SSブログ

はぁとをきみに... [なちゅれ]





ハラハラ花びら舞う頃は

小さな虫たちも舞い始める頃

そんな世界をのぞいて見るかい?








もういいかい?

まぁだだよ







時計の針が 真ん中を過ぎた頃
ぼく達の 出番が始まるんだよ

巣の中の 誰よりも早く飛び出して
美味しい蜜を運ぶのさ







あたしだって 負けないわ

上手にお花の中をかいくぐり
たっぷり密を吸ってくの


あのね。。。あのね
さっき ハート模様の蝶を見たよ







ほらね♪ あのこの羽にはハートの模様があるんだよ


お陽さまいっぱい浴びてるから
きらりん光って わかんないかい?







ほらほら はぁとの模様に見えるでしょ?

えっ!? にゃんこ模様みたいだってぇ~!?


じっくり じっくり眺めたら
いろんなものに見えてくるね







じっくり とっくりながめたら
いつも見慣れたものだって
いろんなものに見えてくる

んなときもあるかもね(笑)


舞い始めたばかりの 虫さんたちを
ちょっと立ち止まって
ゆっくりながめてみませんか?





     *** おぼえがき ***

   ちょうちょの翅、ハートの紋が入っているみたいでしょ ?
   そんなふうには見えなかったかしら ? そんなふうに見えたのはあたしだけかしら ?
   そんでも、あんまり慌てて蝶を撮ったから、真っ白になっちゃったり、くらくなりすぎたりで・・・ ( 汗 )
   おまけに、翅もちょっと変わっているみたいで・・・って、そんなことなぁい ?
   なんだか写真は上手に撮れなかったけれど、なんとなくうれしくなったので記事にしちゃいました ( 笑 )
   まあ、これもご愛嬌だと、笑ってみてくださいね☆




   


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 28

お茶屋

ちょうちょの翅、ハートの紋がたしかにありますね!
とっても素敵です☆
by お茶屋 (2009-04-18 11:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は虫さんがいっぱいですね!!
綺麗なサクラソウですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-18 12:14) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、お久しぶりです^^
虫さんたちも、春の花が綺麗にいっぱい開いてきて、うれしそうに密をすっているのでしょうね。
蝶々さんのはね、ハートの形が見えます。
かわいいですね。
by アールグレイ (2009-04-18 13:28) 

gehirn

ゆめ乃さんのところもすっかり春ですね。
今成田にいます、これからフライトです。
by gehirn (2009-04-18 13:56) 

yann

虫は好きですよ^^
てんとう虫がいいな。

by yann (2009-04-18 15:05) 

暇なフォトグラファー

ハート、見えますね。。
by 暇なフォトグラファー (2009-04-18 15:38) 

ララアント

久しぶりに ゆめ乃さんの世界に迷い込みました。
蝶のはぁとの紋 確かにハートに見えましたよ!
でも 動くものをよく撮られていますね!!!
by ララアント (2009-04-18 21:02) 

sazan

桜草咲いたんですね・・
今年はミツバチが少ないとか。。

桜終わりですね・・
by sazan (2009-04-18 22:39) 

ケイクス

小さな小さなハートの模様ですね。
蝶は触れるけれど、蛾は苦手です(^^;;
ミツバチさんも可愛いですね。
でも激減しているのだとか。。心配。。
by ケイクス (2009-04-18 23:40) 

彩美

こんにちは。
虫は苦手。(^^ゞ
これからスズメ蜂が飛んでくるので
洗濯物を干す時は注意が必要。^_^;
by 彩美 (2009-04-19 11:24) 

Qoo

モノクロのブランコが良い味出してますね
もうすっかり春
ハチを始め沢山の虫が動き始めましたね(^^)
苦手な爬虫類さんはまだ起きなくて良いのですが…(^O^)
by Qoo (2009-04-20 08:18) 

e_chan

思いっきりハートに見えますよ~
み~んな、春を待っていたって感じ。
ゆめ乃chan地方もポカポカ陽気の
春が到来ですね。


by e_chan (2009-04-21 02:14) 

NsHome

詩と写真のハーモニーがとっても素敵だと思ってましたが、
蜂の飛んでいる姿がしっかり撮られていて、撮る技術も
すごかったんですね。
よかったら、下記の記事見て下さい。
我が家のうさぎ「シフォン」にもハート♪があります。 わかります?
http://rice-fish.blog.so-net.ne.jp/archive/20090421

by NsHome (2009-04-25 14:44) 

ゆめ乃

相変わらず、お返事が遅れました。
ごめんなさい。。。
遅れましたが、いまからお返事を書かせていただきますので、
よろしければ、またおついでの時にでも読んでみてくださいね^^




by ゆめ乃 (2009-05-03 01:25) 

ゆめ乃

お茶屋さん、こんばんは。
わぁい^^ ハードに見えますか?
ホント?
ハート模様の蝶は、どれも同じ子なんですが、
初めて見たときすっごく驚いたのですが、同時にもの凄くうれしくなっちゃって(笑)
お茶屋さんにもハートが伝わって、すごくうれしいです。
ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:29) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
ぅん、今回は虫さんいっぱいだったけれど、qoo2qooさんはだいじょうぶだったかしら?
サクラソウは去年の種がいっぱいこぼれて、今年もきれいに咲いてくれました。
サクラソウの花びらって、やっぱりあの桜の樹の桜みたいに、
ちゃんとはぁと型になっているのよ。
さすが、桜の名前を持つものですよねぇ~♪

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:33) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
おひさしぶりです^^
ご無沙汰ばかりですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
ステキなテータイムに、またお邪魔させていただきますね。って、
これがまた、いつも美味しそうでかわいくて・・・うらやましかったんだ(笑)

ハートの形に見えますか!?
うれしいです♪
こんなにというか、ハートっぽい形でさえも今まで見たことが無くて、
ここまでそこそこハートの模様に見えたのは初めてでした!!
今ではチョウチョも虫さんも、だいぶんたくさん飛び交うようになって、
蜜の製造工場はオオワラワの様子です(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:41) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
フライト前に立ち寄ってくださったとき、
あたしもこのコメントを読んでいました。
気をつけて帰っておいで♪なんて、ここから呼びかけたりしてね^^
それからだいぶ経っちゃったね(汗)
新しい作品も見せていただいたよ。
後で、もっとゆっくりと遊びに行きますね^^

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:45) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
おっ! 虫好きですかぁ~。。
あたしゃ苦手で・・・(笑)
だけど、なぜかレンズ越しだと誰よりも仲良くなっていたりしてね(爆)
テントウムシは、あたしも大好きです。
この前もっとたくさん撮ってたんだけど、その途中で虫を食べるところまで見ちゃいました(汗)

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:49) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
ホント!? ほんとにはーとに見えますか?
よかったぁ~。。
見るほどに、どんどん猫型に見えてきたりして・・・(笑)
ちょっぴり、心配だったゆめでした(爆)

by ゆめ乃 (2009-05-03 01:54) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
ゆめ乃のミラクルワールドへようこそ(笑)
あのね。。。
なんだか昔からね。。。
動くものに反応しちゃうの(汗)
離れた所の人の動きでさえ感じれちゃうというか・・・なんというか・・・。。。
だもんだから、飛び回る虫くんや空を飛ぶ鳥さんたちにカメラが走っちゃうみたいです。。
ただし、毎回ピントが外れていますけどね(爆)
あたしが猫みたいな性格だってことは、ここだけの秘密にしてね^^

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:00) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
こちらも見てくださって、ありがとう☆
桜は・・・なんて言えないほど、もうすっかり葉桜全開になっちゃいましたね^^
確かに、まだミツバチが少ないような気がします。
去年はもう少し多かったような・・・。
まだ早いってこと無いですよねぇ~。。。
ミツバチが少ないと、イチゴの収穫に影響があるとか。。
それよりなにより、あたしゃさみしくなっちゃうしね。。

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:04) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんばんは。
ミツバチの激減は、ほんとうに心配ですね。
ミツバチを大量に輸入していたなんて、このことが話題に上るまで、ちっとも知りませんでした。
何かが少し掛け違っていっているような気がして、少し心配です。

ケイクスさん、蝶は触れるの?
あたしも蛾は苦手ですが、蝶も触れないかも(汗)
翅は触れないけれど、指などに止まるのはだいじょうぶです(エヘン)
自慢にならないよね(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:11) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
洗濯物にスズメバチ・・・・。。(汗)
あるある、よくありますとも!!
気をつけなくっちゃね☆
洗濯物って、お陽さまの光をいっぱい浴びて、とっても温かくていい気持ちだから、夕方の取り込みには注意しないと!!
虫さんたちも、気持ちいいのは同じだものね^^;

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:15) 

ゆめ乃

Qooさん、こちらも見てくださって、ありがとうございます。
ブランコ・・いい感じですか? うれしいです^∇^/
Qooさんは、爬虫類が苦手なの?
カナヘビやトカゲやヤモリやイモリや・・・って、嫌がらせっぽくなってきたぞ(笑)
こんなのも、ダメ?
へへへ。。いいこと覚えちゃった(爆)

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:22) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
春もしっかり到来してきちゃって、一気に夏かしら?と思えるような日まで増えてきました。
なんだかお花の咲く時期もわかんなくなったりして・・・。
今日、いつもの小川の横を歩いたとき、今年の蛍の時期まで心配になってきたり。。
e_chanさんの所では、こんな変化は起きていませんか?
インフルエンザのことも、気をつけてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:31) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ははははは^^
技術はありませんが、粘り勝ち・・って感じなんですよ。
後は、にゃんこみたいに動くものに興味津々ってところがあるってことかしら(笑)

シフォンちゃん、かわいいですね。
ハートの模様も、すぐに分かりましたよ。
だって、あんなにはっきり見えているんですもの^^
あたしゃ、もうシフォンちゃんにメロメロになっちゃいました(笑)
また、遊びに行きますね☆

by ゆめ乃 (2009-05-03 02:54) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん
rebeccaさん
cheeさん
お散歩さん
たっちさん
kakasisannpoさん
COCOさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
GWになりましたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
友人はETCをフル活用しているみたいで、いろんなところにお出かけしているみたいです。
でも、日頃高速を使わずにすんでいたあたしは、
今のところETC未着用。
問い合わせをすると、現在在庫不足とか!?
日頃高速を乗りなれない方も、たくさん乗り入れられていらっしゃいますので、
運転には十分に気をつけて、このGWのドライブを楽しんでくださいね。
と、ちょっとうらやましく言い放つゆめ乃であった(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-03 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。