SSブログ

カレンダーコレクション [カレンダー]





なんだかこの夏は、超局地的集中豪雨が多かったですね。


ご無沙汰していました。
みなさま、お元気でお過ごしでしたか?
あたしはジタバタしながらも、なんとかやっています。








今年はお空を見上げ、夜空を楽しもうとするときにはいつも、
なぜかお空のご機嫌が斜めで・・・

先日、観月の夕べの花火を楽しみに出かけたのに
生憎の雨模様。
橋の袂でずいぶんと迷いながら時を過ごしたのですが、
お空のご機嫌を読めないまま帰宅。

翌日の新聞で花火が上がったとの情報。
あとちょっと・・・もうちょっとだけ、粘っていればよかったなぁ・・・ってね(泣)







そしたら、こんな花火が楽しめたのにな。
と、去年の花火をながめ返したりして。。。
ああ!!! やっぱり、残念だぁ~







そんなこんなと過ごしているうちに、気がつけばもう秋。
季節はずれにポツリポツリと春から咲いていたコスモスも、
やっと野原いっぱいに咲きそろいました^^






  あれやこれやで、ずっとホッタラカシにしていたブログ。
  カレンダーをアップする日だって、とおに過ぎちゃってました(汗)

  と、いうことで、ここしばらく貯めておいたカレンダーも載せちゃえ(笑)
  ってことで、まとめアップしちゃいます^^

  今月の分、お使いになられる方はお持ちくださいね。
  上の方の3つが今月分です。
  カレンダーをクリックすると、別窓で大きくなります。







   ちょっと追加しておきました^^
   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       10月21日はオリオン座流星群の極大日です。
       ピークは午後1時頃ですので、20日の夜遅くから21日の明け方にかけて空を見上げてみてください。
       この頃活動は控えめですが、1時間に15個ほど流れるのが見えるかも。
       寒くなってきましたから、無理をせずに暖かくして見上げてくださいね。

       10月27日は、十三夜です。
       十五夜の中秋の名月に対して、後の月とも言われています。
       両方の月を見てこそのいいお月見ってことでしょうかね ^ ^

       出来ましたら、ぜひ ! いっしょに空を眺めましょ♪






     *** おぼえがき ***

   父の入院手術などと仕事の忙しさで、ブログは盗み見程度しか出来ませんでした。
   いつも見に来てくださり、気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
   何とか父も落ち着き、自分で歩けるようになりましたので一安心です。
   これからは少しずつ、またブログも書けるかな。
   ということで、これからもこんなあたしですが、どうぞよろしくお願いいたします☆

   心配してくださって、ありがとうございます。
   ちょっと安心してくださった方、おぼえがきのお話は、スルーしてくださいね。
   本当に、ありがとうございました。




   







nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

彩美

こんにちは。
久しぶりですね。(^o^)

カレンダー。
8月、9月、10月。
1枚ずつ頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2012-10-20 11:07) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
1枚目のお写真、集中的に雨が降っている地域がわかるようですね。
秋桜、可憐です。
どのカレンダーのお写真も季節感がでて、素敵です。
ブログは、「優しい時間」とタイトルを変えて、再開しています。
良かったら遊びに来てくださいね^^
by アールグレイ (2012-10-20 20:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
時々覗いていましたが、更新があって良かったワ・・・(^-^)
お父様の体調が優れなかった様で心配です・・・落ち着かれたそうで
一先ずは良かったですネ。
今年は随分暑かったですが、もう朝夕は寒さを感じている私です...
カレンダー頂きますね・・・何時もありがとうございます。

by ちゃーちゃん (2012-10-20 22:10) 

sazan

すごーい、雨降ってるの見えますね。
もう秋ですね。。

by sazan (2012-10-21 20:57) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ほんと! ご無沙汰していました。
カレンダー、遅れ遅れになっちゃって、ごめんなさいね。
いっぱい貰って下さって、とってもうれしいです。
ありがとう^^
 
by ゆめ乃 (2012-10-22 02:24) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
この雨、ぽつぽつと降り始めた頃からずっと見ていました。
どんどんすごくなっていったので、とても驚きました!
今年はこんな局地的雨が多かったみたいですね。

ブログ、新しく始められたのですね。
先ほどちょっとうかがって、リンクだけお先にさせていただきました^^
後でゆっくりとお伺いさせていただきます☆

by ゆめ乃 (2012-10-22 02:31) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
父も今はもう、相当いい感じなので安心しています。

ちょっと前まで、暑くって暑くって・・・と、クーラーをガンガンつけたりしていたはずなのに、
10月も1週目を過ぎたら、涼しいを通り越して寒いくらいになってしまいましたね。
寒さに耐え切れなくて、母は電気ストーブを使い始めました。
これほど気温の変化が激しいですので、ちゃーちゃんさんも体調管理の手は緩めず、暖かくしていてくださいね。
カレンダー、遅れてごめんなさいね。
使ってくださって、とてもうれしいです、ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2012-10-22 02:42) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
ホント もうすっかり秋ですねぇ。。

雨、すごいでしょ!!
結構近かったので、時折雨飛沫が飛んでくるほどでした。
ほかは、結構青空だったのにねぇ~

by ゆめ乃 (2012-10-22 02:44) 

ゆめ乃

qoo2qooさん
flutistさん
絵瑠さん
tochiさん
xml_xslさん
ほりけんさん
Extra-Lowさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
桜やハナミズキなどの街路樹が、少し色づき始めましたよ。
みなさまの所は、どんな感じでしょうかしら?

by ゆめ乃 (2012-10-22 02:49) 

未来

お父さんが入院されていたなんて大変でしたね。
片方では水不足があるのに、
片方では記録的な集中豪雨、それに竜巻などがあって大変でした。
気象条件も変ってきたのでしょうか???

by 未来 (2012-10-23 06:49) 

彩美

こんにちは。
方言はいろいろですね。(^o^)

今日は雨で寒くてお布団はしっかりかぶっていたよ。
昨日当たりから喉が時々、いがらっぽい(これも方言かな?)。

2月に花粉用に買っておいたのど飴なめてるよ。
黒糖蜂蜜入り、少しは効くかな。
by 彩美 (2012-10-23 12:05) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
今年は本当に、地域によって気象が激しく違って驚くばかりでしたね。
ちょっと亜熱帯化してきたのでしょうか?
お米も、北陸より北海道の方の気候にあってきたようですし・・・。
どんどんと世界を取り巻く気象環境が変わって言ってるのかもしれませんね。
今度は冬の雪が怖いです(汗)

by ゆめ乃 (2012-10-25 00:06) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ちょっと面白い言い回しでしょ^^
あれを言われても、なかなかわかんないわよね!

ここしばらく寒くなってきたのに、真ん中にちょっとだけ暑いぐらいの日があって、
また昨日や今日も寒くなって・・・って感じだったから、
しっかりお布団を被っていても、ちょっと寒さの方が勝っていたのかもしれませんね。
黒等蜂蜜・・・って、なかなかおいしそうですね。
喉のいがらっぽさには、いいかもね♪
ちなみに、いがらっぽい・・・は、全国版のようです^^
暖かくしてネムッテネ☆

by ゆめ乃 (2012-10-25 00:15) 

ゆめ乃

Hideさん
たらこさん
yamさん
siroyagi2さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
朝夕がめっきり冷え込んできましたね。
お布団から出るのが辛い季節になってきました。
みなさま、頑張っておきだしてくださいね(笑)

by ゆめ乃 (2012-10-25 00:19) 

彩美

こんにちは。
のど飴、効いたよ。
少しいがらっぽい時に舐めるといいね。
出かけるのはスーパーくらいだけど
人込みに行くと風邪をもらうことがあるからね。

今朝は昨日よりは寒くはないね。(^o^)
by 彩美 (2012-10-25 11:22) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
のど飴効いて良かったね☆
そうそう、風邪が流行ってきましたね。
今日病院へ行ったら、
「風邪が流行り始めましたので、お見舞いにはマスクをしてきてください」って張り紙が出ていました。

そうですね!
ニュースなどで言っていたほど今朝は冷えませんでした。
昨日の方が、こちらも寒かったような気がします!!

by ゆめ乃 (2012-10-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨あがりつららつら ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。