SSブログ

秋の花畑カフェ [なちゅれ]





秋の深まりを告げる
柿の葉が色づく頃

堤防のお花畑は
たくさんのお客さんで おおわらわです^^








午後の陽射しが強まる頃
お花畑カフェに お客さんたちが
いっせいにやってきます







ここはちょうど交差点
黄色いお花のテーブルはこちら
ピンクのお花のテーブルはあちらですぅ







夏のバカンスを終えた赤とんぼさんも
お家へ戻るちょっと前に
お土産を買いに立ち寄ります^^







季節の変わり目は
お空の雲も 迷い気味

暑くなるのかい?
寒くなるのかい?


そんなこんなのお天気でも
秋のお花畑カフェは
恋を語るお客さんで大盛況です










































あなたも、お花畑のカフェへ行ってみませんか?





        * * お空の情報 * *

     21日 23:00頃は、オリオン座流星群の極大 ( ピーク ) の時となります。
     19日頃から活発に活動している流星群。
     あたしも、19日 20日と、空を眺めてみました。
     両日とも、少しの間に2個ぐらいを見つけることが出来ました。
     21日は、大空に横たわるオリオン座が見えるようになったら、
     ぜひ、空を眺めてみてくださいね。
     もし、21日が曇りでも。。。
     23日頃までは十分楽しめるぐらい流れる予定です。

     ちなみに、この流星群の元となっているのは、
     あのハレー彗星の撒き散らしたチリなんですよ ^ ^





nice!(38)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 35

ガンバルおやじ

おはようございます。
難しい飛び物なのに、お見事です!
by ガンバルおやじ (2009-10-21 05:42) 

mitu

お花と虫さん綺麗ですね^^。
セセリが可愛いです♪
by mitu (2009-10-21 06:50) 

未来

文章に文体があるように、
ゆめ乃さんの写真は独創的な美しさに圧倒されます。
美しい文章とあいまって、
いつもながら圧倒されてしまいます。
by 未来 (2009-10-21 07:04) 

ララアント

朝から 素敵な写真を沢山見せていただき
とっても気持ちのよい気分になっています。
天気予報のお兄さんが今夜が一番かも・・・と

近所の方が一時ごろ2コ観られたと言ってました。
(ゆめ乃さんと同じ星だったのかしら・・・ロマンを感じますね)
このところ とても暖かいので 空が霞んでいるように感じています。
でも チャレンジしてみます。。。
by ララアント (2009-10-21 10:12) 

アールグレイ

お花畑カフェ、癒されますね^^
私も蝶さんたちの気分でお邪魔している気分になりました。
今夜ですね。
見れたら、見てみたいです^^
by アールグレイ (2009-10-21 11:10) 

彩美

こんにちは。
お花畑いいですね。(^o^)
流星群はどうかな~。(^^ゞ
by 彩美 (2009-10-21 11:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アゲハちゃん綺麗ですね!
②枚目は「花虎ノ尾」にセセリ?スズメ蛾かな?
みんなパタパタ飛んでますね!上手に撮れてますね♪
あ!オリオン座流星群ですね!見れるかな??
by qoo2qoo (2009-10-21 16:50) 

sazan

薄紫の小菊はヨメナかな・・
この花だいすき。。

by sazan (2009-10-21 19:56) 

Bon-Papa

個人的には、4枚目のトンボの写真が好きです^^ 着地かな?

by Bon-Papa (2009-10-21 20:49) 

NsHome

1枚ずつ切り取られたお花畑のキャンバスがとっても素敵ですねぇ~。♪
私もお花畑のカフェに行ってみたいと思います。❤


追伸)
どんな機材を使えば、こんな素敵なお写真が出来るのかな?そっと教えて欲しいなぁ。^^)

by NsHome (2009-10-21 21:13) 

e_chan

天気も良くて花畑カフェに
沢山のお客さん来られたんですね。
飛んでいる虫君達に背景のbokeh、
本当に素晴らしい作品です。
by e_chan (2009-10-21 22:35) 

Anne

こんなお花畑カフェ、ぜひ行ってみたいですネ~♡
下から3、4枚目のモンシロチョウの写真、
なんとも言えずイイ感じ~☆彡
by Anne (2009-10-22 00:14) 

の

「蝶にトンボ」いい感じの写真デスゥ~♪
ウチの方はもう飛んでませんデスよ、、、寒いモン☜(・・;)。。。
21日AM1時30分、北から南へ、、、スンゲェ~長~~い流れ星!
「見タン」☆彡
いつも見てる流れ星と違う感じでしたデスゥ
トンでもなく長かったン~!(^^)!



by (2009-10-22 01:10) 

gehirn

素敵な花畑カフェ・・・
虫さんとお花たちのコラボの写真とってもいいですね。
わいわいがやがや楽しんでいるような感じがします。
by gehirn (2009-10-22 07:53) 

西尾征紀

可憐な白い蝶の飛翔が
ポエジーとなって
こころに残りました。
by 西尾征紀 (2009-10-22 16:00) 

kelly

ん~どれもホント素敵ですね~
丸ボケと相まって蝶がとても綺麗です
by kelly (2009-10-22 18:25) 

yann

モンシロチョウが4頭飛んでるの、いいなぁ^^
19日は一個流れたような気がした(薄すぎではっきりわからなかった)
21日からは雲がかかって、オリオン座すらはっきり見えなかったよ~
やっぱり山の方へ行かないと見れないな。

by yann (2009-10-23 12:27) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
まぁ!ありがとうございます^^
ふふふ。。。じっと待ってて、飛び立つ所を狙っていました(笑)
多少のボケボケは、ご愛嬌です(爆)

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:08) 

ゆめ乃

mituさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
並んでとまったセセリちゃんが、なんともかわいくって・・・。。
あの真っ黒なおっきなオメメのセセリちゃんは、ぬいぐるみみたいですよね^^

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:12) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
独創的というのは、誰かから言っていただかないとなかなか気付かないもの♪
だから、そういっていただけたことがとてもうれしいですし、驚きでした。
ありがとうございます。
お調子者ですので、その言葉に甘えて、ますます調子付いていこうと(笑)

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:17) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
ご近所の方の見つけられた流れ星。。
きっと、あたしと同じ星だったんだわ♪なんて、
お話を読んで、とてもうれしくなっていました。
ありがとうございます。

21日の空模様はいかがでしたか?
こちらは、21日が終わる頃までは薄雲がかかって、なかなか星が見えませんでしたが、
日をまたぐ頃になると、雲がほとんど無くなって・・・。
天の川も見えるほどの好い空模様となりました。
大きな流れ星を、見つけましたよ♪
ララアントさんのところにも、届いているといいんだけどなぁ。。。

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:23) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ようこそ、秋のお花畑カフェへ♪
ちゃんと特等席をご用意していましたよ^^
そうそう。。
アールグレイさんのところのお天気は、いかがでしたか?
何個か大きな長い尾を引く流れ星を見つけたよ・・って報告も入ってきていますので、
アールグレイさんもみなさんで見つけられていたらいいのに・・・って。。
また、遊びに行きますね☆

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:26) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは^^
ムシムシくんたちは、だいじょうぶだったかしら?
堤防には、秋のお花がいっぱい咲いて、川にはカモ君たちが
ご家族でお昼寝をしていました^^
流れ星、見つけられましたか?
こちらは真夜中にしか空が開かなくって・・・。
そちらはどうでしたか?
寝不足になりませんでしたか?

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:32) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
2枚目のパタパタちゃんは、スズメガです♪
あまりにも近くで飛んでいたので、あせっちゃいました(笑)
qoo2qooさんは、流星が見つけられましたか?
ちょっと遅い時間だったから、次の日眠くならなかったか、
少し心配していましたよ!

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:35) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
このお花は・・・なんだろう?
ヨメナかも知んないし、ノコンギクかも知んないなぁ。。
どちらにしても、とてもかわいいお花でした。
sazanさんが大好きって言うの、わかるわぁ~。。

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:52) 

ゆめ乃

Bon-Papaさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
ぅんぅん。。これは着地するところです!!
トンボって、飛んでいるときはこんな風に、
しっかり手足を折りたたんで、風の抵抗を少なくしているんですよね^^
もう少しプラットホームに近くなると、懸命に手足を伸ばし、
バタつかせたりするんです(笑)

by ゆめ乃 (2009-10-24 18:56) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
秋のお陽さまがいっぱい当たる辺りには、かわいいお花畑カフェがいっぱいあります。
ぜひぜひ、お出かけして。。
かわいいチョウチョたちのナイショことを、聞いてみてくださいね^^

あたしの使っているカメラは・・・。
LUMIX FZ30 という、ちょっと・・ずいぶん前のネオ一眼のカメラです。
これ一台で、いろんなものが撮れるのでお出かけには最適です。
ピントが合いにくいときには、手動でもあわせられますし。。
撮り方は、コンデジと変わらないぐらい、簡単です^^

でも。。。
デジイチは、もっと自分の思うままの写真が撮れるらしいですよ!!
いつか、あたしも欲しいですぅ。。^^

by ゆめ乃 (2009-10-24 19:06) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは^^
お天気がいいと、いつでもお花畑カフェは満員です!!
ちょっと前までは、ごご2時頃が盛況でしたが、
ちょっと日の短くなったこの頃は、お昼でも満員!!
お昼ごはんを抜け出して、あたしも参戦しています(笑)

by ゆめ乃 (2009-10-24 19:10) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
ふふふ^^
ここは川のすぐそばのお花畑カフェ♪
お陽さまが顔を出せば、キラキラ キラキラとスポットライトも華やかです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてね(笑)
モンシロチョウさんたちは、合コンの真っ最中みたいでした(爆)

by ゆめ乃 (2009-10-24 19:16) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
サンキュで~す^^
こちらの方は山から下りてきたアキアカネが、川原や田んぼがいっぱいに飛んでいます^^
白山の方で初冠雪・・・なんてウワサもちらほら。。
こうなると、のさんのところも冷え込みますよね。

流れ星は、すごいのを見ましたね!!
もしかしたら火球クラスのものかもしれません!!
だとしたら、すごいです。
あたしは次の日に、そんな流星を目撃しました^^
二人とも見られてよかったですね^^

by ゆめ乃 (2009-10-25 00:11) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
なかなかにぎやかそうなカフェでしょ(笑)
この辺りでは、たくさんの蝶に混じって、赤とんぼもいっぱい飛んでます。
いつもなら夏に山に上がるときも、いっぱい集まったんだけど、
今年は天候がちょっとおかしかったのか、ほとんど集まりませんでした。
だから、秋に山を下りてくる時もバラバラかなぁ・・・と思っていたら。。
なんのなんの!!
一斉に連れ立って降りてきたようです。
だから、ますますにぎやかになりました^^

by ゆめ乃 (2009-10-25 00:17) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
西尾征紀さんのポエジー魂を刺激できる写真が撮れて、
とてもうれしいです。
この蝶が西尾征紀さんの心の中を飛び回って、
新しいポエムが生まれるようなら、もっとうれしいです。
ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2009-10-25 00:22) 

ゆめ乃

kellyさん、こんばんは。
川のキラキラが、ちょっとうるさいぐらいのボケを作っちゃいました(笑)
でも、そんな中で飛んでいたチョウチョは、すっごくきれいでしたよ。
チョウ達は、恋の季節を謳歌しているようでした^^

by ゆめ乃 (2009-10-25 00:26) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
ちょうど追っかけっこをしているところだったので、一度にたくさんの蝶が撮れました^^

ぅ~ん。。
21日は、雲がありましたかぁ。。。
こちらも23:00頃は、まだまだ沢山の雲があったのですが、
両日とも、午前0時を過ぎる頃から少しずつ晴れて、
1:00頃には、とてもきれいな空になったんですが・・・。
そちらは、ちょっと無理だったかしら?
残念でしたね。
ぅんぅん。。
山のほうだと、星がいっぱいで。。。
すべての星が降ってくるようでしたよ^^
いつか、そんな星空を見に行ってくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-10-25 00:32) 

ゆめ乃

ほりけんさん
ホタルの館さん
majoramuさん
みみけんさん
ばぁどちっくさん
furukabaさん
hide-mさん
emilyさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
みなさんは、オリオン座流星群を見つけられましたか?
尾を引いて流れる星が、みなさんの心もつなげてくれますように。。。

by ゆめ乃 (2009-10-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠いキヲクコスモス畑の笑顔の法則 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。