SSブログ

春めいて [カレンダー]





いろんなことを考えあぐね
オモイがいっぱいになっちまったなら
ちょいと大地を持ち上げて
自分を逆さにふってごらん

いろんなものが バラバラ墜ちて
頭ん中がまっさらになりゃ
大事なものが見えてくる

ましてや ほんとに大事なものは
しっかりそこ(胸ん中)にへばりついて
けっして 無くなりゃしないから








最初の写真は逆さまの写真^^
くるりと元に戻ったら、こんな風景になりました(笑)







3月になったときまでは、とても暖かく、
春ももう、すぐそこまで来ているのでは・・・?なんて思ったんだけどね。
昨日の夜から、真冬に逆戻り。
誰かが季節時計の針を、少し戻してしまったみたいです。







まあ、外は真冬状態ですが、
今回は少し春めいた日のマンサクの花などを。。。















なんだか同じ様な写真ばかりで・・・・(汗)







マンサクの細いひも状の花びらの付け根の辺り。
がくとシベ(たぶん^^;)が、可愛らしい、もうひとつのお花のようでした







雪の中に見つける黄色い色は、暖かく感じます。

このときは、もう春はすぐそこ!!なんて思っていたのになぁ。。。
今、窓の外は一面が真っ白で
外灯で浮かび上がる雪の影が
忙しなく、湯気で煙った窓ガラスの前を通り過ぎていっています。
明日ぐらいは、しっかり積もるかも・・・(泣)
また雪かきの毎日が始まりそうですぅ。。。




    この時期は三寒四温とはよく言ったもので、本当にその言葉通りですね(^^;)
    まあ、それにもめげず今月もまたカレンダーを作りましたので、よろしければ^^






早春の海の夕暮れを。
凪いだ海が、春の訪れを教えてくれているようです。







こちらでは雪降るころから咲いている水仙も、
少し温んできた川辺で、春の足音に耳を澄ませているのかも知れませんね^^







寒椿の春待ちの窓です^^
雪解けを心待ちにしています^^




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 7日の夕暮れ時、生まれたての細いお月さまと木星が並んで見えます。
        ☆ 11日は、お月さまとプレアデス星団(すばる)がとても近づきます。
        ☆ 20日は満月です。この日、お月さまは今年のうちで一番地球に近づきます。
        ☆ 31日の明け方、細いお月さまと金星が並んで見えます。明け方の星は、とてもキラキラ輝いて見えますのでぜひ♪
           よろしければ、一緒に空を見上げましょう☆







  遠い異国で とても深い悲しみ
  慰めの言葉も 励ましの言葉も見つからない

  だから 震えるその背中にそっと触れ
  黙って空を見上げましょう
  
  あなたが愛した人のため
  あなたを愛した人のため

  オモイがちゃんと届くよう








nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 20

未来

相変わらず素晴らしい写真ですね。
凝縮した風景を切り取る、その切れ味がとっても素敵です。
たしかに今もちらほらと雪が降る寒い日ですがね
この写真からも確実に春を感じさせてくれます。
春は、すぐそこまで来ています。
by 未来 (2011-03-03 11:32) 

yann

topの写真、天地がひっくり返っただけなのに
(いや天地逆さまって大変か・・笑)
なんだか、ちょっと不安定で、
それにそれに 3Dに見えるよ!!

梅は咲き、桜も蕾の形が見えてきて、陽射しは確かに春なんだけど
今朝は霜柱がいっぱいだった。

by yann (2011-03-03 11:58) 

qoo2qoo

今回も素敵な写真がいっぱいですね♪♪①枚目、凄い(@_@)
今月もカレンダーを頂いて帰ります。ε=ε=(((((((( *・ω・)っ◆
by qoo2qoo (2011-03-03 20:32) 

スミッチ

カレンダー2枚目の、日の光に花びらが透けて見える水仙もいいですね
1枚目ひっくり返して見るのも面白いですね

by スミッチ (2011-03-03 22:26) 

西尾征紀

もうすぐ春ですね。
マンサクの花や水仙の花や
寒椿の美しい写真からは、
春待つ心を感じました。
また、マンサクの花からは、
「ああ まんさくの花が咲いた」という
丸山薫の詩の一節も甦ってきました。


by 西尾征紀 (2011-03-04 10:51) 

彩美

こんにちは。
マンサクの花。初めて見ました。(^^ゞ
2枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪

by 彩美 (2011-03-04 12:50) 

Pin-BOKE

水面が鏡のように!
美しすぎます。
by Pin-BOKE (2011-03-04 16:31) 

マンチ軍団

綺麗な写真に見とれてました!
by マンチ軍団 (2011-03-06 00:53) 

ちゃーちゃん

真夜中に目が冴えてパソコンに向っているちゃーちゃんです。
真っ逆さまになって頭を真っ白にしたら大事なものだけが残るって・・・
私もそうしたい!! 寒いですね・・・福井はまだまだ雪が降りますか??
最初のお写真、何も不思議に思わず見ていましたら・・あらら・・・逆さまだったのですね(^・^)♪何時も素敵なカレンダー頂いて有り難うございます。
1枚目を頂きました。
by ちゃーちゃん (2011-03-07 01:35) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます^^
寒いときはなかなか撮影に出る機会もありませんが、
そういっていただけるなら、また頑張ってお出かけしちゃおうかしら(笑)
なんて思えてくるから、ひとって不思議ですね^^
空の色にも、空気の匂いにも、
少しずつ春の息遣いがこぼれ入ってきているようですが、
まだまだ寒さも頑張るようで、明日からもうしばらくだけ寒くなるようです。
春はもうそこまで・・・
すぐそこまで来ているのでしょうが、
玄関の上がりかまちで、ちょっと靴を脱ぐのをためらっているようです。
でも、もうちょっとですね♪

by ゆめ乃 (2011-03-07 01:57) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
そう言われてみれば・・・3Dな感じですね!!
ほっほほほほほ・・と、なんとなく一人ほくそ笑んでしまいました(爆)
そうそう、反対でもわかんないじゃん!なんて思っても、
さかさまの写真と言うのは、ちょっと不安定な感じを受けますね。
絶対にばれないような写真でも、なんとなく・・・
人間て、ちょっとの不自然さを、どこかで感じ取れるものなのでしょうかねぇ~?

yannちゃんのお近くでは、もう梅も咲いたのですね。
それに桜の蕾も膨らんで来たなんて・・・。
我が家の畑は、駐車場の雪を乗っけてあるので、まだまだ真っ白(汗)
お隣の梅の木も、蕾が少し丸みを帯びてきたぐらいで・・・。
お花の春は、もう少しのようです。
それにしても霜柱が出来たなんて。まだまだ寒いですね。
明日からしばらくも、そんな感じの日になるかもです!!
温かくして、お休みしてくださいね。
もう寝ちゃっているだろうから、こんなこと言ってもねぇ。。。(笑)
・・・のっちょこいちゃあ・・・ダメですよ^^(福井弁なりぃ)

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:07) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
まぁうれしい^^ ありがとう♪
ふふふ。。一枚目、ちょっと変な感じだったでしょ(笑)
自分でも、!? な感じだったので、普通の写真も貼っちゃったの^^
楽しんでもらえたみたいで、うれしかったです。
カレンダーも、お持ち帰りくださって、サンキュ♪です!

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:10) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
足のお加減と、お母さまの体調はいかがですか?
無理はなさらず、あせらず、管理だけはしっかりとして、養生してくださいね。

水仙の感じ、いい感じですか!?
言葉がおかしくなっちゃった(笑)
ほめてくださって、ありがとうございます^^
ちょっと狙っていたので、めっちゃうれしいわぁ~(笑)
一枚目の逆さま、楽しんでいただけたようでうれしいです。
たまにはね。
たまには、こんな写真も。。。(汗) アハハ

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:19) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
自然の草花は、誰よりも早く季節の移るさまを感じ取るようで、
春一番咲きのマンサクが咲くと、
本当に、春はそこまで・・・と感じられて、
誰もがうれしくなりますね。
また写真を見て、丸山薫さんの詩を思い浮かばれたこと、
春をお届けできたようで、本当にうれしかったです。
詩の中に出てくる子供たちのように、
あたしも一枝手折り、西尾征紀さんのもとへと・・・^^

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:29) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
!? ホント!? 初めて見たの!?
よかった^^ 彩美さんに見せてあげることが出来て^^
マンサクって、ちょっと見るとお花じゃないみたいなんだけど、
雪の中に黄色のそれが咲いていると、
そこだけ暖かく感じるんですよ^^
黄色・・・って色が、暖かさを運んでくれるのでしょうね。
そして、じっくりと見ると・・・・。
がくのようなものとシベとが根元にあって、それが可愛らしいお花のようにも見えるんです。
いつか、どこかで実物を見る機会があるといいですね。

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:33) 

ゆめ乃

Pin-BOKEさん、こんばんは。
ほめすぎです!! と、いちおう。。。ふふふ(爆)
顔がにやけてしまいます。
ありがとうございます☆
この日はとても穏やかな日で、流れ出てくる水以外には、
水面を揺らす風がなかったので、ちょっとだけ鏡のように撮れたようです^^

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:37) 

ゆめ乃

マンチ軍団さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そう言っていただけて、とてもうれしいです^^
マンチ軍団さんのところの子猫ちゃんたち、とても可愛らしいですね。
また成長やお母さん猫ちゃんのご様子なども、見に行かせていただきます^^

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:41) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ホント!! 珍しく遅起きしていますね!!!
目が冴えて・・・って、ありゃまあ・・・
ちゃんと温かくしていますか?
もう、眠れたかしら?
いろいろいっぱいあると、本当に逆さまにして頭から振り落としたくなっちゃいますね。
でもなかなかそうも出来ないそんなときは、
くよくよ悩むのをちょっとだけ横において、新しいものに目を向けましょ。
そうしたら別腹と同じで、ちょっとだけ頭に余裕が出来るもの!
そうすればしめたもの!! ちょっとだけ気持ちも楽になる・・・はずですから。

もう少ししたら、眠れない夜のために、
小さな春の物語でも書いておきましょうかね^^

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:49) 

ゆめ乃

でいぶさんさん
ほりけんさん
mittonさん
kakasisannpoさん
阿呆市さん
多夢さん
flutistさん
kazzさん
こうちゃんさん
アンさん
ホタルの館さん
えいちゃんさん
すぅ〜ちん♪さん

こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございます^^
暖かい寒いが波のように繰り返し訪れていますが、
みなさま風邪など召されていませんか?
こちらの近くでは、どうもお腹に来る風邪が流行っているようです。
気をつけてくださいね^^

いろんな所で、小さな春を見つけます。
先日は雪融け間近の田んぼに、モグラの穴のようなクネクネ道跡が・・・
そんな春を見るのも、また楽し・・・ですね^^

by ゆめ乃 (2011-03-07 02:57) 

yann

ご心配いただきありがとうございました。
被災地の皆様が、ひとりでも無事なのを祈るしかありません。
by yann (2011-03-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの大雪だけどね ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。