SSブログ

お正月の装い [カレンダー]





あけまして おめでとうございます


お正月、いかがお過ごしでしたか?









昨年中は、たくさんのみなさまに拙いブログを見ていただき、
たくさんの励ましを頂きまして、ありかとうございました。

なかなかお伺いも出来ず、心苦しく思いますが、
のんびりのんびりと、またみなさまのブログやHPなどを拝見させていただきたいと思います。

相変わらずのあたしですが
懲りませず
本年も どうぞよろしくお願いいたします







お正月は、ここしばらく恒例の漁港めぐりをしてきました。







晴れたり曇ったり、雨が降ったりと
めまぐるしく変わるお天気に翻弄されながらも、
今年も漁船のお正月飾りを見れて、
ああ。。お正月だねぇ~なんて^^







ある一定の場所だけ
お正月の三が日だけ

漁船に笹竹が結わえられ、
大漁旗や一升瓶などで飾り付けられます。







進水して初めてのお正月を迎える船は、
大漁旗などの飾りがもの凄いんですよと、
近くでお店を出されているおじいさんが教えてくださいました。

そんな時に、ちょうど出会えるといいな^^







雲間を縫って届く光が、とてもうれしいお正月でした^^





遅れましたが、今年最初のカレンダーを作りました。
もし、お使いになれそうなものがございましたら^^





海つながりということで、午後の海のカレンダーでも♪






夕焼けの中を家路へと急ぐ鳥の群れです。






朝霧の中、動き始めた田舎道の風景です。




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいませ^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてくださいね☆







     *** たいしたことではないけれど ***

   覚書みたいな呟きを、読みにお出かけくださいまして、ありがとうございました。
   またいつか、お立ち寄りくださいませ。
   ほんのちょっとのお年玉もどきでした ^ ^ ;


   






nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 29

彩美

こんばんは。
年末年始で2日間の休みだけ。
2日から仕事だったのでお正月気分はあまり味わえず。(^^ゞ
1枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2011-01-07 17:12) 

多夢

このカレンダーは、三重の・・・夫婦岩(んな訳ないか)^^;☆
by 多夢 (2011-01-07 20:55) 

NsHome

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
漁火のライトの中に何か入れてみたいな。^^)
by NsHome (2011-01-07 21:51) 

yann

新年おめでとうございます。
今年もいっぱい、お空の話きかせてくださいませ^^

今年もよろしく~

by yann (2011-01-07 21:52) 

qoo2qoo

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2011-01-07 23:22) 

すぅ〜ちん♪

あけましておめでとうございます♪
マイペース過ぎる、おっぺけですが(笑)
今年も楽しく拝見させていただきます☆(*´∇`)
by すぅ〜ちん♪ (2011-01-07 23:22) 

アン

あけましておめでとうございます♪
ゆめ乃さんのあったかいお話と、お空情報、楽しみにしています(^^ゞ
今年もよろしくお願いします☆彡
by アン (2011-01-07 23:45) 

ちー坊

今年もよろしくお願いします
by ちー坊 (2011-01-09 01:11) 

の

遅れてしまってどもデスゥ
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお付き合い下さいマセ~<(_ _)>

そんでもって、、、、
正月やし、、「お年玉」!!、、、、('_')
んん!、、、清水の舞台から飛び降りたつもりで、、、、、、、

せ、、せせ、、成人!おめでとう!!、、、、、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by (2011-01-11 02:41) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
今年はお正月に入ってからのお休みが少ない所が多かったみたいですね。
いろんな所が4日からはお仕事になっていました。
あたしは5日までだったけどね^^
それにしても2日だけのお休みで、2日からのお仕事とは!!
お正月気分は、本当にちょっぴりでしたね。
おつかれさまでした^^
今年もカレンダーを貰って下さって、ありがとう☆

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:33) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします^^
はっはっは^^
流石に三重までは足が伸びませんでした(笑)
こちらは越前海岸にある、ちょっと似ている岩で~す。
いつか、本物の夫婦岩から登る朝日を撮ってみたいですね^^

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:39) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ぅんぅん
あの漁火ライトの中に、何か入れれたら楽しいかも!
夕日を透かして入れながら、シャボン玉でもふわふわ出来たら・・・なんてね^^

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:45) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年最初の流れ星を、こちらではお知らせできなくてごめんなさいね。
今月は30日の明け方に、細いお月さまと明けの明星の金星が並んで、
とってもきれいに見えますよ。
よろしければ♪

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:49) 

ゆめ乃

qoo2qooさん
おめでとうございます
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします

少し寒い日が続いてますから、通学の時の足元には、
十分に注意してくださいね。
こちらでは夕方前から、道路が凍り始めたりしています(汗)

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:52) 

ゆめ乃

すぅ〜ちん♪さん
おめでとうございます
こちらこそ、相変わらずののんびりマイペースですが、
楽しんでいただけると、とてもうれしいです^^
本年も どうぞよろしくお願いいたします

by ゆめ乃 (2011-01-15 00:55) 

ゆめ乃

アンさん
おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします

また、かわいい物語でも書けたらな・・と思います。
お空は、今月の中過ぎごろからは明け方がステキです。
お月さまと、いろんなお星さまが近づいたり離れたり♪
特に26日・29日・30日の空は、きれいですよ♪

by ゆめ乃 (2011-01-15 01:01) 

ゆめ乃

ちー坊さん、こんばんは。
こちらこそ 本年もよろしくお願いいたします^^
実り多い1年になりますように☆
(ウサギちゃんみたいにピョンピョン跳ねて、いっぱいいろんな夢を掴んでくださいね^^)

by ゆめ乃 (2011-01-15 01:09) 

ゆめ乃

のさん
あけましておめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします

はいな!
お正月ですさかい、お年玉をおねだりに行かねばなりませんなぁ~
ぅん?
ちと時間が過ぎたから、お年玉は来年までお預けやなんて・・・
なんて せっしょうなぁ~^^;

今年はウサギ年やから、
のさんのうさぎさんが、いろんなところでいっぱい飛び回りそうですね^^

by ゆめ乃 (2011-01-15 01:15) 

ゆめ乃

flutistさん
majoramuさん
でいぶさんさん
ほりけんさん
rebeccaさん
ホタルの館さん
Pin-BOKEさん
西尾征紀さん

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします

ここしばらくは毎日のように、今日が一番寒い日で・・と、
寒い日が毎日行進し続けています おぃちに おぃっちにぃ(笑)
またまた夕方からは雪の予報。
しばらく目の離せないお天気が続きます。
日本中振るわれるようなお天気ですので、
みなさま、道路の凍結などには、十分お気をつけくださいね^^

by ゆめ乃 (2011-01-15 01:29) 

旅爺さん

はじめまして。
港巡りは楽しい事もいろいろ出会いそうですね。
写真がどれも綺麗です。カレンダーも素敵ですね。
by 旅爺さん (2011-01-15 20:16) 

ゆめ乃

旅爺さん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
そうですね^^
港にはいろんな表情がありますから、時折訪ねるのはとても楽しいです♪
こちらは日本海なので、夕日の沈む頃もいいですね^^
カメラ任せの写真ですが、お褒めいただけてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2011-01-18 00:47) 

ゆめ乃

ばぁどちっくさん
スミッチさん

こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます。
雪、すごいですね!!
こちらもこの週末から月曜日にかけて、もの凄く降りました(泣)
気温も久しぶりによく冷え込んで、大きなツララが・・・(汗)
なんだか2月の中頃まではこんな寒さの日が多いとか!!
道路の凍結などには、十分ご注意なさってくださいね。
本年も どうぞよろしくお願いいたします^^

by ゆめ乃 (2011-01-18 00:52) 

旅爺さん

日本海側にお住いのゆめ乃さんおはよう御座いま~す♪。
青森だろうか?それとも長崎? 考えると夕べ寝られませんでした。笑
ブログのアドバイス有難う、実は同じこと考えてたんです。少しのんびりしてからまた顔を出しますね。本当にありがとう。

by 旅爺さん (2011-01-18 08:49) 

ゆめ乃

旅爺さん、おはようございます。
安眠の妨害をしてしまってごめんなさい(笑)
青森から長崎までと、幅広くお悩みさせちゃってごめんなさいm(_ _)m
少し範囲を狭めておきましょう!!
こちらは雪のしっかり積もる北陸でございます^^
いつか美味しいカニでも食べにいらしてくださいませ(分かるかなぁ~ 笑)
ブログの容量のこと、やっぱり同じことを考えられますよね^^
また体調が戻られましたら、新しいことを始めてください。
ゆっくりと、お待ちしております。

by ゆめ乃 (2011-01-19 10:11) 

旅爺さん

北陸ですか、今年はぶりが大漁だそうですね。
北陸方面も大分旅しましたよ、当時は仕事が多かったんです。
金沢、富山、石川、先端の輪島や珠洲方面にも大分行きました。
良い所にお住まいですね。手紙になっちゃいました。敬具。 笑
by 旅爺さん (2011-01-22 19:38) 

ちゃーちゃん

昨年はカレンダーを頂きながら年頭にお礼も言えずすみませんでした・・・
今年も宜しく御願い致します。
素晴らしい風景写真を何時も楽しませて頂いております・・・ありがとう!!
by ちゃーちゃん (2011-01-22 19:43) 

ゆめ乃

旅爺さん、こんばんは。
まぁ!! こちらの方のほとんどを回られていたのですね^^
今年はブリが豊漁だそうで、石川県の漁港にたくさん水揚げされているようです。
ブリと言えば、富山の方では嫁ぎ先に、立派なブリを一本贈る風習がありますから、
これだけ豊漁だと価格も安定してきて、ずいぶんと楽になりそうですね^^
あたしの住むところの海岸方面では、冬は水仙の花が海岸線を彩ります。
冬は波の高い日もありますが、それもまた、ステキですよ。
いつかまた、こちらの方にお出かけくださいね^^
と、もう分かりましたよね(笑)
お手紙みたいなお話も、なかなか楽しいものです。
のんびりのお返事になってしまいますが、
また、いつでもお便りくださいませ^^

                  かしこ(笑)

by ゆめ乃 (2011-01-26 02:48) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、年頭のご挨拶も伺えず、心苦しく思っております。
カレンダーは、いつでもお持ちください^^
お気持ちは、いつも十分に頂いておりますので、
お時間のあるときに、このブログの前で微笑んでいただけるだけでうれしく思います。
ありがとう♪
それより、お身体の調子はいかがですか?
体調良く、健やかに過ごされる1年になられますようにと願っております。
本年も どうぞよろしくお願いいたします^^

by ゆめ乃 (2011-01-26 02:56) 

ゆめ乃

ばぁどちっくさん
スミッチさん

こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
また今日から明日にかけて寒くなるようですね。
少し止んでいた雪が、また降り始めて・・・。
あまりたくさん積もらなければと、そればかり^^;
でも、冬は寒いことが大切なことなのかもしれませんし・・・。
ちょっと悩みどころです(笑)

by ゆめ乃 (2011-01-26 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつかきっと元気です。 - part 8 - ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。