SSブログ

桜咲く頃のお花たち [カレンダー]





桜が咲き始めた頃
他のお花の写真も撮っていたので
ちょっとだけ 振り返ってみました^^









桜の咲き始めた頃、いつもの公園で見かけたお花たちです

初めて見かけて、ビックリ!
春の妖精のカタクリのお花です。







スミレですね。
タチツボスミレでしょうか?







4月上旬頃に撮ったのですが、
このときはまだちょっと早かったみたいでした。







なんてことない椿の花ですが、
なんとなく、心がひかれます。







たぶん、ハクモクレンだと思います。

白い木蓮とコブシの花との違いが、なかなか分かりません。
難しいですね(汗)

お話をちょっとお休みして、
お花見の寄り道でした^^






    さて、今月もカレンダーを作りましたので、よろしければ^^






夕暮れの田んぼの中。
サギくんとたぶんウミネコちゃんとのシルエットです。
この連休を利用して、田植えをしたところも多かったようです^^







菜の花とミツバチくん。
花粉団子が重そうですね^^
ミツバチくんの顔が見えるほうが・・・とおっしゃられる方は、
言っていただければ、お渡しいたします^^







花桃と菜の花の中を走る電車です。
黄砂曇の夕方、18:08の電車でした^^




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     

   身の回りや自分の知る範囲で、いろんなことが起こってくると、
   何かしなくっちゃ、してあげなくっちゃ・・・って、いっぱい思うことがあります。
   でも、自分の今の状況では、何もして上げられないことも多く、葛藤する人も多いかと思います。

   そしていつの間にか、何も出来ない自分を責めてしまったりしてしまうことも。。
   
   でもね。。
   そんなふうに自分を責めないでくださいね。
   誰かを、何かを、思っているというその気持が、とてもチカラとなるものなのです。
   そしてその思いは、めぐり巡っていろんな形となり、
   いつかその方たちのお役に立つことがあるはずです。

   あなたがいるだけで
   あなたがいてくれるだけで、
   それだけで 気持ちの環もつながっていくのですから。






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 6日の深夜から7日の未明にかけて、みずがめ座η(エータ)流星群が見頃となります。
        ☆ 5月は一ヶ月を通して、明け方の東の空に水星、金星、火星、木星が集まっていますので、ちょっと早起きをしてみてくださいね。
          30日は木星と、31日には金星と細いお月さまが並んで見えますので、またいっそうステキです♪
           よろしければ、一緒に空を見上げましょう☆








    * * おまけです * *




働き者のみつばちさんのお顔です^^







nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 21

未来

ゆめ乃さんの写真は、本当に独創的で、個性的で美しいです。
何時も感心しながら魅せて頂いておるのですが、
椿の花と蜘蛛の巣の構図が堪らなく美しいです。

労りの心は持ち続けることが大切なのですね。
by 未来 (2011-05-06 10:06) 

ララアント

季節が戻ったように 素敵な お花の写真をゆっくり眺めることが
出来ました。。。
豊かな気分になっています。
カレンダー"夕暮れの田んぼの中"デスクトップに。
PC2007を使っているのですが あっという間に貼りつきました。
ありがとうございました。

そしてその思いは巡りめぐって・・・ほっとしました。

今夜は曇っています・・・カレンダーに30日 31日は書き入れました^^;

いつも 優しいコメント返し ありがとうございます。。
by ララアント (2011-05-06 22:46) 

ちゃーちゃん

4歳の孫がお泊まりに来て私と一緒に寝ました・・・ふっと目が覚めたので
パソコンを触っていると、ゆめ乃さんの素敵な写真の眼がすっかり覚めてしまって・・・(^-^)今、日曜日の0:23分です。
また、素敵なカレンダー頂きます・・・ありがとうございます。
ゆめ乃のさんの言葉に何時も励まされています・・・感謝です。
by ちゃーちゃん (2011-05-08 00:31) 

彩美

こんにちは。
暖かくなってきましたね。
3枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2011-05-09 15:28) 

Pin-BOKE

バショウでしょうか?好きな写真だな〜♪
by Pin-BOKE (2011-05-09 17:00) 

ゆめ乃

未来さん、こんにちは。
そういっていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
特に椿の花は、その場所に居てもなぜか目をひきつける存在でした。
その雰囲気の一部分でも、伝えることが出来たのだとしたら、
こんなにうれしいことはありません^^
ありがとうございます!!

労わりや思いやりなど、やわらかな気持ちを持ち続けているって、
とても大変なことだと思います。
悔やむことややりきれない気持ちになることも多いと思いますが、
持ち続けていれば、きっといつかは・・・と、思うんです。
特に、大変なことが多く起こっているときは、なおさらね^^

by ゆめ乃 (2011-05-11 19:08) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
だいぶんと夏めいて来ましたが、ほんのちょっと季節帰りです(笑)
楽しんでいただけて、うれしかったです。
ありがとうございます
カタクリはもっと別の場所でしか見られないと思っていので、
ここで出逢えてビックリでした^^

ララアントさんのPCは、まだまだ優秀ですね^^
ちゃんとカレンダーも貼り付いたようで、ひと安心です♪

30日・31日
一緒に空を見上げましょうね。

by ゆめ乃 (2011-05-11 19:17) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
あらあら、あたしゃちゃーちゃんさんを宵っ張りにしてしまったみたいですね(笑)
この後は、こころふくふくになって、ちゃんと眠れたかしら?
お孫さんは、起きなかったかな?
でも、一緒にお孫さんと眠れるなんて、幸せですね^^
大変なことも多いでしょうが、そんな大変さも、楽しみの一つですね☆

カレンダーも使ってくださって、ありがとうございます^^
今日も、楽しく一日を過ごしてくださいね!

by ゆめ乃 (2011-05-11 19:22) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
カレンダー、遅れてごめんなさいね^^;
三枚目は、撮れたてほやほや~です♪
桃の花って、やわこくって可愛らしかったですよ!
そうそう、いま雨がすごいですね。
そちらはどうですか?
あんまりひどくならないといいですね。

by ゆめ乃 (2011-05-11 19:30) 

ゆめ乃

Pin-BOKEさん、こんばんは。
その通り!
あれはミズバショウの花です。
公園で栽培している花ですので、自然のものよりもちょっと葉っぱが元気です(笑)
ちょっと早かったので、咲いている中で一番のべっぴんさんを撮ってきました^^

by ゆめ乃 (2011-05-11 19:36) 

ゆめ乃

flutistさん
qoo2qooさん
majoramuさん
ほりけんさん
rebeccaさん
ちー坊さん
とみっちさん
侘び助さん
ホタルの館さん
Bon-Papaさん
yannちゃん
kakasisannpoさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
暑すぎる日。涼しすぎる日が繰り返していますから、
どうぞお身体の管理を十分になさって、体調を崩さないようにしてくださいね。


by ゆめ乃 (2011-05-11 19:41) 

スマイル

おはようございます
春のお花たちのお写真、とてもふんわりしていて
心がじんわり温かくなりました。
みつばちさん、ほんとに花粉団子をえっちら運んでいるの
ですね~重そうな顔をしているのでしょうか?気になります(笑)
お花とおしゃべりをしているかのような様子がとても微笑ましいですね。

また
>あなたがいるだけで
あなたがいてくれるだけで、
それだけで 気持ちの環もつながっていくのですから。
心からその人へ真心を寄せることがだいじですね~
形に表したり、言葉で躍起になって伝えようとする必要は
ないのですね・・・
思いを深めることの方が、確かに伝わるのだと思わせていただきました。

ゆめ乃さんの記事には、真綿で包まれ、ふんわりほっとする雰囲気が
感じられて、とても嬉しいです。
いつも忙しく、仕事でも子ども達とがちゃがちゃしていますので、
自分を取り戻したような気持ちになれます。
ありがとうございました^^:



by スマイル (2011-05-12 08:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。
カタクリ、素敵ですね~♪ 一度、見てみたいです。TVでは見たことあります。
タチツボスミレも綺麗ですね♪ 山野草はいろいろあって楽しいですね^^
by qoo2qoo (2011-05-12 22:20) 

ゆめ乃

スマイルさん、こんばんは。
お花を楽しんでくださって、ありがとうございます。
大きな花粉団子を持って、
まだまだ蜜集めに奮闘しているミツバチくんの顔写真を公開します(笑)
こんな顔をして、お団子を運んでいるんですよ^^

スマイルさんは、子供さんたちに囲まれてお仕事をなさっていらっしゃるのですね^^
とても楽しくて充実したお仕事でしょうが、
子供さんたちというのは、とってもパワフル♪
お気遣いを大変でしょうから、毎日があっという間かも知れませんね。
そんな中、こちらでちょっこし
ほっこりしていただけたのなら、こんなにうれしいことはありません。
ありがとうございます^^

真心は、ちゃんと伝わっていくと思います。
そして、何も出来ない・・・と悩まれている方には、
そこまで思ってあげられる、あなたのココロがとても尊いのですよと、
言ってあげたいです。

by ゆめ乃 (2011-05-14 03:54) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも見てくださって、ありがとうございます。
カタクリは、あたしも今年初めて見たんですよ!
こんな田舎に住んでいるのにぃ~と、みんなに言われましたけどね(笑)
初めて見つけたときは、ああ゛~って感じで、釘付けになりました。
ぜひ、この感覚を体感してもらいたい!!って感じです。
いつかどこかで見る機会が出来るといいですね。
ホント!! 山野草はいろいろあって楽しいですね^^
by ゆめ乃 (2011-05-14 04:03) 

ゆめ乃

「直chan」さん
YUKIE_CHEFさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
ここしばらくの雨は、とてもすごかったですね。
皆さんもお変わりございませんでしたか?
雨が上がった後も、しばらくは注意していてくださいね。

by ゆめ乃 (2011-05-14 04:08) 

西尾征紀

美しい花々ですね。
季節の花々には、
出会いの歓びがありますね。


by 西尾征紀 (2011-05-17 03:42) 

マンチ軍団

素敵なお写真に癒されました。
by マンチ軍団 (2011-05-19 00:37) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
本当にそうですね。
季節ごとに咲く花々は、そのときにしか出逢えない・・・。
そう思うと、なおさら出逢えたことの喜びが大きくなります。
西尾征紀さんの書かれる詩の中にも、出逢いの喜びが溢れていて、
読ませていただくと、こちらまでうれしくなります。
また、こっそりと読ませていただきますね^^

by ゆめ乃 (2011-05-19 03:24) 

ゆめ乃

マンチ軍団さん、こんばんは、ご無沙汰しています。
見てくださって、ありがとうございます。
癒された・・・と言っていただけると、
ほんのひと時でも楽しんでいただけたかなと思い、とてもうれしくなります。
ありがとうございます^^
猫ちゃんたちも、みんな元気かしら?
今度はあたしが癒されに、
マンチ軍団さんのところにお伺いさせていただきます^^

by ゆめ乃 (2011-05-19 03:32) 

ゆめ乃

阿呆市さん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
今、窓から空を見上げると、ちょうどお月さまが見えます。
満月を一日過ぎたけれど、煌々と輝くお月さまは、まだまだまん丸です!!
煌々・・とは言っても、ちょっとやさしく感じるのは、春霞のせいでしょうかね^^
阿呆市さんは今頃夢の中だな・・・なんて思いながら、お月見をしています^^

by ゆめ乃 (2011-05-19 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめくい - part 6 -だいじょうぶ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。