SSブログ

空に恋して [し~ん]





雲をつきぬけ

やわらかな光に包まれた瞬間


ぼくは この大空に恋をするんだ









見上げるその空が碧くって
浮かぶ雲が 真っ白なら

ぼくは迷わず 空に飛び出すよ







そして見渡す この景色に
うっとりと 頬を染める







ぼくは 翼の先を震わせながら
きょうもまた あの空へと昇ってゆく







風を翼いっぱいに受けて
空をすべるように横切り
颯爽と 空を走る







きみにも 見せてあげたい
ここからの ステキな眺め

ブルブルと揺れる翼が
この空を求めて止まないんだ







どんなときでも 速さを求め
誰よりも速く 空を駆け巡るけれど







一瞬 すべてが止まってしまう時がある

飛行機ごと 身体ごと 空にゆだねるその時
そんな時空の狭間を忘れられず
ぼくは 空に飛び立っているのかもしれない







そして その時間からの開放

ぼくは 全速力で大空に恋をする

そう・・・ 恋をするんだ







だけど ときには のんびりと
ゆらゆら揺れる風に身を任せ
雲間を漂いながら 大空の散歩

見つけた雲の魚にまたがって
大空に 愛の言葉をささやくのさ

いいだろ?







   スカイ・レジャー・ジャパン '10 in 福井 に行ってきました。
   自衛隊の航空ショーとはまた違い、のんびりゆっくり。。静か・・・って感じ ♪
   その中にあって、ディープブルースのエアロバテック・フライトは、とても速くてスタイリッシュでした ^ ^
   このイベントは、毎年いろんな所を回っているようですので、
   お近くで開催されたときには、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょう ! ?
   きっと、とっても楽しめること、請け合いです♪


   今回掲載した飛行機たち

    ディープブルース EA300  福井県防災ヘリ BK117  ワコー F5C 複葉機  グライダー  ジャイロプレーン ( 自作機 )
    多分あっていると思いますぅ ( 汗 )


   今回、いっぱい写真を撮りすぎたので、たまにはこちらにも・・・と ^ ^
   空に恋をしていたのは、パイロット達よりも、あたいの方だったようです ( 笑 )

   最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました ☆








nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 19

未来

人間は空にあこがれ、鳥にあこがれました。
そんな遺伝子が私たちの中にもあるのでしょうね。
この素晴らしい詩から、そんな感じを受けました。
by 未来 (2010-09-28 09:54) 

多夢

紅の豚ですねぇ。☆
子供の頃、良く空を飛ぶ夢を見たんだけど。最近は・・・追われる夢ばっかり(>_<)ですぅ。
by 多夢 (2010-09-28 15:46) 

西尾征紀

秋の空の眺めは魅力的ですね。
ひととき飛行機に乗った気分になって
空の眺めを楽しませていただきました。
by 西尾征紀 (2010-09-28 16:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
飛んでいる飛行機、凄く綺麗に撮れてますね(〃▽〃)☆ミ
航空ショー、1度見てみたいです!飛行機もいろいろありますね♪
by qoo2qoo (2010-09-28 16:49) 

yann

プロペラだと、飛行機だなっと強く感じる。

by yann (2010-09-28 21:40) 

Pin-BOKE

飛行機も良いですが、二枚目のBK117、いいですね。
ヘリ大好きです!
by Pin-BOKE (2010-09-28 21:59) 

tamanossimo

自由を感じるわ~
お空に愛の言葉をささやきたくもなるわねっ これは♪
by tamanossimo (2010-09-29 01:58) 

NsHome

錐もみ運転ってすごいですよね。
前に見たときはハラハラして見てました。^^;)
by NsHome (2010-09-29 12:49) 

ゆめ乃

未来さん、こんにちは^^
遠い昔、生命の誕生の頃には誰もが持っていた羽ばたくチカラ。
そのDNAは深くもぐりながら、すべての生き物の中に行き続けていたのでしょう。
人もカエルもお魚も、みんな空に向かって跳ねますものね^^
空を見上げると、ほっとする・・・それが証拠なのかもしれません♪
たまには、あたしもパタパタと・・・(笑)

by ゆめ乃 (2010-10-02 15:35) 

ゆめ乃

多夢さん、こんにちは^^
そうそう!! アナウンスでこの飛行機のことを、紅の豚の飛行機♪って言ってました^^
もしかすると空の上では・・・^^;
多夢さんは空を飛ぶ夢を見ることができたのですね。
いいですねぇ~
追われる夢もまた、次へのジャンプと離陸に備えてのトレーニングなのかも^^
楽しいことを、いっぱい数えてから眠りましょ♪

by ゆめ乃 (2010-10-02 15:43) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんにちは。
ふふ^^ ちょっと空の散歩が出来た気分になれましたか?
そうだったらうれしいです!
今回はふわふわ飛ぶ飛行機が多かったので、こんな飛行機だったら、
カモメと同じ視線で、空を楽しむことが出来そうですね♪

by ゆめ乃 (2010-10-02 15:46) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
動くものをつい狙っちゃう、にゃんこの目みたいなあたしでした(笑)
qoo2qooさんは、まだ航空ショーを見られたことが無かったのですね。
こちらでは、小松空港などで自衛隊の航空ショーなどはよく見ましたが、
今回のように、のんびりと空の散歩!みたいなショーは初めてでした。
どちらも楽しめますが、空のきれいな日にはレジャー飛行機のショーがお勧めかも♪
毎年開催地をかえて開催されていますので、お近くで開催されるときには、
ぜひ行ってみて下さいね。

by ゆめ乃 (2010-10-02 15:53) 

ゆめ乃

yannさん、こんにちは。
レシプロのプロペラ機は、本当にいいですね^^
ちょっとオモチャのように写っちゃいますけど(笑)

by ゆめ乃 (2010-10-02 15:56) 

ゆめ乃

Pin-BOKEさん、こんにちは。
ぅんぅん ヘリもいいですよね^^
今回はこのヘリコプターのほかに、海上自衛隊のSH60も来ていました♪
飛んでくる所を、ずーっと写して楽しみました^^
ちょっと、うらやましがらせなのだ(笑)

by ゆめ乃 (2010-10-02 16:01) 

ゆめ乃

tamanossimoさん、こんにちは^^
自由といえば、ディープブルースは自由自在。
お空を全部独り占めできそうなほどでした。
パイロットに、恋しそうゥフ^^

by ゆめ乃 (2010-10-02 16:04) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんにちは。
そうそう!! 錐もみ運転はすごいですね^^
この青い機体の飛行機は、縦にも横にも低くても・・・
自由自在に飛び回っていました!!
きょうか明日は、自衛隊の航空祭。
これよりでっかい機体が錐もみします!
こっちは、はらはらしちゃいそうです^^

by ゆめ乃 (2010-10-02 16:09) 

ゆめ乃

翠川与志來さん
majoramuさん
ほりけんさん
4geさん
阿呆市さん
flutistさん
ホタルの館さん
AKB48画像箱さん
こうちゃんさん
よってさん
アリューシアさん
たっちさん
ちー坊さん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
朝夕がだいぶん涼しく・・・というよりは肌寒くなってきましたね。
今日、思わずお鍋の材料を買ってしまいました^^;
そろそろ熱い物が食べたくなってきましたね☆

by ゆめ乃 (2010-10-02 16:15) 

の

鳥のように飛べたら、、、と思いますデスよ~^^;
箒にまたがって飛ぶ、、「魔女」!女、、、
何で「男」いないのか?、、、「間男」になるから、やし、、、♪
by (2010-10-03 03:01) 

ゆめ乃

のさん!!
男性の魔女の呼び方は、それじゃ~まずいっしょ^^;
闇にまぎれちまいますからねぇ~(汗)
やっぱり、魔女の男性版は、魔王という所に落ち着くのでは(笑)
でも、大きな乗り物に入って飛ぶのではなく、鳥のように魔女のように・・・
飛べたらいいでしょうね^^

by ゆめ乃 (2010-10-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。