SSブログ

淡雪 桜雪 留め雪? [カレンダー]





あったかい春まで

あと ちょっとだね









四月ももうそこに・・・ってときに
突然の雪







やっと花を咲かせた我が家の桜の枝も、
ふわふわの雪で覆われてしまいました。







家の周りの雪囲いは、
ちょっと前の春一番でずれちゃったので、
早々に撤去完了。
でも雪吊りは、もう少し・・・もうすこし・・・と、
延ばし延ばしにしていたのが、まだ役に立つとは・・・(汗)







この日の朝はとても寒く、田んぼに氷が張るほどだったけど、
空は本当にきれいな青空!!

お陽さまの光が届いた所から、
みるみる みるみる とけだした♪







でもねぇ・・・こんなに寒いと、
なかなか虫さんが飛んでくれなくて。。。

なんたって、この桜はさくらんぼのなる木☆
羽を持つ密集めの上手な虫さんの
お手伝いが、とても大切。

どうか、もう少しだけ暖かくなりますように。。。






  そう言っている内に四月になりましたので、
  また今月もカレンダーを作りました^^

  よろしければ、お持ち帰りくださいね☆






夕暮れ時、海をバックにした松林で見かけたかわいい子。
見つけられるかなぁ~?






春の訪れを告げたフキノトウ
あれから少し春も深まり、花咲く頃になりました。
川岸のフキノトウはいかがでしょうか?






雪が積もっていた山も、
お天道さんの光をあびてポッカポカ♪
雪の素も、ゆっくりと空へ帰っていきました^^
春の足音が聞こえてきそうな、山の写真はいかがですか?





   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてくださいね☆





    お詫び
     せっかくたくさんのコメントやnice!を頂きましたのに、
     お返事が遅れてしまいました。
     後日、お休みの日にお返事を書かせていただきます。
     よろしければ、またお立ち寄りになり、
     ささやかなお礼のお返事でも読んでいただけたらと思います。




nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 34

ガンバルおやじ

おはようございます。
気温の寒暖差が厳しくて困りますよね~
サクラに雪、珍しいものをありがとうございます。
by ガンバルおやじ (2010-04-02 05:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今回も素敵写真ですね!カレンダーも素敵です。
あ!フキノトウって言うんですね!
偶然、自分もお墓参りに行った時に見かけて写真撮りました^^
カレンダー、頂いて帰ります。
by qoo2qoo (2010-04-02 13:19) 

彩美

こんばんは。
桜に雪。こういうこともあるのだね。
2枚目のふきのとうのカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2010-04-02 18:47) 

kaika-t

こんばんは。^^
今回もどの写真も素敵でした。*^^*
特にフキノトウが春らしくてすごく素敵でした♪ 
桜に雪っていうのも不思議な感じがしました。^^
by kaika-t (2010-04-02 19:48) 

yann

雪と桜 似合うね^^
あの鳥さんはなんて名前なのかな?
by yann (2010-04-02 21:46) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、こんばんは^^
突然の雪に桜さんもびっくりだったことでしょう。
雪と桜のコラボもなかなか見られない光景ですよね。
サクランボがなる木があるんですね。
美味しいサクランボがお庭でとって食べられるなんてうらやましいです。
青い空から届くまぶしい光に桜が輝いていますね^^
キラキラ光る川岸のふきのとうも、あたたかい気持ちにしてくれますね。
春の到来のお写真、楽しませてもらいました。
by アールグレイ (2010-04-02 23:35) 

gehirn

本当に今年は寒さに驚きです。
こちらもお彼岸過ぎの今週頭にちょっとだけ雪が降りました。
朝起きたら屋根にうっすら雪が・・・
by gehirn (2010-04-03 11:45) 

未来

桜の花に白い雪、相思相愛の間柄ではありませんが、
なぜか眩しいほど美しいです。
by 未来 (2010-04-03 14:06) 

西尾征紀

桜雪という言葉には
はじめて出会いました。
冬と春が美しく結晶しているようで
素敵だなあと思いました。
by 西尾征紀 (2010-04-03 16:00) 

NsHome

桜にとってはとんだ災難でしょうけど、雪に桜なんてミスマッチが素敵ですね。^^)
by NsHome (2010-04-05 12:23) 

tamanossimo

雪の桜は初めてです~
素敵~♪
by tamanossimo (2010-04-07 17:38) 

kelly

フキノトウ頂いて帰りますね♪
by kelly (2010-04-08 12:07) 

の

ハイ!~(^^)/、、デス~♪
又、来ましたデスよ~前に来たけど、コメ出来なかったから、、、
あのね、、、、。
「さくら」☜(・・;)。。。。コッチ、マダ咲いてませんデスよ~(/_;)
by (2010-04-10 01:42) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
本当に気候がおかしいですね。
早咲きとは言え、サクラ!!
満開近くなっているのに、これほどの雪が積もるなんて、
本当にビックリしましたよ!

そうそう。。
お子さん達は学校が始まりましたね。
少し、お父さんは楽を出来るのかな?

by ゆめ乃 (2010-04-10 02:33) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
写真をほめてくださって、ありがとうございます^^
そうそう。。あれはフキノトウって言うんですよ。
qoo2qooさんはお彼岸のころに撮られたのですね。
だったら、こんなにお花が開いてなくて、キュッと小さくまとまっていたのでは?
ちょうどフキノトウ味噌にしたり、天ぷらにすると美味しいころだったような気がします。
後で写真見に行くね^^

by ゆめ乃 (2010-04-10 02:38) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
こうゆうことも、あったのですぅ。。
ってか、初めてですよ!!
サクラが咲いているのに、こんなにしっかり雪が積もったなんて!!
前日がミゾレで、それも驚いたけれど、
次の日に雪が積もるなんてね・・・。
もうビックリしてしまいました!!
カレンダーを貰って下さって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:16) 

ゆめ乃

kaika-tさん、こんばんは。
ぅふっ♪ ほめてくださって、ありがとうございます^^
春告げのフキノトウもそろそろ終わりごろ。
もうしばらくすると、美味しいフキが顔を出す予定です!

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:21) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
雪と桜だなんて、なかなかお目にかかれませんが、
こうして見ると、意外とお似合いなのに驚きます。
ただ、桜の木は肝を冷やしたことでしょうねぇ~。。

ぅ~ん。。。
あの小鳥さんはシルエットでしか見れなかったので、
確かなことは言えませんが、
うっすらと見える胸の毛と、ずんぐりぷっくりとしたあの体系から推測するに、
ヒヨドリちゃんではなかろうかと・・・・。
全然違っているかも知んないけどね^^;
でも、とってもシルエット美鳥で、かわいかったです^^

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:28) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
一昨年は、初なりでとてもきれいなさくらんぼが出来たのですが、
大事にしていたら、近所の子供たちに先を越されてしまい、
昨年は天候不順で、お花もほとんど咲かず実もできなかったので、
お味のほどは、まだ未知数のさくらんぼの木です(笑)
でも、今年はお花がいっぱい咲いたので、とても楽しみにしているんです。

そんな今年の桜。。。
きっと、この雪にはビックリしたことと思いますが、
今も元気に咲いていてくれます。
実のなる頃が、とても楽しみです♪

アールグレイさんに春を感じていただけて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:36) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
やっぱり、同じ頃にそちらでも降っていたのですね。
さすがに次の日までは持ち越さなかったけど、
タイヤを履き替えなくってよかったねぇ~なんて、
逢う人ごとが言っていました。
あたしんちも、その時はまだ履き替えていなくって、ほっ・・・ってね。
さすがにこの前の日曜に、タイヤは履き替えましたが、
霜の降りる日は、まだ何日かありそうです。
今年のお天気、恐るべしです(汗)

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:43) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
桜に積もる雪・・・なんて、お話の中だけのようでしたが、
目の当たりにすると、なんともまぁ・・・こんな時期にゆきだなんて・・・と、
少々呆れてしまうほど。
でも、サクラに積もった雪を見ると、本当に愛らしくて。。
不釣合いなのに、とてもお似合いでした^^

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:46) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
あたしも、まさか桜という字と雪という字を結びつけるだなんて、
予想だにしていませんでした。
はらはらと舞い散る花びらを例えて、雪と表現される方もいらっしゃるでしょうが、
まさか、本物の雪と桜だなんてね(驚)
でもこうしてみてみると、こういう言葉があっても不思議じゃないなぁ・・って気になってきますよね^^

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:50) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
ホント! ミスマッチですよね^^
3月も雪が降るときはよくあるのですが、
さすがに桜が咲いてから・・・って言うのは、聞いたこともありませんでした。
前日は霙が降ったのですが、
蜜を集めに来ていた虫さんも、寒さに震えて、
お花の奥の方で霙が止むのを待っていましたよ!
そのミゾレの次の日に、この雪だったんですぅ。。

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:55) 

ゆめ乃

tamanossimoさん、こんばんは。
あたしも、雪と桜は初めてです!!
薄ピンクに真綿色の雪が、本当に綿のように積もって。。。
寒いというよりは、とこか温かそうに感じたりしてね^^;

by ゆめ乃 (2010-04-10 03:57) 

ゆめ乃

kellyさん、こんばんは。
フキノトウのカレンダーを使ってくださって、ありがとうございます。
あたしもお気に入りのフキノトウ。
kellyさんの周りを、春の雰囲気でいっぱいにしてくれるといいなぁ。。。って思います☆

by ゆめ乃 (2010-04-10 04:00) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
ちょうどのさんが来られたとき、ソネさんが大忙しの頃合だったのかもしれませんね。
あたしは、何度も来ていただけて儲けもん・・・ですけどね(笑)
桜・・・
やっぱりまだでしたか!!
こちらでも少し山のほうのは、蕾膨らむ・・・という所もありますから、
のさんのところでは、開花までにはまだ時間がかかるかもしれませんね。

ところで・・
のさんのところだと、雪と桜が同時に・・・ということも、
時々あるのじゃないでしょうか?
それとも、やっぱり珍しいの?

by ゆめ乃 (2010-04-10 04:10) 

ゆめ乃

ほわもこ鳥さん
ほりけんさん
りぼんさん
gookhisaoさん
ホタルの館さん
阿呆市さん
ちー坊さん
furukabaさん

katakiyoさん
PENGUINGさん
やっぴーさん
takemoviesさん
mituさん
Bon-Papaさん
スミッチさん
shinさん
emilyさん

おはようございます。
見てくださって、ありがとうございます。
ここしばらくの暖かさで、つ桜が一気に咲きました。
まるであの花坂爺さんのように。。
二日ほど前に、固いつぼみだったはずなのに・・・なんてね^^

by ゆめ乃 (2010-04-10 04:29) 

sazan

もう雪は解けたかな・・
はるはきたかな~~
by sazan (2010-04-10 08:24) 

すぅ〜ちん♪

ご無沙汰しています^^*
「桜雪」美しいですね☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-10 18:50) 

の

雪と桜が同時に☜(・・;)。。。ハイ!毎年ではありませんが、、、
『さくら吹雪』~♪、、字の如くです、決して『歌の題名』じゃなくデスゥ
さくらが「散るのじゃなくて」、、デスゥ
さくら咲いてて、雪降るン~(/_;)

綺麗やけど、そんナン見んけど、寒いから、、、ホンに、、、
祭りにこんナになると高山の「絢爛な屋台」は当然出ません、、、が!
ウチが生まれそだった「飛騨古川」の祭り4月19日夜「お越し太鼓」は雨が降ろうが雪が降ろうが行われますゥ~(^^)/
検索してみて下さいマセです

『梅』『さくら』同時、これはこの地方は毎年デスゥ~♪
もう、そろそろ咲き始めると思いますヨ~^^;




by (2010-04-12 02:23) 

ゆめ乃

sazanさん、おはよ♪
もう雪はとっくのとおに融けちゃったよ!
この日に降った雪も、お陽さまが高くなっていくごとにどんどんとけて、
夕方には、日陰もすっかり融けきっちゃいました^^

by ゆめ乃 (2010-04-12 05:36) 

ゆめ乃

すぅ〜ちん♪さん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで。。。

桜に雪・・・とはあまり考えたことがありませんでしたが、
こうして実際に見てみると、意外とお似合いなのにビックリでした。
でも、桜の時期に雪とは・・・。。。
こちらではほとんど無いことなので、本当に今年のお天気は変わっているようです。

by ゆめ乃 (2010-04-12 05:40) 

ゆめ乃

のさん、おはようございます。
や・やっぱり。。。
さすが飛騨地方ですね。
本物の桜吹雪があったとは、驚きです^^

飛騨の方は5月の連休などに行った事がありますが、ちょうど桜がきれいでした。
古川の方には、以前電車で一人旅なんぞしたことがあります。
でも、このお祭りは初めて知りました。
すごく豪快で大きなお祭りだったのですね。
飛騨・高山・お祭り・・と聞くと、きれいな山車やお神輿だけを想像してしまいますが、
このお祭りはまるで岡山の裸祭りや、
川湯温泉の湯かけ祭り?などを想像させるほどの、スゴイ迫力でした。
お祭りまでもう少し。
楽しみですね。

by ゆめ乃 (2010-04-12 05:55) 

ゆめ乃

COCOさん
Camel!さん

おはようございます。
見てくださって、ありがとうございます。

先日、我が家の猫がこの暖かさに浮かれて、外に出してとせがんだので、
ガラス戸を少し開けて外に出してやった所、
その猫幅しか開いていない隙間から、大きなクマバチが・・・。
あたしは驚きましたが、それ以上にクマバチちゃんの方が驚いたようで・・・・。
あちこちと体当たりしていましたが、最後には大きく開いておいた戸口から、
やっとのおもいでお外へと・・・。
なんともお互いが無事で、よかったよかった・・・^^;

この後、家の猫ちゃんは何事も無かったかのように、
のっしりのっしりと帰ってまいりました(笑)

by ゆめ乃 (2010-04-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷にゃあ区わたしの人生 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。