SSブログ

雨のまど -4- [Novel]




ひさしぶりに お陽さまが顔を出したこんな日は
ちょっと気持ちもやさしくなって
誰かのために・・・ なんてね



励ましてくれる あなたの笑顔がうれしいから
今日もちぃさなお話を語ります




雨のまどは、お話の順に読んでいただけるとうれしいです。
よろしければ、番号をクリックして読んでくださいね^^

雨のまど -1- -2- -3- -4- -5-つぎへ -6-










雨のまど -4-




       真夜中に、はーちゃんがやってきた。
       お散歩も、ご飯も終わったのに・・・なぜ ?
       僕が、淋しがらないように・・・だって。
       はーちゃん、やさしいね。

       朝のお散歩の後、はーちゃんが教えてくれた。
       はーちゃんが言うには・・・。
       みんなは、病院へ行ったんだって・・・。
       そんで、美香ちゃんは、入院したんだって。
       だから、おとうさんと、おかあさんは、2~3日帰って来れないんだってさ。
       淋しいなぁ。。。
       一緒に行けばよかった。
       寂しいなぁ。。

       きょうも、はーちゃんがやって来てくれた。
       でも、どんなに優しくされても、なんだか違うんだ・・・。
       みんなじゃないと、淋しいだけなんだ。
       なんでかなぁ。。。



       ねぇ、美香ちゃん大丈夫だろうか・・・?
       だれか、教えて・・・。






       3日後、疲れきったようすのおとうさんと、おかあさんが帰ってきた。
       そして、僕をギュッと抱きしめました。


       ぼくは、感じたのです。
       たぶん、人間との間に出来た、大きな壁を越えて。
       僕には、伝わってきたのです。
       深いフカイ悲しみと、どうしようもなく大きな愛が・・・。


       ああ。。
       あなたたちを守ってあげたい。。。
       でも、何も出来ない僕が、とても悲しい。
       だれか。。助けてあげてください。
       僕には、願うことしか出来ないのです。
       それが、とても悲しい。。。


       だから僕たちは、並んで眠りました。
       朝、目覚めたときに、互いの暖かさを確認しあいました。
       そして、おとうさんが話してくれました。






       【なあ、童夢。】
       【生きるって言うことは、難しいなぁ。】
       【いつもは、そんなこと考えもしないのになぁ。】
       【美香には、もう時間がないらしい・・・。】
       【白血病らしいんだ・・・。】
       【骨髄移植が助かる道らしい・・・。】
       【だか、わたしたちの誰とも適合しないんだ。】
       【こんなことって、・・・こんなことってないよなぁ・・・。】

       くぅ~ん。。。そっと、右足を前に出して、おとうさんを見つめた。

       【ははは。童夢、ありがとう。】
       【童夢の気持は、とってもうれしいんだがね。ちょっとだけ無理だと思うよ。】

       【なあ、童夢。。おまえがいてくれて、本当によかった。】
       【おまえが、今のわたしたちの心の支えだよ。】
       【ありがとう、童夢。】
       そう言って、ぼくの頭を撫でてくれた。
       おかあさんは、うん、うん・・・とうなずきながら、ぼくを抱き寄せた。



       ああ。。。
       だれか・・・。誰か助けてくれませんか。
       僕は、ただ何かにすがりたい気持でいっぱいだったのです。


       大好きな、美香ちゃん。






雨のまど -5- に続く







*** 誰かの笑顔のために ***

   


   カリブ海地域のハイチで発生した大震災には、大変驚きましたね。
   何も出来ない私でも、無理をせずに何かお役に立てればと、心より願いました。
   とても小さなことしか出来ませんが、誰かの笑顔を願いつつ、募金サイトの覚書などを。。

   ☆ ソネットポイントを使っての募金
       1月15日~2月12日まで、1口を10ポイントとして1口から募金することが出来ます。
       So-net会員のみなさまは、ぜひ一度ご確認なさってくださいね。

   ☆ テレビ朝日ドラえもん募金
       電話をかけてドラエモンのお話を聞くだけで、1 0 5 円の募金が出来ます。
       募金電話番号は 0 9 9 0 - 5 1 3 - 0 0 6
       ただし、N T T の固定電話しか利用出来ません。
       携帯電話・公衆電話・IP電話、ひかり電話等からのご利用はできませんのでご注意願います。

   ☆ 日本ユニセフ協会 ハイチ地震緊急募金
       郵便振込みによる募金が出来ます。
       振替口座 : 0 0 1 9 0 - 5 - 3 1 0 0 0      口座名義 : 財団法人日本ユニセフ協会
       通信欄に「ハイチ」と明記してください。 また、送金手数料は免除されます。

   注意  詳しいことは、必ずリンク先で確認してくださいね。
   写真は、イチゴちゃんです ^ ^


   


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 14

ガンバルおやじ

おはようございます。
生きていくって難しいですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-01-17 06:05) 

mitu

おはようございます。
骨髄バンク登録、もっと広がっていくといいですね。
ソネットポイントで少なからず協力させて頂きます。
by mitu (2010-01-17 06:44) 

tamanossimo

もおぉ・・・どうしよう!!
つらいよ!
by tamanossimo (2010-01-17 09:30) 

未来

人間でも、犬でも、生き物にはどうすることも出来ないことがありますね。
だから、祈ることが生まれたのでしょうか。
by 未来 (2010-01-17 10:29) 

gehirn

悲しいですね・・・どうしようもできない病気。
by gehirn (2010-01-17 10:56) 

彩美

こんにちは。
できる範囲で誰かの為に。
なかなか難しいよね。
by 彩美 (2010-01-17 11:48) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
読んでくださって、ありがとうございます。
本当に、生きて行くって難しいですね。
難しいからこそ、生きがいってものがあるのでしょうね。
セイイッパイ、生きましょう☆

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:28) 

ゆめ乃

mituさん、こんばんは。
骨髄バンクを多くの方に知っていただきたいですね。
mituさんもソネットポイントの募金をしてくださったのですね。
ありがとうございます。
あたしも、いままで貯めた少ないポイントを募金してきました^^
少しでも、お役に立つといいですね^^

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:31) 

ゆめ乃

tamanossimoさん、こんばんは。
ぅ~。。
読み込んでくださって、ありがとうございますぅ。。
そんなふうに感じてくださって、すごくうれしいです。
み・みかちゃぁ~ん。。。童夢ぅ。。。^^;

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:36) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
本当にそうですね。
何も出来ないその思いを、とても大切に届けるために、
祈るということが生まれたのでしょうね。
祈りは、形を変えてしまうかもしれませんが、
必ず、祈り人に届くはずですから。

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:40) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
辛い病気ですね。
今でこそ、お薬の進歩や骨髄バンクのおかげで、不治の病からは
一歩進んできたとは言え、まだまだ苦しまれている方も多いですからね。
いつかもっと、治癒率が高くなるといいですね。

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:43) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
できる範囲で・・・。
そうなの。。
何かをして差し上げたいと願うとき、自分が無理をしてしまっては、
自分も相手の方も中途半端なままになってしまいがちなもの。
自分に無理が無く、楽な範囲だったら、
何度でも手を差し伸べられるし、継続することが出来ますからね。
難しいけれど、一歩ずつ、小さなことから・・・ねっ☆

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:47) 

ゆめ乃

furukabaさん すぅ〜ちん♪さん
mphotoさん qoo2qooさん rebeccaさん
yu-papaさん hidepachiさん kakasisannpoさん
yannさん majoramuさん ホタルの館さん
NsHomeさん のさん

こんばんは。
お話を読んでくださって、ありがとうございます。
もう少し先がございますので、
よろしければまた読んでみてくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-01-19 03:53) 

ララアント

ご無沙汰している間に "雨のまど -6-" まで
進んでいました。
「だいじょうぶ  かしら!!」と先に進むのが怖くなっています。
by ララアント (2010-01-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のまど -3-雨のまど -5- ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。