SSブログ

つららつら [カレンダー]





道を歩いているときの
ちょっとした ふ・し・ぎ

これ なぁ~んだ?









ねぇ 雪が降ったら
なにして遊ぶ?







お堀の脇をぐるっと回った辺り
城壁の少し崩れた先に
ちょうどいい坂があるから
ダンボールとビニール袋でソリを作ってあそぼ♪







それよりキンキン冷えた朝は
おしょりにのって
田んぼの真ん中突っ切って
真っ直ぐ駈けて 学校まで行こうよ

昨日貯めたバケツの中に
まあるい氷が出来てるよ
きっと きっと 出来てるよ







そんでもって そんな寒い日は
フル回転の融雪装置
解けた雪と流れた水が 道路の端っこにたまってさ
びゅーっと走る自動車が じゃぶんと水を蹴散らして
雫が高く 高く飛び
いつの間にかこの通り

冬眠中の街路樹に 立派なツララの飾りつけ
だけど ちょっと重そうだよね

冬の日は ほんのちょっと つらつらら
春待ち顔で つららつら






   ご無沙汰しておりましたが、こりもせずまた今年もカレンダーを作りました。
   よろしければ、お持ち帰りくださいね^^







二月三日は節分ですね
豆まきで幸運をいっぱいかき集めた後は、
鬼さんたちとも仲直りをして、これからを見守ってもらいましょうね。







冬の海に沈む夕日です。
まだまだ波が高いですね。







たっぷり積もった雪も 春分の声を聞き
どさどさと 木々から川の中へ・・・かな^^





   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       2月 4日は立春ですね。
       暦の上では春ですが、まだまだ寒いこの日、明け方、月と土星が接近してみえます。
       2月 8日は夕方に水星と火星が大接近しているのが見えます。
       目を凝らして見つけてみてくださいね。

       よろしければ、ぜひ ! いっしょに空を眺めましょ♪






     *** おぼえがき ***

   ご無沙汰しておりました。
   父の入院が長引き、なかなか落ち着かない毎日が続いていますが、
   それなりにみんな明るく元気です。
   また、ぽちりぽちりと出没しようと思っております^^

   年も明けましたのに、ご挨拶も遅れ遅れになってしまいました。
   拙いブログとあたしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
   ブログがなかなか書けませんでしたが、カレンダーだけは、こっそり追加していたりしました。
   また遅れそうなときは、カレンダーコレクションに追加しておきますので、見つけた場合はお持ち帰りくださいね(笑)
   
   
   



   




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

彩美

こんにちは。
久しぶりですね。(^o^)
この時期は雪国は大変ですね。
こちらは雪は降らないけど気温は低く寒いよ。
今年から肌着が1枚追加。(^^ゞ
3枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2013-02-09 11:19) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ホント、ご無沙汰しております^^;
今年はよく降るわりには、あまり積もらないので、除雪車の出動回数も少なめなので、
朝一番の入り口の除雪も少なくて大助かりです♪
でも寒さは例年より厳しいようで、マイナス気温の日が少し多いかも!
あたしも、いつもより一枚多めに着ています^^
もうしばらくは寒い日が続きそうだから、お互いにしっかり着込んやり過ごそうね☆

by ゆめ乃 (2013-02-13 00:37) 

彩美

おはよう。
今日は暖かくなりそう。
こたつは朝だけで切ったからね。
肌着の枚数は同じだけどね。(^^ゞ
今年は年女。
ついに大台にのります。(^o^)
by 彩美 (2013-02-13 10:01) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは^^
今年は年女なのですか! なんだかいいことがいっぱいありそうだなぁ~
なんたって、いいお年頃の女盛りですものね^^/

さてさて、今日は雨こそ降っていましたが割りと過ごしやすい暖かさで、
朝も楽に起きられたのですが、今になったら・・・雪です。
ころころ変わるお天気に、付いて行くのもやっとこせ(泣)
彩美さん!!
コタツを朝だけで切れたなんて、スゴイ!!
あたしの所は、まだまだ一日中です。
おまけにファンヒーターも手放せません。
なんだか、外は暖かいのに、家の中はすっごく冷えてるのよねぇ~。
なんだかなぁ・・・・

by ゆめ乃 (2013-02-16 00:40) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントに長い間、ご無沙汰していました・・・
流石、北陸の雪は多いですね・・・寒さが想像されて(@o@) です。
最近はストーブとコタツのお守役になって冬ごもりの毎日です。
春が待ち遠しいです・・・ゆめ乃のさんの毎日は如何ですか??
by ちゃーちゃん (2013-02-16 01:44) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、こんにちは^^
お久しぶりです、お元気そうで良かったです。
木の枝のつららや、雪景色、きれいですね。
毎日雪かきをしないといけないところは、大変でしょうけど
白一色の景色は、とても清らかさも感じます。
夕日もなんて美しいのでしょう。
赤鬼さん、人の良さそうなお顔で、かわいいですね^^
by アールグレイ (2013-02-16 12:34) 

ゆめ乃

ちゃーちゃん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさいね。
ご無沙汰しているうちに、ちゃーちゃんさんが待ちに待っていた春がやってきましたね。
でもまだまだ天候不順。
桜も花から葉桜へと変わっていっているのに、困ったものですね。
こんな天候ですから、くれぐれもお体をご自愛されて、
これから咲き乱れる花々の季節を楽しんでくださいね^^
また、御伺いします。

by ゆめ乃 (2013-04-13 11:52) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい。

今年の雪は、上手に降ってくれたので、
毎朝の雪かきや屋根雪下ろしなどをほとんどしなくてよかったので、
降ったわりには、楽な冬でした。
アールグレイさんの所では、もう桜もほとんどが葉っぱの花盛りなのでしょうね?
こちらも葉っぱが出だしたところが多いですが、
少し山のほうへ行くと、いまから・・・というところもあり、
もうしばらく桜の花を楽しむことが出来そうです、
アールグレイさんの近況、また伺いに参りますね^^

by ゆめ乃 (2013-04-13 11:58) 

ゆめ乃

xml_xslさん
flutistさん
とみっちさん
yannさん
西尾征紀さん
NsHomeさん
ハマコウさん
qoo2qooさん
Extra-Lowさん
CROSTONさん
ネオ・アッキーさん
八犬伝さん
スミッチさん
ちろるさん
まあさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
まだ寒い日が続きますので、体調には十分気をつけてお過ごしくださいね^^

by ゆめ乃 (2013-04-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンダーコレクションしんくろ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。