SSブログ

あほだなぁ~ [カレンダー]





あのね・・・・ なんだかね
何にも書けなくなることって
あるんだねぇ~









どんどん梅雨らしくなってきた今日この頃。
暑さに負けて、エアコンをつけたくなるけど
ぢっと我慢して、窓を開ける・

大きく開かれた窓から、鮮やかなグリーン。
気持ちは、ちょっぴだけ爽やか

だけど・・・・

あっちもこっちも ベタベタしちゃって、困りますぅ。。。

気持ちが揺らぐ 腕が伸びる
のるかそるかの大接戦

あたしは今も
エアコンのリモコンとニラメッコの最中です。








  あのね。 何にも書けなくなっちゃう時って、あるんだね。

  自分じゃ何もしんどいことと思ってなかったんだけど、
  父の入院や、そこに足繁く通ったことって、
  知らないうちに、どっかを落っことしていたんだね。

  去年や今年の初めは、お返事を書くのでさえ、
  億劫になる・・・というよりは、
  どんなお返事を書いていいのかさえ分かんなくなる・・・っちゅうか(汗)


  まあ、そんなあたしも少しずつ復旧中!!
  ずっと放りっぱなしになっていたお話も、書きはじめれるようになりました。

  「ゆめくい」の続きを書こうと、もう一度読み返して、
  なんだか怖い夢を見て、面白がって・・・

  あたしって、つくづく自分の作品が好きなんだなぁ・・・って。
  あほやね(笑)

  と、まあ、そんなふうに自分を励まし、
  今までの分を少し手直ししておきました。
  もう少ししたら、続きのお話しをアップしようと思います。

  みなさん、ちゃんと復習をして置いてくださいね(笑)
  拙い物語ですが、また読んでいただけるとうれしいです。






    さてさて、物語の前には今月のカレンダー。
    よろしければお持ち帰りくださいませ^^






イチヂクの葉陰で涼む
スズメのお子ちゃまです^^







ちょっと変わった雲の夕焼け。
上と下とがくっついちゃってるの!?







ハグロトンボも、強い陽射しには透けまする。







おまけの一枚。
こちらではやはり、花ハスですね。(笑)




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 7日は七夕ですね。
           晴れても雲っても、空が泣いても・・・・
           織姫と彦星の逢瀬を思い浮かべ、一緒に空を見上げてみませんか?
        ☆ 26日みずがめ座δ北流星群が極大
        ☆ 28日みずがめ座δ南流星群が極大
        ☆ 30日やぎ座α流星群が極大
           7月後半から、夏の流星群のシーズンに入ります。
           いろんな流星群が重なりますので、一つひとつの流星群の活動は少ないですが、
           意外とたくさん見られるかもしれません。
           ただ、7月の後半はお月さまが明るいので、
           8月に入ってからの方が良く見うるかもしれません。
           暑いこれからの時期、夕涼みがてら流れ星探しを♪
          よろしければ、一緒に見上げましょうね☆










nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

彩美

おはようございます。
今日は午前は雨、午後から晴れ?予報。
梅雨はそろそろ明けそうです。

今、洗濯しようかどうか思案中。
カレンダー。
ハスの花を頂いていきます。
ありがとう。(^^♪
by 彩美 (2013-07-06 08:15) 

assimane

今日も蒸し蒸し・ベタベタしていますね。エアコンは冷房ではなく、除湿で快適です。カレンダーいただきました。
by assimane (2013-07-06 10:07) 

多夢

私のカメラ、液晶画面が、汗と鼻水ですごいことになっとります。

今朝は早朝より30度オーバー!!。
写真撮影に夢中になって、水分補給を忘れないでネ!^^;☆

・・・明日は私の脳出血記念日です(しかも、2年連続)
二度あることは・・・ちょとヤな感じ。
by 多夢 (2013-07-06 10:29) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは^^
関東の方はもう梅雨明け!と言ってましたね。
北陸はまだ、せめぎ合いの途中のようです。
スゴイ雨が降ったかと思うと、あっという間に上がったり、
ムシムシとべとべとが離れなかったりね^^;
彩美さんの所の予報も、雨のち・・・だと、まだまだちょっと心配かも!
でも、お洗濯物がカラッからに乾く日が早く来るといいですね。

カレンダー使ってくださって、ありがとうございます。
やっぱり、この時期は花ハスですよね♪

by ゆめ乃 (2013-07-07 11:29) 

ゆめ乃

assimaneさん、こんにちは^^
ほんと!! ベタベタジトジトは、いやですねぇ~。
除湿だけで、快適ですか!
うちもそうしようかな。
この暑さと湿気!!
もう、耐えるの限界MAXに達しそうですものね。

カレンダーも受け取ってくださって、ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2013-07-07 11:36) 

ゆめ乃

多夢ちゃん!!
カメラの鼻水もあせも、んなもん、ちっともかまわないよ!
それより、大丈夫かぁ~!!!!
すぐ、行く!
今年は絶対大丈夫だかんね!!!

by ゆめ乃 (2013-07-07 11:39) 

ゆめ乃

tochiさん
qoo2qooさん
flutistさん
xml_xslさん
kenさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
梅雨末期は大雨が降ると、昔から言われていますが、
それにしても、よく降りましたね。
少しずつ梅雨明けの声も聞かれていますから、
これからが暑さの本番。
皆様、体調には十分気をつけてくださいね☆

by ゆめ乃 (2013-07-07 12:30) 

彩美

おはようございます。
こちらも多分梅雨明けしたかな?
天気予報を見ていないので判らないですが。
連日猛暑で部屋は30度以上。
扇風機の前でカキ氷を食べたりしているよ。
氷はお腹が冷えるので1日1個だけ。(^o^)
いつか暑くていくつも食べたらお腹をくだしたよ。(^^ゞ
by 彩美 (2013-07-08 09:09) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
北陸・東北・北海道を除くほとんどが梅雨明けしたみたいです^^
こちらは梅雨入りも遅かったから、もうしばらくかかりそうです。
ほんとうに、毎日暑いですね。
彩美さんのところも、30℃以上なんですね。
こちらも今日は特に暑かって、部屋の温度計は35度を上回っていました。
日陰でこれだけですから、外の日向だとすごいことになってるでしょうね。
あたしは彩美さんより、だいぶんとお腹は丈夫みたいで、
カキ氷、何個でもいけそうです(笑)
でも、水物ばかり飲んでいるせいか、食欲が落ちてきました。
ちと、夏バテが始まってきたかも!
気をつけなくっちゃ!
彩美さんも夏バテにならないように、気をつけてくださいね。
なんたって、夏は始まったばかりですから☆

by ゆめ乃 (2013-07-09 01:17) 

ゆめ乃

ぼんさんさん
今造ROWINGTEAMさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
今造ROWINGTEAMさんは、これからシーズン真っ最中になられるのかしら?
一杯ご飯を食べて、体力を落とさないようにしてくださいね。
ぼんさんさんも、夏バテにはご注意くださいね^^

by ゆめ乃 (2013-07-09 01:21) 

アールグレイ

すずめの子供、なんて可愛いのでしょう。
よくこんなベストショットが撮れますね。
写真の見事さにいつも感心します。
ハグロトンボ、最近良く庭にいます。
はかなげなトンボですね。
by アールグレイ (2013-07-20 10:44) 

kazz

菖蒲とモンキアゲハ、珍しい組み合わせですね!
蝶好きにはたまらない(*^^*)
by kazz (2013-07-23 16:55) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます^^
子すずめちゃんは、いっとうのお気に入りです^^
まだお母さんに、あたしを警戒することを教わっていなかったみたいで、
すっかり油断していたので、パチリってね(笑)
ハグロトンボは、最近こちらでもすごくよく見ます。
ちょっと前は、こんなに見かけなかったと思うのに・・・

by ゆめ乃 (2013-07-27 01:05) 

ゆめ乃

kazzさんも珍しいですか?
あたしも、初めて撮れたんです。
あまり花ショウブのあたりには現れないような気がしてたのですけど…ねぇ。。

by ゆめ乃 (2013-07-27 01:08) 

ゆめ乃

タッチおじさんさま
いっぷくさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2013-07-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍恋夜ゆめくい - part 8 - ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。