SSブログ

夕日の向こうへ [カレンダー]





季節が過ぎるのって・・・
はやいね










ご無沙汰しています。

ちょっとのんびり・・・と思ったのが、
すっごくのんびりになってしまって、自分でもビックリ!

久々のブログは、空の写真からお付き合いくださいね。







それは、ほんの少し陽が西に傾いた頃。
鳥たちが塒へと帰る準備を始めるために
忙しなく翼を羽ばたかせ始めた頃でした











大きな雲の塊が 西日の強さに根負けしたように
ほろほろほろほろと解けていきました。











しばらくすると雲が黄金に輝きだし・・・







その黄金色のひかりは どんどん強さを増していきました。
すると日の光は地と空を繋ぐように
高く高く伸びていきました。
















太陽柱は空を焦がし
空を真っ赤に染めた後
静かに 静かにその姿を隠していきました。





     ひさしぶりに見た立派な太陽柱。
     なんだか写真がいっぱいになっちゃいましたね。
     こんな空を見ながら、ブログのお休み中を過ごしてました^^



    でもって、そんなこんなでもう12月も半ばとなってしまいましたが、
    今月もカレンダーを作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ^^






そろそろ雪の準備
雪吊りをした木が池に映っています。







天道虫たちはお空のお散歩中です^^
ピントが甘いのはご愛嬌(汗)







夕焼け色に染まった海に
ひとつ ふたつ と、船が漁火を燈し始めました。






     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 10日の皆既月食はご覧になられましたか?
            こちらでご紹介が出来なくて、ごめんなさいね
           では、この後のお空模様などを。。。。

        ☆ 15日は、ふたご座流星群のピークの頃です。
          12月5日~12月20日にかけて活動している、年間三大流星群のひとつです。
          寒さ対策をしっかりして、楽しんでくださいね。
        ☆ 23日は、こぐま座流星群がピークの頃です。
          ちょうどクリスマスプレゼントのようにやってきてくれる流星群。
          のんびりとした気持ちで、空を眺めてみましょうね。
          お月さまと金星を楽しみましょうね。
        ☆ 31日と元旦。ちょうど年のかわる午前零時。
          みんなで空を眺めて見ましょう。
          たくさんの人の気持ちが繋がりあうように・・・ねっ☆















nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 27

Pin-BOKE

一枚目のような写真を撮りたくて、試行錯誤しています。
さすがです!
by Pin-BOKE (2011-12-14 08:43) 

彩美

おはよう。
2か月ぶりだね。
空の写真は落ち着くよね。(^o^)
3枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2011-12-14 10:34) 

西尾征紀

久しぶりですね。
美しい空の眺めを、
ひととき楽しませていただきました。
by 西尾征紀 (2011-12-14 13:45) 

yann

月蝕は見れたけど
流星はみれるかなぁ
by yann (2011-12-14 22:07) 

ゆめ乃

Pin-BOKEさん、こんばんは。
お褒め下さって、ありがとうございます^^
曇り空は、けっこう楽しい景色を映し出してくれるもので・・・^^;
って、そのくらいのことしか覚えていない写真でした(汗)

by ゆめ乃 (2011-12-15 01:36) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
あはっ。。。
気がついたら、ホント!!二ヶ月ぶりっ!!
ご無沙汰しておりました(汗)
お花の写真でも・・・なんて思っていたら、コスモスや彼岸花が出てきちゃって・・。
あんまりなもんで、今回は空の写真にしてみました。。
ぅんぅん やっぱり空はいいね^^ ほのほのしてしまいます^^

カレンダー、一ヶ月開いちゃってごめんなさいね。

by ゆめ乃 (2011-12-15 01:43) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
ほんとうにご無沙汰しています。
お訪ねくださって、とてもうれしいです^^
西尾征紀さんもお好きな空。
あたしの写真でも楽しんでいただけたようで、コメントを見て、
西尾征紀さんの空を思い返しながら、なんだか笑顔になっていました。
ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2011-12-15 01:47) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
月食、見れたのですねぇ~  いいなぁ。。
こちらは生憎の曇り空で、せっかくの皆既月食だったのに見逃してしまいました。
そして流星群。
夕方までは本当にいいお天気だったのに・・・・。
今は一面の雲。
yannちゃんの空に、少しでも隙間が開いているといいなぁ。。。

by ゆめ乃 (2011-12-15 01:51) 

ゆめ乃

ハマコウさん
ほりけんさん
rebeccaさん
えいちゃんさん
あんぱんち〜さん
xml_xslさん
とみっちさん
flutistさん
qoo2qooさん
たっちさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
寒くなって、空気が凛となって、空のきれいな季節に、
たくさんの天体ショーが見られるようになりましたね。
一面の雲でさええなければ・・・と。。
皆様の空が、ここ一番の時にはいつでもいい空でいてくれますように☆

by ゆめ乃 (2011-12-15 01:58) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、お久しぶりです。
透きとおるような一輪の秋桜、存在感があり素敵です。
お上手ですね。
それぞれのお空のお写真も季節を感じます。
慌ただしい時期になってきましたが、お元気に年末をお過ごしくださいね^^
by アールグレイ (2011-12-15 15:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ホントにお久しぶりです・・・素敵なコスモスの写真から始まって、空の雲の変化の面白さ、夕方になって太陽が沈む時の神々しさ・・・どの写真にも引きつけられてしまいました(^_-)-☆ いい写真ですね・・・いいポイントが有るのですね。
また、最後のカレンダー頂きます・・・何時もありがとうございます。
皆既月食、孫や娘達は運動公園で寝っころがって見た様です・・・私は寒かったけど、庭先で月が赤く染まるのを数分間だけ不思議な気持ちになって見ました。
by ちゃーちゃん (2011-12-15 22:18) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ほんとうにお久しぶりです。
コスモスの写真をほめてくださって、ありがとうございます。
今年はなかなか可愛くコスモスを撮ってあげることが出来ず、
やっとやっとの一枚でしたので、本当にうれしいです^^
1年て、本当に早いものですね。
いつもと変わらぬ日々を送っているようなのに、年末・・・師走・・・と、
年の暮れの様子を例える言葉を聞き始めると、
途端に気ぜわしくなって・・・。
こんなときこそ、益々健康には気をつけないとですね。
お互いに、元気に年末を迎えられるようにしましょうね^^

by ゆめ乃 (2011-12-17 00:37) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰しすぎちゃってました^^;
この日は入院中の父を見舞った帰りでした。
雲行きや空気の様子がとても良かったと見えて、
とてもきれいな太陽柱が、ずいぶんと長い間出ていてくれました。
この後、父もすぐに退院することが出来たので、ラッキー太陽柱だね^^なんてね!

皆既月食、娘さんたちはしっかり楽しまれたのですね。
確か今年ほどしっかり見ることの出来る皆既月食は11年ぶりだったはず。。
空も晴れて、本当にいいお月見でしたね^^
ちゃーちゃんさんも、紅く染まるお月さまを見られて、本当によかったです。
生憎の曇り空で見ることの出来なかったあたしですが、
楽しそうにご覧になったお話を聞けるだけで、こちらまで見えたようにうれしくなります。
ありがとうございました。

そうそう。。
とうとう、今日雪が降ってしまいました。
まだまだ積もらないのに、道路の融雪装置は大活躍中です。
まるで洗車機の中を走っているようで、笑っちゃいました^^

by ゆめ乃 (2011-12-17 00:50) 

ゆめ乃

Matsuzohhさん
カマスケさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
今日は今年一番の寒気団が入ってくるとか!?
水分をしっかり摂りながら、暖かくしてお過ごしくださいね^^

by ゆめ乃 (2011-12-17 00:54) 

彩美

おはよう。
今朝が今年1番の冷え込みかな。
起きた時は10度以下だったけど現在13度。
最近、整形、耳鼻科に通院。
整形で風邪をもらったらしく耳鼻科で風邪薬を。
服用してからは症状も軽くなり楽になったよ。
腰痛が出ているけど風邪が治るまで整形はお休み。
寒くなるとどうしても腰痛が再発する。(^^ゞ

by 彩美 (2011-12-17 09:28) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
やっぱり、今年一番ですよ!!
彩美さんのところは10℃と聞くと、ちょっと羨ましくなるこちらは3℃。
ひぇびぇ~です(泣)
前日それほどでもなかった雪が、朝起きたら積もってました!
まあお昼前には融けちゃいましたけどね^^

病院へ行って風邪をもらっちゃったのですか・・・。
そりゃ大変!!
今の時期、病院といえば風邪引きさんがどうしても多いですから、
いくら用心していても、かかっちゃうことありますものね。
とりあえず、引き始めにしっかり治してしまってください。
治るまで、腰は冷やさないようにして大事にしてね。

by ゆめ乃 (2011-12-19 00:13) 

ゆめ乃

yamさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2011-12-19 00:16) 

未来

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

充電をされていたんですね。
相変わらず素晴らしいです。
太陽柱が見られたなんて凄いですね。

by 未来 (2012-01-01 13:29) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが、新年のご挨拶に伺いました・・・今年も良い年であります様にお祈りしています。
また、お付き合いさせて下さいね・・・素敵なお話とお写真とカレンダーを楽しみにしています(^_-)-☆
暫く更新が無いので心配しています・・・お父様が悪くなられたのでしょうか? 雪は今年は多いと聞いていますが大変ですか?
うちの方は2回程うっすら積もりました・・・寒いです。
by ちゃーちゃん (2012-01-06 12:52) 

sazan

今年もよろしくね。

by sazan (2012-01-16 17:01) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
大変遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

まぁまぁ^^
充電といっていただけると、多少格好がつきますが、
実際には、ただただだらけていただけでござんすよ(笑)
何も無いのに忙しい忙しいと、気ばかりで・・・。
少しずつ気持ちも落ち着き始めましたので、またうろうろさせていただこうかと思っています。
煩くいたしますが、懲りませず。。よろしゅうに^^

by ゆめ乃 (2012-01-23 01:41) 

ゆめ乃

ちゃーちゃん、こんばんは。
新年のご挨拶をいただき、ありがとうございます。
すっかりのんびりとしたお正月を過ごさせていただき、ご挨拶さえ遅れてしまいました。
ホント、ごめんなさい。。
これに懲りませず、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
父のこと、ご心配くださいまして、ありがとうございます。
あれからまたすっかり元気になりまして、また気ままに今までどおりの生活をしています。ちょっと元気になりすぎたぐらいです^^

ただあたしはなんだか仕事のことで気ぜわしく、お正月以外はバタバタしてばかりで・・・。。
なんだか気持ちが焦っていると、物事がまとまんなくって、ブログもサボリ気味(汗)
でも、少しずつ気持ちも落ち着き始めましたので、またのんびりと出没させていただこうと思います。
いつも気遣ってくださって、ありがとうございます。
また1年、気長にお付き合いしてくださいね^^

by ゆめ乃 (2012-01-23 01:48) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
いつもどおり、またのんびりと楽しみに行かせて頂きます^^

by ゆめ乃 (2012-01-23 01:51) 

ゆめ乃

Matsuzohhさん
カマスケさん
yamさん
SORIさん
Bon-Papaさん
すぅ〜ちん(*´`*)さん
アンさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2012-01-23 01:55) 

の

ハイですゥ~こんなン遅くに来ましたデス~♪
ご無沙汰してます~<(_ _)>、、、ホナ、です
by (2012-01-27 03:29) 

ゆめ乃

のさん、こちらこそご無沙汰でぇ~す^^;
あら!? こんなに遅い時間て、お珍しいですね^^
のさんの所も、今回の雪は多いですか?
こちらはもう大変です。
見ている端から、どんどん雪が積もっていきます。
毎日の雪かきが、御互い大変な季節になってきましたね。
いろいろ気をつけて、お互いに頑張りましょうねぇ~。
本年も、よろしくお願いします☆

by ゆめ乃 (2012-01-28 02:49) 

ゆめ乃

タッチおじさん、こんばんは。
たくさん見てくださって、ありがとうございます。
寒さも雪もと、厳しくなってきましたが、
温かくして、風邪を引かないよう気をつけてすごしましょうね☆

by ゆめ乃 (2012-01-28 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お米のくに1年の計は・・・ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。