SSブログ

きみの声が聞こえる [カレンダー]





こうしてね 耳を傾けていると
いろんなものが聞こえて来るんだよ

風の音 車の音 衣擦れの音

そおして たまぁに・・・
きみの落とした ため息の音もね










おやおや そういうおまえさんも
ちょっと ため息を吐いているみたいじゃないかい?
と、小首をかしげながらおじさんが見上げた。


あらあら、気付かれちゃったかしら・・と、あたい。。

ずいぶんと歳をとりすぎたあたいは、
自分でじぶんを持て余し気味になりそうで、
ついつい、深くため息を吐いてしまったのよ・・と、白状する。







最近は、立っていても時々ゆらゆらしたり、
ご飯が食べられなくったりして、
ちと、ゆううつ。。。

お医者さんが言うには、もう90歳は超えてるって話。
そりゃ、多少の不具合具合は仕方ないのかもね。

今月はお誕生月。
よいしょ・・・と、少し軽くなった身体を伸ばしながら、
もうちょっと頑張って生きていくとしようかねぇ~







ほらほら そこでため息を吐いている  あなた!

あたいも生きていくから あなたも笑いなさいな。
お腹を抱えて笑ったり、きれいなお花を見てほほえんだり。。

そんなちょっとした「うれしい」が、
あなたを まわりを みんなを 幸せな気持ちにしてくれるんだからさ。

ぅんぅん そうそう 上出来だわ♪

みんなが、上手に生きていけるまで、
こんなに老いた猫ばあさんだけど、
ここで、ゆらゆら生きながら、見守ることとしようかねぇ。

しんどくなったらいつでも、こっそりここへ訪ねておいで。。







ひさびさに、お庭の花なんかをアップしようかな^^ なんてね♪







お話の続きが、ちょっと遅れ気味。。。
次回はお話をアップできるといいな・・・なんてね^^;







    相変わらずバタバタしていて、今回もアップするのが大幅に遅れてしまいましたが、
    今月もまたカレンダーを作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ^^






今年生まれの子ヤギさんたち。
お腹がいっぱいになったので、みんなでなかよくねんねです^^







夕暮れ時の灯台です。
お陽さまの光が、長くのびてきました。







雨が降るのが分かるのが、ケロケロケロケロ。
家の周り中から、一斉に鳴き声が聞こえてきます。
そろそろ梅雨ですかね^^




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 16日の明け方、皆既月食が見られます。少し早起きをしてみましょ♪
        ☆ 22日は夏至ですね。夜が一番短いならば、ゆっくり夕焼けを楽しむことも出来そうですね ^ ^
        ☆ 26日は明け方、お月さまと木星が近づいて見えます。
        ☆ 29日の明け方、お月さまと火星が大接近して見えます。
           よろしければ、一緒に空を見上げましょう☆









 * 注
    「おじさん」と言っている小鳥さんは、セキレイちゃんのことです。
    昔撮った写真で、後ろ腕組みをして歩いている姿が、まるでおじさんみたいだったので、
    それ以来、あたし達の中では、セキレイちゃんは「おじさん」になっちゃっています ( 汗 )






nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 20

ちゃーちゃん

ヤギさんの可愛い子供達、とっても気に入りました・・・早速戴いて帰ります・・・何時もお礼が出来なくてゴメンサナイね。
ゆめ乃さんの夢溢れるブログ大好きです・・・どうしてこんな素敵なブログが書けるのでしょうね憧れです。
by ちゃーちゃん (2011-06-09 01:04) 

アールグレイ

おはようございます^^
猫ちゃん、もう90歳を過ぎているんですね。
元気にこれからも長生きしてくれるといいですね。
お庭のお花たちが、かわいくきれいですね。
スズランは、清楚で清らか。
お花たちから、癒されます。
夕暮れ時の静かな海に灯台。
穏やかなお写真でいいですね^^
by アールグレイ (2011-06-09 07:25) 

彩美

こんばんは。
2枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
梅雨に入って蒸し暑い日が続いてるね。
by 彩美 (2011-06-09 19:08) 

ララアント

こんばんは!
久しぶりに ゆめ乃さんのお話の世界に魅入りました。。
"ゆらゆら生きながら 見守ることにしようかねぇ。
しんどくなったら いつでも こっそり 訪ねておいで。。"
猫ばあさんの立場にならなければならないのですが
ゆめ乃さんのブログでは こっそり訪ねていくほうになりそうです^^;

ケロケロケロ カレンダーいただきました。。。♪
by ララアント (2011-06-09 21:13) 

qoo2qoo

キジトラの猫ちゃん、可愛いですね~♪ミ゚ω゚彡
今月も素敵なカレンダーを頂いて帰ります。ε=ε=(((((((( *・ω・)っ
by qoo2qoo (2011-06-09 21:37) 

yann

100まで生きて、猫又になって
ずっとゆめ乃ちゃんと、いてくださいな^^

by yann (2011-06-09 21:59) 

ちー坊

皆既月食、西程よく見られるようで楽しみです^^
by ちー坊 (2011-06-10 21:44) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんにちは^^
子ヤギちゃんを気に入ってくださって、ありがとうございます。
この子達は、今年3月生まれの子供たちだそうです。
カレンダーを気に入ってくださったり、この場所を気に入って、
時折遊びに来てくださることが、とってもうれしいお礼だと思っています。
だから、何もお気になさらずに、カレンダーを使ってくださいね☆
これからも、どうぞよろしく♪

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:30) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは。
そうなんです! 
ずっと一緒にいるから、そんなにも気にしていませんでしたが、
もう90歳・・・と言われると、過ごした長さを実感して、
また愛おしくなったりして・・・。。。
ふふふ 猫バカ・・いえいえ! 親バカですかね(笑)

今年の我が家のお花は、なんだかいろいろがいっぺんに咲いたようです。
アールグレイさんの所は、どうでしたか?
ただやはり自然は季節を知るようで、
時期になって芍薬やアイリスなどが、今を盛りと咲いています。

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:37) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは^^
そっかぁ・・・
彩美さんの所は、もう梅雨に入っていたのですものね。
蒸し暑かったでしょうね!
こちらは、まだ入梅しておらず、今日あたり梅雨入り宣言が出るかなぁ・・?
って感じです。
一昨日ぐらいまでは、暑かったけれど結構爽やかでいい感じでした。
でも、昨日ぐらいからどんどんと蒸していて・・・。。。。
もうすぐ彩美さんの所の仲間入りです(笑)

カレンダーを貰って下さって、ありがとう♪

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:42) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんにちは。
お話を楽しんでくださって、ありがとうございます^^
お気に入りは見つかったかしら?
ひとつでもあったなら、うれしいな^^
おとら猫ばあさんと待っていますので、いつでも遊びにいらしてね♪

そうそう。。
そろそろお出かけの頃でしょうか?
準備は出来ましたか?
後でチェックに行きますね(笑)

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:47) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんにちは^^
ふふふ^^
うちのとらちゃん、何とかカメラに収まってくれました^^
トラちゃんもマキちゃんと同じで、カメラを見ると嫌がります。
逃げるか突進してくるか・・・(汗)
上手に撮らせてもらえないので、いつも困ってます(泣)
マキちゃんは、どんなときが狙い時かしら?
今度教えてね!

カレンダーを貰って下さって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:51) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんにちは。
あひゃ~  100歳ですか・・・・
そぅねぇ・・・頑張って生きてもらいたいですね。
猫又ちゃんになるためにゃ、ご自慢のクルリンカギシッポはどうなるんだろう!?
クルリンがふたつできるのかな!?
猫親の気持ちとしては、猫又でもいい長生きしてほしい!!ってのが本音。
あの子の親のみっちゃんは、今でもあたしのそばにいるから、
きっととらも、ずっと一緒にいてくれると思います。
そう思わせてくれて、ありがとうね^^

by ゆめ乃 (2011-06-11 11:59) 

ゆめ乃

ちー坊さん、こんにちは。
皆既月食、ホント、楽しみですね♪
一緒に朝のグラデーションも楽しめそうだし・・・。
晴れて欲しいですね!!

by ゆめ乃 (2011-06-11 12:05) 

ゆめ乃

(。・_・。)2kさん
ほりけんさん
今造ROWINGTEAMさん
ホタルの館さん
西尾征紀さん
rebeccaさん
マチャさん
でいぶさんさん
Pin-BOKEさん
flutistさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
やっぱり、お陽さまは偉大です。
昨日の夜からしっかり雨が降ったので、
午前中は肌寒いほどでしたが、いま少し雲を通して明るさが出てきた途端!
なんだかとても暑くなってきました。
お陽さまの暖かさって、ホント、旅人のコートを脱がせます!

by ゆめ乃 (2011-06-11 12:12) 

ララアント

いつも やさしいコメント返し ありがとうございます。
自分はコメント返し出来ないでいながら ゆめ乃さんのコメントや
コメント返しを楽しみにし 嬉しく感じています^^
そろそろ 10か月になろうとしている 初孫のNoahに会ってきます。 
娘にも 少し時間が出来たら ゆめ乃さんへのブログへの訪問
促してみたいと思っています。。。
お昼寝には一緒に眠ってしまい 起きている間は日本語で話しかけ
時々顎が外れそうになるとか!?・・・疲れきっているようです^^
(英語で語りかける彼と張り合っているようです)
by ララアント (2011-06-15 14:07) 

NsHome

かえるがケロケロ、外で鳴いています。♪
聞こうとすることばかりですが、たまにはゆ~っくり耳を傾けて
聞こえくる音をひろうのもイイものですね。^^)
by NsHome (2011-06-15 21:57) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
もうお孫さんたちと、楽しいときを過ごされているころでしょうか?
ララアントさんたちのいる時間は、日本語の方が優勢ですね(笑)
しっかり話しかけて、娘さんの顎をしばらく休ませて上げなくっちゃね^^
道中を含め、身体には気をつけて楽しんできてください。

コメントも楽しんでくださってるって・・・。
本当にうれしいです。
ありがとうございます。
こちとら、相変わらずの暢気者。
コメントのお返事が遅れ気味ですが、あしからず・・・ってことで(汗)
大目に見てやっておくんなさい^^;

by ゆめ乃 (2011-06-20 02:49) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
ぅふふ^^ 鳴いてますか 鳴いてますか^^
聞こえてくる音を拾うと、季節が見えてくることも多いですね。
梅雨時期のかえるの鳴き声が少し控えめになる頃には、
草の実の爆ぜる音が聞こえてきますよ!
とっても不思議な音だから、ちょっと耳を傾けてみてね^^

by ゆめ乃 (2011-06-20 02:57) 

ゆめ乃

ちー坊さん
ばぁどちっくさん
こうちゃんさん
コトキャンさん
Kさん
「直chan」さん
えーちゃんaaaさん
ユウユウさん
SORIさん
aidesuさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
北陸だけは、ずぅっと梅雨入りしていませんでしたが、
おととい? 一昨昨日かなぁ~。。やっと梅雨入り宣言を!
その途端、次の日に葉とっても爽やかな日が来たりして。。。
梅雨入り、梅雨明けの見極めって、難しいんだろうなぁ・・・って思いました。

九州地方の雨が本当にすごいです。
どうぞ皆様。。ご無事で。。

by ゆめ乃 (2011-06-20 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいじょうぶちぃさなひかり ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。