SSブログ

冬の海 [カレンダー]





冬の海は とても気まぐれ

だから とても・・・









波は遠くからうねり
消波ブロックを越えて
高く たかく・・・

鉛色の空へと







灰色の空ばかりだと、
北陸の冬はこんな空なのよ・・なんて言われそうだから、
元気な青空も、貼っておきましょうね(笑)



さて、遅れてしまいましたが、
今月もカレンダーを作りましたので、
よろしければお持ち帰りくださいませ☆

また、お持ち帰りの方法などは

こちらをクリックして、見てみてくださいね☆






夕暮れと灯台です。
新しい灯台と、
役目を終えて解体されている途中の灯台が並んで...






こちらは、冬の漁村の海風景です。







これはもう雪の景色ですね。
とても寒い日の朝の風景です。



お使いになられそうなものがございましたら、
お持ち帰りくださいませ☆





nice!(45)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 46

ガンバルおやじ

光のカーテンがいいですね~♪
by ガンバルおやじ (2009-01-07 05:42) 

お茶屋

一・二枚目の幻想的な感じ、ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-01-07 10:43) 

ララアント

おはようございます。

3枚目の「ふぁっとした 雪景色の中にも暖かさを感じる」カレンダーを
早速 壁紙にしました。
ありがとうございました。
大変な作業かと想像しますが 本当にありがとうございました。

冬の海の風景・・・東京に住んでいると こういう風景には
出会えませんが。。。雪雲のすきまから 太陽に光が感じられて
・・・何だか美しくて ほっとする画像です。
ありがとうございました。
by ララアント (2009-01-07 10:54) 

彩美

おはようございます。
3枚目のカレンダーをいただいていきます。(^o^)
冬の海の雪景色。幻想的ですね。(^^♪
by 彩美 (2009-01-07 11:18) 

yann

2枚目がいいな^^
by yann (2009-01-07 12:14) 

e_chan

凄い凄い!!
空から女神が降りてくるみたい。
この光に勇気づけられます。
柔らかいそうな雪ですね。
ちなみに今日、滑りそうでした。。。(^_^;)
by e_chan (2009-01-07 12:22) 

kakasisannpo

柔らかい光の束が
私の心を
やさしくしてくれます。




by kakasisannpo (2009-01-07 13:23) 

gehirn

この赤い実はなんでしょうか?
白い雪がその上に積もって・・・素敵な写真ですね。
by gehirn (2009-01-07 16:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
冬の海、今にも雨?雪?が降りそうな感じですね^^
冬、独特の風景なのかなぁ~?幻想的ですね!
どれも素敵ですね❤
あ!また、カレンダー貰いますねヾ(*^▽^*)ノ
※今年も宜しくお願い致します。
by qoo2qoo (2009-01-07 16:15) 

こうちゃん

2枚目がいいなぁー
by こうちゃん (2009-01-07 17:56) 

多夢

1.2枚目、今にも(雪が)降り出しそうな空ですね。
by 多夢 (2009-01-07 20:16) 

Anne

あやしい空も素敵だけど、、、
ふわふわ(じゃないのかしら?)の雪が可愛くてスキ♡
by Anne (2009-01-08 00:19) 

Qoo

二枚目が特に目を惹いて素敵です
東京でも、もしかしたら明日は雪になるかもと言ってます
少し楽しみ(^^)


by Qoo (2009-01-08 12:53) 

ケイクス

お久しぶりです。
今年もよろしくです。
日本海。。でしょうか?
以前住んでいた漁師町をちょっと
思い出しました。冬の海も素敵です。(^^
by ケイクス (2009-01-08 23:13) 

makoto

なぁ~んて、綺麗なんでしょう、冬の海は。
確かこのような色をにび色、っていうんだったでしょうか。
でも、冬の海は、見るだけ。寒いから。
すごい寒がりなんです。
by makoto (2009-01-09 17:28) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
こんな光のカーテンのことを、チンダル現象って言うんですって。
別名「天使の梯子」♪
どちらかって言うと、天子の梯子の方が、ロマンチックよね^^

by ゆめ乃 (2009-01-10 01:59) 

ゆめ乃

お茶屋さん、こんばんは。
ありがとうございます。
この日は、遠くから雪が迫ってくるのがすごくよくわかる日でした。
ちょうど雲間から光が射し込む時にも、まわりで雪が降っていたようで、
なんとなく幻想的な雰囲気になりました。
気に入ってくださって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:02) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
今回もカレンダーを壁紙にしてくださって、ありがとうございます☆
この日は、とても冷え込んだ朝でしたが、
とても綺麗な雪景色で、ほんわかとした暖かさも感じました。
あたしもお気に入りの一枚です。

こうした冬の海は、こちらに住んでいても、なかなか撮る機会がありませんでした。
なんたって寒くって、とても外に出る勇気が無かったですものね(笑)
お正月だから!!と、頑張って重い腰を上げたのがよかったみたいです。
ありがとうございました。
今日は、そちらも雪だったのでは?
寒さが厳しいですから、十分に温かい格好をしていてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:09) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
三枚目のカレンダーをお持ち帰りくださいまして、ありがとうございます。
冬の海もなかなかステキでしょ^^
ちょうど雲がよく流れた日だったから、雲にも隙間が出来て、
あちらこちらとスポットライトが降りそそいでいました。
彩美さんの所では、雪が降りましたか?
こちらは夕方から雪ガミナリが鳴り始めています。
天気予報では、明日からしばらくはだるまさんマーク付(泣)
明日は40cmほど降るかも・・・っていってました。
寒い日が続きますから、お互いに温かくしていましょうね^^

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:16) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
二枚目の光に浮かび上がっているのは、雪です。
すっごく寒かったですぅ。。。
おまけにピントが合わせ難いったらありゃしない(泣)
でもその甲斐あってyannちゃんに褒めてもらえたから、まっ!良しとしますか(笑)
この日撮ったカエルちゃんは、今日アップしました(どこかにねニヤ)

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:20) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
さすがに、そちらも寒さが倍増してきたようですね(笑)
転ばないように、気をつけてください^^
ぅんぅん。。
すごく綺麗でしたよ。
目もココロも奪われちゃうぐらい。。
だって、こんなに寒い日に、なかなか海まで来ませんもの。。。
あたしにとっても、すごく新鮮で素晴らしい瞬間でした。
同じように感じてくださって、ありがとう☆

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:24) 

ゆめ乃

kakasisannpoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
海は、色々と姿を変えようと、
いつでも、人のココロを包み込んでくれるようですね。

ひかりはいつでも、あなたのこころのなかに。。


by ゆめ乃 (2009-01-10 02:29) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
ふふふ。。
驚く無かれ、これはあの柿なのじゃ(笑)
雪が積もっていると、ちょっと姿が変わって見えるでしょ^^
おまけに写真だから、大きさがわかんないしね!
去年はたくさん実ったから、まだまだ実が残っている木も多いみたいです。
白い雪にかわいく映えるでしょ☆

by ゆめ乃 (2009-01-10 02:32) 

k-sakamama

わぁ~ 新年の挨拶もまだでしたぁ~
スロ~ペースですみません。
すっかり明けてしまいましたね。
今年もよろしくお願いします。

カレンダー、いただいて帰りますね。
冬の海、とっても素敵!!
天使が舞い降りてきそうです~
実際に見てみたいです。
柿、鳥さんに食べられなくて良かった。
渋柿かしら?  いいかんじで~す。
by k-sakamama (2009-01-10 13:53) 

スミッチ

カレンダーは3枚目で
1、2枚目から2枚目の流れがいいですね
by スミッチ (2009-01-12 00:30) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうなの。。
雪の降り始めの風が強いときには、こんな光景がよく見られるみたいですよ。
この日は、この写真を撮っているときは頭の上は晴れていたんだけど、
右手の北側から、どんどん雪が近づいてくるのがすごくよくわかったんです。
わぁ。。。来るなぁ・・・と思っている間に、ザザザザザぁ~ってアラレや雪まみれになっちゃいました^^
波も、結構高くなってましたよ。
こんな日でしたから、ぽっかりと突然雲間が出来たりしてね。
こんな光景になったみたいです。
カレンダーもお持ち帰りくださいまして、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:01) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
この日は、もっと近くにこの光があったのですが、露出を合わせている間にどんどん流れていっちゃって・・・。
わりと手前で撮れたのが、この一枚でした。

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:07) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
この光の筋の見える辺りでは、もう雪が降っているみたいでした。
おまけに強い風に雲が流されていくので、次々と形を変えたり、
黒い雲の塊が近づいてきたりと、とても忙しい空模様でしたよ^^
この日、水仙のある丘まで行ったのですが、飛ばされそうでした(汗)

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:11) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
冬の雲は、とっても怪しい動きをします。
なんたって、雪が迫ってくるのが手に取るように分かるんですものね(笑)
この雪は、一見あの苔のように、なでるとビロードのような感じに見えますが・・・。。
触ったら最後。
ギンギンに冷えた雪は、Anneさんの手のひらにくっついちゃうかも!?ですぅ。。
んてな具合の、冷たい雪なんですよ(笑)
気をつけてね☆

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:17) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
ありがとうございます^^

そうそう。。あの日は東京も雪でしたね。
街中ではほとんど積もらなかったみたいで、よかったような、ちょっとさみしかったような。。
でも、近隣では大変そうでしたね。
Qooさんは、だいじょうぶでしたか?
この日、こちらではそれほどでもなかったのですが、昨日からすごいことになっています(笑)
特に今日は一日中降り続いて・・・。
明日の朝は、どうも雪掻きから始まりそうです(泣)

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:21) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
いつもphotoの方を見てくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もなかよくしてくださいね☆

まあ。。ケイクスさんは海の近くにお住まいになっていらしたことがあるのですね。
ここは越前海岸から少し南に来た辺りの日本海の町です。
越前海岸の方に足を延ばすと、お正月には漁船に大漁旗や竹で飾り付けをした漁船が停泊している港もあります。
いつか、お正月にお出かけしてみてくださいね^^

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:30) 

ゆめ乃

makotoさん、こんばんは。
そう♪ まさににび色ですね^^
この日もとっても寒い日でした。
北風もすごかったし、観光客の人たちもみんな風に揺らされて、
よろよろとしたような歩き方になっちゃっていましたよ(笑)
あたしも、窓から眺めていたかったです(泣)

by ゆめ乃 (2009-01-12 22:55) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
スローペース大歓迎。
あたしも同じく、スロースローですもの^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします☆

k-sakamamaさんが天使が舞い降りてきそう。。。と思われた光の筋を、
天使の梯子っても言うんですって^^
世界中の人たちが、同じような気持ちで、こんな光景を眺めているのかしら・・・って思うと、また楽しくなりますね☆
柿は多分甘がきだから、鳥さんも食べないのかも知れません。
なんたって、熟しすぎた甘柿は美味しくないらしいのです。
反対に、しっかり熟した渋柿は、とても甘くて美味しいそうですよ^^
今度、おためしあれ(笑)

by ゆめ乃 (2009-01-12 23:03) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
ありがとうございます。
雪もあの海の雰囲気は、あたしにとってもなかなか目にすることの無い風景です。
たまには早起きも、寒い日のお出かけもいいかもしれませんね(笑)

by ゆめ乃 (2009-01-12 23:09) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ゆめ乃さんにとりまして、素敵な年になりますように。
北陸の海、冬の海は特に迫りくるものありますね。
雪をかぶったオレンジの柿のお写真、なんだかホッと安らぎます。
すずめさんたちもなんて可愛いのでしょう^^
by アールグレイ (2009-01-12 23:17) 

ゆめ乃

xml_xslさん
たたらさん
ぽこねんさん
暇なフォトグラファーさん
チャッピィーさん
西尾征紀さん
みゆきママさん
COCOさん
イリスさん
恵さん
ごんちゃんさん
yukoさん
やよいさん
jon_boviさん
cheeさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
お正月が過ぎて、冬も本番になってきましたね。
こちらでは、雪がどんどん降ってきています。
昼の間の雪は、あまり積もらなかったのですが、
さすがに夜降る雪は、しっかりと積もるようで・・・。
みなさまの所も、ずいぶんと気温が下がってきていると思いますので、
明日の朝の凍結などには、十分注意なさってくださいね^^

by ゆめ乃 (2009-01-12 23:24) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
おめでとうございます
こちらこそ遅れてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。
やはり雪の降る頃の北陸の海は、独特の表情に変わりますね。
でも、こちらにいても、なかなか見る機会はないものです。
なんたって寒すぎて、こんな日に海までお出かけをすることもあまり無いですものね。
あたしにとっても、貴重な一枚となりました^^
こんな季節のだから、木の実の赤はとてもうれしくなります。
だからこそ、冬もステキですね。

この1年。。
アールグレイ さんにとっても、ココロ穏やかに過ごせる1年であるといいですね。
お互いに、ゆったりとした気持ちですごしましょう☆

by ゆめ乃 (2009-01-12 23:36) 

ちゃーちゃん

寒いのが嫌いなちゃーちゃんもゆめ乃さんの暖かそうな3枚目の
写真のカレンダーを頂きました・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
又、今年も色んなカレンダーを楽しみにしています・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-01-14 16:31) 

kiko1578

冬の海寒そう 
すずめさん達何をみてるのかな?

by kiko1578 (2009-01-17 16:24) 

NsHome

神様が光とともに海に恵みを与えているようですね。^^
素敵なカレンダーが多いですね。♪

by NsHome (2009-01-17 20:30) 

すぅ〜ちん

ねずみ色の空の隙間から お陽さまのまなざしが キレイですね♪
カレンダ~、どれにしようか迷っていたら 1月が終わってしまう(笑)
by すぅ〜ちん (2009-01-20 08:13) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさいね^^
ぅんぅん。。
ちょっと温かそうに見えますね(笑)
お持ち帰りくださって、ありがとうございます。
あのね。。。
カレンダーの持ち帰りの方法を書いてあるページですが、
わかる範囲でmacでのお持ち帰りの方法も書いてみました。
もし違っていたら、また教えてくださいね☆
寒がりのちゃーちゃんさん。。
今日はとても冷え込んでいます。
こちらでは、只今-3℃で、車が通るたびに道は凍ってバリバリと音がしています。
すっごく冷え込んでいますから、今日からしばらくは、いつも以上に温かくしていてくださいね。


by ゆめ乃 (2009-01-25 00:39) 

ゆめ乃

kiko1578さん、こんばんは。
この日の海は、北風がとても強くって飛ばされそうなほどでした。
雲もすっごく早く流れていましたよ^^
スズメちゃんたちは、あたしがうろうろしているものだから、
一生懸命姿を追っていたみたいです。
そのうちに、なんだか座談会?それとも井戸端会議?みたいになっちゃってました(笑)
かわいかったですよ^^

by ゆめ乃 (2009-01-25 00:43) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
少しでも使えそうなものが出来ているといいなぁ。って思っています。
海へ降りそそぐ光の筋は、神様にお使いを言い渡された、
天使ちゃんたちの梯子のようです。
うれしいことを、いっぱい連れて来てくれるといいですね☆

by ゆめ乃 (2009-01-25 00:47) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こんな写真は、やっぱり思い切らないと、なかなか撮れませんね。
なんたって、この時期の海は寒すぎますもの^^
ふふふ。。
そうですよ! 迷っているうちに、1月が終わっちゃいますよ。
あたしは珍しく、もう2月のカレンダーを作っちゃいましたからね(笑)
1月は諦めて、2月分で我慢してくれますか?

by ゆめ乃 (2009-01-25 00:52) 

ゆめ乃

leeさん
sazanちゃん
mwainfoさん
jirocharさん
AIRさん
rebeccaさん
Camel!さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
強い寒波が来ているとの天気予報は、当たりすぎるぐらいの的中率で、
いま、すっごく寒いです。。
水道のお水を少し出しておかなくては、凍り付いちゃうかもしれませんね。
みなさま。。
ほんとうに暖かくして、過ごしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-01-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様のクレヨン空をとんだカエル ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。