SSブログ

ゆめのことば・・・ [カレンダー]





おまえさんがもし 眠れないなら

不思議な言葉を 教えてあげよう・・・



「なみだのむねは、こころのささえ、」

「ちいさなこえは ゆめのとびらをくるくるまわす」

「ひとつふたつみあげるたびに あなたのゆめもくるくるまわる」

「ふしぎなことばをおしえてあげよう」




「くつにりむね てれかだにでうのたなあ」




おかしな話もあるものじゃ。

かくれかくれで 夜もふける








さみしくなったら そっと
つぶやいてみてごらん

ほんのすこしだけ
こころが かるくなるよ







空に手が届く季節

雲もお陽さまも
星も月も・・・


田植え前の ほんの少しの楽しみ







今ではもう 最後のコシヒカリの苗も
植えられてしまったろうなぁ~





---------------------------------------------------------------------------


     気ままな拙いブログを、たくさんの方に見ていただきまして、
     ほんとうに、ありがとうございました。

     また今回は、いただいたnice! が、幸せをいっぱい重ねた数になりましたので、
     ご迷惑とは思いますが、たまたま踏んじゃったtakemoviesさんに、
     押し付けの記念カードをお贈りしたいと思います。

               


     この写真は、タンポポの花の写真です。
     takemoviesさんがいろんなことをたくさん経験して、いっぱいの夢を実らせ、
     またいろんな所へと飛び立てるように・・・と。
     そんな願いを込めました。
     ご迷惑でしょうが、押し付けカードでございます(笑)
     よろしければ、ご笑納くださいませ☆

     みなさま、ありがとうございました。




  さて、お話は変わりますが、もう6月。
  衣替えにあわせて、お天気の方も初夏の装いとなりましたね^^
  そろそろストーブを片付けてもいいかなぁ~。。。なんて(汗)


  今月もカレンダーを作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいね^^







そろそろ麦も刈り取りの季節になりました。
そんな麦秋の夕暮れに撮った写真などを。。







先日、県内の湿原に行ったときの写真です。
自動車のライト脇に止まったウスバシロチョウが、
とてもかわいかったです。







こちらは、その湿原にある池の写真。
モネの絵のような風景がとてもお気に入りの場所です。
紅いトンボは、ニホンカワトンボです。
ちょっとアクセントで^^




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     *** 私伸 ***

   COCOさん、チカちゃんのこと。。。
   ほんとうにと残念でした。
   でも、あの愛らしさは、いつまでも瞳の奥に焼きついています。


          


          いまは光の中を ただ旅しているだけ
          いつかまた
          きみのもとに たどり着くためのね



   



nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 25

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!タンポポの種がほとんど散ってますね!
ちょっと寂しい感じだけど、いい感じですね♪
今月も素敵なカレンダーを頂いて帰ります(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-06-03 16:36) 

未来

タンポポの冠毛のように人の命も儚いものですが、
でも、旅立った冠毛は誰かに抱かれながら何処かで
新しい生命を育てているのですね。
by 未来 (2010-06-03 17:34) 

彩美

こんばんは。
タンポポも終わりかな?
3枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2010-06-03 19:10) 

yann

そっか、ゆめ乃ちゃんの所は、コシヒカリなんだね^^

カレンダー、2枚目貰っていくね~
とってもいい感じ^^
by yann (2010-06-03 21:36) 

tamanossimo

うふふ。
眠れそうです~♪
by tamanossimo (2010-06-04 11:43) 

スミッチ

やっぱりこの時期は麦の実りですよね
カレンダーは2枚目が好きだったりしますが
写真は2枚目が好きです
by スミッチ (2010-06-05 08:52) 

西尾征紀

タンポポの綿毛を見ると、
未来の夢を感じます。
「くつにりむね てれかだにでうのたなあ」
ゆめのことばも、
とても素敵だと思いました。
by 西尾征紀 (2010-06-05 14:21) 

ちゃーちゃん

私、眠れないので何時も睡眠導入剤を常習しています・・・
『あなたうでにだかれてねむりにつく』・・・の逆さ読みが眠りにつける魔法の言葉でしょうか??
ゆめ乃のサンの魔法の言葉、私もやってみます。
カレンダー次回戴きます・・・有り難うございます(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-06-09 19:11) 

NsHome

最近は、逆さ歌が流行ってますね。
言葉遊びはいつでも小さな幸せを運んでくれます。
ゆめ乃さんの魔法の言葉も幸せを分けて頂いた気がします。♪
by NsHome (2010-06-16 21:28) 

COCO

たんぽぽのわた毛もお空に旅立っていますね。
チカのこと、優しくてお心のこもったお言葉を
いただきましてありがとうございました。
嬉しくて、心に沁みました。
by COCO (2010-06-24 17:30) 

の

(^^)v~♫
by (2010-06-27 15:48) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
川沿いのタンポポが、川風に実を躍らせていたので、
飛び立つ所が撮れるかなぁ・・・なんて、しばらく待ってたのですが、
そうはなかなかうまく飛んでくれませんでした^^;
でも、なんとなーく飛んでってるよ♪って感じでしょ(笑)
カレンダーもステキなコメントも、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:34) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
そうですね。
必ず誰かに繋がって、新しい命を育んでいく。。
そう思えることだけでも、とても幸せなことです。
高く遠くに旅立った命も、やがて誰かのもとに。。。
そんな風に考えると、こころも安らぎますね。

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:49) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ここのタンポポは、すっかり終わっちゃったかな・・・と思うと、
またお花が咲いて、綿毛が出来てって、
この後もずいぶん長く咲いていましたが、
今は紫陽花とバトンタッチをしてしまいました^^
3枚目のカレンダーの場所は、お水がとても澄んでいて、
底の砂利まで、きれいに見えましたよ♪

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:53) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
この田んぼは、きっとコシヒカリだと思います。
もちょっと早い田植えをした田んぼは、ハナエチゼンだと思います。
どっちも美味しいよ。
ちなみにあたしんちは、yannちゃんのご推察どおりのコシヒカリだよ~ん

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:57) 

ゆめ乃

tamanossimoさん、こんばんは。
ぅふふ^^ よかったぁ~
うよげあてったうをたうりもこ はるよぬれむね

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:02) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
あの頃は、何処へ行っても麦を刈るトラクターが走っていました。
それももう、だいぶんと終わりになってきたようです。
それに替わって、稲がどんどん伸びてきましたよ^^

写真の二枚目は、ケリちゃんです。
カレンダーの二枚目には、あたしが写り込んじゃってます(汗)

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:08) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
ほんの少しの呼吸の入れ換えが、
気持ちを穏やかにしてくれることもありますよね^^
急ぐ時はゆっくりと、
眠れぬときには、不思議な言葉を。。。^^

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:12) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
眠れないときは、ねむれない・・・ねむれない・・・という気持ちが、
ますます眠りを遠ざけてしまうのかもしれません。
お薬をきちんと飲むのは、とても大切。
それでも眠れなくなったなら・・・。
ステキな言葉をたくさん集めて、ひとつずつ繋いだなら、
逆さ言葉にしてごらんなさい。
ひとつ言葉をひっくり返すごとに、少しずつ眠気が、
ちゃーちゃんさんを眠りの中に誘いに来てくれますよ^^
さぁ。。。
深呼吸をしたら、ゆっくりと言葉遊びをして見ましょうね☆

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:19) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
魔法の言葉を受け取ってくださいまして、ありがとうございます^^
逆さ歌は、すごいですよね
だって、メロディまで逆さですもの!!
これは、なかなかうまくは歌えませんぞ(笑)

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:29) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
淋しくなりましたね。
でもだいぶんと落ち着いてこられたみたいで、
だいぶん安心いたしました。
チカちゃんを思い出すたびに、泣き笑いしているCOCOさんが思い浮かびます。
思わず微笑んじゃうことの出来る所が、チカちゃんの可愛さでありすごさですよね^^
タンポポの綿毛のように、ふわふわと飛んで
いろんな人と人の思いを繋いでくれるといいですね。

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:45) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
なんだかちょっと楽しそうですね^^
サッカー。。延長になりましたですぅ。。。

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:50) 

ゆめ乃

beat_and_marchさん
majoramuさん
furukabaさん
ホタルの館さん
flutistさん
りぼんさん
Mercheさん
benibanaさん
ちー坊さん
Camel!さん
タケルさん
すぅ〜ちん♪さん
kellyさん
shinさん
tokiさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます^^
こちらでは睡蓮が見頃となっています。
ハスの花も咲きはじめましたが、見頃はもう少し先になりそうです。
梅雨のジメジメ感が、なんともけだるく感じますが、
体調に気をつけながら、乗り切ってくださいね☆

by ゆめ乃 (2010-06-30 00:57) 

の

(ё) アレ?

あのネ、あのネ、、、もう夏やし!

「暑中お見舞い申し上げます」やし、、、、

もう夏!真っ盛りデスゥ☜(・・;)。。。

暑いし、、、「のびたンカァ?」、、、ねェ?

by (2010-08-04 01:27) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
暑中お見舞いを、ありがとうございます☆

ちょいとコメントが一つ前の月にかくれんぼしてたみたい^^
まだまだのびとらんよ(笑)
でも、今日の暑さはすごいらしいから、
いくら飛騨でも尋常じゃないかも!!
熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-08-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。