SSブログ

木陰へいらっしゃい [し~ん]





ほらほら お花の陰って気持ちいいのよ
そよそよと風が通って
ゆらゆらと光が揺れて

お陽さまと喧嘩するよな こんな日は
大きな葉っぱがたくさんついている
やさしい木陰へいらっしゃい









こんなに暑くなっちゃった日はさ
お池に浮かぶブランコに乗ってみたいけど
なかなかそれも難しいからね







せいたかのっぽの 木立のトンネルを通って
涼やかな風の吹いてくるほうまで
ゆっくり ゆっくりと歩こう♪







緑のトンネルを抜けた辺り
流れる水の音が聞こえる辺り







涼しい場所をご用意しました。

どんどん暑くなるこれからは
こんな木陰にいらっしゃい
何処よりも涼しく
どこよりも あったかく
みなさまをお待ちしています^^







ねぇ。。。 こんな場所っていいでしょ^^
あたしも大好きな 森の木陰
あなたも、お気に入りの木陰を見つけてくださいな。






nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

yann

いいねぇ、ここ^^。
こっちは、梅雨入りしたけど
昨日今日と寒い位。

でも、これから蒸し蒸しするんだろうな。
by yann (2013-05-30 10:44) 

多夢

私は木陰で雨宿り。^^;☆

by 多夢 (2013-05-30 13:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵なお写真と文章・・・大好きです。
猫ちゃんの背中の毛の間から光がうっすら・・・と。
夏になったら、緑ふかき公園でのんびり涼みたいですネ。

昨日頃から、梅雨に入りましたが、今年はメリハリの効いた梅雨らしいですネ・・・じとじとより気持ちが良いのかなぁ・・・(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2013-05-30 20:35) 

NsHome

木陰がたくさんあって素敵な場所ですね。
ブランコもノアの箱舟のようなオブジェも見てみたいなぁ~。^^)
by NsHome (2013-05-30 21:36) 

彩美

おはようございます。
梅雨入りしてから2日間雨で昨日から晴れが2日続き。
気温も高めで動くと汗ばむ陽気。

水の中にぶらんこ。
そういう場所があるのですね。(^o^)
by 彩美 (2013-06-01 09:46) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんにちは。
いいでしょ~ここ^^
すごくゆったりとした場所で、水辺と木陰と森が一緒になっているようなところ。
芸術の森で、いろんな作品も点在しているんですよ☆

それにしても梅雨入りとは名ばかり!!
雨もほとんど降らなくて、毎日が暑いですね!!

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:00) 

ゆめ乃

多夢さん、こんにちは。
こちとらも雨宿りといきたいところでやんすが、
降りそうで触れない雨や、とても降りそうにも無い青空ばかりで、
雨宿りでさえ恋しい感じのこの頃です。
雨はいつ降るのか・・・・と、毎朝空をにらんで目が覚めます(泣)

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:04) 

ゆめ乃

ちゃーちゃん、こんにちは。
そうそう!! 猫ちゃんの背中に、ツツジの枝の隙間からこぼれたお陽さまが届いてました^^

メリハリのある梅雨・・・・
機体もまだ虚しく、乾きっぱなしの梅雨模様。
ちょっと梅雨入りの発表が早すぎたのかしらねぇ~
ちなみに、北陸はまだ梅雨入り宣言をしていません。
もしかすると、梅雨入りの発表が無いままになっちゃうかも・・・
ってな感じの北陸です^^;

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:11) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんにちは。
ちょっといい感じの場所でしょ^^
ここは、福井県の金津創作の森と言う所で、展示館と森とがあるんです。
奥の方では作家さんたちの創作所があったりして、
全部回ろうと思うと、ヘロヘロになっちゃうかも^^
水の中のブランコは、足場がもうひとつ出来て、こげるようになってました。
でも、降りるときは、ちょっとヒヤヒヤものですよ(笑)

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:19) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは。
梅雨入り後2日間の雨は、貴重な雨だったかも・・・・

なんだか雨が降りませんねぇ。。。
でも、太平洋側は台風で恵みの雨があったけど、
こちら日本海側はフェーン現象で、もの凄く暑くなって、もう大変!!!
今日は朝から雲ひとつ無い、青空だよぉん。。

こんなときにゃ、こんな水中ブランコでも乗りたいものです!!
あ・つ・い!

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:32) 

ゆめ乃

xml_xslさん
tochiさん
flutistさん
qoo2qooさん
Evelynさん
スミッチさん
yamさん
yayu-changさん

こんにちは。見てくださって、ありがとうございます。
暑い日が続き、とうとう氷を入れた飲み物を横付けするようになってしまいました(汗)
飲みすぎ注意ですね。
皆様も、冷たくおいしいビールなど、飲みすぎにご注意くださいね☆

by ゆめ乃 (2013-06-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千枚田の物語ツバメ舞う季節 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。