SSブログ

鯉のぼりが見ていたよ [カレンダー]





なぁ~んにも知らないと思っていても
だれかが  ほら

ほら

見ているかもしれないよ








もうすぐ こどもの日


楽しいこと みつけたかい?







かわいい かわいいナイショ話も
ほぉら みぃ~つけた♪






  と、かわいいカップルを見つけたところで、
  連休中は親戚の結婚式に出席してきます。
  ちょっとお留守をしますので、
  お話もそこそこにカレンダーを置いてお出かけです。
  お使いになれそうなものがございましたら、
  お持ち帰りくださいね^^








咲き始めたばかりの藤の花です。







海の夕暮れは、ウミネコちゃんたちも
お家へと急ぎ足ならぬ、急ぎ羽ばたき(笑)







こちらはこの時期にしか見られない夕景です。
田植え前、田んぼに水を入れる頃。
GWには、もう田植えが始まります。





     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 7日の真夜中、だいたい午前3時ごろ。
          みずがめ座η(エータ)流星群を見ることができます。
        ☆ 10日の明け方には 細いお月さまと木星が接近しているのが見えます。
        ☆ 16日の夕方には、細いお月さまと金星が大接近して見えます。
          細い月と星の並びは、とても美しいですから、楽しみですね^^

     夜はまだまだ冷え込む日が多いですから、温かくして見てくださいね。




     もうお出かけの時間になってしまったので、いろいろそそくそと・・・(汗)
     立つ鳥跡を濁しっぱなし・・・って感じで逃げてきます。
     ではでは、いってきまーす !




  *********************************************************************************************************





     *** 追伸 ***

   G W のお出かけやソネフォトの終了などで、ちょっとバタバタしていて、
   せっかく頂いていたコメントに、お返事が遅れてしまいました。
   みなさん、n i c e ! やコメントを、ありがとうございました。
   遅れましたが、いまからお返事を書かせていただきます。
   お時間がございましたら、またお立ち寄りくださって、読んでみてくださいね ^ ^

   おまけで、先日行った結婚式とお出かけ先の写真も貼っておきま~す ^ ^

                


   



nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 29

yann

鯉のぼりの写真
なんか違うなと思ったら、
桜と鯉のぼりだからだ!
こっちはもう散ってしまったから、鯉のぼりと桜の2ショットは
見る事できないからね^^

結婚式行ってらっしゃい
by yann (2010-05-02 16:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
桜と鯉のぼり、初めて見ました。凄いですね♪
コチラでは鯉のぼりしか登ってないです><;
あと、素敵なカレンダー、今月も頂いて帰ります☆
by qoo2qoo (2010-05-02 20:14) 

ガンバルおやじ

今年は鯉のぼり、出しませんでした~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-03 05:08) 

未来

桜に鯉のぼり・・・
やっぱり地方によってこんなにも景色が違うものなのですね。
でも、意外と似合うものですね。
by 未来 (2010-05-03 10:08) 

e_chan

SAKURAと鯉のぼりのコラボ
素晴らしい構図ですよぉ~
可愛い二人の秘密のデート?
ナイショ話が気になるナァ。。。(笑
by e_chan (2010-05-03 22:12) 

彩美

おはようございます。
桜と鯉のぼりいいですね。
1枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2010-05-04 09:34) 

makoto

ゆめ乃さん
お久しぶりです!
りっぱなこいのぼりが、さくらの波間に見え隠れ、
いいですねぇ!
川を泳ぐ群れもいいですね。


by makoto (2010-05-04 16:45) 

NsHome

鯉のぼりが桜の海を泳いでいるようで素敵ですねぇ~。♪
by NsHome (2010-05-04 23:24) 

の

そうそう、、、こんナン見かけますネ
ウチの地域にも使わなくなった鯉のぼり集めてこんナンしてますデスよ
でもでも、、、デス~(/_;)
並んで泳いでルのはエエけど、、、、
お隣のお母さん鯉に「恋してる」お父さん鯉いますデスよ~(T_T)www

by (2010-05-14 23:30) 

ゆめ乃

こんばんは。
お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
今から少しずつお返事を書かせていただきます。

お出かけのお土産写真を追加して置きましたので、
お時間がございましたら、また楽しんでいただけるとうれしいです^^





by ゆめ乃 (2010-05-16 02:15) 

ゆめ乃

yannちゃん、ただいまです^^
桜と鯉のぼり・・って、yannちゃんのご近所では見かけないのですか!?
こちらでは、わりと多くの場所で見かけることが出来ます。
とは言っても、桜は子供の日よりずっと早くに散ってしまいます。
つまり、鯉のぼりを桜祭りの頃から飾っている!ってわけ^^/
こどもの日のための、とっておきの一枚でした(笑)

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:21) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
そっかぁ~。。
qoo2qooさんのお近くじゃ、こんな風景は見かけないのですね。
もし桜の頃に・・・qoo2qooさんのところより少し遅めだと思いますが、
その頃に、中部・北陸地方にお出かけしてみてください。
堤防沿いに桜が咲いているところでは、
けっこう鯉のぼりも泳いでいますから!!
よく晴れた日には、姿だけじゃなく、あの大きな鯉のぼりの影も川に映って、
大きなお魚が、川の中にいるみたいに見えますよ^^

カレンダーも、お持ち帰りくださって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:27) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
息子さんが淋しがりませんでしたか?
こちらでも鯉のぼりを上げるお家があるのですが、
今年はお天気が分からないので、
出したり片付けたりを頻繁にしなくてはいけないから、とても大変そうでした。

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:32) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
桜に鯉のぼりってのも、なかなか絵になるでしょ^^
とは言うものの、桜を撮るときにはちょっと違和感も覚えるのですけどね^^;
でもすっごくいい青空の時には、空を泳ぐ鯉のぼりと白い桜が、
大河と波頭のように見えて、なかなか壮観なものです。
桜の季節、御時間がございましたら、
北陸方面の川沿いの桜の名所にお立ち寄りくださいませ☆

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:41) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
さすがに不思議のお国では見られない光景でしょ(笑)
こちらで桜の季節に鯉のぼりをかざり始めたのは、わりと最近のことです。
最初は珍しかったのですが、今では結構こんな場所が増えてきました。
お節句に頂いた鯉のぼり。
みんなが提供してくれてます^^

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:45) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
カレンダーを使ってくださって、ありがとうございます^^
桜の季節の鯉のぼりもいいですが、
北陸自動車道では、この季節、
吹流しにも鯉のぼりを使っている場所があります。
今度、上手に撮れたらお見せしますね^^

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:49) 

ゆめ乃

makotoさん、こんばんは。
お元気でしたか?
先日、別パソからこっそり覘きに行ってきました。
やっと前進する方向を見つけたようで、
かわいいあんよが前向きになっているのを見かけ、
ホット胸をなでおろしていました^^

この鯉のぼり、川に色艶やかな姿も映っていますが、
真っ黒な大きな影も映ります。
それが川の中を泳ぐ大きなお魚に見えて、
ちょっとたじろいでしまったりしていました(笑
もしかすると川の中の魚ちゃんたちも、ビックリしていたかもしれませんね^^

by ゆめ乃 (2010-05-16 02:56) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
桜の海・・・と言えば、ここは堤防の上に桜の花・・という感じなので、
堤防を下りて下から見上げると、
ほんとうに桜の海・・・という様な感じに見えました。
海の中を、鯉のぼりと人々が、とても楽しげに泳ぎ回っていましたよ♪

by ゆめ乃 (2010-05-16 03:00) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
中部・北陸は、こんなん多いですよね。
お隣のお母さん鯉に恋しているお父さん鯉も^^多くなりますね。
風が強ければ、空に恋する鯉もいる始末。。
なかなかきれいに並んでもらうのも、骨が折れまする(笑)

by ゆめ乃 (2010-05-16 03:05) 

ゆめ乃

ほりけんさん
flutistさん
furukabaさん
ホタルの館さん
ちー坊さん
kakasisannpoさん
gookhisaoさん
西尾征紀さん
yu-papaさん
すぅ〜ちん♪さん
COCOさん
beat_and_marchさん
tamanossimoさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
GWはとてもいいお天気で、初夏を思わせる日が多かったですね。
それなのにGWが終わると、また寒さが・・・。
一日で10℃以上気温を下げた所もあったとか!!
これではなかなか身体が付いていけません。。
みなさん!!
暖かい日も油断せず、いつでも身体の芯からポカポカ温まるものを、
飲んだり食べたりしておきましょうね。
それが、この気温差に負けないコツかもしれませんよ☆

by ゆめ乃 (2010-05-16 03:14) 

ぷりん☆

はじめまして。
とても面白い組み合わせの写真ですね。
カレンダーも素敵です☆
by ぷりん☆ (2010-05-17 10:42) 

ゆめ乃

ぷりん☆さん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。

見てくださって、ありがとうございます。
桜と鯉のぼりって、中部・北陸地方以外では、
あまり見られないみたいですね^^
皆さんが驚くので、あたしの方がビックリするぐらいでした。
カレンダー。。
もし。お使いになれそうなものがございましたら、
お持ち帰りくださいね。
使い方も書いておきましたので、参考にしてみてください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2010-05-19 01:54) 

ゆめ乃

♪写楽♪さん
rebeccaさん
emi£yさん
みうさぎさん
takemoviesさん
はっちんさん
nabepen!さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
なんだかやっと暖かくなって、遅蒔きながら春眠暁を覚えず・・・
などということが、あたしを襲ってきました。
まあ、暁といわずに、昼も宵も・・・って感じですけどね(笑)
そんな中で、お庭のイチゴも色付き始め、
スズメちゃんたちの中には、お子ちゃまの姿も見られるようになりましたよ^^

by ゆめ乃 (2010-05-19 02:03) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、お久しぶりです^^
桜の花の合間から見える鯉のぼり、とっても合いますね。
爽やかな気持ちにさせてもらいました。
結婚式やお祭りのお写真も見せてもらいました。
素敵な結婚式だったのでしょうね。
厳かな気持ちにさせてもらいました^^
獅子舞などのお写真も勢いが感じられていいですね。
by アールグレイ (2010-05-22 10:09) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
せっかく来て頂いたのに、お返事が遅れてごめんなさい。。
寒い さむい・・・と、季節知らずのような陽気の日が多かったですが、
さすがにこの時期になると、日中は暑くなって、
なんとなく気温も季節に追いついてきたみたいですね^^

桜と鯉のぼりは、ちょうどお花のいいころあいに行き当たったようで、
本当にきれいでした^^
結婚式の写真も見てくださって、ありがとうございます。
新郎新婦が二人で考えた、心づくしのいい結婚式でした。
獅子舞は、その結婚式が終わった次の日に、
親戚の人たちと見に行ってきましたが、
こんな山奥で・・・という所で、それは見事な百足大獅子が見られて、
本当にいい一日を過ごさせていただきました。
利賀村は秘境の村ですが、ぜひ、機会がございましたら、
この獅子を見ていただけるといいなぁ・・と思います^^

by ゆめ乃 (2010-06-03 00:34) 

ゆめ乃

PENGUINGさん
くらいふさん
utu_mamoruさん
kaika-tさん
スミッチさん
tasuchanさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2010-06-03 00:48) 

mitu

ご無沙汰しております☆

by mitu (2010-06-12 09:17) 

ゆめ乃

mituさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで。。。
お声を聞かせていただけて、とてもうれしかったです。
ちょっとバタバタしていて、なかなかお返事も書けずにすみません。
少し落ち着いてきましたので、
また、ぽちぽちと遊びに行かせていただきますね^^

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:18) 

ゆめ乃

Camel!さん
Bon-Papaさん
ちゃーちゃんさん
hideyaさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしの人生ゆめのことば・・・ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。