SSブログ

空からの贈り物 [し~ん]





大きな空を駆け回る

小さなものの贈り物

きみに届きますように








飛行機雲を追っかけて

う~んと背伸びしたその先に

きれいな色の雲を見つけたよ







大空を舞う僕たちが

時々出逢う 不思議な出来事

きみの瞳にも 届いたかい?


うれしいことが待っている

そんな不思議の空なんだ









     先日の空は、とても巣不思議な空でした。

     ふと見上げた先にあった虹色の雲。
     もしかしたら彩雲かしら・・・?
     もしかしたら、環水平アークかも知んないなぁ・・って。


     彩雲はとてもおめでたい雲だとか
     よいことのある前ぶれだとか・・。

     だったら皆さんにもおすそ分けを・・ってね^^










僕たちが眠りにつく頃に
東のお山をほんのりと
染めながら昇るお月さん

それはそれは
とってもきれいだったんだってさ









ゆっくり昇って 雲の中
こっそり隠れて ひと仕事

明日の命を生むために
やさしい雨のひとしずく








ちいさな雫を ほろほろと
葉っぱの上に 置き土産








これ なぁ~んだ?








     *** おぼえがき ***

 長い物語をアップするとき、まとめて書くのと、なんかいかに分けて書くのでは
、どちらが読みやすいかしら?
 読み応えとしては、一気に読めたほうがいいし・・・。
 でも、長いお話は読むのに時間もかかるしねぇ。。。
 まぁ、読むのはそれぞれの人のペースでってことで、
 それぞれ独自の分け読みでもしてもらいましょうかね(笑)

 さて上のマクロ写真の答えですが・・・。
 !? なんと、わかっちゃいましたか!!
 すばらしい!!!
 わからなかった人だけ、こちらの画像をクリックしてね♪

      これだよ →
 






nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 30

ガンバルおやじ

おはようございます。
最後、私も育てているのにわかりませんでした~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-05-18 05:03) 

yann

こんな雲があるんだね^^
素晴しい。
最後の写真、正解見てもどの部分か
わかりません^@^
by yann (2009-05-18 12:08) 

makoto

雲ですか?虹のような雲、見たことなかった。
きゃあ、お月様が、森に落ちるー!!
すごい写真ですね。
by makoto (2009-05-18 12:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
雫、とっても綺麗ですね♪
ビー玉より綺麗です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-18 17:21) 

furukaba

クリックしたら”いちご”
そうだったのか なあ~んだと思ってもう一度
マクロはすごいね。
by furukaba (2009-05-18 22:42) 

暇なフォトグラファー

彩雲かな~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-19 01:27) 

gehirn

虹と雲がコラボしている・・・
彩雲なんてあるんだぁ~。
自然のなせる技なんだなぁ・・・き・れ・い・だ・ね!
by gehirn (2009-05-19 02:34) 

☆sky☆

まさに芸術 素敵です
by ☆sky☆ (2009-05-19 05:13) 

ララアント

今日は ちょっと時間の余裕があり
すっかり"ゆめ乃さんワールド"に浸ることが出来ました。
いちご・・・なるほどで ゆめ乃さんだからこその画像ですね。
素晴らしいですね。

先日はやさしいコメントを頂きありがとうございました。
by ララアント (2009-05-19 10:21) 

彩美

こんばんは。
空に虹みたいな彩雲がいいね。(^^♪
マクロの写真はクリックして何かわかりました。(^^ゞ
by 彩美 (2009-05-19 18:47) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
ふふふ 意外とこんな時期は見逃しちゃいますものね。
今度、花びらが落ちてから二日後ぐらいに見てみてください。
きっとこのぐらいのふくらみだと思います。
それにしても、ガンバルおやじさんのところのイチゴも、
美味しそうに色づいていましたね^^

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:20) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんにちは。
この雲は、やっぱり環水平アークだと思います。
この日、とってもきれいな暈がお陽さまにかかっていたの。
それから少し離れた位置に現れていましたからね。
これは、お陽さまの光が雲の中にある氷の結晶で屈折して、
ちょうど像を結ぶ辺りにあった雲に、プリズムの光が写った感じですね。
この時期には、時々見られる気象現象です。
お陽さまに暈がかかっていたら、少し広く見回してください。
思わぬ場所に、彩雲やアークを見つけられるかもしれませんよ♪

そうそう。。。
このイチゴはどの部分か探しても見つけられません(汗)
マクロ写真のイチゴは、イチゴになりたての写真で、
正解の写真は、美味しく実ったイチゴでしたから^^
ごめんちゃいm_ _mペコリ

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:29) 

ゆめ乃

makotoさん、こんにちは。
少し肌寒けどお陽さまがきれいな日には、時々こんな雲が見つけられるかもしれませんよ。
なんとなく空模様のきれいな日には、ぜひ見上げてみてくださいね☆
ぉおおお。。。
そういえば、まるで森に落ちるお月さまのようですね♪
今度お話の中に登場させてみようっと^^

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:37) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんにちは。
雫・・ころっころしてるでしょ^^
ビー玉よりきれいって行ってくださって、ありがとう♪
葉っぱに細かい産毛が生えている植物につく雫は、
結構きれいなまん丸になりますね。
たとえばルピナスの葉っぱとか、花菖蒲の葉っぱとかね。
撮ってみてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:41) 

ゆめ乃

furukabaさん、こんにちは。
^^ イチゴのマクロ、楽しんでもらえましたか!?
日頃見慣れているものでも、こうして見ると発見がいろいろです。
furukabaさんもぜひ、いろんなものを探してみてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:45) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんにちは。
彩雲とアークとを混同させていらっしゃる人はとても多いらしいです。
というか、結構曖昧なものでもありますけどね。
今回の場合は、お陽さまにかかっている虹色の暈がありましたから、
暈の大きさから距離を見てみると、やっぱり環水平アークぽいですぅ。。
次回、彩雲発見を目指して、また頑張りま~す(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:49) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
きれいでしょ^^ 虹色の雲♪
でも、彩雲とはちょっと違ったみたい。。
いうなれば、お陽さまが氷の映写機で、
雲のスクリーンに映画を写している感じ・・・
んな感じの空模様だったみたいです。
でも、とってもきれいだったよ♪

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:53) 

ゆめ乃

☆sky☆さん、こんにちは。
ほんと♪ 芸術ですよねぇ~。。
自然は、時々思いも寄らぬ美しさを見せてくれますもの。。
オーロラにはかなわないかも知んないけれど、
あたしの中ではオーロラ級でした(笑)
この日のお陽さまを、またアップして置こうかしら^^

by ゆめ乃 (2009-05-23 12:56) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんにちは。
彩雲の縁起の良さを、ララアントさんにお届けしたかったんです。
見ていただけて、本当によかった。
ただ、よくよく調べたら彩雲と言うよりはアークの方だったようですけどね^^;
でも、これを発見したときには、わぁ~・・・と言う感じになって、
一瞬いろんなことすべてを忘れられたような気がしました。
そして、ララアントさんに届けてあげたいってもね^^
今のことは、これからだんだんよくなってきますが、
ますますたくさんのことが起こってくるとも思います。
でも、ちょっとでもうれしいことがあれば、続けられる・・ってことも多いですよね。
ララアントさんの周りのみなさまにも、やさしい光がたくさん届きますように☆

by ゆめ乃 (2009-05-23 13:03) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは。
虹色の雲、きれいでょ^^
正体が少し分かりましたよ。
お空の大きなプリズムが、お陽さまの光に魔法をかけたもののようです(笑)
気持ちいいなぁ・・・って思える日は、お空の様子もステキな日が多いみたい♪
彩美さんも、一緒に見上げましょ。
これからの季節だったら、木陰で葉っぱ越しに見る空も、
なかなかいい感じですものね^^
あっ!
マクロ写真は、あれだけだとやっぱり何かわかんなかった!?
へへへ。。してやったりだね(爆)
次回も、乞うご期待を♪

by ゆめ乃 (2009-05-23 13:21) 

ゆめ乃

お茶屋さん
みみけんさん
Bon-Papaさん
cheeさん
こうちゃんさん
COCOさん
ぽこねんさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
そろそろ蛍のシーズンかなぁ・・・などど、蛍前線を調べてみたら、
この辺りは6月10日頃となっていました。
同じ蛍前線中の友人に聞くと、もうい1~2匹は見つけたよとのこと。
今年も早いのかもしれないので、今日ぐらい裏の川に行ってみようと思います♪

by ゆめ乃 (2009-05-23 13:28) 

Qoo

ご無沙汰してます
綺麗な、そして不思議な雲ですね 初めて見ました
大きな月の写真が凄く素敵です

by Qoo (2009-05-24 11:02) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
突然何も無い空に、虹色の雲が現れたときは、
本当にビックリしましたよ^^
気象現象って、時々うれしい驚きをもたらしてくれるから、楽しいですね。
この時々寒気が流れ込む季節によく見られる現象みたいですから、
時々、お陽さまの出ているときは、空を見回してみるといいかも♪
お月さまの写真をほめてくださって、ありがとうございます。
お月さまが昇るときは、我が家だととても大きく見えるんです。
なんたって、山がほどほどに近いですからね(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-24 21:33) 

ゆめ乃

ホタルの館さん
PAPAさん
rebeccaさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
昨日今日と、少し肌寒くなってきていますね。
風邪も流行っていますから、体調の管理をしっかりなさってくださいね。

by ゆめ乃 (2009-05-24 21:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
虹よ様なく持ってあるんですね・・・初めて見ました!!
ホントに何か良い事が起きそうですね・・・
最後のマクロ、答えを見ても良く分かりません(><)
by ちゃーちゃん (2009-05-29 14:59) 

sazan

虹雲うまく取れましたね。
写真にすると写ってないこともあったりして・・
きれいですね。。
by sazan (2009-05-30 23:31) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
この虹はお陽さま映写機が、ぽっかりと浮かんでいた白い雲に、
虹色映画を写していたために出来た雲らしいです。
いいこといっぱいあるといいね^^
最後のマクロは・・・。
ちょうどイチゴのぷくぷくが膨らみ始めた頃です。
正解の写真は、食べごろになってからのものですから、
比べてもわかんないですよね。。
ごめんなさいm_ _mペコリ

by ゆめ乃 (2009-06-04 00:37) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
この日の雲は、とてもはっきりとした虹色だったので、
いつものように写しても、くっきりとした虹色が写ったみたいです。
実際に見ると、とても大きくてもっときれいでしたよ♪

by ゆめ乃 (2009-06-04 00:40) 

ゆめ乃

くらいふさん
お散歩さん
majoramuさん

こんばんは。
みてくださって、ありがとうございます。
暑い一日の中に朝夕の寒さが混ざり合う日々が続いていますね。
どうぞ、体調をお気遣いくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-06-04 00:45) 

ゆめ乃

KUROPONさん
Camel!さん
s-imgさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
今日、こちらでも梅雨入りしたようで、
空からは、生き物達への恵みの雨の贈り物が届く季節になりました。
畑でも野菜たちがすくすく育ち始めています。
皆さんの所に届く雨も、やさしい贈り物となりますように。。

by ゆめ乃 (2009-06-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。