SSブログ

とりあえず Happy Halloween☆ [なちゅれ]





Trick or Treat !?

Happy Halloween♪







ハロウィンだよと、ごまかしながら、
ずいぶんと怪しげなヘタクソ写真をアップ中(笑)






夕暮れ時。
自分達よりも背の高いコスモス畑の中

ハロウィンの夜の冒険が、ここから始まった。







お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ!!







コスモス畑に一番近い家の
玄関に明かりが灯る








はっぴー はろうぃん  いい夜ね・・と、
大きな篭を手にしたおばあさんが戸を開ける

そして、篭に入れていた手を出すと、
大きな赤いりんごからは、真っ赤な液体が滴り落ちてきた。

な・なんだ!! と、驚き後ずさりする子供たちに向かって、
おばあさんは、唇の端が耳まで届くようなニャリ笑いを浮かべながら問いかける。

「おや、このりんごはお気に召さないのかね?」
「それじゃ~、これはどうかね?」
そう言ってりんごを転げ落とすと、また篭の中に手を入れながら、
少しずつ、子供たちの方に近づき始めた。

あまりの出来事に、身動きが出来なくなった子供たちが、ごくりと生唾を飲み込んだとき、
おばあさんは一気に子供たちに詰め寄ると、
篭の中から何かキラリと光るものを掴み、すばやく取り出した。

子供たちはあまりの怖さに、なりふり構わず、
一目散にその場から逃げ出した。
逃げながら振り返ると、おばあさんが大きな声で笑っているのが見えた。
それを見た子供たちは、ますます怖くなって、
もう振り返らずに、一目散にコスモス畑へと逃げ込んで行ったのでした。



さて、ひとり取り残されたおばあさんは、いったいどうしたでしょうか?
詳しいお話は、またこの次の機会にでも^^


楽しいハロウィンの夜を、お過ごしくださいね☆




 --- 追伸 ------------------------------------------------------------------

ハロウィンの夜に、ハロウィンの物語などいかがですか?

   「Happy Halloween ☆」
こちらは、ハロウィンのお話や言い伝えなどを参考にしたお話です。

   「Episode of Halloween - 闇の中 -」
こちらは、ジャックのその後をイメージした物語です。
ハロウィンが終わると、時々雲隠れをするときもありますので、^^
この時期にお読みくださることを、おすすめいたします^^;


他愛の無い物語ですが、ハロウィンの夜のお供にでも・・・^^





nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

NsHome

おぉ---怖っ。(+o+)
でも続きが気になって・・・また1枚目のHappy Halloweenに怖がっています。^^;)
by NsHome (2010-10-30 20:09) 

未来

コスモスの花の夜の姿が、
こんなに美しいとは知りませんでした。
丸いものは月ではないのですか・・・不思議な写真ですね。
創作も巧み、次が楽しみです。
by 未来 (2010-10-30 20:30) 

アン

ヘタクソ写真だなんて、とんでもない!
とっても幻想的でいい雰囲気が出ていますョ♪
by アン (2010-10-31 03:20) 

e_chan

Trick or Treat
お菓子ちょ~だい (#^.^#)

夜コスモス、めっさ魅力的
by e_chan (2010-10-31 07:22) 

sazan

急に寒くなりましたね。。

by sazan (2010-10-31 08:38) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんにちは。
ふっふっふっ・・・・
ハロウィンの夜は、何が起こるかわかりませぬぞ!!
十分に気をつけておられよ!
ほれ、そなたの背後に・・・・
ゆめ乃ばばぁのよからぬ影がぁ~(爆)

お話はいつかまたここにアップするやも知れませぬ。
それまでしばし、お待ちくだされ(笑)

by ゆめ乃 (2010-10-31 16:22) 

ゆめ乃

未来さん、こんにちは。
ありがとうございます。
この日はお月さまも美しく、コスモスも綺麗に咲きそろっていましたので、
ちょっと夜の・・・と思って撮りましたが、
手持ちの撮影では限界があって、お月さまが少しぶれちゃいました(汗)
風のさやめく夜でしたので、ゆらり揺れるコスモスが撮れて、
挿絵にはちょうどだわ・・・と、本人はちょっぴり自己満足でした(笑)
お話は、またこの次に続きます^^
よろしければ、気長に待っていてくださいね^^;

by ゆめ乃 (2010-10-31 16:27) 

ゆめ乃

アンさん、こちらも見てくださって、ありがとう♪
まぁ うれしぃ!!
幻想的・・・って言っていただけたことが、ものすっ・・・ごく、うれしいです^^
琵琶湖のほとりのコスモス畑でしたが、
琵琶湖、そっちのけで撮っていました(笑)

by ゆめ乃 (2010-10-31 16:31) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは^^

Happy Halloween~♪
子供たちは、今年もかわいい仮装をしてお友達の家を回っていますか?
楽しいハロゥィンを過ごせるといいですね^^

夜コスモス・・・ほめてくれて、サンキュ♪

by ゆめ乃 (2010-10-31 16:35) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。
本当に、一気に寒さが増してきましたね。
我が家では、もうコタツまで出してしまいました(笑)

ところで、昨日の台風は大丈夫でしたか?
そちらは風が強かったと聞きましたので・・・。


by ゆめ乃 (2010-10-31 16:39) 

ゆめ乃

flutistさん
qoo2qooさん
でいぶさんさん
ほりけんさん
majoramuさん
ちー坊さん
rebeccaさん
こうちゃんさん
hideyaさん
tamanossimoさん
4geさん
ホタルの館さん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
そろそろ紅葉の便りが、こちらでも聞かれるようになりました。
夏が暑く、秋の寒さが一気に来ると、
紅葉の色は冴えると言いますが、皆さんのところはどんな感じでしょうか?
きれいな秋色を、お探しくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-10-31 16:44) 

ちゃーちゃん

なんて、ロマンチックは写真とお話・・・素敵です\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2010-10-31 18:02) 

西尾征紀

夜のコスモスの花も素敵ですね。
ハロウインのお話を読んで、
ひとときハロウインの気分を味わいました。
by 西尾征紀 (2010-11-01 11:01) 

の

ハッピーハロウィン、、読みましたァ、、、長い文ですゥ、、、('_')
って、、、ンン、、ズーット前からソネブロ!書いてみえたンやね
まだウチがPCのパの字も頭にナイ頃から、、、、へェ~!でしたデス

アノネあのネ、、、ハロウィン!!皆さんブログに書いてみえますが、、、
ウチは知らないン、、、正直!、、m(__)m
アッチから来た風習みたいなヤツやし、、、
日本人は何でも取り入れるから、、、、「わけ分からん」!

けど、、、ナンかアッチのお盆?みたいやナ~(;O;)

バレンタインやハロウィン、、、そんで「クリスマス」やて、、、!!
アッチはアッチでエエんですゥ
日本は日本のお盆あるし~^^;、、、、、、、、、そやデェ!アータ!

by (2010-11-01 23:28) 

彩美

こんにちは。
ハロウィンは何もなく終わり。(^^ゞ
コスモス綺麗だね。(^^♪
by 彩美 (2010-11-02 11:01) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
お月さまとコスモス・・って、とっても綺麗でしたよ。
写真では上手に伝えられてないことが、とても残念なほどです。
いつか、もうちょっと腕を上げて、可愛らしいお花の心をお届けしたいです^^
ありがとう☆

by ゆめ乃 (2010-11-05 00:31) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
お話も読んでくださって、ありがとうございます。
この頃になると、ちょっと引きずり出して読みたくなっちゃうので、
みなさんも、巻き添えにしてしまいました(笑)
楽しんでいただけたなら、本当にうれしいです^^
そうそう。。
いつも見慣れているコスモスとちょっと違い、
また新しいコスモスも花に出逢えたようで、とてもステキな夜でしたよ^^
西尾征紀さんも、ぜひ夕暮れのコスモス畑に行かれて、
いつか詩を書いてみてくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-11-05 00:35) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
長いお話も読んでくださって、ありがとう^^
西洋のハロウィン・・と言うと、ちょっととっつきにくいと思いますが、
これはどうも、日本でもあるお祭りのひとコマのような気がします。
たとえば、あたしの近くだったら、
「地蔵盆」という、子供たちのお祭りがあります。
のさんの所には無いですか?

こちらでは、子供たちが絵やお習字や作文などを書いて、
地蔵堂に持って行き、そこでお菓子をもらったりします。
ねっ♪
ハロウィンで子供たちがお菓子をもらうのと同じでしょ(多少こじ付け(笑)

そう考えれば、こういう風習って世界中一緒だなって思えるかも・・^^
のさんにも、少しだけ身近なものに思えるかも・・・ねっ♪

by ゆめ乃 (2010-11-05 00:43) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
こちらも、ハロウィンは何事も無く・・・でした(笑)
ただ、我が家の小さな「坊ちゃんカボチャ」が2個、
所在無げに、テーブルの上に転がっていました(笑)

日中のコスモスも綺麗だけど、暗くなってからのコスモスもなかなかでしょ^^
実際に見ると、もっとステキですよ。
ぜひぜひ、一度夕暮れのコスモス畑へ♪
(満月近くで、月明かりの綺麗なときがお勧めです!!)

by ゆめ乃 (2010-11-05 00:50) 

ゆめ乃

阿呆市さん
Pin-BOKEさん
emily*bambiさん
nomuさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
それにしても寒くなりましたね。
こちらでは今朝が、今年最低気温だったとか!!
なにやら、お布団に入っていても、ぷるぷると震えが来たはずです!!
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-11-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。