SSブログ

コスモス畑の笑顔の法則 [カレンダー]





にぎやかな少年達の声が
コスモス畑の向こう側から聞こえてきました








みんなすごくいい笑顔で・・・


今日の試合は きっと勝だね








強い風で ちょっとくたびれかけたコスモスたちも
ちょっぴり元気が出たみたいで
午後の陽射しの中で
きらきら きらきら輝いていました。





   コスモスにしては遅すぎましたね^^;
   なんだか今年のコスモスは、いつが満開だったのか分からず仕舞いでした。




        さてさて。。
        だいぶん遅れてしまいましたが、今月のカレンダーなどを♪
        よろしければ、お持ち帰りくださいませ☆







琵琶湖の夕焼けです。
太陽柱が、とてもきれいでした。







秋は、やっぱり紅葉を・・・なんてね。







草原の忍者達!?

2匹いるのを見つけられたかい!?







おまけの一枚♪
11/3の寒い日に、少し高いお山は初冠雪。
これは日本百名山のひとつの、荒島岳です。
手前のそば畑には、小さな実がたくさん付いていました。





   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいませ☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてくださいね☆





nice!(30)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 39

ガンバルおやじ

おはようございます。
このところ綺麗な夕焼けが見られないのが残念です。
綺麗に色付いていますね~
by ガンバルおやじ (2009-11-07 05:23) 

e_chan

野球小僧から見たら
花畑の女神に見えていたかもね。
今年は秋桜を探す事が出来ませんでした。(涙
綺麗な夕焼けカレンダー頂いていきま~す。
by e_chan (2009-11-07 06:39) 

mitu

おはようございます。
素敵なカレンダーですね^^。
頂いていきます♪
by mitu (2009-11-07 07:35) 

toki

なんか楽しそうですね!!
by toki (2009-11-07 09:54) 

qoo2qoo

おはやようございます。
今月も素敵なカレンダー、頂いて帰ります(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-07 10:13) 

未来

壮大な夕焼け空ですね。
太陽柱も綺麗なものですね。
いつもながらの素晴らしい写真、堪能しました。
ぼくも、今年のコスモスは余り美しく感じませんでした。
温暖の変化の所為なのでしょうか?

by 未来 (2009-11-07 10:43) 

スミッチ

琵琶湖の夕焼けきれいですね

by スミッチ (2009-11-07 10:45) 

Anne

これからっていう時に台風で倒れちゃったりして、
家の近所のコスモスも今年はなんだかかわいそうな感じでした。
すっきりした青空に初冠雪のお山の風景が気持いい~☆彡
by Anne (2009-11-07 16:40) 

NsHome

私もコスモスの満開を見ずに終わってしまいました。
カレンダー頂いてきま~す。^^)
by NsHome (2009-11-07 21:51) 

yann

一枚目、乗馬してるのかと思った^^
自転車なのね(笑)
紅葉が綺麗だなぁ。

by yann (2009-11-07 22:32) 

暇なフォトグラファー

確かに、今年のコスモスは、タイミングが掴みづらかったですよね~~



by 暇なフォトグラファー (2009-11-08 01:12) 

の

コスモスは右に傾き、少年達は左へ移動~♪
「サヨナラ」、、、、、又ね!
秋から冬への、、、、一場面!、、、、、(^^)
by (2009-11-08 02:09) 

gehirn

コスモスももう終わりでしょうか・・・???
好きな花の一つなんです。紅葉・・・だいぶきれいになってきました。
by gehirn (2009-11-08 10:08) 

彩美

おはようございます。
2枚目の紅葉のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
コスモスも好きな花です。(^o^)
by 彩美 (2009-11-08 10:48) 

みみけん

 各週末ごとに、家族が新型インフルに・・・。
 なかなかカメラを持って出掛けられない日々です**

 写真を見て、少し行った気分になれました。
by みみけん (2009-11-09 19:08) 

ちゃーちゃん

子供達の楽しそうな声が聞こえて来る様です。
ゆめ乃のさんの写真と文章はゆめ乃さんの世界に誘ってくれるので
嬉しいです。
ホントに素敵な写真ですネ、
厚かましいのですが、紅葉の写真のカレンダーを頂きます。
何時も済みません...
by ちゃーちゃん (2009-11-09 23:46) 

ララアント

カレンダー・・・夕焼けもいいし 紅葉もいいし
そして 初冠雪も。
2枚 いただきます。
娘達が2週間 滞在しています。。。
ふたりだけの生活から 一変して "気忙しいこと"
この上ない状態です。
「I'm happy to see you again」と 私。
「ボクもで~す」娘のhusband。 
by ララアント (2009-11-10 12:11) 

ララアント

デスクトップが柿(10月のカレンダー)から 紅葉に変えられ
そして 周りの配色も変え・・・"素敵"に落ち着きました。
娘の方は 夕焼けにしようと思っています。
ありがとうございました!!
by ララアント (2009-11-10 12:19) 

アールグレイ

琵琶湖の夕焼け、美しいですね。
静かな落ち着いた雰囲気がいいです。
川面にも映る紅葉、やはり今の時期にぴったりのカレンダーですね。
さらさらと流れる音も聞こえてきそうです。
バッタさん、石や枯れ草に同化して、まさしく草むらの忍者ですね^^
by アールグレイ (2009-11-13 18:19) 

ゆめ乃

相変わらずお返事が遅れてばかりで、
申し訳ございません。
今から、少しずつお返事させていただきたいと思います。


by ゆめ乃 (2009-11-17 01:59) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ここしばらく、曇り空が多くて夕日もままなりませんね^^
おまけに夕日が沈むのが早くて、夕焼けの時間があっという間ですもの。。
がんばってみるぞ!!って思わないと、間に合いません(泣)
でも、雲のいっぱいあるときの夕焼けは、また格別なもの。
ちょうど時間に余裕のあるときに、そんな夕焼けが見れたらいいですね^^
紅葉は、ご近所のすぐ近くまで下りてきましたよ^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:03) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
あらあら!! うまいことをおっしゃること(笑)
でもあたしは、息を殺してぢっとカメラで狙いをつけていたので、
小さな虫まで、あたしの存在が分からなかったようです!!
ほら!
黄色いチョウチョも、とっても自由に飛んでいるでしょ(笑)
うっかりしてたから、あたしのカメラにちゃっかりとおさまっちゃってます^^

カレンダーを使ってくださって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:07) 

ゆめ乃

mituさん、こんばんは。
まぁ! うれしぃ♪
拙いカレンダーですが、お使いいただけるととてもうれしいです。
ありがとうございます。
ところで・・・ mituさんのご近所の紅葉具合はいかがですか?
今が一番きれいな頃でしようか?
楽しみな季節ですね^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:10) 

ゆめ乃

tokiさん、こんばんは。
これを撮ったのが、お昼の少し前。
だから、試合や練習が終わった後か始まる前かが、
ちょっと分かりにくい頃!?
でも、みんなニコニコ顔で自転車をこいでいたから、
きっと試合に勝ったんだ!!
なんて、勝手に想像していました(笑)

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:13) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
いつもカレンダーを受け取ってくださって、ありがとうございます^^
そろそろ、通学の時も手袋が欲しいほどに寒くなってきましたね。
インフルエンザで学級閉鎖なども、こちらで聞こえてきます。
qoo2qooさんも、十分に気をつけてくださいね^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:16) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
写真をほめてくださって、ありがとうございます。
この日は雲が多い日で、
ああ。。。夕日も沈んじゃった・・と、その後しばらくボンヤリと空を眺めていたら、
少しずつ赤味が空に現れて・・・。
そのうちに立派な太陽柱になったので、ビックリしてしまいました^^
その流れをも見せることが出来たなら・・・なんて考えてしまうほど!!
って、ちょっとウラヤマシガラセですよね(爆)

コスモスは未来さんのご近所でも同じようでしたか!?
自然はとても強いけれど、傷つきやすいものですものね。

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:24) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
琵琶湖の夕日や夕焼けはとてもきれいで、
あたしの大好きな夕暮れスポットのひとつです。
遠くてしょっちゅ行くことは出来ないけれど、
行ったときにこんなステキな場面に出会えて、
すっごくラッキーでした。
スミッチさんのいつも行かれるあの場所は、
夕日でしたっけ? 朝日でしたっけ?

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:27) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
やっぱりAnneさんのところも、そう・・・?
家のすぐ近くのコスモス畑は、咲く時期もまばらな感じで・・・。
いったい、いつが満開なの?って感じに見えました。
ても、よくよく見ると・・・
あの台風のせいで、茎がバラバラに曲がっていたので、
一斉に・・・って言うように見えなかったようです。
とても残念でした。。
来年に期待します^^

初冠雪は、まだまだ紅葉途中の山にも・・・
あまりの寒さでビックリでした。
峠まで登ったら、車についている温度計が1℃を!!
すっごく寒い日でした^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:34) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
カレンダーを受け取ってくださって、ありがとうございます^^
NsHomeさんも、コスモスの満開・・って言うのを感じられなかったのですね^^;
やっぱり、あの台風が一番の原因かしら?
もうすぐコスモスだね。。。って行ってたころの強風ですものね!!
来年は、絨毯を敷き詰めたような、
満開のコスモスが見れるといいですね。
お互いに^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:38) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
言われてみりゃあ、乗馬姿に見えてくるから、
ものすっごく不思議だ(笑)
白いキャップは、野球少年だけのものでは無かったですね^^
いゃ~しかし。。。
言われて、見れば。。。見るほどに・・・
馬だ!

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:42) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
ホント ホント!!
ことしのコスモスは、タイミングが掴みづらかったです。
早いものは、ものすごく早くって・・・。
夏の終わりに少し咲いて、終わっちゃった・・と思ったらまた咲いて・・なんてね。
短日草なのに、夏に近いときに咲く・・と言うことは、
夏のお天気も悪かったと言うことでしょうか?
ほんと、今年は難しかったです^^;

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:47) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
少年達と季節の風が、このときちょうどすれ違ったようです!
その後、どんどん寒くなって・・・。
紅葉は山から里へと下りてきました。
のさんのところでは、もう紅葉も終わり、
落葉した葉っぱの絨毯でフカフカになっている頃でしょうか?
近くの公園は、今度の土日辺りが見頃のようです!

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:51) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
コスモスは、もうすっかり終わってしまったようです。。。
まあ、時々気まぐれさんが咲いてはいますけどね^^
この前の土日辺りに、gehirnさんのお近くの紅葉は見頃だったのでしょうか?
こちらはこの週末になりそうです。
紅葉祭りの看板もいっぱい上がって・・・。
ライトアップもあるようですので、ちょっと遊びに行ってこようと思います^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:54) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
コスモスって、やっぱりかわいくてきれいですよね。
あたしも大好き^^
すっごくやさしい感じがしてね。
強い感じがしてね。
あったかい感じがしてね^^
ずいぶんと時期はずれになっちゃいそうだけど、
ちょっとだけ撮ることの出来たコスモス。。。
アップしてみようかな・・なんてね^^

紅葉のカレンダーを使ってくださって、ありがとう♪

by ゆめ乃 (2009-11-17 02:58) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
OH~!!
なんと、ご家族揃って新型ですか!?
大変でしたね。
でも早いうちにかかったほうが・・・とも言いますから、
よかった♪と言うことにしなくっちゃね^^
写真は、この後いっぱい撮って楽しんでください。

by ゆめ乃 (2009-11-17 03:03) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
いえいえ。。ちっともあつかましいことなんてありませんよ^^
使っていただけることほど、うれしいことは無いのですから。
貰って下さって、ありがとうございます☆

子供たちの声が聞こえそうですか!?
ぅふ。。うれしぃ^^
みんな、本当に楽しそうだったんです。
ぅんと耳をそばだてて、何の話か聞きたかったほど(笑)
拙い言葉の羅列ですが、
楽しんでいただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 03:08) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
気ぜわしい・・などと言いながらも、楽しくて仕方が無いって感じでいっぱいですよ^^
それにしても、娘さんの旦那様も優しそうな気遣いのできるステキな方ですね。
ララアントさんご夫婦と、むすめさんご夫婦が、
挨拶しながら笑っている顔が見えるようでした。
うんとぅんとおしゃべりをして、楽しい日々を過ごしてくださいね^^

いつもカレンダーを使ってくださって、ありがとうございます。
このカレンダーで、またひとつお話が弾んでくれることを願っています。

by ゆめ乃 (2009-11-17 03:13) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
琵琶湖の夕暮れは、本当に美しいです。
もし、こちらに来られることがございましたら、
ぜひ夕日・ゆうやけ・夕暮れを楽しんでください。
虫たちは、とても上手に季節に溶け込むので、
ついつい見逃して・・・。
ぴょんと飛んでから、あ゛っ!!と、叫んでいるのがほとんどです。
ほんとうに、忍者そのもの(笑)

アールグレイさんのところの紅葉は、もう少し先でしょうか?
でも、だいぶん寒くなってきたから、もうきれいに色づいたかしら?
アールグレイさんのお庭の秋も、すごく楽しみです^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 03:19) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
Bon-Papaさん
emilyさん
rebeccaさん
ホタルの館さん
majoramuさん
sazanさん
furukabaさん
alo-hadさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
さすが11月!!
しばらく暖かい日が続きましたが、
ここに来て気温もどんどん下がって・・・。
秋の深まりを、身体で感じています。
毛布も厚手のお布団も、身体中ぐるぐる巻きで眠りたい(笑)
オレンヂの太陽ライトが、とうとう登場した我が家です^^

by ゆめ乃 (2009-11-17 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。