SSブログ

夏色冒険隊 [し~ん]





暑い夏が大好きな お花を発見♪
なんだかちょっと変わったお花だね。


夏が大好きなもの 他にもたくさんあるのかな?
ちょっと探しに行こうかな。








夏色 きいろ お陽さまの色
誰かを元気にしてくれる色

夏色 きいろ お月さまの色
誰かをぎゅっと 抱きしめてくれる色







夏の始まりを告げるせみの声
夏真っ盛りの せみ時雨
夏の終わりを告げる ツクツクボウシ

もう、夏休みの宿題は終わった?







宿題が終わったなら、
滝まで行って、水浴びをしよう♪
ここよりずっと、涼しいはずさ。







トンボもほら!
ゆっくりと羽を休めているよ。







なんだか 夏のお祭りがあるんだってさ
どんなお祭りなんだろう
ちょっと覗いてみようかな!







暗くなると、たくさんの蝋燭に灯が燈り・・・
遺跡には灯りがとても少ないので、
ろうそくのその灯りが、とてもよく似合いました。







ほんとうにたくさんの蝋燭が・・・・









かがり火に唐門が浮かび上がり
とても雰囲気があったよ







そしてもうひとつの暑い夏
白球飛び交う 甲子園の夏が終わると
長かった夏休みも
そろそろ終わってしまうんだね。。。


ちょっとさみしい 夏の日暮れ時
夏の冒険時間も あとちょっと




nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 29

e_chan

夏の始まりから終わりまでのストーリーが
全てのPHOTOから伝わってきますよぉ~。
お見事ォォォ~
今年の夏はあっという間に夏色でした。。。
by e_chan (2009-08-25 05:43) 

ガンバルおやじ

夏の一大行事の宿題が終わり、ホッとしています。
長男の宿題ですが、こちらにもプレッシャーがあるんですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-08-25 05:56) 

gehirn

ひまわりの写真・・とってもいいですね。
私のところでは、あたり一面のひまわりの花、見られないから・・・
by gehirn (2009-08-25 08:09) 

furukaba

”夏の終わり”って少しエレジーですね。

滝に戯れる親子の写真 見とれました。
☆☆☆☆☆を送ります。
by furukaba (2009-08-25 11:41) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
夏の始まりから終わりまで・・・良かったです。
特に夏の太陽、ひまわりは大好きな花です(●^o^●)
最近、セミの鳴き声も少なくなって夏も夏休みも終わりそうで寂しいです><;
by qoo2qoo (2009-08-25 11:53) 

彩美

こんにちは。
夏の始まりから終わり。
たくさんの蝋燭の灯り。幻想的でいいですね。(^^♪
by 彩美 (2009-08-25 15:29) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
お褒めのお言葉、いたみいります(笑)
ありがとう♪
それにしても、今年の夏は暑くて涼しくてジトジトで・・・と、
なんだかあっという間の夏のようでしたが、
秋はその反動で暑くなるようです。
今とても寒いぐらいなので、今更かよぉ~って感じです^^
不思議の国の夏は、結構いい感じで暑そうでしたね^^

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:01) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、おかえりなさい♪
あら!? キャンプ前に宿題が終わらせるなんて、スゴイわぁ~って思っていたけれど、
やっぱりお父さんには、それなりのプレッシャーがあったのですね^^
おつかれさまでした☆

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:06) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
ありがとう♪
去年までは、お隣の県まで行かないと、こんな向日葵畑は見られなかったんだけど、
今年は県内で見ることができるようになったんです^^
でもね、咲きはじめに見ないと、お花が大きくなりすぎて、
みんな下を向いちゃうんだ(汗)
今回はちょうど咲き初めだったので、みんなが同じ方向を見ていてくれました。
gehirnさん。。
探すと、意外と近くに小さな向日葵畑があるかもよ。
お時間があったら、また探してみてね☆

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:13) 

ゆめ乃

furukabaさん、こんばんは。
夏の終わりは、やっぱりちょっとね^^
滝の写真をほめてくださって、ありがとうございます。
ここは、佐々木小次郎がツバメ返しを生み出したという、
一乗滝というところです。
いつもなら、滝のそばまで来るととても涼しいのですが、
この日は人でいっぱい!!
あんまり涼しくありませんでした(泣)
そんな中で見つけた微笑ましい光景に、ちょっと人が水から上がってすいた所をパチリってね^^
これ以外は、人だらけでした^^;

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:18) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
楽しいこと、いっぱい出来たかしら?
宿題ってあったの?
夏休みが終わるのは淋しいけれど、たくさんのお友達と会えるのは、楽しみですね。
ヒマワリは見ているだけで笑顔になれるから、あたしも大好きです。

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:27) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
楽しんでくださって、ありがとう♪
万灯夜って言うお祭りで、地蔵盆もかねているらしいですが、
今年初めて行ってきました。
街灯などが少なく、本当に真っ暗な場所なので、
ロウソクの灯りがとても明るく感じました。
唐門を入った瞬間に、息を飲むようでしたよ。
でも、写真にするのは難しいです。
これにゆらゆらした光と、ほんわかの明るさを足して、写真を見てね(笑)

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:34) 

ゆめ乃

KENNYさん
rebeccaさん
こうちゃんさん
お茶屋さん
yannちゃん
ホタルの館さん
Bon-Papaさん
みみけんさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
夏の天候が不順だったので、お米が心配されましたが、
こちらの方の早稲のお米は、とても出来がよかったみたいで、
そのことにビックリしてしまいました。
農家の方の努力の賜物ですね。
美味しい新米が、もうすぐ食卓に届きますよ☆

by ゆめ乃 (2009-08-26 01:41) 

の

ハイ、来ましたデスぅ~!(^^)!
大好きな「ひまわり」デス~♪
アブラセミは少し鳴いていますが「二ーニーゼミ」が盛んに鳴いてます
「シオカラトンボ」はもういませんデス
空には「アキアカネ」飛んでます
コッチ、、、もう秋!
by (2009-08-26 02:26) 

NsHome

夏の絵日記みたいですね。♪
by NsHome (2009-08-27 20:40) 

kajyua

ご無沙汰です~^^

また戻ってきました~

暖かい写真グレードアップ~~~してますね^^
また、癒されに来ますね^^v
by kajyua (2009-08-27 22:07) 

たっち

今年は雨が多くて夏が短かったような気がしていましたが、ゆめ乃さんの写真で十分に夏を感じることができました。
by たっち (2009-08-28 21:35) 

sazan

夏ももう終わりですねえ・・
さあ、食欲のあきですよ~


by sazan (2009-08-29 11:56) 

KUROPON

ひまわり畑のお写真うっとり*です。
それにお祭りの夜の蝋燭の灯りが幻想的で。
心が落ち着きますね。
夏も終わりに近づいて・・・寂しさもあり・・・。
でもまた素敵な秋という季節も楽しみたいですね^^

by KUROPON (2009-08-31 12:35) 

暇なフォトグラファー

篝火と門、いい感じですね~。昼間の撮影より夜の撮影の方が好きなんで^^


by 暇なフォトグラファー (2009-09-01 14:47) 

ゆめ乃

のさん、いらっしゃいませ♪
夏はやっぱりヒマワリが似合いますね^^
この頃は、いろんなところに大きな向日葵畑が出来ているので、
散策するのも楽しいです。
シオカラが見えなくなったら、もう秋ですね。
のさんの所は、こちらよりひと足お先に季節が進んでしまうようで・・・
ここしばらくの涼しさなら、そちらでは肌寒いほどなのでは?と思っています。
こちらのほうのアキアカネは、少しずつ山から下り始めていますが、
本格的に戻ってくるのには、もう少しかかりそうです^^

by ゆめ乃 (2009-09-02 13:17) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんにちは^^
ふふふ。。。
ちょっと夏休みの宿題をサボっていた子供のように、
あわてて絵日記を仕上げてみました(笑)
この夏、何処で遊んでいたかが、丸わかりですね^^;
NsHomeさんは、どんな夏を過ごされましたか?

by ゆめ乃 (2009-09-02 13:21) 

ゆめ乃

kajyuaさん、こんにちは^^
おひさしぶりですねぇ~
あの後、すぐにお返事がかけなくてごめんなさい。
何度もいらしてくださっていたら、申し訳ないです。

かけられた声音に
とても懐かしさを感じ
振り返れば
いつもの笑顔の きみ

セイイッパイ手を伸ばして
大きく振り回すその姿は
あの日から少しも変わらない

ぼくは 一瞬であの頃に引き戻され
うれしくって うれしくって
飛び跳ねながら 手をふりかえしていた


来てくれて ありがとう

                ゆめ乃


by ゆめ乃 (2009-09-02 13:30) 

ゆめ乃

たっちさん、こんにちは。
本当に、今年の夏はいつもと違いましたね。
先日気象庁からの発表で、北陸地方の梅雨明けの日を、
今年は限定しないそうです。
それほど天候が変だったみたいですね。
ちょびっとの夏模様ですが、少しでも楽しんでもらえてうれしかったです^^
ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2009-09-02 13:53) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。
なんだかわかんないうちに、もう秋になっちゃうみたいですね^^;
食欲の秋・・・と言えば、
先日史跡探索で山道を歩いていたら、栗のイガが落ちていました。
もしかしたら、熊ちゃんのおなかには行った後だったかもね(汗)

by ゆめ乃 (2009-09-02 16:20) 

ゆめ乃

KUROPONさん、こんにちは^^
うっとりしてくださって、ありがとうございます☆
いつもお陽さまの方をむいているのかな?と思っていたヒマワリでしたが、
この日は夕日を背に受けていました。
(思い込みが激しすぎだね(笑)
お祭りの場所は、本当に他の明かりがほとんど無い所なので、
足元の蝋燭の灯りと、空に瞬く星と行き交う飛行機の灯りがとてもきれいでした。
でも、真っ暗だったから、奥のほうへ行くと、ちと怖かったんだ^^;

夏休みも終わったし、夏も終わりかしらねぇ。。
空気もちょっと、秋っぽくなってきましたね。

by ゆめ乃 (2009-09-02 16:36) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ぅんぅん、夜の撮影はあたしも好きですが、なかなか上達しません(汗)
絞ってよいのかどのくらい開けるのかって、いつでも迷ってしまって、
同じような写真がいっぱい撮れてしまいます。
いつか、夜の撮影のポイントを教えてくださいね。

by ゆめ乃 (2009-09-02 16:42) 

ゆめ乃

kellyさん
きみなりさん
西尾征紀さん
SORIさん
emilyさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
こちらでは、涼しく爽やかな日が多くなってきましたが、
皆さんのところはどうでしょうか?
インフルエンザにかからないように、うがいや手洗いをしっかりしましょうね☆

by ゆめ乃 (2009-09-02 16:50) 

kakasisannpo

ローソクの灯がロマンティックですね
by kakasisannpo (2009-09-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の華漁火 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。