つ夏を目指していける。

すばらしい、高校時代の負けた夏であった。



そしてまた
みんなが一歩ずつ
負けない夏を目指して 走り始める夏である


きみたちのすべてに 輝かしい栄冠を







みんなが、自分の中にあるテッペンを目指して頑張ってる
上りきったら、また新しいテッペンへ・・って

すごいなぁ。。。







いろんなことに区切り線を引いちゃわなくっても
今までやってきたことを 普通に続けていけばいい

それがたとえ 第一線じゃなくっても
いままでやってきたことが
とても素晴らしいことなのだから



引退宣言よりさ
これからはもっと はばひろく羽ばたきます宣言でいいんじゃなぁい♪







     *** おぼえがき ***

   なんだか高校野球のことを書こうと思っていて、書いているうちに、ゴチャゴチャになっちゃったけど、
   まっ、いいかぁ~なんて思ってアップしちゃった ( 汗 ) ごめんあそばせ。。。

   お話は変わりますが、先日ペルセウス座流星群を見に行ったとき、写真を撮ったので置いておきますね。
   これこれ。。流れ星を探しても無駄ですぞ^^
   20個以上見つけたんだけど、写真には写せてないからね ( 泣 )
   あと、最近の陽炎の写真も置いておきます。
   陽射しが弱かったので、この前ほどのゆらゆらはありませんが、まだしばらくはこのぐらいのゆらゆらなら撮れると思いますよ☆


                    




   


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 35

ガンバルおやじ

私の人生は負け通しです~ (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-08-22 10:18) 

yann

頂点に立つのはとても凄いこと。

星空の写真、おっ、と思って流星探してしまった~。
見れてよかったね。
こっちは雲が多くて見れなかった^^


夕空お月さん、いいね~壁紙にしたいな。



by yann (2008-08-22 11:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
夕日、良く焼けてますね!
雲まで手が届いたらいいのに・・・
by qoo2qoo (2008-08-22 16:30) 

ケイクス

茜色の空が素敵です(^^
オリンピックと高校野球。。。
確かに勝ち負けのドラマがありますね。


by ケイクス (2008-08-23 00:01) 

e_chan

そうですね。
高校野球の季節でしたね~
オリンピックでは引退の言葉。。。
高校野球では新しいスター候補生。。。
アスリートの定めです。
ちょっとNegative?かなぁ

by e_chan (2008-08-23 06:06) 

sazan

きれいな夕焼け・・
オリンピックも感動でしたねえ。。
by sazan (2008-08-23 08:59) 

Qoo

負けたって良いさ
命を取られる訳じゃない
続けて行けばいいこともあるさ
by Qoo (2008-08-23 10:58) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、こんにちは^^
今行われているオリンピックにしても高校野球にしても、真剣な目で戦っている選手の方々にいっぱい感動をもらっています。
スポーツのすばらしさを感じます。
その過程の中には、大変な努力と苦しみもあると思いますが、燃焼するものがあり、打ち込めるものがあるって、いいですよね。そしてそれが報われたときには、最高の幸せを感じることができるし、敗れたとしても次につながっていく道標にもなりますね。
星が綺麗ですね。星のまたたきは、私たちに、やさしく何かささやいているようにも感じます^^
by アールグレイ (2008-08-23 11:44) 

スミッチ

いろいろな表情の空の写真いいですね。最後の一文いいですね、考えさせられました。
by スミッチ (2008-08-23 22:48) 

k-sakamama

スポーツを通して教えられることがたくさんありますね。
こんな風に燃焼できるって素敵なことですね。
人生においても悔いのないよう頑張ってほしいですね。
私もまだまだ、青春だぁ~(笑
by k-sakamama (2008-08-24 10:15) 

彩美

頂点にたつということはすごいよね。
プレッシャーに負けず成し遂げるのだからね。
スポーツには関心がないけれど、(^^ゞ
頑張った人達にはエールを送ります。(^^♪
運動音痴で家でゴロゴロ。
1週間の夏休みが終了。(^o^)

by 彩美 (2008-08-24 11:51) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
おやおや、負け続けの人生ですか!?
と言うことは、でっかい勝ちの芽を掴んでいらっしゃる・・・っと言うことですね。
なんたって、「負けるが勝ち」とも言いますからね♪
きっと、もうすぐ素晴らしい出来事が、たくさん起こる日々がやってきますよ☆
楽しみですね♪

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:03) 

ゆめ乃

yannさん、こんにちは。
頂点にたつって、本当にすごいですよね。
その過程も含めて、すべての方に金メダルをあげたい気分です☆

ふふ。。
やっぱり流れ星を探しましたね(ニヤ)
真夜中過ぎ頃から雲が晴れて、お星さまを見ることができました♪
yannちゃんは、夕暮れのお月さまがお好きですね^^
どうぞお持ち帰りになって、壁紙としておつかいくださいませ☆
お気に入りに入れてもらって、とてもうれしいです^^
ありがとう。

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:12) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんにちは。よく焼けているでしょ^^
この日は空中がピンク色で、なんだか楽しい気分になっていました。
薄雲のある空の夕焼けは、やさしい雰囲気がたっぷりで、
見ていると、うれしくなっちゃうね^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:21) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんにちは。
オリンピックも高校野球にも、いろんなドラマがありましたね。
そのすべての人たちが、すごくステキでした。
長いと思っていたオリンピックも、もう今日一日だけ。
最後まで楽しんでほしいですね^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:29) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
今年はオリンピックと高校野球が重なって、テレビはスポーツ番組だらけでしたよ^^
アスリートの宿命・・・とは言うものの、進退問題はとてもデリケート。
大会半ばや試合直後に尋ねるのは、ちょっと・・・と、思っちゃいました。
e_chanさんのほうがそんなきもち。。たくさん分かるんだろうなぁ・・・って思いました。
難しいね^^


by ゆめ乃 (2008-08-24 16:37) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。
この頃、夕方に雨が上がるので、夕焼けがとてもきれいです。
少し雲があると、いっそうきれいに焼けますものね^^
オリンピックも楽しかったですねぇ。。
もう今日で終わりかと思うと、ちょっぴり淋しい気がします^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:50) 

ゆめ乃

Qooさん、こんにちは。
大きな大会は区切りをつけたとしても、普通の大会ならいつでも出るよ!って言うスタンスでいればいいって思っちゃいます。
勝負には勝ちたいですが(^-^;)、試合が終われば勝っても負けても、みんな素晴らしい!!
んな気持ちです^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 16:55) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
高校野球やオリンピックスポーツ選手のひたむきで真摯な姿は、
見る人たちすべてを魅了してくれましたね。
もちろん結果も大切だけど、それ以上の素晴らしさを皆さんが持って帰られるといいな・・・って思いました。
続けてこられた努力が、これからの道も、明るく照らしてくれることを祈ります。
それにしても、早いですね。。
もっと見ていたいと思うオリンピックも、後は閉会式を待つばかりです。
そう思うと、ちょっと淋しいです^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:07) 

ゆめ乃

アールグレイさんへ追伸☆
この夏の流星群は、見つけられましたか?
こちらからの流れ星をひとつ。。
アールグレイさんのところへ飛ばしておきましたよ^^

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:09) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
この日は夕方近くまで雨が降っていたのに、お陽さまが西の方で少し黄金色に変わり始めると、どんどん空が開いていきました。
とても薄かったけれど、虹もかかったんですよ♪
だから、流れる雲がいろいろと姿を変えてくれたので、見ごたえのある空模様になってくれたんです^^
きれいでしたよ☆

ぅんぅん。。
最後の言葉・・・。
なんとなく、インタビューをしていらっしゃる方に、反抗したくなったりしてね(汗)
ナイショよ☆

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:15) 

ゆめ乃

k-sakamamaさんの青春、ばんざぁ~い♪
こんばんは^^
お互いに、いまの青春を謳歌しましょうね(笑)
せっかく今まで積み重ねていった素晴らしい人生。
これからも、たくさんいろんなことを積み重ね続けて、歩んでいってほしいですね^^
自分の中の精いっぱいを続けられている人たちは、ほんとうに素敵です。
みんな、青春真っ只中だね^-^

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:29) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
夏休みだったのですね^^
どうしてお休みって、こんなに早く過ぎちゃうんでしょうねぇ~。。。
あたしの夏休みは、暑さに負けて、ほとんどテレビっ子でしたよ(笑)
スポーツに限らず、頂点に立つってすごいこと。
いつもお仕事頑張っていらっしゃる彩美さんも、あたしはすごいと思うよ^^
すごいスポーツ選手の皆さんにも負けないように、お互い一生懸命生きましょうね☆

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:42) 

ゆめ乃

たたらさん
sasukeさん
cheeさん
Mercheさん
こうちゃんさん
COCOさん

こんばんは。
見てくださって、nice!をありがとうございました。
雨が降っているから・・・って諦めがちな夕焼けですが、
いえいえなかなかか。。
こんなときこそ、素晴らしい夕焼けのチャンスかもしれません。
ぜひ、毎夕方を楽しみにしていてくださいね。

それにしても、素晴らしい感動を伝え続けてくれたオリンピックも、今日で終わりですね。
また、新たな挑戦の日々を送られる方に、エールを贈りたいです☆

by ゆめ乃 (2008-08-24 20:52) 

ケイクス

ゆめ乃さん
niceをいっぱいありがとうです(^^
ゆめ乃さんのブログもとっても素敵なので
また遊びに来ますね♪
オリンピックが終わり、何だか祭りの後みたいです。。
by ケイクス (2008-08-25 00:03) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんばんは。
こちらこそ、たくさん楽しませていただいて、ありがとうございました。
今日テレビを見ていて、どこを回してももう試合をやっている局も無く・・。
ふふ。。当たり前ですけどね^^
それがとてもサミシク感じて、ほんとうにお祭りの後・・って感じでした。
毎日が楽しかっただけに、なお更ですね。。

いい加減な更新の拙いブログですが、また遊びに来ていただけると、
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
あたしもまた、遊びに行かせていただきます。
これからも、どうぞよろしく♪

by ゆめ乃 (2008-08-26 02:01) 

ゆめ乃

rebeccaさん、こんばんは。
見てくださって、nice!をありがとうございました。
恐竜の化石を影であらわすと、もっと想像力が掻き立てられて、
とても楽しくなりますね。
また、ゆっくりと伺わせていただきます☆

by ゆめ乃 (2008-08-26 02:07) 

ゆめ乃

みゆきママさん、こんばんは。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
おにぎりを頬張るお嬢さんが、とてもかわいかったです。
万博の会場も、また開放され始めているのですね。
また、ブログで教えてくださいね。

by ゆめ乃 (2008-08-26 02:14) 

ゆめ乃

COCOさん、たくさん見てくださってありがとう☆
ところで、チカちゃんは夏バテ・・ってしませんでしたか?
今年はいつになく暑くって、うちのとらはバテバテです(泣)
まあもチカちゃんよりだいぶんお年寄りですから、仕方がありませんけどね(笑)
少し涼しくなって、美味しい物だけは食べるようになりました。
(もしかしたら、贅沢病かも(笑)!?)
しばらく涼しい日が続きそうですが、暑い寒いと極端になっていますから、
COCOさんもチカちゃんもみなさまも、風邪には注意してくださいね^^



by ゆめ乃 (2008-08-26 02:19) 

ゆめ乃

miopapaさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
ご訪問とnice!を、ありがとうございました。
少し涼しくなってきたこの頃は、秋の虫たちの声をよく耳にします。
秋のお月さまもきれいになっていきますので、時々窓を開けて楽しみましょうね☆

by ゆめ乃 (2008-08-27 02:08) 

gehirn

頂点に立ったら・・・またそこにも苦労があるんだろうなぁって・・・
どこにいても精一杯生きることが大切なのかな?
by gehirn (2008-08-27 12:40) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
もうお家に帰ってこられたのかしら?
今回の日本は、意外と涼しかったでしょ^^
雨と雷は大丈夫でしたか?
お家の皆さんもお元気でしたら、いいなぁ。。って思います☆

ぅんぅん。。
頂点に立っていても苦労があるし、そこが頂点だって思うことにも決断が要って・・・。
なかなか大変だと思います。
そうよね。
どこにいても精一杯。。自分が納得できる精一杯で生きることが、大切なのでしょうね^^

by ゆめ乃 (2008-08-28 01:00) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
この前の夏休みに、富山に行ってきました♪
以前言っていた、あのラーメン屋さんにもまた行ってきましたよ^^
相変わらずおいしかったです。
次の記事の覚書に、場所を書いておきますね^^

by ゆめ乃 (2008-08-28 01:16) 

ゆめ乃

M-cubicさん
くらいふさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2008-08-30 20:34) 

ゆめ乃

たっちさん
kinngyoさん
れんさん

見てくださって、ありがとうございます。
人生は・・・・山を見上げては登りたくなったり、登り切ると降りるしかなくなったり。。
それがゆっくりとしたリズムで、いつでも自分に刺激を与えてくれるぐらいだったら、いいなぁ・・・なんてね^^
山の天辺にたどり着いたら、今度は広い場所を見つけてゆっくりと回り道をしながら下りていけるといいですね☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。